【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
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Juicy queenbeat成長管理してみたら猛烈にtick加速したがむちゃくちゃダルいな
やっぱGardenは放置ゲーの対極すぎてきつい Golden clover出したいのだけどOrdinary cloverが4以上隣接とは
●●●● ではなく
●●
●● という事? 空きマスに対し隣接4以上、なのだから
●空●
●空●
例えばこんな感じじゃないかしら(空の部分に生じうる) >>507
どっちも違う
「○」のマスに出現判定を出したいなら
●×●
×○×
●×●
とか
●●●
●○×
×××
というような形にする、任意のマスの周囲8マスに何がどれだけ植えられているかで出現判定の有無が決まる そそ
隣接の考え方を生えてる側ではなく、これから生える側で考えると分かりやすいかと、ちなみに5未満は確率下がるらしいから
・・
・
・・
かなあと。 どっちでもいけると思う
●
●●●
こんなんでもいけるはず
でもどうせなら横一列並べれば
×○○○○×
●●●●●●
×○○○○×
白丸8箇所出現判定になるからお得
変異判定事態も回数多くなってるはず >>485
だけど×7(Frenzy)×15(Harvest)×2.1(Switch)×777(ClickFrenzy)×1111(Flight)×12くらい(Godzamok)
成功したわ
一気に所持クッキーが2000倍に増えた
やっぱりクリック順は召喚GC→自然発生GCが正しかった
ありがとう shimalilyのmatureが短すぎて辛い
変異機会少なすぎっしょ >>511
それはならないよ
○のところは3個隣接にしかならない
>>508みたいに2列に並べないとダメ ベータでガーデン来てから一気に砂糖54個使って畑10lvまでやったけど今日でようやく使用前の個数に戻って来た
めっちゃめんどくさいけどその分の見返りあるから良い調整だわ ●●○●●
○●●●○
●●○●●
抽選リストに並クロが混じるの絶対許さないマンとすると、こんな配置とか?
(全位置とも5隣接) >>514>>515>>517
あれ、ダメなのか?
ShriekbulbのときDoughshroomを
●
●
●●
で確か生やしたからGolden cloverもいけるんじゃないかなーと適当に答えたスマン おかしいなーなんで畑育たないかなーやだなーこわいなーって
……畑がね、フリーズしてたんですよ…
きっとクッキーストームが起こした…怨念だったんじゃないでしょうかねえ…… >>520
そっちは問題ない
↓これが間違い
×○○○○×
●●●●●●
×○○○○× 皆親切にありがとう
Farmレベルまだ3の雑魚だけどやってみます >>522
あ、横1列のこと指摘したいわけか
一応言っとくけど横1列でちゃんと生えるよ
俺は少なくともそれで生やしたから >>516
左手をctrlに置いて右手でO→V→Enter→O→V→Enter→…… 便乗だけどwikiの
A. 並クロx2以上かつ並クロx5未満で0.01%
B. 並クロx4以上で0.07%
って、AとBを満たす並クロx4だと0.01%と0.07%の判定があるってこと?
3x3しかないから
●●●
○●○
●●●
この案頂こうかしら >>524
それは4以上隣接0.07%じゃなくて2以上隣接0.01%のほうを運よく引いただけ
質問者は4以上隣接のほうの並べ方を聞いてるから答え方としては不適当 ロード繰り返してもtick進んじゃうとオートセーブされてるわけでもないのに勝手にそのまま進んじゃうことない? >>528
あーなるほどそういうことか
そうすると今まで4個という数字ばかり意識してて無駄してたんだなスマン >>527
その形やと並クロに邪魔されないからいいと思う 農家しつつ400個目のチャンスメーカーを売るゲームやってるとPLがよくわからん上がりかたするな
売った瞬間上がったり2回目に上がったり >>529
ゲームつけてる時はセーブしてもtickまでの時間は進んでいくからロードした瞬間にtick発生する
それを利用して冷凍してセーブ、解凍してtick進めて望み通りのtick結果にならなかったらロードで低確率な事象もロード回数の暴力で発生させられる JQBの周りをエルダーワードで囲んでさらにその周りをナースチューリップで囲めば多少効果あるかな? >>533
別人だけどセーブロードがうまくいってなかったから助かる、ありがとう 予想以上にHC溜まるの早すぎた
まだelderwortのmatureまで6時間半あるよ…
早くアセンドしたいけど100x3以上のtick吟味する気にはなれんわ elder frenzy中にqueenbeet収穫したら倍率かかるのかな?さっき通常frenzy中に収穫してクッキー増えまくってびびったわ
これなら割とすぐにミルク猫ゲットできそう フレンジー倍率は掛かるけど、まとめ刈りも所持クッキー数に対するキャップが1個分と変わらんぽい
だもんで手動で刈るから10個くらいしか刈れないw マジか
つゆだく女王待ちの隙間で、
Clot(以下で)Chocoroot育てて(Frenzy以上で)まとめ刈りしてたが、もしかしてあまり増えてなかったかも? 質問なのですが、wikiに植え付け不可と書かれているJuicy queenbeetは種子を落としますか?
実績のKeeper of the conservatoryや、Sacrifice gardenの為にそれは必要でしょうか? >>540
wikiに書いてある通り、植え付けは出来ないが
結実(mature)したものを収穫すれば左の種リストに載る
そこまできちんと集めればコンプは勿論、リセットすればその実績も取れる 上のレスの配置を参考にしてGC狙ったら一発でいけたわ
やっぱ並クローバーの発生を封じるのが大事なのかな 俺は女王はアッサリ出た
しかし小麦のクッキーが全く出る気配なし・・・相当リロードしたがサッパリだ ドロップじゃなくて生育期間の話じゃね?
極端すぎるんだよ成熟前が長いのと成熟後が短いのでさあ もうかれこれ2時間以上bloomまできたjuicy queenbeatのtickが全然進まない・・・
凍結してセーブ&ロードを試してみるか Qビート植えてみたけど
最後の一本がマチュった瞬間、別の一本が透明になってるのは流石にひでーわw と思ったらいきなり10tickくらい進んだw
めんどくせえなあ 寝落ちシダとか汁甜菜あたりは1成長10チックだからなw
1/10くらいの確率で1成長、100で枯死 Green Rotできないな
カビばっか増殖するし >>552
厳密には自己じゃない茶白交互のカビを含め、単体自己増殖する奴は、
周辺に「育ちきってない物も含めて」数が過剰にある場合、発生しなくなる
Green Rotを例に取ると、
mature状態のWhite mildewとOrdinary cloverが一つずつ、その両方に隣接しているだけのマスは、
White mildew単体の条件でBrown moldが生える条件も満たしちゃっているが、
1つより多い、要は2つ以上のBrown moldとも隣接している状態にすれば、
Brown moldが生える可能性を否定できる、隣接させるBrown moldがmature状態でなくともだ Garden実装して砂糖落とす植物あるじゃん神かよって思ってたけどラスボスだった 生やすのも大変だし生やしてからも長いし時々見ておかないと予想以上に成長して最悪枯れる事もあるし
ある意味でバランスは取れてる 魔法GCでEF予約出来たからBS×EF×スイッチの状態でduketater収穫して大儲けしようと思ったが、1つにつき1quattuordecillion以上の収穫になるから12.5QaDほど持ってないと活かせなくて辛い
そしてこんだけやっても1QiDが遠くて辛い Meddleweedは自然発生とあるけど、これは畑に何も植わってなくても生えてくるもの?
なかなか出てこなくて >>557
畑の土をfertilizer(雑草の出現率20%アップ)にして放置 二周目種集め終わってやっと放置出来るようになったのにチラチラ見てしまうのはなんでだろうな 砂糖100個効果とせめて次の施設ミニゲーム開放に即時対応できるように
155個目指してがんばってガーデン4周目やってる
今74個だから@81個……心折れそう >>556
しゃーないベリーやチョコ等を育てて誤魔化すしかないわ 今までシーズンのアイテムをどこまで取ったのかをCookies Calculatorで確認してたけど、バージョン上がって正しい情報が表示されなくなったようだ。
なんかいい方法ないかな… いまアセンドマラソンしてるけどゴールデンスイッチもっと使いやすくしてほしかったなあ
実用性がいまいち ボタン一つでcps2.4倍に出来るから各種倍率を重複させる時のもう一押しに便利じゃよ 使いづらいのは砂糖スイッチでは
Gスイッチはレガシー揃えば倍率2倍超えるし、クリックフレンジーでも野菜収穫でも使える >>564
あ、StatsのUpgrade見れば確認できるね。
StatsのUpgrade欄はAscendしても消えないと勝手に思い込んでた(^^;;
失礼しました。 並クローバーを並べて金クローバー待つ時の最効率盤面はどっちだろうか?
それともこれより高い効率の盤面あるかな?
●…並クローバー
○…金クローバーが0.07%で生える空き地(並クローバーは生えない)
△…金クローバーが0.07%で生えるが0.7%で並クローバーも生える空き地
×…金クローバーが0.01%で生えるが0.7%で並クローバーも生える空き地
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
●○●○●×
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
●○●△△● ちょっと使おうと思うときに押せないのよねあのスイッチ
十分貯蓄しとかないと切ろうにも切れないし 上5段はこれじゃどう考えても効率悪かったわ
●●●●●●
△○○○○△
●●●●●●
△○○○○△
●●●●●●
●○●???
で
???= ○●×or△△●
だな >>570
アセンド序盤に押すのは無理ね
切るのはGC効果切れて安くなった後だから楽勝 こんなのとかは?
×●●●●×
●○○○○●
△●●●●△
●●○○●●
○●○○●○
●●●●●● 連投チャレンジ
むりやり全部うめた
●○●○●●
●●●●●○
○●○○●●
●●○○●○
○●●●●●
●●○●○● >>576
効率がいいかは置いといて点対称で△や×がないところが美しいな しかし何で花の種1つ植えるのに
クッキーが6,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000枚も必要なんだ? 過去や異次元からも含めてありとあらゆるものをクッキーに変換してるから、それ以外のものはとてつもなく貴重なんじゃないかな 今は新要素として新種の入手が優先されているけど
同種の自然発生や元になった作物も発生することや
手入れをしてる分には意味のない長寿命の抑制系作物の存在を考えると
放置してのライフゲームのような遊び方をさせたいのかもな
だから種にcpsに比例したコストを付けると >>576
多分これが一番シンプルだと思います
×●●●●×
●○○○○●
●○●●○●
●○●●○●
●○○○○●
×●●●●× Shriekbulbは成長しきってない作物からも突然変異で発生するって書いてあるけど
条件を満たすよう作物を植えつけた直後にticksでもイケる? 7年ぶりにクッキークリッカーをやり直してみた
当時からだいぶかわったね >>584
運がよくて植え付けから2tickで生えたから直後でもいけるはず https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
>『クッキークリッカー』(Cookie Clicker)は、2013年8月8日に公開されたブラウザゲーム[2]で、作者はOrteilことジュリアン・シーノット(Julien Thiennot)というフランスのプログラマーである[3]。
>
>日本では、2013年9月のシルバーウィーク付近に爆発的な流行を見せた[4]。
未来から来たんだろ Birthday Cookieの補正を見てみよう! Androidもクッキーの絵文字あるのかな🍪 7年前はまだそんなスマホも普及してなかったしね
逆に今はスマホじゃやりにくいゲームの気もするけど Gardenで別種の交配も重なるような配置にすれば得かと思えばwikiによると確率低下という罠で残念 別に多面待ちなら普通に特だろ
目当てのと、目当て以外の条件を同時に満たしてるときに目当てのを引けない確率があるだけで アンドロイドだとこれだわ🍪
これクッキーじゃなくてビスケットやろ… Wheat slims狙っているのだが、なかなか出ない
shift+ctrl+clickでは一回しか判断しないという落ちはないよね?
知ってる方いたら教えてください >>598
ありがとうございます
ちょっと心が折れかけてました^^; >>599だけどWheat slimsではなくElderwort buiscuit が出た!
いや、たしかにElderwort はあるしビスケットも取ってないけど小麦を収穫したのだが何故? 常識的に考えて、その前に一個Elderwort 収穫(小麦への上書き播種)した時に気付かなかったのかもしれない
ちょっと記憶に自信がないが・・・ そういや開発中のモバイルアプリ版はいつリリースされるんだ? Duketaterフルで植えるのと、Nursetulipも混ぜて植えるのはどちらが効果ある?
そもそもDuketaterのCpS120分獲得が、Nursetulipで20%増えるんだっけ? チューリップは知らんが土は無効だったな
木材チップでも粘土でも変わらん >>604
粘土で効果ないならチューリップもダメそうだな
ありがとー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています