【w1+2】ブラウザ三国志★17【天候・斧兵科】
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【旧s1〜16鯖と旧h1〜8鯖とmixi1〜16鯖が合併した鯖】
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【w1+2】ブラウザ三国志★16【25ゲーム目開始】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509320403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いいのぉw1は・・・・もうw4は死んでるよ。
1強同盟がまったく面白みがない同盟なので
ほんとにつまらない。引退多そうだわ。
そうなったらw1に吸収合併されるのかな・・・・それでもいいな。 >>205
後発鯖でも大剣5000万程度なら単騎で防げちゃうんですけど・・・
>>206
最近のトレンドは南華娘于吉娘で高速轢殺でしょう。
距離30程度なら大剣+投石で数分で着いて火力も3憶以上出る。
斧実装きたらますますこいつ一択になる で、>>214は開幕までに兵士用意できないぐらいカード弱いの?
3億攻撃出せるような人が3000マンで轢き殺せないことなんてわかってるって。 >>214
ちっとは国語の勉強してこいよ。単騎戦なんてやらないって話が軸なのになんで大剣5000万防げるかどうかに話題すり替わってんだよ。バカか? >>217
203 大剣3000万とかだと、単騎防御で護れるから。
↓
205 2000%ぐらいで防御2000万とかだよ。
保護明け兵なしなら轢き殺せる。
↓
214 後発鯖でも大剣5000万程度なら単騎で防げちゃうんですけど・・・
保護明け兵なしだったとしても轢き殺せないってことで、
文脈・日本語としては間違ってないと思うんだが。
>>216
あなたは正しい >>219
文脈を読めと言ってるんだよ。正しい日本語と国語を一緒にするんじゃない
>>202がレスの始まりだろ?大剣5000万を単騎守れるような人には初めから大砲が飛ぶよ。そんな人にサクっと殺しには行かないだろ?
前提がおかしいんだよ。大体そんな人が車打たれてるのに兵士で守らないわけないだろ。見張りで大剣2万3万見えても全軍までは見えないんだから
一部だけ切り取って5000万なら単騎で防げちゃうとかそんなんわかってるがな
もう1回言うぞ。国語の勉強してこい 国語ガーや日本語ガーって言うのって在チョンの特徴らしいな >>214
南華娘于吉娘は車の速度上がらないんですけど・・・・
全くトレンドじゃねぇよ・・・
単騎防御5000万出るやつが保護明けに兵持ってないわけない
中堅以下の話をしてるんだがなぜ単騎防御5000万とかの話が出てくるんだよ
単騎防御5000万出せるやつが鯖に何人いると思ってんだよ・・・・
わけがわからないよ >>220
仲間いないの?
そもそもの単騎戦を話した191だが、
自前の単騎で2000万ぐらいなら守れる。
20分位前に気がつけば単騎援軍で6000万にはなる。
少量の兵士は大砲係の援軍に回して大軍として有効活用してもらう。
結果、中堅は単騎戦だと思うのだ。
開戦2,3日したら20000位は兵士持ってるが、
全部援軍にして、本拠は単騎。
遠征先では使い捨てで兵士は作成するけど、
削れるなら単騎で削る。
※常駐は米が足りないのと、その分、作成に回したい
中堅って、こういうもんじゃないの?
最初っから本拠ガチガチの中堅っているの?
大砲には無力なのに??
大砲係を援軍で護れればいくらでも復活させて貰えるのに??
中堅が一回も落ちずに戦おうってのが話が噛み合わない。 >>223
20分前に気がつく
→ニートかなにか? 単騎防御≠援軍込み
※常駐は米が足りないのと、その分、作成に回したい
→中堅未満だよキミ
大砲には無力なのに??
→轢き殺しに対応できるだけの兵をINしてないときに常駐させとくのが
最低限だと思うが常にINしているなら単騎防御だけでいいんじゃない?
5分で中砲と車が飛んでくる時代だけどね。
あなたがやってる戦争は援軍投げて戦争参加したきになって、何もしないで
上位陣だけに戦争させてるだけ。何の役にも立たない。戦争してて楽しい? >>224
深夜停戦と籠城使えば、2,30分おきに確認でどうにかしてます。
隣接取られたら間隔短くしますし。
守りも攻めも、両方出来る貴方みたいな上位層とは違うので、
攻めは最大の防御を実践していて、自分が貢献出来る最大限をしていますが何か?
力弱けりゃ参加すんな?
何様だよ??
因みに、最後に書いとくと、私はダムです。
こういう戦力でもうまく使ってくれるから今期は勝ったんだなと。 単騎の意味が大分違ってきたな。最初は単騎で相手を落とす話だったのがいつの間にか単騎で守る話になって更に援軍貰う前提になってる
ダムの文章読めないバカのせいで話が散らかってきたわ。こんな亀になって援軍もらって守るしか出来ない雑魚養うのも大変だな >>225
まず、20分30分おきに確認できる人なんてそんなに居ない。
そういう人らは単騎2000万だろうが轢き殺しで死ぬわけだから、兵は必須になる。
つまり、あなたの主張する、20分前に気がつけば防げるなんて理論通じる人ほぼいない
味方が優勢ならいいが、味方が劣勢のときなら、48時間置きに落とされるだけ
単騎戦争なんて話にならない。ちばたいの時代の話
大砲30分前に確認したら兵援軍集めるだろ?なのに武将援軍集めたら6000万の議論に意味があるとは思えない。
INしてたら対応できる、してないときにどうするか、諦めて落ちるか、少なからず自前で防ごうとするか
味方から見て、単騎だけで落ちてる人みると、動けないやつなんだなと思うけどな
戦争は楽しんだもん勝ちだから、今期の戦争に関しては、へのここあは楽しんだよな
攻めまくって飽きたら降伏して終わってるから、ダムダムは消化不良 へのここあはおつかれさんという感じだろう 面倒くさ。
全員が大砲持ってないし、
単騎でも十分守れるだろ?
大砲は無理でも、中砲も援軍で守れるだろ?
そんなのを、斧単騎なら簡単に無双出来るっつてんの。
単騎武将の斧防御が紙だから。
単騎防御でかなり守れてのが、斧単騎で無双される。
最初から話の意味を変えたつもりはない。 紙といってもせいぜい半分ぐらいじゃない?
武将にもよるけど歩兵武将によっては1割ぐらい減だし。
中堅で武将防御1200万ぐらいだとすると、600万から1000万ぐらい。
まぁ倒せることは倒せるだろうが無双レベルなのかね?
武将防御1200万なら現状でも単騎連打でどうにかできるレベルだし。
斧防御が10%ぐらいしかないってならそのとおりだと思う。 >>228
未実装のバランスくそな斧のなるかもしれない論されてもな
今でもTOP勢は単騎で2000万出るから簡単に落ちちゃうね^^
頑なに兵を作ろうとしない姿勢はすごいと思うよ。 ずっとダムと対峙してて、期を追うごとにダムは宗教っぽいっていうか共産党っぽくなってきてると思ってた。
末端同盟員が、ゲームを楽しむんじゃなくて同盟のために犠牲になることを喜んでるあたりがまさにそう。 >>229
確かに、紙は言い過ぎかも。
テスト中とはいえ、斧に対しては、全兵科で弱点と同じ。
斧武将の攻撃力は大体、2割増しだと、今までの武将だと防御できないかなーと。 >>230
作るけど、数万になるまでは、
上位者の援軍として有効活用してる。
と思って欲しい。
中堅が数万持ってても削られて無駄だし。 イベ鯖は斧の強さと斧防御の弱さに加えて天候で単騎防御が殺されてる
諸々実装しないようアンケートにボロクソに書け >>238 ぼろくそに書いた意見なんか捨てられるだけに決まってるだろ。
ちゃんと変更して欲しい点を相手が変更したくなるように書くのがいいぞ。 >>230
>未実装のバランスくそな斧のなるかもしれない論されてもな
イベ鯖での斧の話をしてるんだから、なるかもしれないことに対して
どうしようかってことなんだが、それをわからずに勝手に話に入り込んできて、
あーだこーだ言い出すお前のほうがよっぽど変だと思うわ。 斧防御の高い新規カード作るから課金してね
天候の影響を軽減するカードも作るから課金しろって此処の運営ならやるよね お前らブラ三好きだな(●´ω`●)
こんだけ熱くなれるのが羨ましい。 >>242 絶対ありそうだよね。しかも1回こっきりに使い捨てアイテムとして。
武具雨合羽、 雨でもだいじょうぶ >>225
どこの同盟でもいるよね
こういう残念な人
うまく使ってくれる、って思ってるの
自分だけだよ
頑張ったアピールうざ 単騎防御で今期、落ちずに済んだのは複垢軍団、つまり相手にしても話など噛み合うわけがない。 W1出身がいなければ単騎で無双って言葉も通じたかもしれないけど、W1がいる以上話が噛み合う訳がない 【 敗北宣言 】
最後の最後まで抵抗してみたものの 万策尽きて陥落となりました
ブラックドラゴンズ同盟に対し ここに敗北を宣言いたします
お手合わせ ありがとうございました
イゼルローン同盟 盟主 DarkKnight 体験イベント【天象の乱】終戦1
3月25日午後22時40分
開始から約10日間と
イベント終了期限の4月3日を待たずして
魏陣営ブラックドラゴンズの圧勝で幕を閉じた
私は個人的なリアルの事情から
殆ど日中は動けないこともあり
今回は蜀陣営の主戦同盟である
イゼルローンの盟主を請け負うことになった
アカウント名は DarkKnight
http://blog.hangame.co.jp/bro3fan/article/43387632/ 犠打だしてるのに、戦争に参加してない可哀想な人とかよくそんなこと言えるやつがいたもんだなぁ
何様のつもりなんだろうねw 天候はイベント鯖だけにして欲しい。
天候によって武将を変えるなんて無理! だったら育成して数揃えろや
やる気が無いなら出ていけ 斧はみんなこれから作るわけで、残りの4兵科をバランスよく育てれば天候はむしろ使えると思うよ。何か1つの兵科に偏ってるなら得意な天気のときに頑張ればいいだけの事 >>252
バントだと思ってるのは自分だけ
空気も戦況も読めない雑魚は農耕同盟でカード育成やりなおしてこい >>256
バフだけなら良いんだが、デバフがあるのはな・・・・雨か雪ならログアウトしてどんどんゲームから離れていきそうだ
新しいカード作って対応しましょうって思うほど熱意ある人そんなにいないと思います http://www.4gamer.net/games/414/G041468/20180327098/
PS4/PS Vita版「ブラウザ三国志」が4月25日に配信決定。
ガチャ10連分のコインがもらえる事前登録キャンペーンがスタート
お友達が増えるよ おう・・・・此処の運営正気じゃねぇな
何年か前にそんな話しを聞いた気もするが水面下で動き続けてたのかよ ブラウザ一騎当千の終わり方見ると、ブラ3もいきなり終了宣言来そうだな 天候システムが(運営にとっては)想定外の不評だったし、
斧武将&戦斧兵の無双状態になる事が既に確定しているし、
ブラ三の未来は真っ暗なのがサルにでも理解出来ちゃったからねぇ・・・w 投稿ミスった・・・><
大剣兵も、テスト鯖では激ヤバ性能だった。
軌道修正して欲しいなー
あ、天候は撤廃でおねw >>264 大剣の性能何が違いました?同じだと思っていたのですが。 >>266
攻撃力100 移動速度9
制作資源も今より少なかったはず >>267
ついでに対剣防御も今よりもっと低くなってたよ。
当時比で半分以下にしてた >>267 なるほど。そんなところまで気づかなかったです。
情報ありがとうございました。 この鯖以降は一強が仕切るワールドが殆どだな
プレイ人口の体力も衰えてるし天候来たら赤字になる鯖も出そうだな 大金を投じて作った即完治世が最短4時間で役立たずになっちゃうんだもんなぁ…。
それを寛容に受け入れられるのは廃カードを何枚も作れる廃課金だけでしょ。
そもそも、4時間毎に治世を入れ替える意欲なんて既にないw
天候が正式実装されたらプレーヤー数が激減するよ、マジで。 天候効果が重いだけでなくそうのち効果軽減する武将まで出て来る予感がする
そうなったら総入れ替えに近くなるかもね >>276
即完了治世なんて入れ替えるも何もないだろ・・セットして即完了させるだけなんだから
大金を投じて作ったカードが4時間で役立たずになるっていうのも意味不明。文句言うポイントがおかしい だいぶ時代も変わったんだな、引退検討してるんでそのときゃ即完L司馬懿14枚てけとーに放出するから覚悟しておけよ。 >>278
俺の言った事を堂々と意味不明と言ってる時点で
お前が即完建設すら出来ないザコなのがバレバレ過ぎて腹筋大崩壊w
お前の様なザコには到底無理な事だと思うがw、一定以上のカード力がある奴は
ツールを使って隣接☆4への超高速多重攻奪連打で4資源を一括回収し続けているから、
天候非実装の現在なら即完治世は発動時間(10時間)を有効的に使い続けられるんだよ。
(即完治世は資源が底を尽いた時点で外す、みたいなプレイスタイルは自称上級者しかやってねぇよks)
だからこそ4時間で天候が変化して知力が下がるのは痛恨なのだが、
ザコいお前にはそこまでの事を洞察する事が出来なかった様だな。可哀想にwwっうぇwっうぇwww >>281 即完建設なのに、無課金でも1時間以上セットしてる奴なんていないだろ。
お前さんは、はらっぱの状態から倉庫20敷き詰めるのに1時間もかかるのかい?
(課金者なら1発ですむ。)
それとも、資源が無くなって途中で鹵獲してるのかい?
一番可能性がありそうなのは、前提施設破棄とその後の建築をまとめてしようと
してるんだろうけど、どれにしてもやり方見直す必要があると思うぞ。
余りにも無駄すぎる。ムダムダムダムダムダムだぁ >即完治世は資源が底を尽いた時点で外す、
>みたいなプレイスタイルは自称上級者しかやってねぇよks
ああ、ごめんみおとしてた。大治世じゃなくて呉の治世の話してるのに、
たった一つの拠点を0から完成させるだけで、なんで資源が尽きるんだ?
おまえの倉庫ちっさすぎねえか? 仮に開幕の話だとして、10時間も治世発動して他のことなんにもやってねーの?
走るなり砦攻略なりすることあると思うんだけど、そういうことやらない寄生虫? 上級者も今は隣接☆4連打はしてないそうです
結局遠征訓練所できたら最果てに投げたほうが稼げますので
本当に初期の初期ぐらいだけとのこと。 前も一度隣接☆4連打が一番って書いている人いたけど同じ人物かね。
計算してみればどっちが効率いいかは明白ですよ。
一言で言うと遠征訓練所の効率が2次関数だから遠訓ツエーです。
距離2500資源2(☆1) 対 距離1資源8(☆4)
1回で取る資源の期待値は 5000:8
かかる時間が遠征のない最初期なら2500倍だから、時間単位の獲得資源量は
5000:20000となり☆4連打の方が4倍効率が良い。(単純にマスの資源の比と同じ)
遠征LV20なら、かかる時間は約50倍だから、時間単位の獲得資源量は
おおよそ5000:400で☆1の方が12.5倍効率が良い。
1回のダメージとか操作手間とか何体同時に出せるかとか武将のスキル等、他の要素はあるけど、
他のほとんどの要素でも僻地に出すほうが有利だね。 ☆4連打は初日のほんと最初に恵沢を連打可能になるまで倉庫枠を広げる時だけだな
そこからは、遠訓をさっさとあげて角にうったほうが効率いいしな 天候変わって即完内政官が使えなくなるって言うが
ツールで高速連打することも天候変わったら難しいんじゃねえの
不利天候でもHP削られない余裕もって連打するのか? 雨雪時用の即完内政官と連打用カードは作った。
これで天候実装が中止になったら逆に怒る 誰も楽しくない廃案事項を煽るのは運営のやつだろ?
アンケートで賛成意見なかっただろうからな 実装中止はないだろうけど大幅変更はされるでしょうね
馬や剣は苦手天候2つに対して槍と弓は1つとか完全にバランス悪いし。 ブラウザ三国志はいつ終了ですか?
止める人はいても、誰も新規に参加してない。
これじゃ管理費も捻出できないでしょ? そのためブラウザ版は終了でいいよね。
サポートとしてブラウザ版から20枚だけ移行できるとかでいいよね。 このゲームキャラデザかわいいし
建築も楽しそうなんだけど
新ワールド全然ないのね
次回オープンが24H張り付かないと勝てないのにvita版ってどういうこと?スマホから操作できないじゃん
このゲームしてた人どこのゲームに移動したの?オススメの別ゲ教えてください。 >>289 即完内政官は別に天候採用されなくても、全く遜色ないし、
複数枚あったほうがいいだろ?特に損はしないさ。 ブラウザ三国志ってもうオワコンなの?
どんどんワールドが少なくなってる。
いまさら課金とかで遊んでる奴ってどんだけ馬鹿なの? ブラウザ三国志は終了だそうです。
再開はありません。 今までが増やし過ぎてただけだろ?
ごちゃごちゃ何列並べてるんだって状態だったからなw すっきりして見易くなった
そんなことよく延長いつまでよ? お詫びCPくらい配れっ 運営変わってからケチだよな >>28
>ダムのメンバーだが、
>アクティブ勢は継続する気まんまんだな。
>実際、永久鹵獲のせいで
>勝っても負けても、その後の影響は大して変わらないから
>戦争してた方が引退者でなくていい。 なんか、ブラさん終わったっぽいね。
再会が未定になってる。 お疲れ様でした。
楽しい思い出がいっぱい出来たよ^^ 今回の討伐戦の仕様変更は、ドック様の抗議の賜物ですね。
よかったよかった もうこれ、Lカードをいくつ持ってるか?のゲームに成り下がったよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています