【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
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>>353
どっかで区切りがついたら一旦全て撤去し肥料に変えて
15~30分程度待つと生えてるよ >>354
ありがとう
放置でいいなら楽だな
たぶん NeverEndingLegacyってのは今どうなってるんかな
昨年辺りにちらっと名前があがったきり、その後さっぱりだが・・・ 畑のエクスポート→インポート効かなくなってない?
broomからmatureになった後に戻せないんやけど… ズルして作ったクッキーはまずい!
ズルじゃないから……気付かないでクッキークリッカーがタブ20個起動してるだけだから…次は30個間違うから おー、それはそれはいけませんなあ
そんな事しないように気をつけますありがとう☆ やっぱ前バージョンのfrozen cookieをそのまま最新バージョンで使うのは危ないな
いつのまにか魔法の自発建造を超乱発して失敗しまくってチャンスメーカーが450から400まで減らされてたわ >>360
そこら辺は争いになるので人それぞれやね
まあ、同じ人間でも宗旨替えはあるだろうけど 同じお芋なのに1時間以上も結実期が早いとかなんなの……このお芋を元に品種改良させろ BakeberryとElderwortとGorden cloverとMeddleweedが全然できねえ 雑草は3x3の空き区画(四隅なら2x2)をあらかじめ用意しなきゃならんから
何かのついでに生えちゃうこともあるけど雑草だけを狙うつもりで全面空き区画にした方が確実だよ
その先の派生が多いから一番最初に何も植えずに雑草狙いでいいくらい shimmerlilyもうちょい交配期間長くしてほしいな
ちょっと短すぎてなかなか上手くいかない >>367
完全放置か、全手動か、FC入れてるかどうかとかで細かく変わるみたいよ? スタイル問わず推奨度が高いのはミルク強化と、デメリットの少ない季節強化かな 転生直後:季節ブースト/ミルク/砂糖
手動:ミルク/季節/砂糖
完全放置:ミルク/Cps/施設
俺はこうしてる
手動で役に立つのが少なすぎる感はある >>364
俺もBakeberryが出来なくて、そこから先に進めない フローズンクッキー入れてるならゴジラ、牛、歯車でフローズンのAuto-Switch ON、Auto-Godzamok Really Insane、Cursor Limit ON、自動詠唱呪文はForce the Hand of Fateにして発動条件は×7
あとはドラゴンをDragon FlightにしておけばClick FrenzyかDragon Flightで自動でGodzamokが発動するので生産量が跳ね上がる >>372
フローズンクッキーで同条件ならゴジラ、牛、歯車、ネズミの方が強くない?
少なくとも秒間クリック50以上ならこっちの方がヒスイ歯車より強い(Cookies Calculatorで比較) >>373
自分の環境だとクリック数が少ないので歯車にしてる
それでも2.01で一回のセッションでのクッキー生産量が1週間やれば過去4年分を越えそうなのでほとんど誤差の範囲内なんだろうけど やっとElderwort生えた
間隔違いすぎるわこれ 収穫時にアプグレ入手これ全部リセマラ前提感あるな
Elderwort1%とかさすがにね… 収穫時のアプグレって全種揃えてリセットしてからのほうが集めやすいかな? セーブロードを繰り返すのが嫌ならそのほうが成長速いし良いのでは インポートセーブの挙動がなんかおかしいな
アセンドしたあとインポートセーブでアセンド前に戻ったんだが
クッキーや施設の所持数は元に戻ったがアプグレの購入状況はインポートセーブ前のままだった 植え付け費用がCps依存はいいんだけど、
一時的な変動(FrenzyとかClotとか)は無視してくれないかなぁ
植え付けのときにいちいち意識したくない >>384
他作物との時間調整で、タイミング選びにくい時だって多いもんなあ リセマラやってるけど、収穫アプグレ取得時ってなんかメッセージ出る?
それともひっそりアプグレの中に忍び込むだけ? まじかよいちいち探さなきゃいけないのか面倒だな
ありがとう mature状態でなくても交配効くヤツいくらかあるな
カビ限定なのか状態による確率の問題なのか いくつかはwikiに書いてあるよ
収穫アプグレ取得は右上のストアに忍び込む仕様だった
わざわざStats調べる必要はなかったようだ 条件満たしてるはずなのにどうしてリロードしても一向に交配できないのかと思ったら
成長中のTidygrassに阻害されてたのに気付くまで時間がかかってしまった クイーンビート収穫するの難しくない?
成熟にかかる時間は中途半端に長くて睡眠中一晩放置するには短いし、そもそも成熟から滅びるまでも短い 土壌を変えて自分の都合のいいタイミングを調整すれば 変異狙いでリロードしてる時、悪魔天使のダイアログが下から伸びてきて畑を塞ぐのめんどくさいんだけど防ぐ方法誰か知らない?
でっかいモニターを使う以外で 畑リセットのせいで、交配作業中だとAscendできなくて困っちゃうな そもそも畑のせいでホイホイと施設拡張できねえ
なんでカビ生やすのにあんな金使うんだ matureが5時間ズレるとかないわ1個ずつ収穫して0.5%引けとか鬼畜 4つ植えたjuicy queenbeetを収穫する時が最高だな
作物効果でCPS減ってたのが解放されるのと砂糖が増えるのと合わせて気持ちいいわ 凍結の間もtickカウント続くのほんとクソだわどうにかしろ >>401
カウントダウンが0までしか進まないはずじゃなかったっけ?
むしろ助かると思っているんだが 凍結中でも作物植えられるし収穫も出来るから最初期の一切の動作を受け付けない状態に比べれば全然快適よ
代わりに向こうには凍結中も効果あったけど >>402
そうだよ
RC待ち・GC回避や調べ物したいから凍結するってときにすげえ不便
数分程度の進行なら凍結使う必要もないだろ どういう状況で現状の凍結の仕様に不満が出てるのか全く理解できないし想像できない Gardenで砂糖狙いなら種全部と10個引き換えより
Juicy Queenbeetを4ヶ所栽培でひたすら繰り返す方が良さげ?
ああ、1回はもちろん実績取るけど ×1111×777に出来るだけバフを重ねようと思うんだけどその場合庭はどういう状態にしておくのがベスト?
ナースチューリップとグラブモレルの組み合わせを効率よく並べる感じ? 品種によっては育てるのに時間がやたらかかる
交配させる場合は生育時間の違う品種の結実期を合わせるのが面倒
交配して新品種が出るまでのリロードマラソンが面倒
収穫をうっかり忘れるとロストするので心理的ショックが大きい
塔や神殿に比べて戦略や偶然というゲーム要素が大きくなった分ストレスも大きくなってる
リストコンプという目標や、要領がわかればいかに効率的に育成と交配を行うかというやりこみの楽しみもあるけど でもこれで365個は予定以上に早く到達できるし
次のミニゲーム開放までに余剰砂糖貯めておけそう せっかくリセットで10個一気に稼ぐ(手間が大きいがリターンも大きい)か、女王カブでちまちま稼ぐ(手間が小さいがリターンも小さい)かを選べるようにしたのに必ず1回はリセットしなきゃいけないのも辛い
リセットして2回目辛い んああああBakeberryやっと出たあああ
試行回数を上げるために交配しない作物のとき空いたマスに麦植えといてよかった〜 もう完全に別ゲーだな
いつから牧場物語になったんだw 雑草が他の作物を上書きするのって雑草がmatureの時だけだよね?
最近農業やり初めて、始めてcronerice出来たからうっかり席離れたときに上書きされないか不安で 変異確率1%で「おっやさしいな」と思ってしまう
ソシャゲでガチャとかやってなくてよかったよかった と思ったら既に雑草以外の作物があるマスの周囲にいきなり雑草が生えてくることは無いのか
とりあえず一安心 mixiの農業ゲーム思い出す最近のクッキーおばさん 雑草とかキノコとか、上書き能力があるって割に上書きされた記憶が無い 現バージョンの作物効果を最大にする配置をテキトーにシミュレーションしてみたけど
●=バフ対象、○= nursetulipとして
●●●●●●
○○○○○○
●●●●●●
○○○○○○
●●●●●●
●○○●○●
という配置による通常土・バフなしの1マスを1個分とする63.3個分が最大っぽいね、もしもっと効率のいい配置があったらすまぬ >>419
それはついてるな
農場はリセットなしでやっているが、一度ひどい目にあってから神経質に距離開けてるよ 肥料で作物無しでやってるけど雑草が一向に生えてこないな
雑草とは一体… >>422
生えて欲しい時に生えず、生えて欲しくない時に生える
これ、すなわちお邪魔草なり Everdaisy狙いの配置どう頑張っても生えて来る場所候補を8ヶ所より多くできないな >>424
CTRLキー押しながらR連打だと確率0.2%となってるけどけっこうすぐ出る
せっかく出たのに勢いでR押しちゃってやり直しってこともあるので注意が必要だが JQBの条件がQB×8って書いてあるけど
●●●●●●
○●●○●●
●●●●●●
○●●○●●
●●●●●●
○○●●●○
こんな配置でいいのかな それだと2ヶ所だけしか対象にならないんじゃね?
●●●●●×
●○●○●×
●●●●●×
●○●○●×
●●●●●×
××××××
×のとこは他のもの植えるとしてこれで4ヶ所
他にもっと効率いいのあるかもしれんけど >>414
farm400所持の実績の名称を参照せよ Juicy queenbeetの条件だけやたらきついな
2週コンプだけしたいタイプにはラスボス感ばかりで恩恵感じないわ〜 >>428
それを基本にした上で、外側のマスでDuketaterやShriekbulbでも狙うくらいしか効率の良い手はないかと nursetulipのmature後をもっと長時間にしてくれないかな
clayを1.5倍から1.25倍にしたのってどうせwrinkegillを効率よくバフして配置すると虫12匹によるcps低下値が100%を超えてしまうようになる事に対する対応でしょ?絶対バグるでしょ カビ2種が1tick後のmature待ってたかと思うと一瞬でdecay寸前まで一足飛びになるのが理不尽だわ
もう少し余裕持たせた調整してくれよ
drowsyfernみたいな無駄に生育期間の長い作物とかいらないからさあ Duketaterを一列づつ開けて縦に並べて植えたらbloomの段階でshriekbulbが生えてくれたけど、Duketaterが後数時間立たないと収穫できないので次の品種交配ができない
生育期間が長いせいか成長のばらつきも大きくて丸一晩経ってもまだ苗状態のもあるし
間引きするには2時間分のCpSがもったいないしめんどくせえ 書いてて気づいたけどDuketaterってDuke(公爵)+tater(ジャガイモ)だけど続けて書くとDictator(独裁者)のもじりでもあるんだな >>436
教養ありそうでかっこいい
ウィキの訳者さんもすごくいいセンスしてるけど何者? wikiの訳者は海外サブカル知識豊富すぎて凄い
雑草は肥料で半日待ったら生えてたな 畑解禁したもののなにもせずに放置してたら勝手に草が生えてきたw そりゃ幸運だな
全面その草で埋め尽くすことをおすすめするぜ 確率0.2%ってあったけど実際は数箇所判定あるから種作りだけなら案外楽だね Ichor syrupみたいな収穫時ドロップアイテムってAscendしたらなくなるの?
Ascendのたびにいちいちエルダーワートとクランブスポアを交配させて100回くらい(運が悪ければもっと)ホテイアマイ作ってドロップさせなきゃならんの?
Ascendめんどくさすぎじゃね? 10レベルなら2種類で生まれる奴は26箇所判定できるから、ウッドチップの3倍で
毎tick78回判定になって7.5%%を越えるからね
12tick(1時間)で60%は実る
これが4個しかないJuicy queenbeet狙いだと一気にきつくなって、
繁殖寿命が17tickしかない(成長がズレる分もっと減る)から2割も実らん 収穫時ドロップを少しでも良くするためにドラゴンオーラをMind over matter(ランダムドロップ率が25%上昇)を使っているんだが
@そもそもGardenの収穫物に対して効果があるのか(Wikiにはシーズン対応のドロップのみとある)
A目的のアイテムドロップ率にどう加算されるのか(ドロップ率10%の場合12.5%になるのか35%になるのか)
これがちょっと曖昧かなと感じる
流石にAは確率1.25倍(例では12.5%のほう)だと思うが@はどうなるんだろう https://www.reddit.com/user/Chevron
Q:フローズンクッキーをV2.01対応にしないの?
A:特に問題なく動きますが何か?
Q:うんそうだけど、畑を自動化してくれたらうれしいな
A:いや、まだ畑がどういう仕組みになってるかも調べてないし
ということでFCの最新版開発者は改良はあんまりやる気がなさそうだな
例によって別の人がやってくれるかもしれないが >>444
Garden関係の新クッキーとアプグレは一度取得したらなくならないよ
永久解除済みになって周回のたびに並んでるのを買いなおすだけ 砂糖あと1つで畑また拡張できるから楽しみにしてたのに帰ってみたら砂糖がひとつ残らず消えてた
どこいったのかと思ったらババアのレベルが上がってたよ…畜生 >>446
@はあると思うよ
ソース全然読み方分からんけどmind over matterで検索かけたらそれっぽい記述があって
オーラ持ってれば1.25掛けるとしか書いてない
以前のバージョンではランダムドロップがそもそもシーズン関連しかなかったからwikiにそう書いてあるだけじゃね ホテイアマイいちいち交配させなくてもタネまけばいいんじゃん俺って馬鹿だなぁ
と思ったんだけど畑に敷き詰めたら成長めっちゃ遅いなこいつら
成長するたびにさらに成長が遅くなっていくからいつまで経ってもゴールにたどり着かない感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています