Imperial SaGa(インペリアル サガ) part571
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part570
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523176161/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/qYxnFyr.gif
【復刻】X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/d6Et4q8.gif
究極兵器の激突!ジェノサイドハートを停止せよ!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15]
さよならなのだ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3]
保守乙なのだ
15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2]
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535d-6Vn5 [122.196.109.144])[sage] 投稿日:2018/04/05(木) 01:02:13.02 ID:+K56ZvyP0 [7/15]
さよならなのだ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-DLw6 [122.197.20.81])[] 投稿日:2018/04/05(木) 01:32:10.44 ID:Q9Fm50WI0 [3/3]
保守乙なのだ
15 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])[] 投稿日:2018/04/05(木) 06:39:45.40 ID:tkgHqBub0 [1/2]
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2322-vJpg [222.15.1.190])2018/04/08(日) 18:06:05.40ID:g3bxiw4p0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
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951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e315-4LS+ [118.5.143.186 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/04/12(木) 18:47:12.31 ID:XKzcm75C0
ビュー姉エロいから回りそうだな そんな理論だったらケルート全裸なんだからケルートガチャでDMM1位になるハズ・・・
ち◯びを☆で隠してる妖魔とかね 70の動画見たけど多分これクリアさせる気なかったよね
てか、うちの帝国はまだ当分ロアリングデーモンに会えなそう… 試練70すっごいわ
こんなんあと3年経ってもうちじゃ無理だな 試練60を鼻ホジでクリアしていた我が帝国であったが、新試練に鼻をへし折られた。 20%ロールが全種族出てからが本番だろう
つまり、本番は来年だ ミカエルパが組めないと2T確殺すら難しそうだしな
光or風中心パ+プルミorロビン+攻防+先制取れるアザミやレスリーが基本になるんかな? 3年なんて言ったらインサガがもつかどうかの話しになってくる 難しくするのは賛成だがキャラが揃っているかどうかから運ゲーが始まっているのがしんどいな
重課金者でもいないものはいないだろうしな
試練期間中だけステMAX、奥義魔改造状態のボーナスが付いている試練ピックアップガチャなんか始めたりしてな >>25
そういう事言うと「不満があるならインサガやらなきゃいい」的な事言われるぞ 防御95で防具性能50でHP50000で速122でも確定じゃなくて
ナイトメアクリティカルで514ダメージとか
改めてみると本当に狂ってるステータスだな このボスの後に煉獄やると、ボスが弱すぎてびっくりする。 >>31
すまんすまん、そういうつもりで言ったわけではないんだ
運営も今後何がしかの方策は打ち出してくると思っているしな 手形1000くらい払ったら、組手の相手を強制更新とかさせてもらえないものか… 試練4周目入るまでになにかしらインフレ要素入れてきそうだけどなんだろなー
伝説ロールも合成術も思ったほどの性能じゃなかったし
重ねや上位レアは勘弁よ 生放送明後日か
まぁクラウン&チケット配布と道場が動くだけでも
じわじわインフレはしてくけどねぇ 3枚重ねの一番恐ろしいのは、必死に2枚重ねたコラボ天帝がすごく微妙な感じになること。 70動画見てきた
やっぱ術全体奥義つえー
特攻で12000いくんだもの… 定期的に三枚重ねを妄想するのは、天帝実装時のトラウマか 試練70は好きなキャラでどうこうとか言うのは全くありえないからなー
1億円使っても勝てないPTでは絶対勝てないってのは、ちょっといまいちだね
まあ、そんなのはインサガに限ったことじゃないのだけど
いままでが基本的にどんなPTでもクリアできてただけに残念さはあるな 火の試練にリメイク来たときも最初は難しいと言われてたけど半年後には周回勝負に足突っ込んでたしまあ半年たつ頃にはなんかあるんだろう 生放送で一番楽しいのは、○チャレンジのコーナー。
なんでか知らんけど手に汗握る。 DHが3枚(4枚)重ね亜種だから天帝の上はまだないだろうなー おっさんならわかる人が多いと思うが幻想水滸伝とコラボしてはどうか。
会社違うが今のコナミならなんとかなるだろ バハムートラグーンでヨヨのガチャがどれだけ回るのかも見てみたい 3人くらいだけの水滸伝に何の価値があるというのか
あの膨大なキャラ数あっての水滸伝だろ >>41
防御無視は強いけど術士はDHが弱くて辛いって言ってたし
時代はミカエルじゃないかな? ミカエルいれば物理でいなかったら全体術奥義。
自分はどっちも全く揃ってない。 試練70クリア動画見てきたけど、動画主様はほんとご苦労様だな もっとすごい課金してる人なのかと思った
ラストを見る限り、手持ちで5万ボスを4体全力1Tキルできないと回復が追いつかないのかねぇ どうせ三枚やるにしても一斉とかやらんでしょ
奥義→覚醒→○○にして特効やら追加するから天帝待ちの次は三枚重ね待ちになって延命していくだけでしょ >>54
確かに選択肢は少ないしな
術全体奥義はあんまりいないし
他の試練だとジュピターのほうがいいね ジュピターバーストが強いというか、
敵の防具が強すぎて武器システムが機能不全一歩手前というか 敵の防御力が高いから、まだ改造進んでないうちの帝国では術適性奥義頼りだなあ
試練も上位行くとそうなるみたいだし、敵防具の調整は少し考えてみて欲しいね 術無しの救済は急務
王冠で術適性が50下がるかわりに
武器性能96ぐらいの武器を実装するしかない
これは数字は適当に言っているが本気
これ以外術無し生きる道ないだろ
術無しゴミ過ぎる 術適正無しは、HP+100 & 奥義の威力+100(適正有がDHした場合は無効)の調整でも許す。 クリアしちゃった人がいるから調整しない可能性もあるよね 術無しは3値高めにするかHP+150くらいはサービスしてほしいな 試練自体は変えずに新たなシステムでの全体の底上げとかで手を打ってくる可能性も
それでもクリアできる気しないけども 試練70は最高のバランスだったろ。みんな到達したらクソゲー 成長限界とか強化ポイント数とかロールLvとかの上限キャップを
少しでも開放すれば現システムだけでもお手軽に強くなれそう
まあ最高難度はアレ位で絶妙みたいだからしなくていいけど 試練70はいいんだけど1〜30階はもう廃止して欲しいわw
誓いも時間もすっげー無駄になるんだわ意味不明の境地だ
阿呆過ぎ 誓いは消費してもいいから
前回の自分の到達階のー20からスタートするとかそういうシステムにした方がいいね。
そこまで行けないわけないんだから。 >>72
DSと証の所持がわかるんだからそれに応じてすっ飛ばしできるようになればいいんだけどな
商売って言うなら別に有償分払ってもいいぞ 70までは許容できる
でも80以上はマジで勘弁
階層じゃなくて試練の数を増やす方向で行こう
現状だと試練に出てこない特攻持ちは不遇だし
アビス特攻とか神特攻とか使いどころぜんぜんない
試練の数が増えれば相対的に難易度も上がる >>72
ほんこれ
下層をちまちまやんなきゃいけないのがやる気無くすんだよなあ 60〜70なんてマゾゲーしたいやつだけやれって感じなんだから別にやりたいヤツは
金払ってやれば?ってスタンスでいいと思うがな
あんなしょっぱい報酬で誓い投げて極限近くまでキャラ鍛えるバカそんなにいねーだろって体で
運営もやってるんだろうし
70クリアで帝確でもくれるんだったら怒るが 歯が立たないとこまで行ったら目標達成で他の事やれば良いんだけど
そこまで行くのに手間かかる上に他の事も出来ねえからなあ
終盤はHP回復の時間も欲しいし 40ぐらいまでは挑戦ポイント1個使う事でステージスルー&報酬無しとかでもいいかもね。 下層は木曜日に誓い10個使ってボコボコボコボコにすりゃええ
無料クラウン大量にもらってるしな。ちょっともったいない気もするが、遊び方は自由だ 現状じゃ帝確くらいやってもいいくらいの難易度じゃないか だからそれやるとクリアできないやつからの不満が爆発するんだって
あえてしょぼい報酬にしてる意味を考えようぜ 60以上突破できる人に取っちゃ帝確なんてそこまで高価な報酬でもないだろ
それにクリアできない奴等の不満とか言ったらDSや証だって廃止にしないといけなくなるぞ 70クリアできる課金者に帝確1枚あげたところで喜ばれんだろう
天帝が3人出走する天帝確定チケットでもいいくらいだ
俺は70クリアできないがもちろん怒らん わかってないな
その不満が出るのは60以上突破できるやつからではない
それに大した報酬じゃないならそれこそ設定する意味ないだろ
言ってること破綻してんぞ 俺もそんなことで怒ったりしない。
冷静に運営に対してそういうのはやめてくださいって要望するだけや。 一部の廃課金しかできないクリア報酬で怒るとか
乞食根性丸出しやん ああなぜか「俺が」怒ると読み替えてる子がいるのか
現にDSやトレハン武器ですら同じようなこと起こってるでしょ
トレハン武器なんかどうせ300勝までは絶対やるのに50勝しても出なーいとか意味不明なこといい出すやつゴロゴロいるし 今クリアできないとか騒いでる人達って絶対60の頃はヌルゲーつまらんなんとかしろとか
言ってたんだろうなあ >>87
その乞食がこのスレにはたくさんいるってことに気付くかどうかがスタートライン
まあバカは片端からあぼーんすればいいって話ではあるが潜在的な乞食がどれだけいるかが怖いんだよね
乞食じゃないふりしてたやつが手のひら返しまくる可能性を考えておいたほうがいいわけよ 70クリアできる、できそうなプレイヤーってのは金も沢山使っててゲームの存続に貢献してるんだから多少優遇してあげても問題ないだろうよ
公式見るとそうではない人が多そうなのが問題なんだけど 試練70ってコンテンツの存在自体がその手のユーザーに対する優遇みたいな物では 与えるなら帝確なんかより称号的ななにかじゃない?
俺はクリアしたんだぞーって他社に見せびらかせる何か
帝確あってもしょうがないだろ >>91
百万単位で使ってそうだし何置かれても文句ないな
普通そう思うよな そりゃ人生で唯一誇れるものがインサガなんだから
それを運営に全否定されたらぶちギレるわなwwwww
インサガガイジ(インサガに命かけてる) 乞食の意味をはき違えてるのがいるな
難易度に合わせた正当な対価を用意して欲しい事になんでそこまで反対するのか まあランイベみたいな使えない記念帝的なもんならいいかもな
いらなきゃ徽章3にもできるし ○○の勲章(攻撃力+10)みたいな既存品の互換アクセでも置いときゃいいんじゃない(適当) 称号的な何かとなるとそれを他者に見せる為にユーザー間の横の繋がり、フレンド機能などが実装されるかもしれんね
〇〇さん、70クリアの称号持ってるよすげーってのが一番の報酬かも
>>94
現状のインサガだと何置いてもそのユーザーを満足させられそうにないのがネックかもね ランキングという競争の結果、下位とさらに実力差がつく報酬の配布
これは競争煽りソシャゲが焼き畑コンテンツでやってきた事なんだが
まぁこの手の話を先の短いインサガで言ってもあんまり意味がないか
業界ではそれなりにサービス開始から長いほうだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています