う〜〜んとね、一応樽さんのフォローしておくけど
これ別に樽さんがおかしいわけじゃあないのよ

猫っていうか19鯖の闇みたいなもので19鯖で猫側・もしくは非戦の立場にいる人は似たような認識をもってる
どういうことかと言うと
19鯖が猫1強だったのは知られてるが猫はじつにエンターテイナーで
戦争をする為に他連合に味方を潜り込ませたり内部紛争を演じたりして戦争相手を自作してたのよ
つまり猫VS猫が先導した他連合が19鯖の戦争のほとんどなわけ
ここまで言えばすでにお分かりかと思うが、猫にとってあくまで模擬戦とも呼べないごっこ戦争、その気になればいつでも崩壊させられる相手と戦っていた
つまり19鯖ではあらゆる戦争が猫主催であり、猫に負けるという選択肢はなく、19鯖民も最終的にはそれに気づいた

19鯖において猫は最強連合じゃなく運営と同等のゲームマスター的存在、神格化されていた存在だった
それに染まらないプレイヤーがいわゆる反猫だった
その歪な世界が長期間維持された為、反猫以外の19鯖民は猫が勝つことが「ルール」に近い意識を刷り込まれている
桶さんみたいな有名ブロガーとて例外ではなかったわけ

要するに19鯖の反猫以外の多くのプレイヤーにとって猫が勝てる条件が対等なバランスであり、それに応じない反猫が悪者なのである
桶さんは猫に近しい立ち位置だった為、その影響を強く受けていたから今回のブログはこういう内容になったしまった

だから桶さんだけを悪くいうのは筋違い、これは19鯖全体の問題であり過失である