【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ64【超まったり】
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2-4(沖ノ島海域)を突破し5-3以下の海域について扱います。
2-4突破スレについていけない中堅提督たちの超まったりスレです。
5-3夜戦海域が難所なので5-2から変更させていただきました。
次スレは>>970を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
ワッチョイの有る無しはスレ立て人の判断で
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【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ63【超まったり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521986006/
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ゞY⌒\ / {! / }! / / /.:.:.:.:.:.:.:.:「 ̄{ 「\ 駆逐艦のおすじにペロペロアタック
わしの主砲カット淫は火力5億兆万円 演習相手に明石改lv165ってのが居た。
つおいのかしら? >>17
全鯖スレじゃないからね
関連スレ全てに貼りつくようになったら潮ちゃんの精神状態を心配すべきだけど 島風「もうっ!はやぁ〜いっ!!!」って言われるよりは…… 毎週毎週繰り返される遠征用のキラ付けを兼ねたあ号の消化をしんどく感じてる人っている?
艦これの造りは概ね好きなんだけどキラ付けシステムだけは嫌いだなぁ
作業してる感が半端ないのがどうにも好きになれなくて キラ付けを苦にするかどうかが艦これ人生をかなり左右すると思う
キラ付けが嫌だからと難易度落とす人が結構いるし遠征での資源稼ぎがざっくり4割減るし キラ付けしてないなー
演出に接待艦とか潜水艦隊がいたらありがたく簡易キラいただいてるくらい
特に潜水艦隊は皆レベルが高いから駆逐艦のレベリングにもなる
あ号は意図的に狙うより任務や1-5こなしてたら成立しちゃうし >>28
磯風はんは恥ずかしがりやさんで運営もだし惜しむ >>24
遠征のキラ付けは結構好き
あ号が進むし遠征で得られる資源が膨大で確実に結果が出るから
逆に支援や攻略の為の艦隊のキラ付けは大嫌い
道中大破して全てが無駄になった時の脱力感…大嫌い 限られた時間の中でどうすればいいかは自分で決めるんや
ウチではキラ遠征が大前提 支援を苦にするかどうかでも艦これ人生が結構変わってくる
イベの難易度が大違いだから >>25-27>>29
艦こればっかりやってるわけにもいかないんだけどキラ効果の恩恵は受けたいし任務もこなしてはいきたいって所なんだよね
時間泥棒過ぎるので一重キラで三重キラの効果にシステム変更してくれたら助かるんだけどなぁと無理を言ってみるw
週末まではキラ切れたら小まめに付けてるんで、その時点ではさほど苦にはならないんだけど
週末辺りで次週のあ号に備えてキラ付けるのを止めてキラ剥げた艦を週初め2日位で一気に付けてあ号消化してる
それでしんどいのかも
26さんの言われるように何か裏画面で映画観たり音楽でも聴きながらやってみます
いや、ボヤいて申し訳ない、皆ありがとう >>24
そもそもキラ付けなんて馬鹿らしくてやってないからどうでもいい
資源は充分にあるし ストレス感じない範囲でやるのがいいよ
ゲームなんて楽しんだ者勝ち 遠征駆逐艦のキラ付けなら1-1単艦が最強
手間も時間もかからなくてMVP逃してイライラすることもなくて何より絶対轟沈しないからながらでも安心
1隻数分で簡単にできるから週初の大量キラ付けに最適 >>24
間宮伊良湖使ってもいいのよ
俺は課金に抵抗無いので、面倒なときは使う 長時間遠征はキラ付けする、短時間遠征はしないってあたりで妥協してる
あと、あ号は1-1でやらずに2-2でのデイリー南西、2-3オリョクルあたりで何日か掛けてやってる
キラ付けはレベリング兼ねた1-5 イベントでヘーイテーイ提督ぅーを貫くなら意図的なキラ付け要らないんじゃないかなあ
ソースは俺司令官氏
キラついた駆逐艦は北方鼠東京急行防空出してるけどね >>34
まだ見てるか分からんが
> 週末辺りで次週のあ号に備えてキラ付けるのを止めてキラ剥げた艦を週初め2日位で一気に付けてあ号消化してる
せっかく平日にサイクルでキラ付けしてるならコレやめたほうがいいよ
あ号とキラ付けの為だけに意図的に1-1回るのほどしんどいものもないと思う
キラ付けはサイクルでやって、あ号はデイリーやら他のウィークリーに混ぜてやってたら
だいたいボス到達24回が残るからコレだけ1-1か1-5で消化するようにしたらかなり変わると思うですぞ 週初めに一気にあ号消化を兼ねてキラ付ける人はおそらく東方までやってる人だと思う
そうしないとろ号兼ねて東方が出来ないからなぁ
辛いようなら東方諦めればいいと思う
無理してやるもんでもない どうせ1-1でキラつけるなら任務と合わせてやるのが合理的
面倒な作業は分けてやるよりまとめてやるのも合理的
人間は嫌なことには腰が重くなるけど一度やり出すととことんできる
週一回の習慣にするのも抵抗が減って合理的 単艦でキラ付けとか修理時間の長さにイラッとする奴や 修理時間なんて数十分だしすぐ使うわけじゃないんだから順番に風呂に入れればいいだけ
翌朝の修理任務に使ってもいい
修理を急がない習慣つけるのがバケツ備蓄の大前提 せやな 泊地修理も併用すれば単艦キラ付けのカスダメも大して気にならんしな >>42
私のことか
さすがにあ号をキラ付けだけで消化したり逐次付け直すとかはしないけど
イベ中のキラ付けは手持ちのまみいらで何とかしてる 遠征のキラ付けはしてない
支援向けのキラ付けは高レベル駆逐(4ソナ3つ所持)で1-5ボスまで周回で貯める
あ号はデイリー南西と1-5の1周を3日と
北方ウイークリーと1-5の2周で水曜には終わる
ろ号もデイリー南西していれば終わる
デイリー南西はオリョール潜水艦隊とバシー空母編成で
東方系以外のデイリーウイークリーやってをバケツ1〜2消費で済めば週100は貯まる S勝利取ったら、MVPとか無しで6隻全部に15cnd上がるとかに仕様変えてくれ それいうなら
キラ付けしないと遠征で手を抜きます、戦闘で回避サボってより被弾します
道中支援行かないときあります、決戦支援はずしまくります…
これらそのものをやめて欲しいよ デイリー南西をそんなポジティブに捉えた書き込み久しぶりに見たw
東方Wは、正社員潜水艦x6が恒常的に二部隊で回せるなら結構こなせる。
三部隊で回してる人もいるみたいだけど、ウチの母港事情だとちと厳しい。 本来はキラなしが標準でキラつきだとボーナスなんだけどな
乙や甲目指すなら必要になると 遠征のキラ付けしてる人は全ての遠征でやってる?
俺はボーキ輸送任務でしかやってない
残りの2隊は北方鼠とか東急とかのキラ無しドラム缶遠征で大成功狙ってるわ >>54
長距離以外は基本的に全部大成功しか狙わない
イベの攻略中ぐらいだわキラつけやらないのは >>54
自分は普段キラなし長距離or防空、キラ5海上護衛、キラ4北方鼠
鉄が足りなくなったらキラ4東急回す
出勤時はいつも
全キラの水上機建設、囮機動、艦隊決戦の3つ
遠征はほとんどこの9種類しか出してない
つまりキラ付けるのは7種類だね 艦これであれ他ゲーであれ
これだけ強力なバフをパラメータ設定・バランス調整時の計算式に入れずにゲーム設計するのは
好むと好まざるとに関わらず無理ってもんよ
そりゃプレイヤーにマイナスイメージ持たせないためにボーナスって体裁はとるけどね
MMORPGのレストボーナスとかみたいに >>54
中、長時間遠征と防空射撃は全キラ
東急と北方鼠はキラ3,4人 x ` . x ヽ . ☆
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| `'' ー - .!ニ == 三三 = --‐l'' " |
. ! .| ヽ ! ひょっとしてマクロスFのランカとガンダムSEEDのキラなのか・・・
もう10年以上前なんだよなぁ キラ付け遠征しないけど
キラ無しでも大成功する系は回してる
そんなんでも充分貯まる
(だいたいオリョール潜水艦隊のせい) なるほど、わりと皆がっつりキラ付けするんだな
自分はあ号やデイリーと並行してないと結構きついぜ 右手で方程式を解き
左手で艦これをし ポテチを食べる 試験中もポテチに仕込んだスマホで泥版提督、完璧だな カンニング以前に試験中にポテチ食ってるの
想像したら草 そっちのキラさんはながら運転しててもうっかり轟沈とか絶対やらなそうだな
ルート固定とか計算式とか全部頭に入ってそう >>65
つか、がっつりキラ付けしてるような層が、
ここで意気揚々と自分のキラ付けを書いてるだけの気が 25mm連装機銃が貯まってきたんだけどこれ捨ててもいいかな? 勝手にたまるということはこれからもさらに貯まるということだぞ
つまり捨てろ ほっとくと溜まるけど任務で欲しいと思うと溜まらない機銃
はりきってまいりましょー! クオータリー任務「北方海域警備を実施せよ」終わった
この任務だけやってたら、一航戦の加賀ちゃんと食いしん坊赤城ちゃん両方出て来た。
欲しい舞風は出ないのに…
赤城3隻も居てどうしろと… いかにレアとは言え、複数所有する価値があるわけでもないから
せいぜいデイリー消化のときとかに使い捨てで入れて、ガス欠になったら改修素材なり解体なりするしか無いだろうさ そーか…
それとは別に卯月も14隻出て来て困ってしまう。
改修素材の13号電探剥ぎ取りたいから牧場はするんだけど、ネジが…ネジが…
母校枠は最大 前はサブ加賀持ってる人もいたけどサラやピッドがいるならいらないよな 13号改を改修するとしても取り敢えず2つもあればいいんだし、母港枠最大ならその分の13号抱えっぱなしでもさほど負担にはならんさ 演習で耐久が1の相手を狙いまくった挙句最終的に相手が全部耐久1になったのに
A勝利だった…
耐久が小数点以下残ってたとかそういう事? 演習の場合、撃沈の表示が無い関係でHP0(撃沈)もHP1も"1"と表示される
後者の状態だったということ >>85
紛らわしいな
あと戦術的敗北と戦術的勝利もよくわからんし
ゲージで負けてるのに勝利になったり こりゃ負けたかなって時でも、こちらの旗艦が無事で相手の旗艦を撃沈してたらB勝利で勝てる時あるよね 正確なところはやたら細かいから暇なときにでもwikiで確認してくれ
・3分の2撃破(6隻なら4隻)でA。こっちはどんだけボロボロでも大丈夫
この場合、ゲージ負けしてても勝てる
・敵旗艦を潰すか、相手より2.5倍くらいゲージ稼いでるとB
前者の場合もゲージ負けしてて勝てる。逆に後者の場合、ゲージで勝っててもゲージ差が足りず負ける時がある
こっちに轟沈艦が居るときとかはまたごちゃごちゃ決まってるけど、ざっくりこの二つ覚えとけば大体大丈夫じゃないか A判定の2/3って切り上げなんだよね
6隻なら4隻、3隻なら2隻なんだけど
5隻なら3隻、4隻なら2隻、2隻なら1隻、こっちで覚えた方がいい
これ切り捨てだと思ってて今までS無理なのに無駄な夜戦を何度挑んだことか 戦力差ありすぎてボッコンボッコンにされてもこっちが相手の旗艦スナイプしててB勝利貰えるとちょっと得した気持ちになる 互角過ぎて全く決め手が無いまま夜戦終了した時のモヤモヤ感、特に負けた時 相手が潜水艦旗艦で水上艦混じりとかその逆の時、こっちの旗艦無事で相手の旗艦さえ潰せば良いって考えると少し幅が広がる
けど、ぶっちゃけ水上艦と潜水艦の編成作っておいて、たまに負けてもいいやで向いてる方使うのが楽なのよね 大型10回分たまったから大和レシピ回すもふられる……
なぜ来てくれないのかしら 出るまで注ぎ込むしかないんだよー
100連敗ぐらいはありうると覚悟した方が心に優しい いま開発用資材が370ある
しおいちゃん18回まわせるな
なお資材
艦これは盆栽はこのスレの名言だな…ゆっくり丁寧に 60改二組の改造完了
これで5-3がラクに…なるといいなぁ
次は65改二組+霰か
数え間違いがなければ13人もいるんだよなー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています