イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510469255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 晒したった。いま一番欲しいもの→数物理25攻撃タクト
ttps://i.imgur.com/BPuouKy.jpg タクト持ちにマンゴとイージス持たせてたらイージス持ったままタクト振ることないの? >>812
最初にマンゴ選択しておいてあげればそんなこと無いゾ ああ、武器1個だけだから装備の付け変えが発生しないのか。 >>810
4〜8人目あたり盾がない状況が生まれそうで怖いな
レス狩りステポあたりに狩られそう >>810
イージスの数の割にはあんま良いものないな >>810
尖った構成だよね。物理オール75状態異常オール100で中衛以降の盾が弱い。
ブランドバブルメイジがいなくてバトルタクトも数なしなので火力面でどうかというところ。
強力な数連タイタン5丁で火力的に十分という考えなんだろうが、そのタイタン一斉発射しない?
メイジを切るという考え方は面白いとも思うんだが、ブーストメイジの物理75状態異常100はいろいろ辛いような。 ブーストメイジじゃないわ。訂正。ブーストプリやね。 パーティー同士がバトルする機能あれば面白いのにな
回線のディレイあるからユーザ同士が直接自分の先頭キャラを操作して
って風にはできないだろうけど イージスだけ狙ってるとアミュが貧弱になりやすいが
イージスと同じくらい価値あるアミュ狙うよりイージス狙った方が楽なんで別におかしな選択ではない 宝箱スルーでブルドラパターン以外リセマラしてると陥りやすい>>イージスの数の割りに そういうことか
なんか面白いもの持ってないかと思ってさ 始めてまだ1ヶ月に満たないド素人ですが質問よろしいでしょうか?
大人数PTは自分には持て余しそうなので、3人PTに絞って下記構成で
チマチマやってたのですが、35Fがどうしても突破できませんでした
しかし、たまたま手に入れたアイスブレードで溶岩を全面床に固め、
ハンターの弓でヒットアンドアウェイを長時間繰り返していたら
なんとかボスを撃破し36Fに進むことができました
で、36Fの敵キャラの猛攻が凄まじすぎてフロア滞在時間60secで
帰還といった有様です
やはりこの辺りからそれなりのPT人数で挑まないと詰むのでしょうか?
また、PT人数増やすなら弓で弾幕張るのが非常に好きなのでハンター
特化にしたのですが、「このアイテムを掘れ!」っていうものは現段階
でありますか?
構成
・戦士(氷剣・刀・塔盾・空)
・狩人(狩弓・長弓・長弓・長弓)
・賢者(メイス・クラブ・聖交・エリクサ)
※prは特筆すべきものはありませんorz ハンターソロ、NPC雇うのも一切無しでやってみたけど61F以降がきつい
(各フロアの全部の敵を倒す縛りもいれてる)
70Fは簡単に突破できるとみてるけどなかなかそこまで行けない
装備は主にエルブン、フォーク、みかづき、移動+アミュ >>823
とりあえず噴水地下のクエストクリアしてないような気がするんだがどうだろう?
人数に関しては
火力が増えれば敵に攻撃される前に倒すこともできるようになるし
プリが増えれば回復力も上がるから死ににくくなる
12人ptでプリ4,5人くらいは居たほうが良いかな?
少人数だと攻撃を避けやすいかもしれないけど手数も足りないしmpカツカツじゃないか? 人数少ないとその分レベル上がりやすいから序盤はむしろ有効
低レベルたくさんつれてったところでウィザードに燃やされるだけ
とりあえずNPC雇えば簡単 縛りソロに関しては質問するような人が縛りプレイするのが間違ってるとしか
縛るなら頑張ってプレイせえよ あー、いやいや、質問したんじゃないんよ
少人数で36Fあたりで詰むのかって質問だったんで
ソロNPCなし縛りでも61Fまでは詰まなかったと答えたつもりだった >>823
人数減らすのは縛りプレイだと思った方がいい
このころだとNPC入れて20人以上でぞろぞろ歩いている人が多い
戦略は試行錯誤しながらやった方がいいけど、武器複数持ちは止めて耐久上げたほうがいい(物理>HP>属性、状態異常) 物耐は目下の脅威である属性攻撃に無力からHPモリモリが基本だよ
先頭スタウト&NPCパワーで100Fまでいける
エリクサーもちゃんとしたPT作るまでは持たせるよりヤベー集団に投げたほうが役に立つ 人数縛りなんて初心者がやることではない
やり尽くして刺激が欲しくなった廃人が手を付けるもの ド素人な質問に回答頂きありがとうございます
>噴水地下のクエストやってない
ご明察です。wikiをよく見たら重要案件ですね!早速やってみます
>ウィザードに燃やされるだけ
これまた大当たりです。メテオ?喰らってあわてて上り階段へのループですorz
やっぱり10人以上のPT編成でプリ複数連れて行くのがいいのでしょうね
ところで、「耐久やHPを上げろ」とのご意見ですが、これは各ステUPのprが
付いた装備品を装備枠に置いとけって意味だと思うのですが、先頭キャラは
いいとして、他PTメンバーは勝手に武器を持ち替えたりしてグダグダに
ならないのでしょうか? 武器じゃなくて片手盾かお守りを持たせる
両手盾は持ち替えが発生するからNG >>835
溜まったソウルをちゃんとタイトル画面でアップグレードに使ってる?
あと防御力の項目は、このゲームではほぼ意味無いから物理耐性を最重要視した方が良い
その階層だと全員の物理耐性、20ぐらいを目安に
更に安定させるなら属性耐性を高めたり、サモナーを導入する(ボス戦でも有効) >>835
装備の緑色の文字は装備してなくても装備欄にあるだけで効果を持つから
HP+○%とか物理+○%とか書いてあるやつを各キャラの装備欄に入れとくだけでいい
盾じゃなくても良いが武器だと持ち替えてグダグダするから各ジョブ用の武器以外は盾やお守りがベター
あと今後のことを考えると71F到達するまでは火炎耐性もあると楽になる
ハンター武器ならトラブルメーカーやスティンガー掘るのがおすすめだけど
序盤はそんなユニーク掘る暇あったら12PT+NPCでレベル上げて大名行列してた方が早い とりあえず全員レベル99にすればスタートラインに立てる 経験値分散するしバフ回らず死にまくるからNPC大勢連れるなら自キャラは少数でいいよ
物理耐性も半端だと効果薄いからHPガン積みで
持ち替えの危惧は正しいけど序盤はモノ自体が少ないからわりとなんでも持たせる
しいて言えば両手盾や短チャージ武器は邪魔になりやすいから避けるくらい その頃はたいしていい装備ないからプリありの少人数にレベルが高いNPCを5人くらい?連れていけ
ソウルでレベルあげとけよ
魅了には注意な 皆さんお優しい。丁寧なレス痛み入ります。
ソウルはかなり溜まってりのですが、ローグLV?が低くて全ステ振っても
まだまだ余ってます
武器じゃなくて片手盾とかお守りを持たせるのですね!
ちょっと意識して収集してみます
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m 36F〜攻略するならサキュバス対策にキュアp複数持っていきなよー
特に大名行列やるなら噴水地下で手に入る装備じゃ多分厳しい ストーリークリアするぐらいだとプリーストは5〜6人必要だから優先して作ろうね
かなり多く見えるけど重要バフ役と回復役揃えるとこれぐらい必要なるから全職均等に3人づつみたいにやると後で泣くやで ベルってサモナーの枠一個潰してでも付けるべきかな? サモナーに殲滅力を期待しているなら持たせて損は無いよ
索敵とデコイが目当てで導入しているだけならMPの無駄だけどね やっぱ大勢(30人)で宮殿をぐるぐるするのは最高や!あぁ^〜早くソウルまみれになろうぜ デストロ拾ったぞ
ttp://i.imgur.com/MMaDK3r.png 一撃3000越え*15発とかデストロ超えすぎだろ
これは本物か鑑定してもらわんとな >>852
ガチだった
デストロ余ってるからいつでも交換してあげるぞ >>852
数4連2だけでも優秀なのにそれにダメージ80+40と重複していると一気に価値が跳ね上がるわな
ざっくりとした感覚で優秀なプレミア2個で良品、3個で超良品、優秀なプレミアムが4つ重なってると神器という感じがあるわ。 ある程度攻撃力ある武器にダメージ付くとつえーな
うちの34ギガアが霞んで見えるわ 43ギガアクとか91fでイージス掘ってる奴らのほとんどが拾ってると思うわ
でもダメージマシマシはヤバイ。個人的には63ギガアク並みの価値 硬い敵にはダメージ+と攻撃力+どっちが良いんだっけ? 硬い敵なんてあまりいなかったような。
攻撃力プラスはそんなに恩恵なくてダメージプラス特にダメージ80あたりが凄くポイント高いprだと覚えている ほぇー
そうなんか〜
いままでダメージと攻撃力の違いがわからなかった グレソみたいなヒット数が多いのは攻撃も有効と聞いた気がするが ダーツなんかもマンゴによる強化が有効って話は聞くね
単発当たりの威力が細かいとダメージ参照による恩恵が低くなるんだろうね 高攻撃力ならともかく低攻撃力の武器だったら攻撃力%の影響は少ない気がするんだがどうだろう?
攻撃力+なら低攻撃力の方が影響大きいだろうけど。 アプグレ済lv99キャラの攻撃は115-118とし、想定敵の防御は100とする
・ダメ80グレソ(攻撃30-50)
攻撃合計 30+115 - 50+118 → 145-168
ギガブレの攻撃倍率は1/2 int((145-168)/2) → 72-84
防御で軽減 (攻撃-防御/4)*(攻撃/(攻撃+防御))より
(72-100/4)*(72/(72+100)) ≒ 20
(84-100/4)*(84/(84+100)) ≒ 27
ダメージ80%を適応 (20-27)*1.8 = 36-48 よって期待値は42
・攻撃200%グレソ(攻撃90-150)
攻撃合計 90+115 - 150+118 → 205-268
ギガブレの攻撃倍率は1/2 int((205-268)/2) → 102-134
防御で軽減 (攻撃-防御/4)*(攻撃/(攻撃+防御))より
(102-100/4)*(102/(102+100)) ≒ 39
(134-100/4)*(134/(134+100)) ≒ 64
ダメージ 39-64 よって期待値は51.5
敵防御が100あればダメ80:攻撃200%=42:51.5
ただし敵属性耐性0と仮定し素ブランド(属性ダメ63)を加算すると 155:124.5 でんきがじかんだったら神品だったのにな
それでも十分な強さが期待できる、良い品だな これはすごいな
あの分身あんまり頭良くないし普段遣いなら時間無くても充分使えそう
命中までカバーしてるのがすごい良品だな そのバトルロッドのスタン無し電気無しpr強度1ランク↓の下位互換品持っているけど
組み込みにくくて倉庫の番人になっておる >>865
ブースト計算に入れてないよね。
ブースト200だとグレートソードでもダメージ80のほうがかなり上回る。 >>865 訂正
敵防御が100あればダメ80:攻撃200%=42:51.5
素ブランド(属性ダメ63)を加算すると 155:114.5
>>871
ブーストは倍率で伸びるだけ 200%のブーストかけたらこうなる
ダメ80:攻撃200%
ブランド無 126:154.5
ブランド有 465:343.5
当然普段からブランドブーストかけてるならダメ80%の方が強い あーブーストはダメージにかかってるのか。なるほど。
体感としてダメージ80と攻撃力増加のprでは前者が相当上だと思ってたが、それは結局、ブランドのダメージが1.8倍されてるからか。 そうそうダメージprは物理属性両方にのるからね
攻撃prはキャラ攻撃力115-118を足し併せる前の武器攻撃力(素グレソの場合30-50)にしかのらないから比較的伸びない
敵防御50に属性耐性100だとしてもダメ80=攻撃200%程度にしかならない
デビアマ相手とかだと防御156で毒以外耐性0だからダメ80の方が攻撃200%より3,4割はダメ伸びる 魔法ならブランド関係ないし攻撃%のが有利になる可能性があるってことだろうか?
マジックミサイル辺りは攻撃%の方がダメ%よりも強そうだなぁ 隊列半ばのアタッカーならそれ一つで耐性足りそう強すぎる ほぼイージスみたいなもんだなすごいわ
HP60%物理属性25くらいしか持ってないから裏山 わ、わざとなのか?やさしいな
俺もゆめで終わらないように頑張るわ 金になるわけじゃないしワイもmodなんか作ってる間にマイクラしたいし
使えればいいやろ?文句言うなら自分で作れ したらばの交換スレすごいよね。43エレキと物理45の交換とか信じられない 43エレキも面白いので釣り合っていないというほどでもないかと 43エレキの価値ってすごく高いぞ
物理45なら普通3つはだすべきっていうくらい http://inishie-dungeon.com/?log=19790765
私の自慢のパーティー、やっぱユニークで固めると強いよね
メイジで戦えるようになるのは大変だった 交換スレのほとんどはゴミアイテム出品でそれに見合わないレアアイテム要求するからな
レアアイテム掘る苦労を知らずアイテムの価値が分からないの多過ぎ
変なのが紛れ込んでからより一層おかしくなっていった あの物理45は毒20にHP100ついてるからそれなりの価値はある。
43エレキは持ってないけどそんなに使えるのか?メイジの武器はプレミアムついててもDPSなかなかでない感じがあるんだが。 43エレキは実用性で見たらほぼ趣味だろうけど出にくさは物理45と比べると段違いだからなー
物理45なんて盾(とお守り)選ばず付く可能性ある訳だし
HP100もHP20%程度だし毒も高数値ってわけでもないから評価しづらい 使えるか使えないかじゃない
実用武器以外はもう見た目が楽しいだけの趣味武器だからな
物理なんて廃人はいくらでも持ってるだろうし まあおれも43アイスロッドが手に入ったらDPSいまいちでもパーティに組み込むかもなあ。 というかこの手の話題でいつも思うのが
何故出にくさだけで語って実用性を全く考慮しない人がいるのか
実用性が低い装備は需要も低いから価値が低いってだけじゃないの 実際希少性だけで価値がある物もあるから一概に言えないだけでは。ものによるとしか言いようがない
ゴールデンローチの契約書は実用的ではないけど価値があるだろうし、かといって43マサカリとか出にくいだろうけど価値あると思えないし
43エレキがゴミにしか感じない人もいるだろうからあの募集が成立しないとは言わないよ >>893
実用性とか言うなら
クリア後はやる必要ないぞ >>895
周回を楽にするとかレス狩りに対抗する為とか
ハクスラなんだしクリア後にも実用性を求めることなんて多いと思うのだけど
結局価値なんて>>894の言うとおり物にもよるし人にもよるのだからいちいち他人が指摘することじゃないだろ
例の募集者にとっては出せてもあれぐらいの価値ってことなんじゃないの ろくにアイテムを掘ったことないからそんな恥知らすな募集出せるんだろうなぁ うーん。おれは43エレキ持ってたらあの物理45毒20HP100との交換は考えるけどな。
俺の構成だと43エレキはまず2軍装備だしな。 実用性第一主義者ばかりだったら深層周回勢は皆火力タイタンのみになっとるじゃろ?
趣味武器使いたい人は意外と多いんじゃないかな
少なくともサモナー入れている深層周回者はそうだと思う やっぱし人によって欲しがるものは様々だけど、やっぱある程度出にくさと価値というものは比例するわけであまりに価値のかけ離れた交換はするべきでない
あと交換は普通要らないもの同士でやるのが普通だから、4連タイタンとか求めてるのは馬鹿だよね。4連タイタン余らせてる人なんてほとんどいないのに、 そういえば昔、交換スレでアイスロッド43前後とイージス交換してた人いたな
当時そんなものでイージス交換できるのかと羨ましがったものだが、
今思うと43アイスロッド、43エレキなんてまず出ないレベル まあ43エレキの価値は人それぞれだからあの交換希望は別におかしくない。
ただでさえあそこ過疎化してるんだし、ちょっとしたことでここで文句言うと利用者さらに減るぞ。 良い感じのアースロッドを入手
http://i.gyazo.com/1c5f49add336c45f498f55988678b7ac.png
ブースト込みで4500ダメくらい出る
なお、右のフローズンは5000ダメ多段ヒット狙える
バブルは、、、あまり耐久上がらん なかなかいいアースだなぁ。耐久216上がるって結構違うぞ バブルかあ 実際に215上がるなら無駄ヒールも減るし中々いいと思うんだけどね
バブルはかかってても何故かブロック時にはダメ通ってるしバブルの耐久も減るんだよなあ
検証したのが大分前だからうろ覚えだけど庇った側も庇われた側も減ってた
それでも以前は耐久欲しいから組んでたけども メイジの耐性できるならバブル積むくらいだったらエリ入れた方がいい バブルはあるとないとでは結構違うけど、攻撃力アップの恩恵はあんまり感じない。
アースとフローズンはそこそこの良品だけど、メイジを真ん中〜後ろにおいておくとDPS出ないはず。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。