【RotMG】Realm of the Mad God【Part119】
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ブラウザで遊べるドット絵キャラのシューティングアクションMORPG
Realm of the Mad God(レルム・オブ・ザ・マッド・ゴッド、略称RotMG)について語るスレです
▼Webページ
本サーバ http://www.realmofthemadgod.com/
テストサーバ http://testing.realmofthemadgod.com/
▼日本語wiki:システムや操作、アイテムなど豊富な情報満載
http://wikiwiki.jp/rmd/
▼英語公式Wiki、ランキング、トレード情報
http://www.realmeye.com/
▼RotMG掲示板 :アイテム交換やWCイベント告知など
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9307/
▼英語公式フォーラム:システムや操作、開発者への要望、アイテム交換やメンバー交流
https://www.reddit.com/r/RotMG/
▼Pixel Editor:ドット絵描いてキャラ採用を目指せ
http://www.realmofthemadgod.com/draw.html
【RotMG】Realm of the Mad God【Part118】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516438496/
▼FAQは>>2以降へ 結局のところ攻撃に参加しない奴がいなければいいだけの話なんだけどね
大スライムスタンさせにいかねーナイトは飛び込んでいって死ね 新職はredditのリーク見た限りクソっぽい
att50dex50の刀クラスで攻撃スキルも一発400しかダメージ入らんごみくずクラス 「UDLでatt落とせる!」で嬉々としてやってたら
大切な2匹が死んだ さっきjanus倒した後にoryxポータルのとこにストガの剣がまだ残ってて
でかい墓が2個立った cruは後ろに余裕あっても、自分が近接なら止めてもらった方が殴りやすいけどなー
oryxでデコイいらないってのはわかる LHでデコイとか邪魔でしかない
以前の仕様ならともかく atk最大のwarにass持たせて12 defの敵を殴ると最低でも668ダメ
それなのに2発殴ってもHP1000の敵を倒せないことがあるのはなんで? コントラストが+1999とか出してるからラグだかでHPが1残ってるんじゃないの 邪魔ではないだろデコイ
最初の部屋がクルセイダーでも安全になるし
下手糞トリックスターだとそれ以外やることないけど 連続でダメージ与えると処理が追いつかなくてHP0になっても1だけ残る
3発殴れば死ぬ 正直トリックスターのデコイがすげえ役に立つのってLHだけな気がする
しかも最初の方にクルセイダーか死神がきたくらいかな >>748
敵を殴った直後はまだHPが減っていない
殴った瞬間にクライアントがサーバーのほうにダメージを与えたという情報を送信して
それを受け取ったサーバーがダメージ判定をして、最後に
サーバー側から敵の現HPの情報が返ってきて、その時点でやっと減らしたHPがクライアント側に反映される
トドメの判定は相手の現HPを上回るダメージを与えたときに発生するので
例えスペルぶっ放して即死ダメージを与えようがpixieやらdbladeやらで致死量をぎりぎり超えるダメージを与えようが
それで敵を一撃で倒すことはできない UDLのイベントはよ終わってほしい
manorのボス邪魔 詳しい説明ありがとうございます
なんとなく仕様だということが分かりました 遠距離職ならdecoyは本当にありがたい
近接だと引き撃ちできなくなるからうざいけど 昔みたいにカーソルのある所に飛ばせれば下手なおれみたいなんでも楽なんだけどなぁ
テレポートない奴と併用してるとたまに自らがデコイになっちまう なんか見たことあるスキンがガチャにあると思ったらTF2のSpyでワロタ リッチのSTリング地味に性能高いよなお気に入りだわ wisとattが上がるからハゲ筆頭にワンド職によくつけてる。1Lifeくらいで安く買えるし。 そろそろステータスポーションを自由自在に重ねられる仕様が欲しいなぁ
T12以上の武器や防具犠牲にして2個分とか5個分の効能のステータスポーションを作れるとかでさ 確かにグレーターポーション作れるようになったら便利だな
でもfame消費とかだったら微妙 50個重ねたらpotCandyできるようにして
重ねたらトレード不可になる仕様でいいからさ ギルドホールの施設でドリンクバーみたいなの作って
ギルメンなら誰でもいつでも飲んだり補充したりできるようにしてくれよ >>774
FAME上納レベルアップでそういう拡張機能あったら面白いね
一日3回くらいランダムでダンジョン開ける装置とかね ここの住民って倉庫のチェストいくつくらいアンロックしてるん マジかー
俺は上のブロック全部と左右4こづつ開放して、その直後はもうこれで一生倉庫増やさなくて平気だわーとか思ってたけど
ライフの在庫が増えてきてまた拡張しないと窮屈になってきた… ずっとやってんのに今日一日sentryを一度も見ていない >>780
おれもやってるけど
サントリーは比較的すぐに狩られるし
サーバー転々として探しているなら見つけにくいかもしれないよ
見つけたとしてもテレポ2分不可だからその間に狩られて終了の可能性もあるし
テレポ不可30秒にして欲しいわ
2分は長すぎる そりゃ鯖移ってイベボス狩るの防ぐために設けられたんだから
君が狩れないのが普通ではないでしょうか まあ鯖移って特定のイベボス狩るのは一部の廃人が得するだけで、元々そのrealmにいた人にとっては荒らされたようなもんだからな
テレポ禁止2分は必要 42分後に謝っててワロタ
すぐに訂正できるのは偉いぞー 一人でLHspirit全部潰して去っていったローグ何者だったんだ・・・ それおれも居たわw
野良にはたまに超人(変人)が現れるから面白い ローグうまい人見るとすげー楽しそうでうらやましいわ >>793
ざっとまとめると
Decaプロデューサーからのアナウンス
【Flash→Unityへの移行を模索中】
・現行のFlash Playerから、Unityエンジンに鞍替えを模索中
・FlashとUnityクライアントの同時進行は難易度が高すぎて会社(Deca)の規模が足りない
・Unityエンジン使える専門プログラマーを獲得中
・移行するのに金も足りないけど、キックスターターだと問題多いからサポートキャンペーンを考えてる
・マッドゴッド月間と新クラス楽しみにしててね
〜アプデの開発ロードマップ〜
【ギルドリストの改良】
少し変更されたけど、意見聞かせてくれると嬉しいです
【ペットの見た目関連のアプデ】
ペットの餌やりを倉庫から一気に行えたり、ペットストーンやペットスキンの扱いを変えたり、
ペットの見た目に変更を加えたり、そのときにFameも使えるようにする。ペットのサイズ調節も実験中
【新クラス】
刀とヘビーアーマーの組み合わせが凶悪すぎて、頓挫しかけたけどリリースできそう
新クラスのステータスは実験中で、何回もバランス調整が必要
白星は全員、黄色に格下げされるから、みんな白星の名誉回復のために頑張ってね
【Fameシステムと経験値の調節】
早期にFame調節入る。調整がうまくいけば、アイテムにFameが利用できるように変えていく予定。
【ダンジョンラッシュ】
秋にテスト予定。
今年の下半期に、アリーナをダンジョンラッシュに置き換えることを目指してる
報酬とか方法を変えて楽しんで貰えるようにする予定
〜その他〜
【プライベートダンジョン・Crashing・Griefing(トローラー行為)について】
Crashers and griefing are issues taken very seriously by our team.
We have made changes to both the current systems and the dungeons design
in order to prevent that type of behavior and we will continue to do so.
We are investigating what fitting solutions can be implemented to offer a better experience
while staying true to the goal of the game which is to be one of the most co-op games ever created.
【botやスパムについて】
ユーザーに迷惑かけてるのは心苦しいけど、BANしてもいたちごっこになってる
合法ユーザーとの線引きが難しくて苦慮してる。
秘密裏にことを進めてるけど、スパム使いを殺すことだけが正義じゃないと思ってる
(ってこと。多分。英語わからない)
【ミステリーボックスとかとか】
色々テスト中 こっちの実験的な取り組みに付き合ってくれてありがとう 転載・まとめ乙
頑張っとるやないかDECA
さっき拾ったOryx Stoutだ 飲め
∧_∧
(`・ω・) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/ // /
/ 旦 / ツツー
/ / fame bonus見直してほしいわ
無意味な縛りプレイが多すぎる Thirsty→インベントリからpot飲んじゃダメ
Slayer of the Gods→常にGod以外の敵を避けながらプレイしろ
Friend of the Cubes→常にCube Godとの遭遇にビクビクしながらプレイしろ
Leader of Men→トレインに乗れ
なんでこんなことしなくちゃいけないんだよ Slayer of the Godsの50%維持はさすがに鬼畜だよな
ダンジョン数回潜っただけでMonster kills が God kills をすぐ上回る
Fame bonusも10%だけだし、もう少しGodの割合を引き下げるべきだね クローク中のローグにテレポ失敗した時の仕様を前のに戻して欲しい
選択し直すのめんどい fame系はペットがいなかった頃の産物だからなあ
皆で固まって狩らないとすぐhp無くなっちゃうから自然と集まって
bonus取るのが苦じゃなかった頃 >>803
懐かしい
ていうかあれがこのゲームの本来の姿だよな 自分で倒した敵の経験値と、他のやつが倒した経験値一緒ってのもfame乞食の温床やね ええやん。どうせtrain乗ってるやつなんか職にこだわりないだろうし ST装備がdeca ring+1lifeの相場に対して、deca ringがST装備とのtradeじゃないと手に入らない
何なのこのクソ市場 murkyつかいにくいです
milkばっか使ってるでよ 真芯で当てても300しか増えないの地味
まあ相手が単体なら強いけど plague楽しい
でもポーズキャンディ出来なくなったから楽しみ一つ減ったな UTってその職の機能を180度変えてしまうようなものばかりだったのに
最近はダメージだけ上がったUTとか、意味ないUTが増えて萎える
豆腐防御のハゲ→最強の硬さ
ツッコミ死の戦士→不死化
他人にヨイショしてばっかのパラ→自分だけおいしくなる
消えるだけのローグ→ワープしちゃう
毒ってUT楽しくないよね 毒は次来るダンジョンのUTが面白そうだな
設置型の罠っぽい? バッシュ並に直接塗り込みに行く一撃必殺毒キボンヌ ふいに思い出してスレ来たがついにflashという監獄から出れる兆しが出て来たのか
これを機に復帰と思ったけどいい思い出が特になかった
いつものハゲが元気ならそれでいい 別にFlashのままでも不便ないんだけどな
公式サポート終わってしまってるのと
メモリリークがゴミなの以外は あーマジabyssストレスたまるわ
行き止まり部屋の道平行に並べてんじゃねえぞ
sewは道がほぼわかるから全然マシ 地面にlava設置するみたいにそこにいる間だけ大ダメージの毒とか面白そう
動かない敵とか麻痺させられた敵に対してopになりそう ドブさらいはすんなり行ける時とそうじゃない回り道の時の差がハゲしい BBに一極集中しとるから日本人どうしでとかは無理だろうな
他の鯖は人増えてるみたいだけど、AEはあんま人の数変わらんな 本家RotMGのアプデって今日だっけか
また人が減っちゃうね 侍
ボタン押しっぱなしで溜めで動けず
離すと刀くらいの射程の貫通ビーム
溜めは3段階で初期アビリティで
50 150 300か
T6あたりだと200 600 1200とかいくのかな?
結構面白いね SAMURAIの動画とかreddit探したけどなかった
テストサーバーで実装されてるの? あっちの時間はこっちより10時間くらい遅れてると思えばいい ほんと小人数のほうがラクだな
もうちょっとhpスケーリング緩めればいいのに 大体のダンジョンはソロの方が安全だし楽
大体死ぬのは人がいっぱいいる時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています