【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Juicy queenbeat成長管理してみたら猛烈にtick加速したがむちゃくちゃダルいな
やっぱGardenは放置ゲーの対極すぎてきつい Golden clover出したいのだけどOrdinary cloverが4以上隣接とは
●●●● ではなく
●●
●● という事? 空きマスに対し隣接4以上、なのだから
●空●
●空●
例えばこんな感じじゃないかしら(空の部分に生じうる) >>507
どっちも違う
「○」のマスに出現判定を出したいなら
●×●
×○×
●×●
とか
●●●
●○×
×××
というような形にする、任意のマスの周囲8マスに何がどれだけ植えられているかで出現判定の有無が決まる そそ
隣接の考え方を生えてる側ではなく、これから生える側で考えると分かりやすいかと、ちなみに5未満は確率下がるらしいから
・・
・
・・
かなあと。 どっちでもいけると思う
●
●●●
こんなんでもいけるはず
でもどうせなら横一列並べれば
×○○○○×
●●●●●●
×○○○○×
白丸8箇所出現判定になるからお得
変異判定事態も回数多くなってるはず >>485
だけど×7(Frenzy)×15(Harvest)×2.1(Switch)×777(ClickFrenzy)×1111(Flight)×12くらい(Godzamok)
成功したわ
一気に所持クッキーが2000倍に増えた
やっぱりクリック順は召喚GC→自然発生GCが正しかった
ありがとう shimalilyのmatureが短すぎて辛い
変異機会少なすぎっしょ >>511
それはならないよ
○のところは3個隣接にしかならない
>>508みたいに2列に並べないとダメ ベータでガーデン来てから一気に砂糖54個使って畑10lvまでやったけど今日でようやく使用前の個数に戻って来た
めっちゃめんどくさいけどその分の見返りあるから良い調整だわ ●●○●●
○●●●○
●●○●●
抽選リストに並クロが混じるの絶対許さないマンとすると、こんな配置とか?
(全位置とも5隣接) >>514>>515>>517
あれ、ダメなのか?
ShriekbulbのときDoughshroomを
●
●
●●
で確か生やしたからGolden cloverもいけるんじゃないかなーと適当に答えたスマン おかしいなーなんで畑育たないかなーやだなーこわいなーって
……畑がね、フリーズしてたんですよ…
きっとクッキーストームが起こした…怨念だったんじゃないでしょうかねえ…… >>520
そっちは問題ない
↓これが間違い
×○○○○×
●●●●●●
×○○○○× 皆親切にありがとう
Farmレベルまだ3の雑魚だけどやってみます >>522
あ、横1列のこと指摘したいわけか
一応言っとくけど横1列でちゃんと生えるよ
俺は少なくともそれで生やしたから >>516
左手をctrlに置いて右手でO→V→Enter→O→V→Enter→…… 便乗だけどwikiの
A. 並クロx2以上かつ並クロx5未満で0.01%
B. 並クロx4以上で0.07%
って、AとBを満たす並クロx4だと0.01%と0.07%の判定があるってこと?
3x3しかないから
●●●
○●○
●●●
この案頂こうかしら >>524
それは4以上隣接0.07%じゃなくて2以上隣接0.01%のほうを運よく引いただけ
質問者は4以上隣接のほうの並べ方を聞いてるから答え方としては不適当 ロード繰り返してもtick進んじゃうとオートセーブされてるわけでもないのに勝手にそのまま進んじゃうことない? >>528
あーなるほどそういうことか
そうすると今まで4個という数字ばかり意識してて無駄してたんだなスマン >>527
その形やと並クロに邪魔されないからいいと思う 農家しつつ400個目のチャンスメーカーを売るゲームやってるとPLがよくわからん上がりかたするな
売った瞬間上がったり2回目に上がったり >>529
ゲームつけてる時はセーブしてもtickまでの時間は進んでいくからロードした瞬間にtick発生する
それを利用して冷凍してセーブ、解凍してtick進めて望み通りのtick結果にならなかったらロードで低確率な事象もロード回数の暴力で発生させられる JQBの周りをエルダーワードで囲んでさらにその周りをナースチューリップで囲めば多少効果あるかな? >>533
別人だけどセーブロードがうまくいってなかったから助かる、ありがとう 予想以上にHC溜まるの早すぎた
まだelderwortのmatureまで6時間半あるよ…
早くアセンドしたいけど100x3以上のtick吟味する気にはなれんわ elder frenzy中にqueenbeet収穫したら倍率かかるのかな?さっき通常frenzy中に収穫してクッキー増えまくってびびったわ
これなら割とすぐにミルク猫ゲットできそう フレンジー倍率は掛かるけど、まとめ刈りも所持クッキー数に対するキャップが1個分と変わらんぽい
だもんで手動で刈るから10個くらいしか刈れないw マジか
つゆだく女王待ちの隙間で、
Clot(以下で)Chocoroot育てて(Frenzy以上で)まとめ刈りしてたが、もしかしてあまり増えてなかったかも? 質問なのですが、wikiに植え付け不可と書かれているJuicy queenbeetは種子を落としますか?
実績のKeeper of the conservatoryや、Sacrifice gardenの為にそれは必要でしょうか? >>540
wikiに書いてある通り、植え付けは出来ないが
結実(mature)したものを収穫すれば左の種リストに載る
そこまできちんと集めればコンプは勿論、リセットすればその実績も取れる 上のレスの配置を参考にしてGC狙ったら一発でいけたわ
やっぱ並クローバーの発生を封じるのが大事なのかな 俺は女王はアッサリ出た
しかし小麦のクッキーが全く出る気配なし・・・相当リロードしたがサッパリだ ドロップじゃなくて生育期間の話じゃね?
極端すぎるんだよ成熟前が長いのと成熟後が短いのでさあ もうかれこれ2時間以上bloomまできたjuicy queenbeatのtickが全然進まない・・・
凍結してセーブ&ロードを試してみるか Qビート植えてみたけど
最後の一本がマチュった瞬間、別の一本が透明になってるのは流石にひでーわw と思ったらいきなり10tickくらい進んだw
めんどくせえなあ 寝落ちシダとか汁甜菜あたりは1成長10チックだからなw
1/10くらいの確率で1成長、100で枯死 Green Rotできないな
カビばっか増殖するし >>552
厳密には自己じゃない茶白交互のカビを含め、単体自己増殖する奴は、
周辺に「育ちきってない物も含めて」数が過剰にある場合、発生しなくなる
Green Rotを例に取ると、
mature状態のWhite mildewとOrdinary cloverが一つずつ、その両方に隣接しているだけのマスは、
White mildew単体の条件でBrown moldが生える条件も満たしちゃっているが、
1つより多い、要は2つ以上のBrown moldとも隣接している状態にすれば、
Brown moldが生える可能性を否定できる、隣接させるBrown moldがmature状態でなくともだ Garden実装して砂糖落とす植物あるじゃん神かよって思ってたけどラスボスだった 生やすのも大変だし生やしてからも長いし時々見ておかないと予想以上に成長して最悪枯れる事もあるし
ある意味でバランスは取れてる 魔法GCでEF予約出来たからBS×EF×スイッチの状態でduketater収穫して大儲けしようと思ったが、1つにつき1quattuordecillion以上の収穫になるから12.5QaDほど持ってないと活かせなくて辛い
そしてこんだけやっても1QiDが遠くて辛い Meddleweedは自然発生とあるけど、これは畑に何も植わってなくても生えてくるもの?
なかなか出てこなくて >>557
畑の土をfertilizer(雑草の出現率20%アップ)にして放置 二周目種集め終わってやっと放置出来るようになったのにチラチラ見てしまうのはなんでだろうな 砂糖100個効果とせめて次の施設ミニゲーム開放に即時対応できるように
155個目指してがんばってガーデン4周目やってる
今74個だから@81個……心折れそう >>556
しゃーないベリーやチョコ等を育てて誤魔化すしかないわ 今までシーズンのアイテムをどこまで取ったのかをCookies Calculatorで確認してたけど、バージョン上がって正しい情報が表示されなくなったようだ。
なんかいい方法ないかな… いまアセンドマラソンしてるけどゴールデンスイッチもっと使いやすくしてほしかったなあ
実用性がいまいち ボタン一つでcps2.4倍に出来るから各種倍率を重複させる時のもう一押しに便利じゃよ 使いづらいのは砂糖スイッチでは
Gスイッチはレガシー揃えば倍率2倍超えるし、クリックフレンジーでも野菜収穫でも使える >>564
あ、StatsのUpgrade見れば確認できるね。
StatsのUpgrade欄はAscendしても消えないと勝手に思い込んでた(^^;;
失礼しました。 並クローバーを並べて金クローバー待つ時の最効率盤面はどっちだろうか?
それともこれより高い効率の盤面あるかな?
●…並クローバー
○…金クローバーが0.07%で生える空き地(並クローバーは生えない)
△…金クローバーが0.07%で生えるが0.7%で並クローバーも生える空き地
×…金クローバーが0.01%で生えるが0.7%で並クローバーも生える空き地
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
●○●○●×
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
○●○○●○
●●●●●●
●○●△△● ちょっと使おうと思うときに押せないのよねあのスイッチ
十分貯蓄しとかないと切ろうにも切れないし 上5段はこれじゃどう考えても効率悪かったわ
●●●●●●
△○○○○△
●●●●●●
△○○○○△
●●●●●●
●○●???
で
???= ○●×or△△●
だな >>570
アセンド序盤に押すのは無理ね
切るのはGC効果切れて安くなった後だから楽勝 こんなのとかは?
×●●●●×
●○○○○●
△●●●●△
●●○○●●
○●○○●○
●●●●●● 連投チャレンジ
むりやり全部うめた
●○●○●●
●●●●●○
○●○○●●
●●○○●○
○●●●●●
●●○●○● >>576
効率がいいかは置いといて点対称で△や×がないところが美しいな しかし何で花の種1つ植えるのに
クッキーが6,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000枚も必要なんだ? 過去や異次元からも含めてありとあらゆるものをクッキーに変換してるから、それ以外のものはとてつもなく貴重なんじゃないかな 今は新要素として新種の入手が優先されているけど
同種の自然発生や元になった作物も発生することや
手入れをしてる分には意味のない長寿命の抑制系作物の存在を考えると
放置してのライフゲームのような遊び方をさせたいのかもな
だから種にcpsに比例したコストを付けると >>576
多分これが一番シンプルだと思います
×●●●●×
●○○○○●
●○●●○●
●○●●○●
●○○○○●
×●●●●× Shriekbulbは成長しきってない作物からも突然変異で発生するって書いてあるけど
条件を満たすよう作物を植えつけた直後にticksでもイケる? 7年ぶりにクッキークリッカーをやり直してみた
当時からだいぶかわったね >>584
運がよくて植え付けから2tickで生えたから直後でもいけるはず https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
>『クッキークリッカー』(Cookie Clicker)は、2013年8月8日に公開されたブラウザゲーム[2]で、作者はOrteilことジュリアン・シーノット(Julien Thiennot)というフランスのプログラマーである[3]。
>
>日本では、2013年9月のシルバーウィーク付近に爆発的な流行を見せた[4]。
未来から来たんだろ Birthday Cookieの補正を見てみよう! Androidもクッキーの絵文字あるのかな🍪 7年前はまだそんなスマホも普及してなかったしね
逆に今はスマホじゃやりにくいゲームの気もするけど Gardenで別種の交配も重なるような配置にすれば得かと思えばwikiによると確率低下という罠で残念 別に多面待ちなら普通に特だろ
目当てのと、目当て以外の条件を同時に満たしてるときに目当てのを引けない確率があるだけで アンドロイドだとこれだわ🍪
これクッキーじゃなくてビスケットやろ… Wheat slims狙っているのだが、なかなか出ない
shift+ctrl+clickでは一回しか判断しないという落ちはないよね?
知ってる方いたら教えてください >>598
ありがとうございます
ちょっと心が折れかけてました^^; >>599だけどWheat slimsではなくElderwort buiscuit が出た!
いや、たしかにElderwort はあるしビスケットも取ってないけど小麦を収穫したのだが何故? 常識的に考えて、その前に一個Elderwort 収穫(小麦への上書き播種)した時に気付かなかったのかもしれない
ちょっと記憶に自信がないが・・・ そういや開発中のモバイルアプリ版はいつリリースされるんだ? Duketaterフルで植えるのと、Nursetulipも混ぜて植えるのはどちらが効果ある?
そもそもDuketaterのCpS120分獲得が、Nursetulipで20%増えるんだっけ? チューリップは知らんが土は無効だったな
木材チップでも粘土でも変わらん >>604
粘土で効果ないならチューリップもダメそうだな
ありがとー 金曜日の夜中生えたJCBがまだ収穫できない
リロードしないとホントダメだな legacyのluckypayout(PL777,777で取れるやつ)取ろうと思ったけど
今のPLが「〇〇million」ってなってて下6桁が分からない
どこかで全桁見られる? >>579
普通の花じゃないからな
因果律に干渉し、全宇宙(宇宙船)どころか過去(タイムマシン)や異次元(ポータル)のクッキー産出すら増加させる花だから
ババアポカリプス並にヤバい技術が投入されてる筈 ジューシー待ちの間に親指でコツコツ数稼いでるわ
アセンド1000よりストレス少ないかな 大きな勘違いをしてた。交配する親に隣接する縦横斜めの空きに変異が起きると思ってた
ではなく空き1マスに隣接する8方向のマスに交配条件の親が揃ってる場合にその空きで変異が起きるとようやく理解した 凍結をマスごとに指定できれば生育期間の長い品種の管理が楽になるけど、作者がそこまで楽にしたがるかどうかだな やっとJuicy queenbeetが芽吹いてくれた
種の回収可能期間が16hあるけど、確率の問題だから最悪に運が悪いと最速20ticksで枯れるわけよね? >>614
完全凍結じゃなくても
一時的に成長を遅らせる薬と促進する薬ぐらい実装してほしいな
ついでに植え替えも欲しい、すべての作物すべての段階で出来なくてもいいけど
庭いじりで植え替えなんて当然のようにやることだし たかが一つのミニゲームにこんなに時間取られるとはな
これから他の施設にもくるとなるとやはりガーデンは楽にしてほしいところ CookieClicker自体が
最初は一杯クリックしてクッキー増やす
→だんだん設備が増えて自動化の比率が高まる
→ほっといてもクッキー生産するようになる
構造のゲームだしね
最終的に放置で効率あげられるようなアプグレは欲しい ●○●●○●
○○○○○○
●○●●○●
●○●●○●
○○○○○○
●○●●○●
クローバーはなんとなくクローバーのみのこれで狙った 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>615
そんな確率まず間違いなく起こらないと断言出来るほど低確率だけど、確かに15tickとかそんな短時間で枯れる可能性もある 建物全部売ってbakeberryを敷き詰めて建物建ててガガガって回収して差額儲かるけどあんまり効率はよくない 時間はかかってるだろうけどやってることは実質施設転売と同じじゃない? そろそろ初のアセンドしようと思ってるんだけど
13pでアセンドして10%アップのとドラゴン取りました >>624
夢が広がるね
色々試して楽しめるのが一番です 枯れるまで2tickって表示されてたから交配粘ってたら1tickで枯れちゃった
新種はさっさと種取るべきだと学んだわ… 上書き・侵食系の菌類から新種を派生させる場合も要注意よね
一回やらかした 早い人はもうガーデン3,4周したんだろうか
作る順番とか最適化したいんだけど全然だめだ フローチャート作ろうかと最初思ったけど矢印あっちこっち飛びまくるわ
条件など書くとさらにややこしくなって制作時間がやたらかかりそうなので文章で大体こんな感じ
ガーデン第1段階 16種
Baker's wheatからThumbcornとBakeberryを作りつつMeddleweedを生やす
MeddleweedからBrown moldとCrumbsporeを生み出しChocorootとWrinklegillとGlovemorelまで派生
ChocorootとWhite mildewからWhite Chocoroot、ChocorootとBakeberryからはQueenbeetが発生する
わかりやすくカビ・菌類の侵食を防ぐため左右や上下の半面で分けるように栽培するといい
Crumbsporeを自己分裂させるか増やしてDoughshroomを狙い可能なら4つ並べてShriekbulbへ
CronericeとBakeberryを発生させたらカビ・菌類に侵食されないようケアしつつ小休憩
CronericeはElderwortの発生位置を見越して四隅-1,-1の位置へ最低でも1輪
それとは別の場所に種採取用としても発生させられると良い
位置調整をして早めにDuketaterとTidygrassの栽培にも入っておく
DuketaterとTidygrassは時間を大幅に要するので要検討
Juicy Queenbeetを3面栽培以下でするならまとめて後回しでもいい
ガーデン第2段階 15種
Cronericeが実り次第Elderwort・Gildmillet・Wardlichenを配合
GildmilletからOrdinary cloverとShimmerlilyを発生させGolden cloverは状況を見て狙う
Ordinary cloverからGreen rot、Green rotからKeenmoss
ShimmerlilyからWhiskerbloom→ChimeroseとNursetulipの連鎖変異
Cheapcap、Fool's boleteも回収しElderwortの実りを待ってIchorpuffとEverdaisyの栽培に入る
ガーデン第3段階 残り3種
Juicy Queenbeet4面栽培を狙うなら長時間栽培植物をEverdaisy育成中に埋めておく
具体的にはDrowsyfern、Duketaterの2つ
うまく壁際に押しつけて栽培できればJuicy Queenbeet3面栽培との並行栽培も可能
4面栽培は最低でも5x5のスペース確保のためEverdaisyなどが邪魔になるので余計に時間がかかる
長時間栽培植物はtick調整すべきだがここくらい放置しても最悪5日ほどあれば1ループできるだろう
注意点としてTidygrassとEverdaisy育成中はカビ・菌類の発生防止範囲があることを意識すること 新規まるだしの質問ですいません
ミニゲームは現状で3つあるみたいですけど、
最初はガーデンのレベルを優先してあげていったほうが
よさそうな感じですか?
残り2つのミニゲームはしばらくは0でいいのです?
それともレベル1ぐらいは取ったほうがいいですか?
基本的に張り付きはあんまりしてません 放置気味ならパンテオンはセットしとくだけで効果発揮してくれるので便利
グリモアは砂糖の連続投下できなくされたのでMP溜まったときに運試しくらいの気分
ガーデンはものすごく手間暇かかるけどLV9まで拡張しておく価値はある
パンテオンとグリモアは1ずつ砂糖突っ込んどけば機能すべて使えるのでやっておいてもいい >>630
ガーデン以外は1で良いから、3つとも1にした後ガーデン推奨 ありがとうございます〜
3つレベル1にしてからガーデンを育てていこうと思います Templeのは正直いってなくても困らない
WizardTowerのは結果の吟味をするつもりがあるならものすごく強い テンプルは砂糖しか使ってないわ
それもアセンドするとたまにつけ忘れるし >>630
templeのは一番左のスロットに牛の顔を入れておけば、GCが少し出にくくなるけど猫の取得数と実績の獲得数次第でCPSが2倍前後に増える
季節効果を増やすのも殆どノーリスクでメリット効果のみ発生させるのでオススメ、最後のスロットには午前9時〜午後9時までの間に時間によってCPS変わる奴を突っ込んでおくとノーリスク
wizard towerのは実績獲得のためにコツコツと適当な魔法を唱え続けておくと良い
覚えておくと良いことは、魔力は現在魔力の残りが多いほど回復が早くなること、各種魔法の発生効果の判定は予め決まっているのでセーブ&ロードしても変わらないこと
前者から魔力が0になるように魔法を使うのは回避するべきだし、やってしまったら回復にめちゃくちゃ時間がかかる
後者は特に重要で、予めセーブ&ロードを使って次に出る効果を調べておけば魔法によるGCでBSやEF、CFといった高倍率のバフを好きな時に発生させられるようになる、7×777に更に×666したり×666見てから×777発動させたりなどで荒稼ぎ出来る
セーブ&ロードを使わないにしても、魔法で出したGCはCFの確率がかなり高いので覚えておくと便利 Gardenのポップアップを固定に出来たらいいんだけどな 金クロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一周なんて一週間もあれば済むとはなんだったのか FC導入してダイヤにgodamok入れてautogodzamokオンで放置すればフレンジーやドラゴンフライトのたびに稼ぎまくれるんだが入れなきゃ宝の持ち腐れだろう 畑サイズどれぐらいがいいですか?
大きいほど良い? 大きいほど良い
ゲーム始めたばっかで手持ちの砂糖が無くても最低3x3は欲しい ロードしてもclickstormで出てきたクッキーは自然消滅するまで残るしクッキーも増えるしテーブルは元のままだから
これは悪さに使えるのでは 2周めになると新品種が出やすくなって楽だな
白カビなんて一マスしかない茶カビがmatureになった瞬間に3マス生えてくるし >>645
空っぽにして夜ほったらかしにして寝て朝起きたら雑草、白カビ、茶カビ辺りのタネが取れてる >>645
完全放置用だと思う
長時間放置して交配と発生を繰り返させて、その中で種子を得るんでしょ
カビキノコ系の制御が出来ないから企画倒れだとは思うけど 自然回収してくれるのはこれだけだからな
外出中とか睡眠中とかに枯れちゃいそうなときにはやってみたことあるぞ
35%だとアテにならんし、凍結しちゃう方が手っ取り早いが 完全放置するならDrowsyfern敷き詰めて成長させてからCrayにしたら3日は持つ計算になるので
こっちのほうが良いと思うわ
GS放置ならペナルティ完全無視できるし 農場はLv7あれば土地が足らなくて研究が止まると言うことは少ないと思う。
滞りなく進めるには6だと結構窮屈
8、9あればリロード作業が楽になるが、Lv7とリセットにまで掛かる時間は変わらない。
結局、雑草系を軽く進めてから最速で作ったJuicy queenbeetの結実待ちになるから。 Tidygrassって浸食だけでなく、変異交配の発生も封じるのか
フリーズ、データロードでも変異起きないから何事かと思ったわ FrozenCookiesのAuto-Godzamokが発動してもカーソルとクッキーが減るだけでよくわからない 一応菌だし無理だろうなってことで避けてたけどやっぱり封じられるのかなあれ
自分で植える分には普通に育つから別にいいんだけどね >>652
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/66.html#id_6b75a939
Godzamok(ゴザモク、破滅の聖霊)
この Spirit がスロットに入っている状態で施設を売却すると10秒間、
売却した施設1つにつきクリックによるクッキー数が◯%(×1〜×0.25%)上昇する。
バフ名:Devastation(災禍)
クリックフレンジー(クリック生産数×777)やドラゴンフライト(クリック生産数×1111)の時に発動するので生産数がさらにブーストされる 0.5%がダルくて結局フリーズリロードやってしまった
BakeBerryも収穫時クッキーもそれやる事を考えると頭が… >>652
今頃ですまんが多分設定でAutobuy(自動購入) ONとAuto Bulkbuy(自動まとめ買い)も×100にしてないせいだと思う
どちらもこの設定にしていればgodzamokが作動するとフレンジー中カーソルの全売却と100単位での購入を繰り返すのでクッキー生産量がブーストされ、Godzamokが終了すると自動で購入限度までカーソルを買い戻してもとに戻る
Autobuyはその時最適の施設やアプグレを自動購入してくれるのでアセンド直後にほとんど触る必要がなくなる >>655
取れる時はあっさりだが、取れない時は出ないものねえ
こちらもリロードなしで頑張り中
後は公爵芋クッキーとラスボスJQB
ネット小説読みながら片目で畑を見張る簡単なお仕事ですw >>657だが公爵芋の収穫のたびにKeenmossを植えたのが功を成したのか、クッキーゲット!
Mind Over Matterを付けていたとはいえ、2周目で入手は運が良かった
残りの公爵芋を収穫したら、いよいよラスボスだ! 公爵芋クッキーは効果がデカいだけあって入手もキツいよな
完熟後の収穫可能時間が短すぎるから熟成タイミングがズレてリロードも厳しい >>659
俺は一回生け贄して、実績で成熟期間長くしてから狙う事にしたわ
今生け贄終わって一面公爵芋畑 duketater収穫する時にelder frenzy発動させておくととてもとても美味しい ランダム成長の小数点以下って
その確率でランダム成長幅が1増えますってことか >>662
微妙に違うというか、その理解だと勘違いする事が発生しかねないから勝手に補足
tick毎の寿命(成長度)が進む処理は
1.agetick + agetickR × (0〜1の乱数)の値を決める
2.1の値を小数点以下の値の確率で切り上げる、そうでない場合は切り捨てる
3.現在の寿命に2で決まった整数を足す
となる
つまりagetickRの実際の値を決める乱数と小数点以下の処理を決める乱数の2つがある
例えばcronerice(agetick0.4、agetickR0.7)は理論的には1tickで寿命が2上がる事もあるけどその確率は
まずagetickRが0.6以上となって寿命が2上がる確率が発生するのが1/7
1/7の確率を突破した上で更に切り上げが起きる確率の平均値は5%=1/20
つまり1/7 × 1/20 = 1/140 となり、とても低い事になる >>656
どちらもオフだったので試してみましたがだめでした
もう気力がないので諦めます。ありがとうございました juicy成長しねーなーと思ったらフリーズさせてたわ
ガハハ 昨日砂糖mature前に閉じて寝たはずなのに肉砂糖が出来てきてる
前もずっと開かずにいたらいつのまにか分岐砂糖の実績取れてたしオフラインでも良いのかな
何にせよラッキー 隠し実績とかやる気しないのについついアセンドしてしまう
100アセンドでもうおなかいっぱいだよ アセンドしたら態勢が整うまで種が一つも買えなくてひもじかった…
GC出るまでやばいな 2×3の小さな畑で細々と育成中
GWだからやってるけど平常日に仕事と農作業の両立なんてとても無理
Freeze使えばなんとかなるのかな?
解凍時に一気にTickが進むみたいだけど、場合によっては解凍した瞬間に枯死したりする? >>670
そこまで極悪な仕様じゃないよ
最大でも1Tickだけ進むと考えておけば良い 種高すぎるよな
貧乏性だから最低でもclotこないと買う気しない
一番いいのは呪われた指だけど早々来ないし最初はドロップクッキーに使うから… >>673
シーズンスイッチが導入されたころ、切り替えすぎて手持ちのクッキーが無くなったのを思い出した
ある程度、施設やアップデートを買った後の贅沢品かもな、農場 構ってる奴らもまとめてNGぶち込んだらほとんどのレスが見えなくなってしまったでござる >671
>672
なるほど、そういうことね
いま結実するまで300tick必要なDrowsyfern育ててるんだけど、ブラウザ落としてる間はtickの進行は止まるんだよね?
最短で種を収穫するには起動したまんまにするしかない? >>676
まあ、そうなるね
一面にDrowsyfern植えて朝バッサリ刈ると気持ち良い
(クッキーが出ればなおのこと) シダと蟲で放置特化したいけど
これをやるよりある程度放置できるBakeberryとか敷き詰めた方が強い気がしてならない Doughshroom生えてこねーなと思ったらtidygrassのせいか
そういえば誰かがなんかいってたなーと思ったら>>651だった 交配中はtidygrassが邪魔だったけど交配終われば浸食の心配しなくていいから重宝してる リセット周回するよりJQBを延々と作ってる方が砂糖の生産が速い気がする >>682
土壌を肥料にして、何も植えない状態で、フリーズリロードするのが楽 >>683
リロードありならそうかもなあ
リロードなしでやっているが、JQBのラスボスっぷりにおののいているよ WizardTowerの売却を利用してGC召喚を2回連続で使うのも一応できるんだね どのみち時間短縮しようとするとリセマラになるからな〜
CpS常時 - でも放置しやすいビート農家はいいかもね
犠牲マラソンは色々と手間暇かかるから JQB農家しながら合間にbakeberry育ててEFと×7とスイッチで収穫する生活になってるわ ここ1週間でわりと本気でF5を4桁以上叩いてると思うわ
ジューシー農場が手間かからないってのもあくまで比較の話で
十二分に手間かかるよな・・・ 虫眼鏡で見るcookies/clickってCpCと同じよね?
この表記のゆらぎなんだろ Cursed Finger早くきてくれーッ!!
今はstormやらfrenzyはいらんのだ… >>690
CpCはCookies per clickの略で、perを/表記で略しているのだから深い意味は無いと思う リセット無しで全部そろえようと思ってプレイ。
金クローバーやbakeberryぐらいなら確率低くても手数で何とかなったけど
寝落ちシダで心が折れてリセットに手をだした。
JQBとかまともにやってたらどのくらいの日数かかるのやら・・・ >>693
同じくリセットなしでプレイ中だが、たった今、ラスボスJQB生えたよ!!
最悪考えて、まずエクスポートセーブしたが実るのは二日後か JQBはもうどうせなら固定3日でいいからランダム要素なしにしてほしかったよ
同じタイミングで生えても余裕で1時間以上収穫ずれるからなー
それでもこれ以上手間暇かけたくないから変異発生させるとき以外JQBは白目剥いて放置 JQB全然生えないって思ったけど
ラスボスなのね…ちょっと金クローバーのほう先にやるわ…
それにしても砂糖が足りねえ、畑はまだ6レベルだわ JQB農家は4枠埋まるまでリセマラしてんの?
変異発生率はウッドチップ以外に上げる方法がないから2個が限界
ギャーコンと公爵芋が邪魔すぎる JQB待ちしたとき最大1株に700回オーバーのリロードしたことあるよ
今まで16株育てたうち3株は風呂入ったりトイレ行ったりちょっと席を外した隙に自然発生してたけど
平均取ればまあ大体200回くらいはリロードしてるんじゃないかと思う
せっかく生えたのについリロードしちゃったことも7回くらい
あまりに生えないからちゃんと8枠囲ってるのに何か間違ってるんじゃないかと疑心暗鬼になるんだよな
日曜日1回だけは最初から最後までがんばって成長待ちリロードしたけど
正直こんなことするなら適当に5日くらいかけて種集めて砂糖10個と交換した方が気楽と思った リロードミスわかる
ミス防ぐためにもタブ複製とタブ切り替えをショートカットキー使ってちまちまやるのがいいよ JQBついにキタ━(゚∀゚)━!
目が普通のQBと同じだから間違って刈り取ってしまいそうで怖い cursed fingerっていっつも間が悪いわ… たった今記録更新してきた
ちょうどQB生え揃ったので何回でJQB生えるかそれぞれ数えてきたのだが
1株目92回
2株目83回
3株目72回
4株目798回
もうちょっとで800回に届いたよksg
冷静に考えて4箇所判定→3箇所→2→1と減っていくことからある程度仕方ないけど
3株目まで調子よくてこれは60回台でくるなと内心小躍りしてたのにいつも通りだった JQB農家はcursed finger頼みにしたほうがよくね?
いま二周目でJQB生えてきたとこだけどあれを何個も変異繁殖させるのは正直無理
4周とかやってる人はすげえわ cursed finger頼みって何かテクニックあんの?
植える費用が無理とかそういう話じゃないと思うんだが・・・ 種の費用なんて魔法で777×7かBSとかやって適当にクリックしたらすぐに溜まるでしょ
クリック毎にCPSの10%ぐらい出る状態なら7×777で1クリックにつき543秒分のクッキーが出るから毎秒4クリックで25秒やれば15時間分くらいが溜まる
後はそれを元手にbakeberry敷き詰めてBSやEF来た時に収穫とやればもう植え付け費用に困る生活とはおさらばだよ 実際に収穫してるわけじゃないから違うかもだけどwikiには植え付けできませんって
cursed finger中だと植え付けできるのかね やっとジューシークイーンビートが出来た。ここからまだ長そうだが理解は出来たし効率化を楽しむか Siriに「40分後に収穫するのを覚えといて」とか言って知らせてもらうの便利すぎる フローズンクッキー入れてAuto-GodzamokのREALLY-INSANEモードやってると
HCが100億くらいからGodzamok発動でどんどんクッキーが減っていってしまって
施設買えなくなってしまうね フローズンクッキーのゴザモク狂気モードってwiki読んでもいまいち理解できないけどどういう事なの?
文面読む限りだと、カーソル売却と購入をクリック強化バフの効果時間中に可能な限りのスピードで繰り返し続けるというように読めるけど、それ意味あるの? この Spirit がスロットに入っている状態で施設を売却すると10秒間、
売却した施設1つにつきクリックによるクッキー数が◯%上昇する。
確か、効果中に追加で売却した分の倍率も乗っかるんじゃなかったっけ? >>714が書いてるとおり
Godzamok発動中に施設を売却した場合
、
効果時間はそのままだが、売却する度に倍率が加算される
なので、施設を売り払った後、買い直してまた売れば
元々持ってた施設数以上の効果を得られるわけです
ただし、売値は買値より安いから買い直し時に損がでるし
施設の価格が等比的なのにGodzamokの効果は等差的だから
施設数が増えてくると、やればやるだけ損してしまう >>715
試してみたら本当に売る毎にクリック効果が強化されてたわ
それなら例えば500個のカーソルを1秒に10回売却と購入を繰り返すとするなら10秒の効果時間終了直前には+50000%ぐらいになってるのか、無理やりCFをもう一つ重ねてるような効果だな auto-godzamokスイッチの下のcursor limit onでカーソルの購入数を制限できる 400チャンスメーカー技ってのは
チャンスメーカーを399にしておいて
魔法使って400にしたらまたチャンスメーカーを一個売って
売却額を儲けるって認識であってる? 残り9時間でJQB初収穫
Bakeberryを植えて時間つぶししているがフレンジーとビルディングスペシャルが
重なったので収穫して大儲け
種の値段が値上がりしているのを忘れて、そのまま植え付けしたら稼ぎが消えたよw >>719
多分、それで良いと思う
使っているけど、のんびりやるには悪くないと思う >>715の追記だけど
手持ちCursorを売った後全部買い直すのではなく
一定数だけ買って売れば価格上昇の影響を抑えられます
(最後の100個以外は総資産に対して端金なので)
>>718の発言にある機能はたぶんそのためのもので
総資産が増えると旨味が減ることはかわらないけど
少なくとも損することはなくなりますね Cookies Calculator最新版に対応したで MTExMTExMTExMTExMTExMTExMTExMTExMTExMTEx 残り3砂糖で365砂糖
もう1回JQB4つ回せば達成だ
だがもう我慢できん!俺は砂糖を生贄に捧げるぞ!フゥハハハッハハーッ!
ああ……金砂糖こない…… 1000アセンドのために1日20アセンドすることにしたけどそれを超えても気になってアセンドしてしまう
結局張り付いてるのとあんま変わらない
不毛だ… 収穫時の称号って周回前のほうが良さ? それとも後? >>727
収穫時の称号が収穫回数なら、周回する前には取れてるんじゃない
リロードしまくったら判らないけど ようやくガーデン2週目終了
JQB待ち中にQBとDuke植え続けたらPLが4bから400bと大幅増加 JQBどころかその前提条件のBakeberryすら生えない
これには草を生やさざるを得ないwwwwww ガーデン9x9にできるまで我慢しながら魔法でクッキー焼いてるけど、11日で1billionPLとかガンガンあがるな。
7x666x777出るようにリロードしてるけど。 テンプレにあるチート論争じゃないけど、どれくらいリロードを許容するかで生産量が随分変わるよなぁ 10年遊ぶつもりならリロードなしで気長に遊ぶのもいいもんだぞ まだレガシーとかミニゲームがなかった頃は手動で全部事足りたんすけどね
一度妥協したら気がつけば何もかも自動化してた リロードはしまくっているが、未だに手動でがんばってるよ
ゴールデンウィーク中は、ゲームやアニメ見ながらずっとTick確認やGCリロードしてた やっとJQB収穫だ!
我ながらリロードなしで良く頑張った
GWに予定が無いからできたことだなw
設備増加の魔法だけは失敗しちゃうと反射的にF5押して施設価格アップさせちゃうから完全リロード無し主義ではないけどね
おやすみ すぐに枯れるDoughShroomいい加減にしてほしい
高いしMature短いし何よりも成長が長すぎる 高橋名人とリロードだけやってる
自動化だとそのうち起動するのすら面倒になりそう そういや畑とか鉱山とかいろんなとこからクッキーを得てるけど
海洋資源がまだ手付かずじゃないか?
湿気ってようがクッキーはクッキーだ
今こそ広大な大海原に目を向けるべきでは 深海に眠るタコっぽい神様から名状しがたいクッキーを・・・ 旧神とババアが干渉しあってババアポカリプスにさらなる狂気が宿りそう この世界の海はMilkになってるイメージだったな
ニュース一覧を確認したら「レッドクッキーは血ソーセージと海水の味」だの
イルカやイカやサメやフグやアンコウやホヤは居る、程度にしか海の存在に触れられていないな 蛸…ババア…
そういや日本には蛸と海女って世界的にも有名な名画が(ry 既出というか勘違いしてるだけかもしれないけど
Mature同士じゃなくても交配することあるんだな
Baker's wheat Mature ○
Brown mold Bud □
空白 ×
×××××
×□○□×
×××××
これで空白のとこにChocoroot生えてきた ごめんWikiよく見てなかった
Matureしてなくても大丈夫な組み合わせもあるみたいね >>750
Shriekbulbの一部の組み合わせだと
1つも成熟した奴がなくても生えて来るからね クローバーとかのGCの出現頻度の計算ってどうなってるの?
+なら 出現までの時間*100/(100+効果)で
-なら 出現までの時間*(100+効果)/100って感じ? >>752
初期のgoldenCookieFreqは1で、それに畑効果の合計を足す
実際の時間計算時は 待機時間 ÷ goldenCookieFreq で計算する
なので+でも-でも 100/(100+効果) になる
試した事ないから知らないけど、計算的には寝落ちシダ植えまくって-100%以上にしたら待機時間がマイナスになったり0除算が起こったりするはず、流石に例外処理とかで対処してあると思うけど ガーデンの周回パターンとしては
最初は穀物類やカビなど生育時間の短いものから育てていく(前半の山場はクローンライス)
短時間育成種を一通り揃えたら長時間種を育てる
6×6マスまで行っていたら複数種を並行して育てることで時間を短縮する
最後にJQBを育て、収穫まで空きマスで公爵芋の栽培と収穫で稼ぐ
JQBを収穫してコンプしたらリストを捧げてリスタート
ってとこかな
エルダーワートやホテイアマイは育成速度の調整に使える
几帳面草は6×6マスなら四隅に植えれば全マスに効果が及ぶので除草剤代わりになる Everdaisyって畑Lv3無いと発生しないのかこれ
Lv3くらいまでは上げるか… >>753
うーんまじか
どのみちお茶のためにシダ畑作ってるから-100%にはなるんだけどそれは寂しい 最低3×3はないと仕様上どうしようもない
初手はカビルートから、DoughshroomとWhite mildew、White chocorootまで押さえる
そしたらBakeberryからのQueenbeetルートを攻め、Juicy queenbeetを頑張る
カビ系を使わない交配を残りのスペースで進行すると、
Juicyが結実する頃に、ちょうどカビ系を使わない交配が終わる
最後にカビ派生の奴を埋めて終わり、って感じで2周目をもうすぐ完走予定 シダは1個1個倍率掛け算なのかもしれない
75辺りから減らない 種の値段何とかなんないのかな
イベントを活用しないと種>作物になる農業ゲームなんて酷すぎだろ
周回して砂糖を手に入れるミニゲームになっちゃうよ JQB専業農家なので
EQQQQQ
EQJQJQ
EQQQQQ
EQJQJQ
EQQQQQ
EEEEEE
E…Elderwort
Q…QB(JQB育成中はElderwort)
J…JQB(QB育成中はElderwort)
みたいな配置がデフォになってる
公爵とか端金だし面倒だわ もしかしてどの種を収穫しても
基本はマイナスなのかな…
侯爵芋ならプラスになるかしら >>759
種の値段に困るくらいだったらまだ施設とかが少なすぎてCPS少ないんじゃない?
あとはフローズンクッキーとかで自動購入しててたまったそばから使われてるとか
というかクッキー稼ぐことより砂糖稼ぎがどうあがいても目的になると思う
ガーデンの作物効果でクッキー稼ぐのは成長時間考えると微妙すぎる >>761
収穫タイミングじゃないかい?
エルダーフレンジーとかの時に収穫すべし
そのタイミングでの種付けは大損だから注意だけど ガーデンのクッキー稼ぎって砂糖栽培のついでにduketaterとかbakeberry植えておいて収穫時にcps系の倍率掛けまくって収穫するだけでしょ
1回あたりに2×10^45とか稼げるから重宝してるわ、GCの効果時間2倍アプグレ買った直後のfrenzy×luckyみたいなのをより過激にした感じで楽しい ババアポかつ400個目のチャンメを売る作業してたら種の値段は全く気にならないな
当然Cpsブースト系のオーラとかは外してるけど
それにしても450って一体何年かかるんだこれは >>766
買値は複利でふえていくから
400個めを売り続けるだけだときついよ
適当なところで次の戦略にきりかえた方がいい
Hand of Fateの効果を吟味して
Frenzy+building+clickfrenzyで一気に稼ぐとか
Dotjeiessとピクシー絡めた売買するとか… 種を買うのに困ってるわけじゃないんだ
特需で売ると儲けが大きくなるならいいけど、そこで売らないと赤字な農業ゲームが嫌なんだ
それにみんな砂糖だけを見て、他はそのためのコストになっちゃってるわけだし >>766
仲間だな
プリズム450が視野に入ったが、そこから先はチャンメ売りは出来ないからなあ プリズム450はまだしも、チャンスメーカー450は遠いよなぁ >>768
砂糖については儲けなんて砂糖を待ってる間に溜るから
砂糖重視するしかないってことでしょう >>768
そこまでクッキー稼ぎにこだわるなら>>420のNursetulipフォーメーションにして金クロ稼ぎが今でも一番だと思う
これずっと繰り返してるだけでGC効果をガンガン受け続けられる
あるいはDrowsyfernかBakeberryにしてCPSバフを最優先にするとか
BakeberryならNursetulipとライフサイクルがかぶるからmatureになったらClay放置で手間も楽だし 準備時間掛かるとはいえエルダーフレンジーからの収穫ヤバいな、なんだこれは
魔法よりチャージ長いから妥当なのか?
でも結局足りないのは砂糖だから、最終的には汁甜菜農家になりそうではある 全部レベル10まで上げるのに825も必要だからな
はやく金クローバーでてきて 植え付けにClot欲しいなぁと思って待ち構えてると出ない JQBとDuketater交配を目指してQB田の字植えをしていて
無事両方とも交配が成功した
さてQBを収穫してしまおうとcpsを上げる小細工をしてからいざ収穫したら
一株収穫する度に20undecillionから30、40と獲得クッキー量が増大していって旨味を感じた
獲得量は所持クッキーの6%が上限だから所持量が増えれば獲得量も増えるのも当然だし、
クッキー生産だけ見れば他にいくらでも効率のいい方法もあるけど、
こういうささやかな喜びというのもオツなものだな 今日でやっと砂糖の貯蓄が100個になるわ
ここからあと12施設を10レベに持って行かなきゃだからまだまだJQB農家は終わらない ぐぬぬ、儲かると思ってベイクベリー農家になったらクッキーが一気に枯渇した…
やはり収穫だけでは食っていけないか…このへんでアセンドの潮時だろうかしら >>778
収穫のタイミングを考えていないか、高値の時に播種しているか、どちらかじゃないかな?
こちらも、たまにフレンジー+ビルディングスペシャルで収穫、さらに間違って播種しちゃうことあるけどね ベイクベリー農家はアセンドしてすぐ以外はあんまり有効じゃないと思った bakeberryをJQB以外の32マスに敷き詰めて魔法でfrenzy予約しておいてelder frenzyが来た時に×7×666×スイッチで全部収穫すれば、所持数の3%制限に引っかからなければ約7450日分のクッキーになるぞ
魔法の予約をelder frenzy・作物をduketaterにして、7×BS(60倍とする)になった時に同じようなことすれば約4900年分とかいうよくわからん単位になる
ランダム要素が少ない稼ぎ方の中ではかなり優れてるでしょ >>781
俺は後者でクッキー稼いだが、GC調整もだが、Duke36本matureに合わせるのが大変
収穫するDukeを分けると今度はGC調整の手間が増えるし… Shriekbulb狙うのにDoughshroom × 4って微妙だなと思ってたけど
畑リセット繰り返してるとタイミング的になかなか優秀な配置だと気づく 魔法でfrenzy予約ってどういうこと?
おせーておせーて >>784
平均寿命が100tick超えてる品種は他の品種よりさらに成長速度が乱数によって大きく変わる
更にduketaterは寿命に対するmatureまでの時間がかなり長いから、36マス全てを同時にmatureにしておくのが面倒くさいのよ
極端な例だと、遅い奴はmatureまでのゲージが半分とかしか進んでないのに早い奴はもう枯れそうになってるとかがそこそこ起こる え、ちょっと待って
結実したらすぐに収穫するんじゃだめなの?
もしかして収穫のタイミングでクッキーの上下ある…?
Wiki熟読してきます! そりゃ現cpsの○分相当なんだから、GC効果中とかに収穫の方がいいに決まってる >>788
ああ、今思い出したんだけど管理できないからってGCオフにしてたわ…
ちょっとONにしてきます 管理めんどくさいからcoltで種まいてfrenzyで収穫してる >>786
ああ、なる
それが面倒ならベイクベリー使いなさいという感じかな >>789
俺も農家に専念する時はGCオフにしとるわ
ストームの誤爆が何より怖い ただいまcursorとgrandmaしか使わずにどこまでいけるか挑戦しています
現在のcpsは280です >>793
なのでgardenとかは絶対にできませんし
実績もあまり取れません >>785
魔法のGCは、予め成功の可否やその内容がほぼ決まっていて同じセーブデータをロードした後なら何回やっても同じ効果が発生する
つまりセーブ&ロードで次に発生する効果を知っておくことができる、これが私の言う予約
魔法GCの効果は魔法の使用回数などに依存するので、コストの低い魔法などで目的の効果が出るように調整すると良い
ちなみにビルディングスペシャルがどの施設を参照するかは毎回異なる、また魔法を唱える時に画面上に何枚のGCがあるかで効果が分かれる事がある >>795
ああなるほど、成否だけじゃなく魔法の種類まで原則固定されてるのね
わかったわありがとう clotが出ねぇ!ってイライラする日が来るとは思わなかった そして輝くCursed finger
時間短すぎるけど 畑をいけにえに捧げたぞ!
久々にアセンドしたらFrozenCookieが動かなくなったぞ… 久しぶりにアセンドしたせいで神殿設定するの忘れてた…………結構損したかも ロスしたと思うな、経験を積んだと思うんだ
種を生贄にささげた二周目、あっさりビートが取れてしまった
半分以上種を取っていないが転生直前まではビート農家で行くとするか 蜂リセットしたときに持ってた種をそのまま植え付けられるバグはまだ修正されないのな
これは二周目からはちょっぴり楽して畑仕事できるサービスってことでいいのか え、何そのバグ知らなかった!
次JQB実ったら試してみよう >>803
試してみたら本当にできたw
これは育成に時間がかかる公爵芋あたりを持ち越すのに使えそうだな
あるいはQBを持ち越して以後JQB専業農家になるとか 収穫時のクッキードロップってもしかしてリロードじゃ取れない?
エルダーワートビスケットが200回ぐらいリロードしても出てこない・・・ 検討してみたが発生までの厄介さと成長時間を考えるとElderwortが最有力か?
でも派生先の豊富さを考えるとGildmilletも捨てがたい
昨日砂糖引き換えしたばっかだからまだしばらく試せない…… >>806
取れはするけど元々の確率低いから、しっかり本数生やしてリロードあたりの試行回数稼いどくべし
一面一色+生贄済みの実績ブーストなら、公爵芋でもそこそこ落とすよ リロード地獄が嫌だということでもうDrowsyFernだけ持ちこして植えっぱなしにするとか? >>808
>>810
ありがとうございます。JQBの片手間に5本植えてたんですが
こうなったら1面植えてみます。 >>812
あとはドラゴンオーラをMind Over Matterにしてドロップ率を上げる
Green rotもドロップ率上げてくれるけど植える比率をどうすれば効率的か検証されてないな 種コンプしやすさを念頭に考えてるけど、TidygrassとElderwortが3本ずつ必要な
Everdaisyとかも持ち出し候補に入るかな そうか
EverdaisyなくなるだけでJQB4面栽培への移行もとてつもなくスムーズになりそうだな
ああ〜これは悩むな〜夢が膨らむ〜 >>811
周回すると結局最後まで残るのJQBとエバーデイジーの頂上決戦じゃない?
Tidyも地味にむかつくけど JQB一発ツモだったから本当の恐ろしさがわからんわん
ベイクベリーと金クロのほうが鬼門だった 結局施設売買に勝る稼ぎはないな
畑の種代なんて安いもんだ 数時間を超えてまとまった時間を放置出来る
最後の大物系は時間的に早くなるけど
次々と複数の品種を世話しながら待たなきゃいけない部分のボトルネックは
ストレス的に有力候補かもな >>817
周回終えて数日おきにJQB4つ生やす生活をするとよく分かると思うよ、1〜2秒で1回ロードできるけど最後の一つを生やすのに20分とか平気で掛かるし今日は40分掛かった
3マス生やすだけで妥協するとかにすれば大分マシになるけどね、嫌にならない程度に遊べばいいのさ >>821
四面栽培するのに小一時間リロードしたわ
三面くらいがストレス少ないかも とりあえず2周目の種までは集まったんで、
アプグレクッキーを集め終わったら、
カビだけ生やして当面放置しておこうかなって
ところで全面Ichorpuff植えてるけどアホみたいに遅れだしたね、最終的に育成速度どうなるの。
成長速度半減が、周囲の作物の効果半減で、3〜8個重なって? >>823
土地の影響も受けるけど、一つで成長速度半減とかなり大きいからそりゃあもの凄く遅れるよ
理論的には土地をclayにしてmatureしたichorpuffを8個隣接させれば成長速度と効果が約0.0004倍になる
もうどんな植物でも実質不死になるといっていいな、その代わりに効果もほぼないよ!! 持ち越しバグはエバーデイジー一択だろうな
タネが植えられないJQBは別としてこれが一番作成が面倒だわ あーもう0.1%変異のリロードマジ手が痛くなる
あと3種とか本気か… 持ち越しバグはどう考えてもQBだろ
開幕JQB作れるのはでかい
その他のやつは待ち時間の空いたスペースで十分すぎる バグ使ったことないけどF5ありで手作業すると
大体JQB以外集めるのに2日、JQBだけで2日って感じだからなあ 既出だったらゴメンナサイ
ドラゴンオーラの売却85%とミニゲームの施設割引を組み合わせると
所持クッキーの割合で上限無くクッキーを増やせるような気がする・・・
ドラゴンオーラの売却85%はセットしっぱなしで
施設購入時に
・畑は、Cheapcap24本+Clay(約6%)
・寺は、ダイヤにDotjeiess(7%)
・魔法でピクシー召喚(2%)
これだけでも全部売却時のクッキー量が2.740TrDから3.111TrD(約13.5%増)になった
プリズム450個が果てしなく遠く、畑もJQBの成長が遅くて暇だったので、ちょっとやってみました >>829
既出だけど畑の分だけ激しくなったよなあ
ただ、これやっちゃうとゲーム性は失われると感じる人も多いと思うので話題にはなりにくいかも? 施設転売稼ぎは既出だけど、あまりにもゲーム崩壊し過ぎててな
幸い今のバランスなら一番遠いであろう10^48実績も工夫次第で行けるから使ってないや
どうしてもデータ改竄などをせずにinfinity行きたい人向けだと思ってるわ 転生でシュガーまでのスキルとって秋田
くっそハマった1週間でした せっかくDuketater取ったから沢山植えてみたいなぁ
Cursed finger待ってみるか リセットの種持ち越しバグってshiftで複数個蒔ける?一個だけ? >>834
通常時に種を持ってる時と変わらないから複数植え付けできるよ
shiftキー使用しなければ1個置いて終了 バグも利用して、張り付いて頑張れば30時間くらいで一周できるじゃん
すごい!それでもダルすぎる! >>835
ありがとうございます
張り付けるなら持ち越しはQBか… イラッとしてリロード連打したら+209回目にJQB生えた
ただし連打中だったので無慈悲にネットの海へ葬られた…… 反省して10分心を落ち着けてゆっくりリロードしてたらたった33回でJQB生えた
JQB、JQB……ああ〜どんだけ畑に縛られてんぢゃ〜
放置ゲーに戻りたいけど砂糖確保してないと不安でならない 多少手間はかかるけど凍結→タブ複製からの解凍
目当てのが出なかったら複製元残して他のタブ落としてまたタブ複製からやり直し
これなら間違えて消す事も無い 今どきのサーバーでそんなに気にする必要もないのかもしれないが
再読み込みを連打するのも気が引けるので
手動でインポートを繰り返してる
JQBならcpsの変化で分かるしそこまで苦じゃないし 畑一面に植えたDuketaterにストレッチパワーが溜まってきた
明日には収穫できそうだ JQB生やす時はセーブしておいてひたすらcps睨みながらctrl+O、ctrl+V、エンターのルーチンワークしてるわ
そして5分ぐらいやって出なくて本当に条件を満たしてるのか?全てmatureしてるのか再確認する >>843
そんな時に限ってCursed finger ばかり出るんだよな
今日のウチがそうだったw >>830さん >>831さん
レスありがとうございました
なるほど了解です 何らかのゲームパッドを接続してる人は
JoyToKeyでどれかのボタンに上からCtrl,O,V,Enterの順で設定しておくと
ワンプッシュでインポートデータをリロードできるから便利
こまめに途中のデータをtxtファイルにでも貼りつけておけばミスったときの遡りとかにも使える
これだとF5やCtrl+Rとかと違ってFrozen Cookiesを再起動しないで使い続けられるのも便利 >>844
リロードするより絶対そっちの方が速いよな Ctrl押しっぱOVEnterまではいいけどそっからマウス持ち替えてフリーズクリックするのが怠い
やはりマクロをサイドボタンに登録か >>849
残り10秒くらいで(フリーズせずに)Export saveして10秒後から始めればフリーズボタン押さなくても、import直後にtickするぞ 理屈としては前のターン(tick)にセーブしておいて
次のターンに入ってもセーブしないままリロードすれば前のターン終了直後に戻される
で、次のターン開始と同時に判定が入っているわけだ
選別中に次のターンに入ってからセーブしてしまうと判定が確定されてしまうのでダメ
この工程にFreezeを挟む必要性はないので試してみれば? オーラは猫+ドラゴンとプリズム+ドラゴン どっちがいい? >>852
クッキー生産量だけみるなら
放置スタイルなら猫+プリズム
ガッツリ張り付くスタイルならプリズム+ドラゴン
猫+ドラゴンでパンテオン工夫しても中途半端なんじゃないか
詳しい計算はしてないから勘だけど Duketater27株でだいたい2duoD稼げてオイシイ〜
Frenzy+建築ブーストが出来たタイミングで7〜8株一気に収穫できたのがデカかった こちらもビート農家中にフレンジー+エルダーフレンジー遭遇
ctrl+shift+clickの一括刈り取りで17年分のクッキー収穫(8.9treD)
トナカイ+エルダーが最強だった昔が懐かしい
それでも遥か遠いAll450 dukeをどうやったらそんなに纏まった株保てるんだ
やってみたいけど成長バラバラなせいでやる気起きない 地道にtick毎に良く成長してる奴らが止まることをお祈り、成長不良の奴らは伸びるようにお祈りしながらロードを繰り返す
はっきり言って苦行だから普段はbakeberryでいいよ >>857
これほど揃って収穫できるとは思わなかった ただの運
収穫する時にcps高くなるようにパンテオンやオーラの準備して、
matureになった順にFrenzy発動させて収穫できればいいや位のスタンスで待ってた
GCとってFrenzy→Frenzy中にもう一度GC待って建築ブースト狙い(出なければそのまま収穫)
Frenzy発動だけで収穫したやつは一株20unD程度のクッキー取得
Frenzy+建築ブーストの時は急いでいたのでShift+Ctrl+クリックで一括収穫したため
正確にはわからないが一株200unD前後のクッキー取得だった
それで後者のパターンの時、7株だったかな、GCとってFrenzy出て次のGC待ってる時に
複数の株がmatureになって「これはチャンス」と思った GCとったらOre vein発動!
即Shift+Ctrl+クリックで収穫→ウマー
セーブ&ロードなどは特にしていない >>859
ある程度張り付くなら40tick毎くらいに適度に整える作業を繰り返してれば良いから丸一日潰す程度で済むと思う
横着して日中に土壌変えて出掛けたりすると40とか60tick分ぐらいズレて地獄 マナ回復での砂糖って連打できなくなってるんだな
超貴重品だけど、実際の効果は意外と微妙な物ばかりに 百合とネコを交配させようとしたら、近所のカビに喰われた なんか一種類だけ抜けてるなと思ったらCheapcap忘れてた BS×EF×スイッチ×sugar frenzyで約20万倍にしてからduketater32マス収穫で23万秒分を収穫する
460億秒分の荒稼ぎによだれが止まらん 公爵芋の一斉収穫狙ってがんばってるけど
結実直前のやつをタイミング合わせてるとモグラ叩きみたいな気分になる 公爵芋の成長管理とかするくらいなら普通にQBで稼いだほうが楽じゃない?芋クッキー狙ってるなら別かもしれないけど いやまぁ楽か大変かといい出したら7x1111x777の数こなしてた方が楽で稼げるんだけどね
JQBと一緒に植えちゃったから一度は大量収穫の数字を拝んでやろうかと
32本そろえた人とか偉いわ〜20本ですら3分おきにピコピコするのダレる 魔法でBSやEFの高倍率バフを予約できるとduketaterでやりたくなるのよ
普段は魔法frenzy×EF×スイッチでQBやbakeberryで稼いで、高倍率バフが来た時に所持クッキーによる上限に引っかからないように溜め込む感じだった 季節の切り替え費用が急に高くなった?
いきなり150duodecとかになったような 季節切り替えスイッチの価格には上限がないから、なんらかの原因で何度も切り替えるととんでもない価格になるよ
自分で切り替えまくった記憶がないなら導入してるツールが誤動作したとかあるんじゃない? >>872
ああ、そういうことなのか
切り替えたら価格が上がってるんか
一カ月以上アセンドしてないんでそろそろ転生する時期ってことか 種子リストコンプしてついに生贄にささげた
さあアプグレドロップ狙いの2周目だ!
からの
ああ〜畑一面草とカビまみれや〜 7×BS×BS×1111×777決めて2.5quindec増やしてPLも1trillion超えてようやく最難関実績埋まったぞ…と思ったらCpS実績の最後の1つが未だに埋まってなかった 女王からの2つはあきらめたとして
Shriekbulbができん…… Doughshroom四つ植えて放置
matureを待つ必要はないから他でやるより楽
ただし近隣の作物が上書きされないように気をつけて JQB発生はやっぱりセーブ&ロードしてやりなおした方がいいのかね
成長するまでに時間かかるし、成長速度にかなりばらつきが出るし
とりあえず実績解除だけはしておきたいんだよなぁ >>873
まあこれからPLがガンガン積み上がっていくからすぐにシーズン切り替え費用なんてはした金程度になるよ >>879
フツウに切り替えている分にはその通りだけど、連続して切り替えたら稼ぎ以上に高額になるよ >>875
どうやれば、BS x BS x DF x CF 四つ同時なんて実現できるんだ?
仮に魔法で砂糖使って2つ同時召喚しても(BS、DF、CFのうち2種同時召喚する確率も恐ろしく低いが)、自然発生含めて三つ同時までじゃね?
まさか、GC2つ同時自然発生も利用してる?
だとしても確率的に絶望的だと思うが あー砂糖の奴誤爆しやがったクソ
しかも使ったら強制セーブかよ 砂糖はセーブされないぞ俺はやり直しできたし
稀によくあるものすごく間の悪いオートセーブのせいじゃないか? 7倍出たらエクスポート→タイミングを計って召喚→タワー売却で最大値を変化→再度召喚
タワー購入→砂糖使用で100回復→召喚→タワー売却→召喚→自然発生(中身が不満ならインポートしてやり直し)
自然発生と合わせれば6コンボだけど
現実的には一つはバックファイヤ低下に使うことになる >>881
NurseturipとGolden clover混合の最大効率配置でGC出現頻度を最大まで高めると、だいたい40秒ぐらいで再出現するようになってBS中に次の自然発生GCが間に合うようになるのを利用してる。
魔法GCでx777とBSが連続で発動する状態にする→自然発生の7倍とBSが重なったら即エクスポート→インポートして次のGCが自然発生する直前に>>884の要領で魔法GCを2枚出す→自然発生GCが出たらGCスイッチ起動させて畑凍結でCpS戻してからGCを全部クリック。
って感じで砂糖使わなくても5つまで重ねがけ可能だよ なるほど
クッキー枚数の実績で詰まったらやってみる
今はそれよりも砂糖だな wikiに情報が出そろってからゆっくりやる派だから気にならないけど
物によっては超低確率なうえ何と何を掛け合わせたら新種ができるとかヒントがあるわけでもないのにようやるわ
プロのクッキー屋には頭が上がらん アップグレードスロットはどうしてますか?
猫優先? >>891
クリスマスクッキーとイースターのドロップ率上がるヤツじゃないかな 序盤を楽にする為に最高の指、卵集め面倒くさいからオムレツ
のこりは猫とかチャンスメーカーの最高アップグレードなどの高額系とか開幕GC待ち時間減らす金クローバーとかで良いんじゃない? 最終的に卵5つとかになるけど今だと猫が高いから猫は入れる
卵集めが苦じゃないならオムレツ猫GC半減450枚 >>889
アプデ初日に解析ですべて判明してるんやで Ortiel兄貴のソース公開する優しさに助けられているんやで ソース公開はデバッグをやりやすくする意図もあるのかもな >>896
god complexでcpsダウン狙いか? >>898
Orteil兄貴すまねぇ
やっと全種子開放して気が抜けていたんだ・・・
クッキーゆる勢で基本放置のワイ、この2週間張り付き通しでしんどかった
蜂どもに種食わす前に暫くのんびりしたい
2周目は砂利から回収だけで種コンプできるか試してみるのもありだな Force the Hand of Fateで出たゴールデンクッキークリックでたまーーーーーになんちゃらかんちゃら×3みたいな表記の効果が出るんだけどこれ何?
バフじゃあ無いみたいだけど blab、GCクリック数が増えること以外に全く効果のないジョーク効果
天然GCではかなりレアだけど魔法GCではそこそこの確率で発生する そういえば砂糖の解放条件がアセンド1回から1billion焼くに変わったけど、チャレンジモードが絡むと砂糖の所持数はどうなるんだ?
持ち越した分が0にされたりとか起こる? アセンド後の累計生産量が83QaDまで来たので100QaD実績取るまでチューリップ+金クロで後数日がんばろう たった今ストックの砂糖が155個までたまった!
よ〜し、おいちゃんこっから未糖下施設にガンガン突っ込んじゃいまっせ〜 施設への砂糖使用は実績による猫ブースト含めてどうするのが一番効率良いか分かる? 砂糖収穫してるけど、1週するのにおおよそ5日で砂糖14個
JQBまわすとおおよそ5日で砂糖8個
張り付いてられるなら周回のほうが75%近く早いんだな
さすがに毎日ニートプレイはつらすぎるが 生贄周回はやってないから知らんけどJQBは張り付いていられるならもっと高速で回せるだろ
張り付いてなくても2日に1回(4個)は収穫できるぞ Duketator折角生えたのにちょっと目を離した隙に枯れてた
また0.1%チャレンジかよもうい萎えたから畑Lv9になるまで全面シダで放置しよ… >>910
QB+JQBで1074tic → 54時間だから余裕持って5日にしたが、
睡眠サイクルまで合わせれば安定して50%まで迫れるか
周回もそれなりに余裕見てるから最適化と合わせればかなり縮むけど、
JQB農家と違って運と労力が必要だから、こっちの短縮は一定以上は現実的じゃあないな 種引継ぎバグでQB引き継いで最速JQB4つ作成して残りのスペースで他の作物を埋めていけば
JQB農家がJQBの収穫にQB成長を会わせる差分以外は周回のが早い
一回目の米にwrinkelegilllをあわせて最速エルダーワートがダルいんで黄金キビ引き継いだ方がストレスフリーだが あまり手間がかけられないならJQB農家
結構手間がかけられるなら生贄周回
無限に手間がかけられるならJQB農家
こうじゃないかな?
ボーダーがどこになるかは難しいけど
俺は生贄周回は2回でうんざりだからJQB農家で行く クローンライスの結実期間はけっこう長い(64tick)から
結実後即Gildmilletを発生させると最初のクローンライス枯れるまでに余裕で間に合うよ(14tick)
wrinkelegill(25tick)よりよほど変異確率高いしGildmilletでエルダーワート発生させた方が気楽だと思う キビ(15)+クローバー(20)+百合(9)の最速44tickで
発生場所を厳選せずに植えなおすとギリギリになるから面倒臭いんだよな
と思ったけどキビ用ライスの後都合の良い時間にライスが出来るようもう一度突然変異を発生させれば安定するだけの話か 手間を惜しまないならJQB農家はバグなし周回にも勝てないぞ
1日に1,2回触って放置するならJQB
張り付くなら周回で間違いない
俺はJQB4面結実させる時点でふつーに無理だが >>911
そういうのがあるから取ったり待ったりするのが面倒な種はClayとかPebblesとかでファイル保存
Doughshroomの時には実際それで助かった 砂糖集めるなら周回でも農家でもJQB4面前提っぽいけど
実際、田の字にしてから4面変異するまでどれくらいかかる? リロード前提なら4時間もかかったことないよ
自然変異だとどうなるのかわからんけど >>917
手間を無限にかけるならJQB農家は理論上4時間15分につき4つずつ砂糖収穫できるんだけど生贄周回ってそれを上回れるか? 1年に1回は4時間15分引けるかもだけど4時間15分を引くためのリロード回数を期待値計算すれば「ずつ」という発想は出てこないんだが…
例え「無限の時間」があっても「無限の運」がないと無理 畑リセットで砂糖10個は最近始めたニューカマーと古参の差を少しでも縮められたらいいよねという開発者のプレゼントみたいなもんだし、そもそもがむきになってやるゲームじゃない
今のバージョンだって過去数年かけて積み上げたPLやHCが一回のアセンドで稼げるレベルになってるし、まあ適当に楽しく遊んでよってことなんだろう 揚げ足取るなよ
リロード時間がかかるのなんて生贄周回の貼り付きプレイでも同条件だろうが
砂糖4個/85tick以上のペースで生贄周回できるプランがあるのかって聞いてる
QBをバグ引き継ぎしてもTigyglass、Everdaisy、Elderwort、Cronerice、Drawsyfern辺りが相当足引っ張ると思うよ tick短縮って同期するの?
JQB4つ同時に短縮が低確率なら、リロード時間すごいことにならない JQB農家が最も運いい前提なのに生贄はリロ前提の条件なの? 3×3×3のJQBと残り生贄用の兼業農家なら、3×3×4のJQB専業農家を超えられるかも?
専業595tick(85tick×7)で28個(7×4面)
兼業550tick(85tick×6+40tick(リセット後のQB用))で18個(6×3面)+10個(リセット)
超見づらいけど、595tick未満で全種集められれば超えられるね
考えても意味のないくらい天文学的な確率だし、もしかしたら無理かもしれないw
と、ここで思ったんだけど、
3×3×4のJQB専業農家でもJQB85tickの最初45tickはQBを取り除けるわけだから
隙間も含めて交配を進め、EverdaisyだけはJQBの1面を犠牲に、、、
つまり砂糖4個作りながら、生贄も目指せば一番なんじゃないでしょうか 「手間を無限にかけるなら」などの漠然とした話じゃなくて
もっときっりち、1リロードにかかる時間x実行に必要な回数の期待値あたりの
計算をきっちりして、その時間も含めた数値で比較したほうがいいんじゃないの?
どっちの側も。 何このどうでもいい流れ馬鹿じゃないの
自分が楽に稼げると思うほうでやればいいだろ
わけのわからん独自の理論展開して他人様に押し付けるな 最終的に客観的な最適解を示してくれるなら、
どんどん議論すればいいと思うよ
ただ、もうちょっとしっかり数値を明確にしてほしいところ ガーデンのおかげで各種砂糖系実績の全取得が夢ではなくなったけど、今後はどうすれば良いんだろうね
全実績埋め終わったら反物質やチャンスメーカーや鉱山あたりのCPSに対する割合が大きい(やがて大きくなる)施設のレベルを100とかまで目指すゲームになるのかな JQB4個同時に成長(=約0.004%)の話から現実的なモノじゃないと思ってた、スマン
現実的な話なら1週間単位で
・生贄+JQB2個
・JQB12個(4面×3回)
でどちらが自分の生活にマッチしてるかで決めればいいんじゃないの
手際よく出来るなら生贄、面倒ならJQBとか あ、ひょっとして魔法GCって出現テーブルみたいなのがあるの? >>933
季節と魔法使用回数で決まってるっぽ
故にリロードしたら同じのが出る(俗に言う「予約」) >>934
SAVE→魔法発動→GC取得
までの間にオートセーブされてしまうような気がするんだけど 当方畑一面Drowsyfernで蟲放置勢だけど、貼り付けるときにアクティブ構成にしようと考え中
アクティブで砂糖よりクッキー優先の人は一面金クローバーかcps増加中Bakeberryや公爵芋を収穫するパターンが多いのかな
頻繁に手入れできるならWhiskerbloom畑もあり? >>940
残念ながら用なしなのもある
特にWardlichen、Fool's bolete、Shriekbulb、Ichorpuffは悲惨だ
他はまあメリットも多少あるしデメリットもそれ程でもない Ichorpuffは畑全部を凍結したくないしtick調整はめんどくさいけど特定の株だけ成長を遅らせたい時便利 開発者モードを使った覚えがないのに、「cheated cookie」の実績を獲得していたんだけど何でだろう?
ちなみにまだ再誕は一回しかしてない 最近ではババアポカリプス最後まで進めてる 完全にEF狙いにしてる
レッドクッキーからBSも普通に出るしベイクベリー育てるのに都合が良い >>942
なるほど
自分はセーブ・ロードはなんとなく避けてやってるタイプだから
案外使えるかもな 成長管理というなら並クロ生やすついでに金クロも済ませちゃえばいいだろ
放置なら知らん シダから獲れる Fern tea ってスタッツのどこらへんに表示される?
他の収穫ドロップはクリスマスとバレンタインの間に表示されてるけど Fern tea だけなくてよ? >>949
Fern teaとIchor syrupはイースターエッグの前に出てる うわほんとだ!サンキューグランマ
そうだよなあ茶葉はクッキーじゃないもんな リセットのたびにあれ植えてこれ植えてってやるのが面倒だからJQB農家になった効率は知らん JQB生えたら周りをエルダーウォートで埋めればいいんすかね? JQBはランダム成長の幅が強すぎてエルダーワートの恩恵あるのか怪しい
リロードするならあってもほぼ意味ないしリロードしなくても実感できない
4面で7回収穫したうち2回目から5回目は囲ったけど今はもう適宜他の種植えてバフ受けてる
まあとはいえ両方試して自分で判断するのがいいと思う なるほどエルダーで時短
周囲8マス効果なので真ん中に一つでいいんじゃないかな >>956
エルダーは免疫があるので育てたい株をこれで囲めば菌類の上書きから守る障壁になる なるほどねだから囲むのか
他の種植えないならその方がよさそうね
短期的なブレが大きいJQBでも長い目で見れば時短効果は20%に収束するだろうし あ〜シダの成長待ちダルすぎる
こいつのアプグレドロップも狙うとなると後回しにしたくなるな >>956
効果は重複するから囲んだ方が早くカウントが減る……はず
Elderwortの効果を受けてる作物にカーソル合わせるとAging rate 103%みたいな表示出ないか? 1つの種を空いてる農場マスに、一度に植えてくれるような機能が欲しいな >>960
Wikiによれば8個で囲めば119.48%になるそうな
Aging Multiplierってのがあったから多分これかな、まだElderwort植えたばかりだけど成長すれば103%になると思う
>>961
UWSCのマクロ作ってそれをやってる
JQB農家&余った所にThumbcornで自動植え付け&収穫&連打させるといい感じ さて埋めがてら全面DrowsyfernとNursetulip併用、完全放置ならどっちがいいか語ろうか
全面Drowsyfern
3%*1.25(土壌Clay効果)*36=135%
Nursetulip併用 ※日本語Wiki参照
・Nursetulip最多使用パターン(18個)
3%*64.026株(土壌Clay効果、Nursetulipの重複効果含む)=192.078%
Nursetulipのcps減効果-48.76%(相互作用を含む)を加えて
143.318%
・Nursetulipバランス使用パターン(4個)
3%*54.302株=162.906%
Nursetulipのcps減効果-9.63%を加えて
153.276%
ということでNursetulipバランス使用パターンが最優候補
Nursetulipの個数をふやすと、効果の重複回数やバフ対象の株数がかわるので
もっといいNursetulip使用個数や配置があるかもしれない・・・ 寝てる間放置したらチューリップ枯れてないそれ?
いやまあ起きたら植えたらいいだけだけど チューリップは効果あってもそれぞれの種のライフスパンのせいで使いにくいのが難点だよな
結局面倒くさくなって全部同じ種蒔いてこれでいっかーって感じになる Nursetulipの費用もバカにならないと思う
約16時間しかもたないのに、18個(=cps12時間分)も植えたら更地より赤字になりそう ああ・・・Nursetulipの寿命を考えてなかったな
ライフサイクルまで加味すると完全放置はやっぱ全面シダだよなぁ・・・ シダに限らずチューリップは結実期があわないロスも含めた
効率がいまいちわからんのよね 凍結の仕様変更で弱体化した植物のひとつだなチューリップ
後は金クローバー
逆にケチシメジは超強化感 フレンジー予約状態でエルダーフレンジー来たから、666×7×GSでベイクベリー30回収
666×GSでクッキー焼き呪文2回唱えてた頃から、飛躍的にクッキー増えるな
10tredeci稼げるとかしゅごい… ついに金砂糖を取れたと喜んだが0.1%(Angered0.075%)になってたんだな
以前はもっと低かったよね? 遅まきながら持ち越しバグで開幕JQB4面に挑戦してたんだけど
1周の時間としてはQB一番最初に植えて一番最後にJQB実るからほぼJQB育成期間と等しくなって早いは早い
早いがこれやっちゃうとJQB生えてQB摘み取るまで雑草生やせないね
ようやくQB摘み取っても畑Lv9で雑草判定できる場所が四隅の3ヶ所だけになるし結果発生確率低くて苦労したわ
そしてそこから怒涛の変異ラッシュだというのにJQBが大きく場所取ってるからどこに植えつけていくかも実に難しい
当然のことながらバンバン変異発生させつつ成長遅い植物のtick調整なんてもっと難しいときた
というか最後まで未調整だと他の種が全部回収できてもJQB1/3も育ってなかったりするし
でも砂糖4個取りつつJQB育成期間の約3日だけで1周できるというのは素晴らしい
……まあtick未調整JQBにしたら3日どころか4日近くかかったわけですが 解放した種子ってアセンドしても残る?
一旦レベル上げたいんだけど よかった
リセットしない派だからJQBがきついんだ あ、種子リストはアセンドしても残るのね
PLにストレッチパワーが溜まってきたから転生するか迷ってたんだよね
・・・よくWiki読んだら書いてあった Gardenの実績取得が一段落したから放置スタイルに戻そうと思うんだけど
Garden:全面シダ
オーラ:猫、プリズム
を前提として
パンテオンをどうしようか迷ってる
ダイヤ枠はMokalsium(虫を潰す時だけSkruuia)
というのはなんとなく分かるんだが、
ルビー枠とジェイド枠にJeremyとHoloboreどっちがいいんだろう
シュガーランプは考慮してないのでRigidelは使わない めんどくさいからJQB発生したらEWで囲って放置してたけど肥料で30分以上経過しても
trickが全く進んでいないことに気がついてリロードした
進むときは10trick以上進むし運ゲーだなこりゃ trick or tick!!
砂糖くれなきゃいたずらするぞ! 土地凍らせてるわけじゃないけど育成止まらない?
JQBが残り1時間から動かない JQBは、8%の確率で(ライフスパンの)100分の1だけ成長し、残りの92%は全く成長しない
育成が止まっているのは運が悪かっただけ >JQBは(ライフスパンの)100分の1だけ成長
ああ、だから平均Tick1250/100で12Tick一気に進むのか
でも2,3Tickしか進まない時もあるよね、どういう理屈なんだろう JQBの周りで成長速度を変化させる作物を植えたり収穫したりしなかった? JCBにエルダーは逆効果なの・・・?
今までずっと囲ってた JQBにelderwortを隣接させると普通に成長しやすくなる
が、成長が発生する確率が増えるだけなのでリロード繰り返して毎tick成長させる方法ではあまり意味がない、多少リロード回数が減ってるだろうという程度
そして成長確率が増えるだけなので不運だったら数時間経ったはずなのに全く成長していないという事も相変わらず起こりうる
長時間離席しながらelderwort利用して育てる、とかは確認しようがないけどたぶん効果出てると思う 昨日に続き連続で金砂糖が出て浮かれているんだが
これ1000回で期待値1なら、これで手持ちを倍々にしていく方法も現実的なのかな >>992
逆じゃね
出ない確率が4割くらいで出るのが6割
期待値分の試行回数だと確率に依らずそんなもんだったかと >>989
そういうわけじゃない
むしろカウントが進む確率は大きくなる
ライフスパンの1カウントあたりのtick数が変化する
例えばエルダーなしだと1カウント12tickでエルダーありだと11tickだとする
エルダー植えてて残り9カウント99tickだとしてここからエルダー収穫しつつ1カウント進むと残り8カウント96tickになる
ほんとは1カウント進んでるんだけど3tickしか進んでないように見える
というわけ ようやく500アセンド超えた…あと半分…
ところでアップグレード一括で買えるショートカットキーない?
高橋名人使ってるけどさすがに毎回やってると5秒ですらだるくなってきた >>996
エルダーそのまま植えてたら残り8カウント88tickになる筈が、刈ったから8カウント96tickになっちゃうのか
すげーわかりやすかったわ、ありがとん データ出したり入れたりしたらJQBの時が動き出して収穫できたわさ
JQBに限った話でなかったから
植えすぎると起きるのかふぉくすけがアレなのかよくわかんないや このスレッドは1000を超えました。
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