X



【DMM一般】千年戦争アイギス797年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f66c-Un5q)2018/01/16(火) 18:23:13.55ID:cgSPo+bg0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/

次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼

前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス796年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515835094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q)2018/01/16(火) 18:23:36.25ID:cgSPo+bg0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35を使うとよいです
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されます、17/08/17メンテで超過するように変更。

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20180111.jpg

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q)2018/01/16(火) 18:23:58.62ID:cgSPo+bg0
■復刻:闇司祭と邪教の祭壇(1/8〜1/14 23:59)
■復刻:風水士と紅の教団(1/15〜1/21 23:59)
■【緊急】屍人想ウ華ノ残香(1/11〜1/25 10:00)
■【魔神降臨】魔神グラシャラボラス降臨(1/11〜1/25 10:00)

■デイリー復刻
01月14日(日):魔術の秘法
01月15日(月):アンナと雪の美女
01月16日(火):山賊王への道
01月17日(水):竜騎士の誓い
01月18日(木):錬金術士と賢者の石
01月19日(金):モンクの修行場
01月20日(土):聖鎚闘士の挑戦
01月21日(日):鬼招きの巫女

■アイギスデイリー復刻計算機
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q)2018/01/16(火) 18:24:15.53ID:cgSPo+bg0
【1月のアップデート予定】
・緊急ミッション『屍人想ウ華ノ残香』を開催
 レアリティプラチナのクラス「キョンシー」の新ユニットを獲得できます。
・魔神降臨ミッションを開催
・グランドナイトに第一覚醒クラスを追加
・キョンシーにスキル覚醒を追加
・緊急ミッション「悪霊の迷宮」の開催
・『堕天使フォニア』を交換所に追加
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q)2018/01/16(火) 18:24:32.04ID:cgSPo+bg0
【イベントユニット】
イメリア(収集白)
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)
ナギ(収集黒)、サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)
グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)
アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)
ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、レーゼル(試練白)
メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、シノ(収集黒)
エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)
エレーヌ(試練白)、フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)
アリーセ(試練白)、サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)
フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b2-0PCX)2018/01/16(火) 21:57:18.96ID:5Bsz8nz00
>>5をテンプレにしたいなら、もう少し整理して何を書いてるのかわかりやすくする
必要があるんじゃないの? そもそもイベント自体はwikiでちゃんと整理されてるんだし。

言い出しっぺの法則? 俺はこれいらないと思ってるからやらない
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b2-0PCX)2018/01/17(水) 00:16:28.75ID:w8sXXz0C0
ミコトの時止めは攻撃力自体は低いから、殲滅用の戦力は必要になる
ただし普段から式神も含め戦力を底上げしてくれる

アイシャの隕石はウェーブすべて台無しに来るくらいの殲滅力はある
HPの底上げやCTの短縮なども便利
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-BCvr)2018/01/17(水) 00:17:56.17ID:zVHcjaIw0
アイシャとミコトのスキルは使用場面が異なるし比較しようがないだろ…
答えの無い質問出されたら冷たくされるのはしゃーない
そういう段階の人は理解出来るまで黒チケ塩漬けにするかtnkに従って欲しいの選ぶかの二択しかない
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b562-kJSF)2018/01/17(水) 00:24:26.65ID:UvAOPj2y0
メルヴィナはいて良かった活躍したことはいっぱい有るけどアイシャミコトはうちだと活躍したことがないからわからん
グラでもそうだが後衛ならいまやレオナの運ゲの方が優秀まで有るからなあ
0027前スレ813 (スッップ Sd0a-Un5q)2018/01/17(水) 00:30:29.19ID:yH4ODFRGd
色々アドバイスありがとう。

ランク10黒チケは、容姿ストライクでこのゲーム始めるきっかけのセーラ貰ったんだけど
25チケはシナジーでシビラとかにした方がいいのかな
それともイリスやアイシャとかのがいいのかな(どの職も足りてない)
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b562-plQP)2018/01/17(水) 00:32:07.63ID:WgjtimSN0
>>27
初心者ならリンネを一番最初に押す
それで殆どのヒーラ問題は解消される
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e504-6xgx)2018/01/17(水) 00:32:21.66ID:PP0u63/60
うちだとアイシャは普通に編成バフ目当てで魔人常連だわ
15くらいまで行くと藁にもすがる思いで編成考えるからバフ持ちってのがやはり大きい
出しどころも一応ある魔人もあるし
ミコトは強みがはまる場面が局所的なのと、初見ミスフォローできるほどコストも低くないで中途半端
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q)2018/01/17(水) 00:37:01.64ID:McMkZPjY0
>>16
アイシャは序盤の敵ラッシュを一掃できるから便利よ
でもS覚にしないと実力発揮できないので育成に余裕があるなら是非(ミコトは知りゃん)

>>27
>>11と同意見だなー、もう少しやり込んでからチケ交換してもいいかも
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-XhTK)2018/01/17(水) 01:09:12.78ID:EKZvlhhX0
アイシャはどっちかというとレオナとの差を比較した方がいいと思うがなあ
基本的には攻撃特化がアイシャで防御特化がレオナという分類で、後衛軍師はレオナでいいというのなら
その代わりにミコトを取っても構わない
ちなみに最終的にアイシャのHPバフはほとんど評価しなくなるっていうのが自分の考え
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a657-Un5q)2018/01/17(水) 01:26:42.83ID:9OGnTK8v0
最近はユニット自体の防御も上がってるし、ラッシュは壁ユニの一斉スキルで乗り切ればいいから
だったらレンの5%の方がヒール負担へるしアイシャより有用では?
という気分になってる
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-eOZl)2018/01/17(水) 01:39:11.67ID:bI+AXO2Gd
後衛軍師以外の大体の職と敵がどんどんパワーアップしていった結果
メテオはまだ雑魚散らしに一定の効果は発揮するものの通常攻撃が微妙になったので
トータルで考えると火力的にはいまいち感は拭えないんじゃないかな
かなり昔はVHよりDPS高いとVHが馬鹿にされていたというのが驚き
ただそれでもなお中堅上位くらいの評価って考えてるなあ
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-zIU5)2018/01/17(水) 01:58:37.09ID:FHifJgZfd
答えてもらってるのに何度も同じ様な事聞いて冷たくされたら逆ギレかい
お客様精神ここに極まれり
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b562-plQP)2018/01/17(水) 02:02:48.07ID:WgjtimSN0
>>59
俺の乳輪に生えた毛の話か!?
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-eOZl)2018/01/17(水) 02:03:50.84ID:bI+AXO2Gd
トークン種が増えすぎ、強くなりすぎ、攻撃力が高すぎる敵には時止めや無敵化か
火力先制、って考えになってくるとHPバフはどうでもよくなるよ
100秒しかもたないけど高難度ではリェプル使用も最近は面白い
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da1-Un5q)2018/01/17(水) 02:13:39.33ID:M8SCqt+q0
人知れずHPバフが仕事した日もあるんだろうけどね
実感として感じないってのはある

トワのヘイストもステとして数値に現れないからDPSとしては余り実感が無いんだよね
抜いた時の妙に間延びしたラミィの落雷音でやっと感じられる
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e504-6xgx)2018/01/17(水) 02:47:14.81ID:PP0u63/60
アイシャ+リンネバフは魔人みたいに最後弾幕気味になるMAPだとHPバフが有効なのは普通に実感する
サーリア重用する人が実感しないってのはまあ当たり前だとは思うけど、ヒールタゲ散るタイミングも頻度も下がるからね
俺トワエアプだからトワいるとタゲ散るの気にならないのかもしれないけど
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f104-fYxi)2018/01/17(水) 03:08:50.69ID:xYdnwpkE0
アイシャを黒チケ選択対象から外してレオナで済ませられるかどうか
って点で比較は十分意味はある比較だろ…
実際俺はソレで選択肢から外したし

魔神は港町も真っ青の高ステ雑魚が開幕から走り込んでくるから
序盤を強引に整地できる能力は魅力だけど
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e504-6xgx)2018/01/17(水) 03:17:01.63ID:PP0u63/60
アイシャは確かに今となっては攻撃性能中途半端だけど
どの道弓みたいなの置かないといけない場所があったらアイシャ程度の火力で平気だったりする
魔人11以降は編成枠との勝負もあるからただの補助火力置くより何倍もましなんだよね
ギリギリラッシュ処理火力微妙に足りないって場面でたこ焼きで助けられた場面も多い
これでまだ2覚も残してるしオワキャラとは程遠いぞ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da1-Un5q)2018/01/17(水) 03:17:10.44ID:M8SCqt+q0
確立依存の回避や無効化とHPバフは単純には比較できんってのはあるだろうな

つか、最大HPの何%回復って要素があってもいいと思うんよ
特にアーマー職は回復対象になった時に回復量に対してバフが乗っかるぐらいのほうがいい
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7946-w8Ul)2018/01/17(水) 03:20:28.82ID:cbjGhJmS0
リンネ・イリス・アイシャの人気黒チケ交換ユニ同士の比較で考えるなら
イリス>>>リンネ≧アイシャって感じだな
リンネ凄く便利だけどリンネじゃなきゃいけない局面はほぼない
でもそれはアイシャも同じ
でもどれ取っても後悔することはない程度には有能だと思う
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6618-53ns)2018/01/17(水) 05:13:20.40ID:m53GRom+0
スレで魔神15全部くりあしてるひとって分かればいいのにな。


エアプなひとのいうこととか参考にならないってやってて思ったよ。
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-Vn94)2018/01/17(水) 06:22:56.12ID:yElTn+xud
どっちがいいですか?系の質問は
欲しいユニットは決まっている
ただ背中を押して欲しいだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況