リングドリーム総合 555試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 554試合目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517587979/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
木曜日の生放送で決定したヤンドラトーナメント表
1冬崎ヤマトvs黒山百合華
2飯田知世子vs風祭はやて
3与那覇久遠vsティフィ青山
4兎角はねるvs小天狗舞々
1と2、3と4の勝者で準決勝 ワンマッチの画面更新したら何もしてないのに順位が1位上がった
なんでや 4-3で雪女か
スコア勝ってるのに負けるのは久しぶりだな この結果にはドン引きしたw
鬼タッグを消すつもりかw 単に雪女人気がFWWWで突出しすぎているんだろ
メア自体はズタボロだしもう独立して新チームつくっちゃえよ ドリンクの仕様変わったの?
オーバーキル分にまでpt上乗せされるとか初めて知ったが
これなら逆転すごく楽じゃん 鬼タッグはナイトメアの序列的にも3、4位なはずなんだけどな
リデザがされないからタニマチが減ってるのか
もっとタッグ屋が勝てればシナリオにも幅ができるのに __ _ _
,´ ィ ` ... _..._ ... _ ´ i ` `.、
!/´ ゞ ......i 八 ゝ ノ .....i
!.__ ノ ........i ヽ___`, ヘ、 ノ
!. ..u u..u.iu..u.. ..u..:::イ はんげつ知ってるよ
!´ ..u/ ̄ ̄ト ヾ.u..u i
!..u_/八ト、 jノ _,ヽ )... ....u| >>1乙ってこと
i .ゝ 以≧z ソ z≦ノノ~ゝ..u ..uノ
`ゝ々| “ “λ ,),. ..u,
( ノ(\ ー' / ̄)、 )i ,
. `y | ``ー――‐''| ヽy、|
. ゝ ノ ヽ ノ |
|\ ___ /|
!;;;;;\/;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;ヽ/;;;;;|
!;;;;;;;;;;!´;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;| すずき知ってるのだ
!;;;;;;ノ ;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ;;;;;;j、
!´;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ト\;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
!;;;___/八__八_八_卜_;;;;;;;;;;;;;;ヽ >>1乙なのだ
i;;;ゝ 以≧z z≦ノノ~ゝ;;;;/
`ゝ々| “ “λ ,),;;/
( ノ(\ ー' / ̄)、 )i
. `y | ``ー――‐''| ヽy、|
. ゝ ノ ヽ ノ | ゲソももう激戦区の一つだな…
雪女側から鬼ごときに負けてられるかという伸び方をしてたので
もう鬼側も28コスのままでなくリデザなりハンデなりないとキツイと考えられる 節分がナイトメア抜けてyuiマミー組に入るのもアリかな >>10
現状、バグなのか仕様変更なのかわからん。
ただ、仕様変更なら告知しなきゃ、運営の職務怠慢やろ 何度でもいうが別に負けても引退しないし氏にもしないし使いやすければ出番も減らないから(´・ω・) 結局FWWWはヴァンプと雪女だけ異常に人気あるから
割って二人を闘わせるしかマッチメイクできなくなったがそれでも雪女がさらに上を行く形になった
もう相手になるやつはいないしハンデ戦でも勝つ
泥もどうしようもないだろう 来るべく東女との抗争へ向けて、鬼タッグに箔を付けて送り出すイベントかと思ったら
そんなことは無かったぜっ! >>19
そもそも色物だらけのFWWWには金を出したいってレスラーがあんま居ないのが問題よな >>16
No3が山崎になって派閥としてはおそらく何もできなくなるぞ >>1乙
>>11
FWWWの序列って七連戦力でってのが少ないからなレジがやっと内部抗争で格上げとかしたが
大抵設定されてる格の同格での試合が多い、とはいっても雪女抜かしたら聖光院がナンバー2レベルで他が勝てるとはあんま思わないが
逆に鬼二人(特に青鬼)は下のナイトメアに負けてもおかしくない気はする、タッグとしても組み合わせによっては鬼二人にくらいつくのも居るかもしれない これ鬼が押してたけど最後で奈村が本気出したとかじゃね これはもう鬼のハイレグ度をもっと上げないといけないな…( ´・ω・`) 崖っぷちになったら岡部に当てておけば空気読んでくれるぞ これだけ接戦すれば、鬼タッグも一応面目を保ってるんじゃね?
まあ、雪女の勢いが今は強すぎるね
抑えられるのが鈴森だけって状況は如何ともし難い てっきりナイトメアは雪女だけの派閥じゃないってとこを見せる試合だとばかり
これはもう雪女コボルトでタッグ組むしかないな! あれ?鬼負けたのか
意外だったな
今後どうなってしまうんだ、FWWW アイデンティティ薄くなるけど、鬼コンビは肌に色を塗らなければ
もうちょい人気が出ると思う。 >>29
勇者ぽひによるタッグ王者の絶対王者化、シングルは今まで通り二強体制って感じだろ
動きとしては雪女の命令次第だろうな、勇者が優先されるだろうけど雪女が王者だし
ぽひが挑むももしかしたらあるかも知れないしそうしたら色々と変わりそう 鬼側が走らなかったってだけだろ。
騒ぐほどのことかよ。 ここらで雪女負けとっておこうと手抜いたのに鬼負けてんじゃねーよ 鬼サイドニコ1位で105万、2位が30万台、3,4位が10万台だもんな他PFはわからんけど
笠松いんことやったら負けそうな気がするのがなんとも SPワンマッチに推しキャラが来て走った時に、
広く支持を集められるキャラじゃやっぱり無いんだなと実感させられてしまう時が悲しい ここんとこの試合を見る限りナイトメアNo.2はほぼ聖光院で決まったんだから、
当面はそっちを押していくしかないだろう。出番少なすぎんよ
本当は勝った奈村にもシングルでチャンス与えるのが当然だと思うが、
後日談的に触れるだけで何もないんだろうなあ 終始鬼のコンビネーションで圧倒してたが
最後には王者が意地を見せた
それだけでしょこれ あー逆転勝ちしてたんか割とギリギリまで余裕で鬼側が勝てる推移してたが
隙をついた感じで巻き返して時間終了させてた? ぽひと雪女がシングルやる時に初期の雪女に指一本で転がされていたとこに触れないかな。
タッグの時に触れたっけ? >>38
意地を見せられてもいいけどそれで逆転までされちゃいかん試合だったってことでしょ
油断しすぎたんや
赤鬼青鬼が大きく後退したぶんだけ何かが前進するならいいんだろうけど、
そういう気配が感じられないからちょっとざわざわしてる >>41
触れてたか。
記憶あやふやだったサンクス >>37
直近試合勝ってるジュエリーズや王牙もシングルは貰えてないしな
というか勝ってるんだしどっちももうちょい出番をくれと思う 要はタッグだろうと雪女単体で誰でも勝てる(ぽひ以外)ってことだよ
これを蹴散らしたぽひすげーな
でも、ぽひさんになってしまったしな…今後も雪女に勝てるかどうかは微妙な気がする 初期配布組みはまあ強いわな
咲川さんはどこで差がついたのか 流れ切ってすまんが
スカウトの鹿児島の背景画、なんで横浜?
せめて文字をぼかすとか加工すればいいのにw 鈴森リデザ色々言われてた割に弱くはなってないしぽひ好きの上位陣は離れないと思うし元々幅広い人気でタイプじゃないから
大丈夫じゃないかね個人的には酷いリデザとは思えないし
過度な成長で言えば麗は1stから2ndで弱くなってないし ぽひは公園の水でも飲んでればいいだろ
その辺はディアナやラナのほうが危うい >>50
ラナは野生児だしどぶ川レベルは飲んでなさそう、動物的感性やカンで飲める水の選別はしてただろうし
ぽひみたいに虐げられたりディアナみたいに無茶な扱い受けてた訳じゃないしね もしかして今日のスペシャルワンマッチ
wikiにはページごと無いんかな >>45
方法はわからないが強制的に成長したんだ!
上位陣と戦っても文句言われない外見年齢まで! 終了5分前に見たら鬼が勝ってたから
あぁよかったな
と思ったら
最後にゲソがおかしな追い上げして逆転してて寒くなった
雪女のあれはどんな手を使っても負けさせたくないんだと思いました まる 鈴森は世話焼き姉さん体質で頼りになるから後輩から好かれ
その反面なんか守りたくなるような性質も持っている
そらナイトメアにあれだけ幅広い人材が集まるわけだ >>55
ゲソがクソすぎてなぁ
開始早々に新規お断りしたのもあって、複垢廃人御用達になっとる
前Pの負の遺産だけど7連戦的に害悪でしかない
新Pもいまさらどうしようもないだろうしなあ
今更過疎鯖のうちわ感全開コンテンツに新規が入るはずもないし >>54
成長したら負ける確率上がるし天賦の才を全て投げうる程のデメリットつける必要ないやろ! 最後の最後で奈村が豆をまいたんだよきっと
豆まかれたら鬼は逃げるしか無い 今回の試合に関して言えばゲソ無くても鬼の負けだったけどね3-1で
むしろゲソを守り切れてればポイントで勝ててた感じだし これは連携では勝ってる描写入れるならてコボルトをとれそうだったけどギリギリで雪女のマジな一撃を貰って逆転負けくらいかな?
コボルトにとられたらコボルトがやたら強かったか、コボルトに油断(しちゃダメ感)してたか、コボルトの実力描写ないなら最悪連携負けだし。 ゲソだろうとヤバだろうと今週のドリンク効果なら今後も終盤の逆転は容易でしょ
倍くらい効率違うんだから 折角勝ったんだからここからコボルト上げでナイトメアの底上げを…無理だろうなあ もう節分の鬼は終わったんだ
来年はサロンで小麦色に焼いたチョコレート鬼が誕生するんだ >>63
これが仕様になるなら見学者が増えそうだな
強豪履歴の件もあるしなんかバグくさいけど ドリンクにしろ強豪履歴にしろなんでこんなところで不具合出すんだって感じだな
何年もやってきて普段なら設定いじらない箇所だろうに ジャスティスX(バレンタイン)
攻86267・守39075
これって4〜6MAXのどれか教えて欲しいです
よろしくお願いします ドリンク1本1確の相手にドリンク3本デフォになったら走る人間確実に減るやろな
今までの3倍金出さないと最大貢献できないんじゃなあ 仕様変更ならそれ自体は良いけどこのドリンクの件ってお知らせに無いよな(俺が見逃してるだけかもしれないが)
見た感じだと時間をポイント効率と金で買う感じなのかね >>71
ドリンク3本デフォはえぐいよな…ただの不具合ならいいが ドリンクの仕様が変わったのなら告知をしていないのが問題
仕様が変わっていないのなら普段変更しないところでこんな作り壊しするのが問題
どっちにしても問題 >>71
最後の追い上げはドリンク三本連打だよあれ
俺5分前って書いたけどぶっちゃけ2〜3分前だったから
あの逆転は複数人数で狙ってやったとしか思えない 試してないからワンパンの数値がどれくらいか分からないけど
ドリンク3本が仕様になったら7連戦も短縮試合から地獄になるって事かな
走る時に4倍キラーの4MAXを5体並べてドリンク3本で殴ったらどのPFでもポイントが極端に増えそうだし
書き込み見る限りバグだろうから修正されて数値も普段のポイントに再集計されるのかな ユーザー間での連携なんてあり得るんかね似た事考えてて最後重なったはあるだろうけど
5分前に確認って事は10分前の状態でって事だろゲソ自体で確認してたのかもしれないが
むしろ最後まで油断するなよとしか思えんけどな、追い上げられたって事は鬼側は全然動いてなかったという事だろうし
むしろゲソがあるおかげでまだ勝ちの芽があったという状態だったんだし(ゲソ無ければポイント勝負にも持ち込めてないんだし) 初心者だから、そもそもドリンクボーナスってのがわからない
どういうこと? ドリンクを使ってダメージを与えると与えたダメージ分だけボーナスが入るっていう仕様がある
これが従来はHP10万の強豪に30万Pに相当するダメージ与えた場合実際に与えた10万分のボーナスしかもらえないってやつ
今回のは同じ条件で30万P分のボーナスもらえてたってやつ ダメージ低いからだろうけど時間効率はともかく金銭効率は1本ずつ使った方がマシだったな サイレントで仕様が変わっていることは稀にあるよね
一時期、練習で「まとめて選択」を押した際にLvMAXを超える分の練習相手は選択されなかった時とか 今まで通りなら逆転できなかっただろうに
育てるはずのナイトメアをバグまで使って自分で無理やり潰すんだから雪女派は空気読まないな そういやあれいつの間にかなくなったな、練習の上限越えて選択されないやつ 便利だったのに
全く無意味なスキル上げのやつらがうるさくて消えた >>79
むしろヤバをドリンク3本で追いこんでいった可能性とかな
疑い出すとキリがないが >>85
あれはスキル上げのときまとめて選択が出来ないという致命的欠陥があったので苦情あってすぐ廃止された >>88
たぶんそこなんだと思って、ON/OFFの切り替え出来るようになればいいな、って当時問い合わせたな >>84
俺は、ヤンドラ決勝トーナメントをこんなクソ仕様でやりたくないから
せっかく好勝負で鬼の勝ちだったのをドリンク3本でぶち壊しただけやぞ
たまたま逆転する側が雪女なだけだ ベースのレベルが最大のときだけ
まとめて選択できるようにすれば解決なのにね。
以前問い合わせたけどテンプレ回答でスルーされた。 こりゃドリンク1本でワンパンできる強豪を3本とかで倒してた奴はBANですわ BANにはならんだろうが今回の試合をまともな勝ちにカウントしていいのかって話にはなるだろうな だから人数で勝負がつく仕様も、金で勝負でつく仕様もよろしくないのよね
叩く手間がかかることによってそれなりの速度で歯止めがかかってる現状は、
面倒に感じるけどいじる余地は少ない 党首自ら破壊していくスタイルでその名に偽りなしのナイトメア >>81
ドリンク3本5倍で攻撃したけど普通のマカロンにボーナスがなかったのは
ダメージが低いからなんだろうか
1100万ダメージだった >>79
今回狙ったとは言わないけどそのキャラ専用の団体とかがありましてね
もし仕様だとしたら今後は出てくるかも? これが仕様で告知されてたなら問題ないしまともな勝ちで良いだろうけど(レイド戦もまともな勝ち扱いだし告知してれば条件は同等)
告知無しでバグっぽいのはまずいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています