御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 118城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/n...eature/shiropro.html
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 117城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516464342/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.Lv上がらない!
A.曜日に【烈】難易度が追加されました。経験値効率が大きく改善されています。
Q.麻痺や混乱などします?
A.敵の攻撃などで発生します。現在は耐えるしかありません
# 現在極めて一部のマップのみ
Q.事前登録?
A.Googleとappleでアプリ化が予定されています。Twitterはフォローするだけです。 データの共通化などは正式発表を待ちましょう
Q.特殊な人達?
A.☆3柳川城は改築をすると気トークンを獲得します。元々持ってた防御計略→気トークン(設置しかしすると気が一定間隔で増加効果)へ変化します。 非常に重要なので覚えておくと良いと思います。
Q.特殊築城?
A.祈願石☆5☆6☆7を所持してると特殊な城娘(季節限定ガチャやイベントキャラ)を除いた、最新の城娘も得られます。 大事に保存するも、すぐに即戦力として使うのもいいと思います
Q.超特殊築城
A.要石x○個など、大量に使うイベントが不定期開催されます。 内容も同じではありませんから説明をよく読みましょう
Q.おすすめ編成は!
A.3タイプほど用意しましょう
[気を多く獲得できる構成]
[ブロック効果を生かせる構成]
[遠距離メインの構成]
妖怪など、ダメージ半減効果を所持してる敵も存在しています
対策は歌舞や札 鈴 杖などの防御力無視です。
Q.開発?
A.城娘限定で合成.改築をすると貰えます。やくも珠を貰い開発することで☆4武器が約1/5より多く期待できます。
Q.施設?
A.限界突破(凸)をすると装備欄が解放されます。数字が小さくとも巨大化へ反映されますから非常に強力です
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
改築の場合のポイント加算は同じ城娘でも他の城娘でも同じです
ススキ改は☆7も改築可能です
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響、平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。適応属性は巨大化コスト減少します。
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます、固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します 〜事前登録受付中〜
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https://twitter.com/ShiroPro_STAFF/status/960770453282340864 前>>976
その間のイベントや復刻での効率考えたら
戦力揃うまでは半額の方がいいに決まってるわ >>1乙
今回はびっちゅまとびっちゅまの戦いだったな
かっこいいおこーとかわいいおこーが両方見れるのでいいイベントだった そういやアイアンリングでやられるやついるんかね?
まとめ3人以上あぼん 普通に死ぬよ
別に0ダメージにしてるわけじゃないんで
試したいなら一本だたら二体抱えとかやってみよう 絶ニ左上のとこに範囲+20武器装備の鉄砲置いても届かなくてワロタw
気稼ぐ奴名前忘れたww 備中松山でも信貴山でも届かんから姫路置いたわ
山マップはこういうのがあるからめんどい つまり山で射程アップの銃がくればワンチャン
つよキャラということだな 俺の記憶違いの可能性もあるが左上備中松山改(滅ガト、射程施設あり)で力士に届いたはずだから
上記のは無改築の場合で改築すればいけるんじゃないかな?
ただ最終的に備中松山を別の場所で使いたくなったから左上は別の銃置いたけどね ドスコイは札の鈍足強化してトークン生け贄にすればどうでもいい存在へ今回はなる イベキャラで射程延長計略持ち2人くらい居たはずサカモっさんでも良いんじゃね 氷結びっちで届いたから5回最大化でいけるんじゃないかな 氷結でも普通に間に合うから無理してガトリングつける必要ないよな 力士はノコノコ歩いてくる間に殺せるから立ってる間に無理して殺さなくてもいい感が
皆は止まってる間に狙ってたんだな 歩いている間に殺す話がさんざん前スレであったんだが、なぜ自分だけがそうしてると思ったのか 今回難易度低かったし攻略の幅はかなりあったんじゃない?
配置マスも絞ってなかったから自由度もあったしこういうマップはぜひ続けて欲しいわー 左にいる弓の子に計略使ったら勝手に半分くらい削れてたよ 面子によっちゃ前半の方が難しいんじゃないかな…
佐竹叩き落すの結構しんどいし あ、これ無理って投げるほどではなかっただけで難しいは難しいよ
ほんま手札による 左上弓は弓最大化、さらに射程ふやすやつつけないと届かん
そして届くころには移動開始 力士は信貴山の爆弾おいとけば余裕
岩とのの混乱で敵歌舞を始末できる マップギミック自体は難しいけどその分大量の雑魚餌(気)でバランス取っててやるじゃんって感じだ 今回は分かりやすく備中松山とチャシ向けのマップだった >>80
全員が前スレ見てる前提で話されても
射程伸ばす話ばかりだから歩いてくるとこ殺すのが少数派だと思っても仕方がないだろ
なんでいきなり喧嘩腰なの… 今回絶弐は雑魚大量だから柳、臼杵、備中松山が居れば気モリモリの使いまくりでカンタンなんだよなあ
居なければそれなりにだね 左上は射程延ばしたアンボで届いたな
びっちゅまは中央付近の旗と敵のびっちゅま倒すのに使った たしか去年は嫁チョコ配り用の人気投票表やってたけど
今年も同じようにやるのかな? 通常築城で5時間が出たので早業の鈴使ったら☆7のシェーンブルンとかいう歌舞いきてワロタw
万回以上築城して☆6が一つ☆7が一つ
半額のが割がいいな すごい強いのはいないけど☆5[改築]の山城5人いたおかげで簡単だった >>57
攻撃がミスばっかりで
ストレスがマックスになるヤツ 最近になって再開してみたけど重いね。
スマホで出るみたいなのでそっちでプレイしてみる。
ウィクリーみたいの無いみたいなのでスマホにあるといいな。 ウィークリーみたいなの増やすっていう発表はあったと思うけどいらなくね・・・ 要石、天一回ってるだけで余りまくり
お金、犬、猿、焼け石に水
今のデイリーですらなくても良いからなぁ。ウィークリーなら霊珠ぐらい貰えないとやる気にならん。 霊珠が貰えるチャンスがあるのならいっぱいあって損はないと思うからウィークリーほしいなと思っただす
リセマラできたらプラハを狙った方がいいのかな?再開した時にウェストミンスター取れてすごくいいなと思うけど
狙うなら7だよね。 フレンド要素ないから他人がログインしなかろうが一切関係無いからウィークリーは有難い リセマラするなら
彦ニャンかウィンザーかプラハじゃね?
彦ニャン
総合的には彦ニャン優秀 気トークン持ち☆7のままでも強いし強大化もそんなにコストかからないし
全体攻撃UP持ち出し範囲も槍だから広いしと言う良い所ばかり欠点は☆8にするときに☆7犠牲にしないとダメなところ?
ウィンザー
もうちょっと火力欲しいと言うときにウィンザーいればほぼ解決拳、札、鈴に付けてみようそして本人も強い
プラハ
プラハは札だからどうして射程が短い欠点を持っているけど最大化出来れば全体攻撃2倍というチートな攻撃
+バフも乗るからウィンザーの2倍つけると4倍という攻撃が出るそして計略も同じ気コントロールがうまい人にはオススメ
ただし耐久がないのでその点は気をつけ無いとダメ 彦根大坂>>>紫禁安平ノイ錦姫路>>>その他
自分が他人に薦めるならこんなんかなぁ。
気トークン最優先であとは代用出来ないもの。
ウィンザーは計略強くても刀が微妙で2倍なくても倒せるからなぁ…。 彦根、大阪が最優先なのは間違いないね
彦根を取った場合は他に高レア歌舞が欲しい
大阪取った場合は何かしら気トークン持ちが欲しいとこではあるけど
プラハやウィンザーが欲しくなるのは他が揃った後かな 江戸氏館は気トークンとのバーターで良い
そのトークンが範囲計略のオプションを行使できて
使い方によっては☆5あたりと組むと彦根より効率がよくなる
かもしれない 彦根と大阪がハズレ扱いされた時期があるっていうと嘘だろって言われそうなぐらい
手のひらが回転するように改築された全国の殿たち 初期は歌舞も槍も武器種自体がいらない扱いされてたからしょうがないね 彦根大阪ウィンザープラハ>他
かな
プラハは自身の火力と特技計略でマップ設計ぶっ壊せるのがとにかく強すぎる くまモン貰えるみたいだから、ひこにゃんいいかもですね。
名前が出てる所が出たら終了するかもだけど 敵とステージの追加で評価はいくらでも変わるからしゃーない つうか○○以外はダメ半減とかそういう手法取ればそんなん使えるようになるの当たり前やんってしか思わんのよね
まあ城は全体的に職の個性が薄めだから幅があった方が使い分け楽しいという点ではそういった施策を支持するけど 歌舞が評価され出したのは妖怪より調整で鈴と一緒にコストガッツリ下がってからだよね
あれから鈴と歌舞はどんどん使われるようになった 100万突破報酬あってもいいのになんで80万で止まってるねん。
中途半端で終わるんかい。 昔はどこでも柳川で困らなかったからな
今は地形無視して出すと戦犯要因になりかねない 小谷城改壱つおい、最大化で特技発動すれば攻撃型の刀に迫るタフさで消費気は遥かに軽い
コスト攻めマップなら他地形出張も有り得るんじゃね? 小谷さんずっと枠を圧迫し続けてくれたけど
待ちに待った☆7改築用素材の素材として大坂に突っ込んだわw
それでもまだダブってる ブロック必要ならまだしも
近接でしのがなきゃいけないコスト攻めマップってちょっともう想像できない 各ユニット、各地形でのパラメータと消費気のバランスを見てそう思っただけで
実践はまだだから何一つ反論はできねぇ
側道の蔵防衛で「槍では耐えきれないので中レア刀投下」程度の負荷なら
小谷で代替可能と見たから、機会があれば実践してみる 個人的にはコスト攻めって、''槍ですら最大化まで持っていくことが難しい''
くらいの認識だから、特技前提の時点で候補から外して一致刀の巨大化で凌ぐと思う 彦根は別として、最大化するなら槍よりも弓を優先して
殲滅力上げた方がだいたいうまく行くはず 中位レアの槍だと尾山が強すぎてな
今の環境だと特技の被りが起きづらいのがいいんだよねえ あちこちにある蔵を金騎馬が序盤から破壊して回るとか 以前は石山御坊の方が重宝されてた気がするが大阪が復権したのな
どっちも持ってませんが
超久々のかぶってない☆7シェーンブルンちゃんがきたー
鶴ヶ岡より強い歌舞いなかったし大満足 >>71
彦根がハズレ扱いされてたことなんかないだろ
昔、ハズレ扱いされてて今当たりなのはノイッシュの方
前は気トークン複数置けば置いただけ効果あったし
今みたいに大当たりって感じではないけど、普通に当たり☆7だった
散々ガチャ煽りした後に気トークンの修正かけたから炎上したわけだしね
尚、今も昔も変わらずハズレ扱いなのも・・・ >>93
首里城の方が使いやすいって時期があったよ ひこにゃんは鹿野の上位互換程度で、さほど評価は高くない時期はあったがそれでもはずれ扱いはなかったと思う すぐに特技に攻撃upが修正追加される程度には外れ扱いだったよな 初期は気トークン2つ以上置けばもりもり稼げたから気トークン持ちはみんな当たりだった
その後刀が強くなったり槍が弱くなったりしつつ気トークン2つ置いても大して変わらない変更があって
☆7なのに弱いって大荒れに荒れて次のメンテで全体バフついたりして落ち着いた記憶 なんかブラウザでやると動作がものすごく遅いんだけど不具合出てるとかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています