【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 5階層
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>>664
ポイント少ないけど500位以内に入ってたわ
やっぱりプレイヤー数少ないんかね 自分もまだ70万ちょいなのに500位以内に入ってるw
人居なさすぎ。 100位とそんなに差ないのに501位以下だわ、そんな500位から拮抗してるんか?っておもったら100位付近だった・・・ マクロ対策が何もないのが解ったから課金勢だいぶ減ってると思う
どうもこのゲームは重課金+マクロは居ないかごく少数らしいしお布施しつつマクロ派には文句言う気はないが
普通はマクロなしでも課金すれば他と差がつくってことで課金するけど
無課金や微課金マクロ相手だと同等の状態目指すだけで大金が必要か課金しても追いつかないでもうやるだけ馬鹿らしいからな 戦闘で撤退すると敵全部復活して全回復かよ
撤退そのものが無意味になる修正してどうすんだよ 最近は既に違った
戦ってるパーティーが全滅すればHP引き継ぎ 外伝のコミック買ったけど、このゲームの特典とか
何もなかった。5周年とかで限定SRとか欲しかった >>693
原作に付いてる
5周年のコードもこっち >>694
原作5周年記念ってラノベの方だけだよね。
SRガチャチケはゴミしか出ないからいいけど
コミックの方でも何か欲しかったなーと。 たかがデータなんだから 今回のベルきゅんみたいな
ちょいステ低めのSSRでもつければ馬鹿がかうだろうに プレイヤーでこれまで本に興味なかった人間が本を買う可能性がある
本の購読者でこれまでこのゲームに興味なかった人間がこのゲームを始める可能性がある
なのにそんな絶好の機会に原作本にショボイおまけ付けて終了
やっぱ、このゲームにあんまり期待してなくて力も入れてないんじゃない? ねー、限定ならSRでも課金者は買うと思うんだけどね。
物販じゃないからそんなに手間もかからないだろうに。
原作読んでいない人がこのゲーム続けているとは
思えないからコミックにもおまけ付けた方がいいのに。
イベの内容とか見ても集金する気があまりないみたいだし。
やる気を疑うレベルの運営だね。 >>697
クロスイストリア→似たようなガチャチケ
ダンメモ →書籍のオマケは無し。ゲーム内のログインボーナスのみ(SSR確定チケも含まれるけど、現状ほぼゴミに近い)
GAがダンまちに力入れてない気がする マクロでしかプレイできないゲームにゲームとして遊ぶ価値は無いと思う マクロ自慢するクソが多いゲームは糞ゲー
マクロ垢バン出来ない運営は糞運営 >>698
原作読んだことなくてすまぬ・・・すまぬ・・・
紐神様久々に見たくてやったけど、意外とリューが好きだった
最近は牛娘の乳も結構好き ゲームはあんまりおもしろくないしマクロで十分
話しだけ見れればいい
もっと生活系充実させてもらいたいのにな
最初ホームが大きくなるってワクワクしてたら
別に大きくしたからって背景が変わるのみだし。なんか家で出来る要素欲しいわ マクロ組んでまでせないかんの?
やれる範囲で適当にやればいいじゃないwww ある程度育ってないと稼げなくなるしな
光もカードも少なくなる
カードは集めたいだろやっぱ >>635
攻撃回数少ないとコンボ溜まるのも少ないから
コンボ溜まらないとブレイクしないでしょ >>709
あそうなの?
じゃ連撃続いた後になるほどゲージが削れやすくなるのは何に関係してるの? >>634が「攻撃回数多い方がブレイクしやすい」
って言ってるのに対し、
>>635が「重たい武器ほどブレイクゲージが減らせる」
と言ってる
>>635の言ってることが正しいからみんな話終わらせてた
ブレイクはブレイクゲージが減ることで発生する
重たい武器ほど一撃で減るブレイクゲージが多く、
逆に攻撃回数が多い武器は一撃当たりのブレイクゲージを減らしにくい
だからコンボ数が少ない=ブレイクLvの低い段階では
重たい武器ほどブレイクゲージが減らせることになる
ただし、コンボ数が増えるとブレイクレベルが上がり
付随的にブレイクゲージも減らしやすくはなる
つまり『直接』は関係ないが、『間接的には』関係ある
だから「攻撃回数多い方がブレイクしやすい」っていうのと「コンボ貯まらないとブレイクしない」
ってのは誤り
要するにコンボ数をとるのか一撃をとるのかって話であって
状況(一撃のブレイクダメージ・相手のブレイクゲージの耐久値etc)によって異なるので
>>634みたいにどっちが優れているとかは一概にいえない リヴェリアのヴェールブレス、2重にかけたら被ダメージ0になるじゃんw まーじか
でもそれなら過剰回復になりうるし、レフィ―ヤとの重ね掛けの方がいいかもね >>713
いや攻撃回数は一回忘れて
連続で攻撃あとの方が明らかにゲージの減りが多くない? 5人攻撃つながってたとしたら
最初側より5番目の攻撃の方がゲージ一気に減らしてる
武器関係なく。
これってコンボじゃないの? 検証前に覚醒で発動するパッシブのブレイクUP等は考慮しとる? 話が妙に噛み合ってないと思ったらお互いに「コンボ」と「連撃」がごっちゃになってるのね
このゲームでは別のキャラクターが連続で攻撃(初手は攻撃とは限らないが)するのを「連撃」といい、攻撃によってHIT数が増えるのを「combo」と表記してるね
>>634からずっと「combo」の話をしていたから>>709でも「combo」の話をしたわけ
それに対して「あそうなの?」って返したからてっきり「combo」の話が持続してると思って、俺は>>713で「combo」の話だけ返した
でも>>712は「連撃」の話をしていたからおかしなことになってるんだね
>>717で聞いてるのは「combo」ではなく、「連撃」の話だよね
「連撃」回数によってブレイクゲージの多寡があるのかって話だよね?「combo」とは別で。 すまん
最後の行の
ブレイクゲージ→ブレイクダメージ
ね コンボを積み重ねていくと
ブレイクダメージLVってのが上がっていくな
これが関係してるんじゃないのか? コンボ数10ごとにブレイクダメージLvが上がっていくよ
Lvが上がるほど1発のブレイクゲージに与えるダメージ量が増えてくる
これをうまく使ってサポーターのブレイクゲージ(大)とか使うと結構割れるぞ とりあえず無償9000で千草
回復役が増えるのは大歓迎 フィリアのランキング争いをリタイヤしても大丈夫
大半の人は気づいてないと思うけど実績クエにひっそりと
追加されてる項目があってログイン100日めにSSR交換チケが
貰えることになっているのである。
開始当初からやってる人はあと一週間くらいでゲット ブレイクダメージは1hitごとのダメージじゃなくて1キャラが1ターンの攻撃で削る量が一定で
hit数が多いキャラの場合、そのダメージをhit数で割って端数切捨ての量が1hitごとに減って、最終hitのときに帳尻を合わせてラスト1撃が重く見える状態になる
パッシブや各種スキルによるブレイクダメージ上昇はhit数に関係なく1ターンで削る量に一定の値を足してるからhit数が多いキャラのパッシブに付けても効果があまりないように見えることになる
なので総合的にはhit数が多い武器がCOMBOが増えやすいので有利
・・・という程度の単純な仕組みだろうと、以前に予想までしたけど面倒なので検証してないので誰か暇なひと頑張って 同じ武器装備できるキャラ3-5人で同じの装備して、武器変えて周回して適当な雑魚相手にブレイクし易さみたらいいんじゃね バレンタインイベントのメダル達成褒章のAPハーブは期限が
あるからね。今日から見てもあと五日間で使用期限切れ。
早めに受け取ってさっさと使った方がいい
名声値云々でクエ報告保留してる人は要注意だよ 15万目指さなきゃいけない理由って本当にあるかな?
特に今回はメダル交換もないし達成報酬見てこんな程度ならイラネと
思えれば容易に捨て置けるイベントだよ
これは今までになかった
これまではイベント以外のことに時間やAP使うのは明らかに非効率な
行為だったけど今回はその辺のバランスが緩和されてる
覚醒結晶集めとかシナリオハードとか止まってる人は進めるのに最適の期間だよ 名声も貰える要素増えたのとフィリアでモリモリ増えるからイベ報酬は普通に貰ってるわ >>727
やってみたらヒット数多いほうが圧倒的にブレイク削れていった
そもそもヒット数増えてない内のブレイクダメージなんて武器関係なく無いに等しいし。 バレンタインガチャ回してVDティオネ1枚とSSRティオナ2枚。
ティオナは何気に持って無かった&即イベント用PT投入でEX3両方オート出来る様になったから
いいんだけど、VDティオナが今一つ。次のイベで赤用来るかもしれないんだけどさ。 ジーナのイベント衣装GETしたのはいいけどただの色違いならまだしも余計なパンツ?の水玉模様が付け加えられていてちょっとセンスを疑うわ
今まではイベント衣装で色違いでも喜んで着替えさせてたけど水玉ジーナだけは見た目を通常に戻したわ >>733
同じく87だなぁ
俺はサービス開始日にインしたけどあんまやる気なくて
ちゃんと始めたのが一週間遅れくらい。
それまで毎日ログインボーナスだけ貰いに入ってたかどうか
ちょっと覚えてなかったんだけどそうしてたってことかな
じゃ早い人で13日後か >>735
エマの衣装が色が地味なのとおっぱいが揺れないので速攻戻した俺が通りますよ 暇つぶしにフィリア少しやったけど
チケットが8枚から全く増えないな >>740
もしかして早々にフィリア1000万を突破した方ですかな? >>741
少しやったくらいでチケット落ちてきたら大変だ
フィリアのランキング争いは褒賞のチケット一枚、二枚差の為に
20日間に及ぶ地獄マラソン続けてるんだからね・・・
褒賞の内容と期間を冷静に判断して早めにリタイヤ決めた者ほど
勝ち組だったという今回のレース、運営さんはどう思ってるのやら ところで今日の素材ダンジョンは一週間で唯一、宝輝石がガンガン
採れる日なんだけど(もう一つある「防具 その1」 の方は力の石や
防御の石ばかりで宝輝石が採れる率は低い)
この宝輝石と抱き合わせになってる黒岩石ってそれを使う防具って
一つもないんだよね・・・ 設定ミスじゃないのかな
これまで誰もつっこまなかった事実です >>738
なるほど自分の目で切り替えて把握した
衣装変えると乳揺れしないもとい別衣装が乳揺れしないのは残念な仕様だね
ショックだったのでエマもヘスティアも見た目初期に戻したわ
見あたらしさよりも乳揺れには勝てなかったよ・・・ >>746
宝輝石ってカエルの舌集めてるとわんさか取れて
あまっちゃって捨てる対象のアイテム 新刊出たね、ダウンロード版買ったから今から読むわ。 <<750
ダウンロード版ってSRちけついてるの? まーいらないっちゃいらないが >>744
8枚の人達ばっかりかな。安心した。
100位以内の人達すげーな。
起きてAP消費して行こうとしたら
重すぎるわ。 一恋托生
短剣 スタン付きすきるって ヤンデレか? ちょくちょくマクロ対策マクロ対策って書き込み見るけどさ
パソコンでプレイできるゲームなんて、グラブルみたいに数時間おきに画像認証させるうざいシステム以外は、対策なんて不可能なんだけどなー >>755
マクロ対策とかはどうでもいい
運営側に対応する気がないのは間違いない
規約違反の外部ツール使用はルール違反なのだからやるなら自己責任で黙ってやればいい
ルールを守れない自己抑制もできない害虫がマクロ当たり前だ発言とか民度低すぎるからやめて欲しいわ >>752
楽天のだけど特典とかはついてないよー。 業務妨害だからワンチャン逮捕だしな
BANで済むなら可愛いもんよ >>747
ドレスで風呂に入ろうとする女神さまもいるんですよ フィリアチケットドロップ無し連続1000万ポイント達成!
確率極小にするのも大概にしとけよほんま・・・
レアドロップの見返りもなくこんな苦痛な作業やりきった自分にあきれるわw フィリア超級の敵の攻撃がよりいっそう1人に集中するようになった気がするのだが、コレもマクロ対策なのだろうか? >>761
苦痛ならマクロ
どうせランキングなんてマクロ上手に組めたかの発表の場でしかないんだし >>762
集中もそうだけどあと1撃でやられるってキャラにタイムライン最後の1匹が確実に
止めさせてくるようなった気がする、耐えたーってぬか喜びを何度したか・・・w >>763
中華マクロに荒らされたMMO出身者としてはマクロなんか使うやつは軽蔑しかないわ ランカーの名前を控えて晒すのも
ランキングに入って見栄張るのもあまりに意味がない
名前が常時簡単に変更可能なんだよね
やはり当初はプレイヤー間コミュ要素は予定してなかったのかな マクロでフィリアを稼げる?
ありえないだろ
出てくる援軍ランダムなんだから稼げるわけがない
手動でやるしか無い フィリア仕様改善しないと多分次回ほとんど参加しなくなるんじゃないか?
3週間張り付きゲーだったせいで上位の称号が不名誉になりそう ランキングポイントの差を調べればマクロ使ってるか使ってないかの境界別れると思うけど このゲームでマクロがいてキレるとかちょっとみっともないよな
どうでもいいって言ってる人が普通 ていうか、フィリアで常時稼働型のマクロって
どういう動作内容なのか想像つかない
支援の募集からして勝手に自動で入るのか?
入った後の敵の状態は毎回違うのにどういう
所用時間想定の対処するのか? マクロじゃ手動の10分の一ぐらいしか稼げんわ
マクロ最強な仕様にしろや運営
次回もこの仕様なら辞めちゃうからな >>773
そうだからぜんぜん稼げないんだよ
うぜえ仕様だ >>772
マクロにキレてるんじゃなく不正してる恥を恥とも思わないお子様精神の害虫がどや買おうで発言してるのがうざいだけ
不正してルール守って楽しんでるプレイヤーより強くて当たり前だよね?そんなん自慢してるアホは黙ってろってこと 少なくとも全自動マクロってのは考え難いから
そこはある程度ハッタリもあるんじゃないかな
要はランキングレースで他者の戦意を削る目的とかね ?組めない奴同士で話してね
指定した座標の色が変わったことで今どの画面か判断させるから
少なくとも手動よりは遥かに早く作業できるぞ >>776
自慢してきてるやつは
キミみたいな発言してくる人をおびき寄せるのが目的だから黙っとけ。
エサ撒いてまた自慢害が沸くだろうが そういう手法でやるのか。なるほど
まぁなんにしろフィリアに関しては早くに撤退を
決断した者ほど勝ちだとは思うけどね(笑) 自分の常識だけで話してもマクロの強さは解らないと思うよ
とりあえず人間が目で見て対応することをかなりプログラミングできるってことと
戦闘はあまり手動に近いことに拘らなくても残り2体以下を狙えばいいだけなのと
あとこれも重要だけどマクロ使う人はマクロしか使わないわけじゃないだろうからな
自力を手動して救援をマクロで放置ってこともできるからねこのゲーム・・・
PC1台でウインド複数で戦闘平行したらどうなるか試したら救援複数はターン数エラーとかいうのチェックしてたけど
自力と救援は平行しても問題なかったぞ くっそ重たかったがな
マクロは予備とかのPCで放置でもいいから重さは関係なくなる
このゲームでマクロしてなくて数年前のマクロ精度の知識しかなくてもこれくらいは書けるから
実際マクロしてる人はもっとあれこれ手を打ってると思えばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています