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ガンダムトライヴ part234
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0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 05:55:13.24ID:31CGUDmU
『!extend:on:vvvvv:1000:512 』

前スレ
ガンダムトライヴ part233
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515160860/

【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!

●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値

▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選

Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為

Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0011名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 12:49:02.03ID:cd5dJmCo
資源1522でなんとか周回できるようになった・・・
モノアイ犬さんでもサンドロックはキッツいのね。
0012名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 12:50:35.73ID:XzG3xwBp
ジャジャの極秘とQサンド図ばかり落ちやがる。
きつい。
0013名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 12:58:54.69ID:QynRznqy
やっぱモノアイ犬つかえねえな
νのSP使うとゴッドがどんどん射程外にいって倒すのが遅れる
0016名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 14:40:06.48ID:T0gZqmYd
>>15
>本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。

を「ああ、カッコも入れるんだ」と勘違いしちまったんだろうな
普通入れようと思わんのだがな
0017名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 14:44:41.52ID:PgVC+Wr3
サンドバック掘りもルージュ掘り程度の設計図ドロップやね
しかし攻撃の手数を急きょ減らしたせいかゴミ機体やな
0018名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 15:15:10.82ID:Fg9yYYlC
俺はUQ図が出ないのはもちろんだけど、なぜか究極改造アイテム
ばかり出る。昨日からNを4体改造したわw
そしてサービス終了まで不要と思ってた近距離ディスクがなくなった。
Q実機は一度も落ちないし、UQ改造するにしても回り道すぎる・・・
0019名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 15:55:33.59ID:F53lJtUn
スコバトはスキップ機能(後から再生可)付けてくれたら一気に良コンテンツになるのに
0021名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 17:04:22.27ID:O3YsP8Hq
ヤフーゲームのセールスランキングは注視する必要あり

このままランキングが下がっていくようなら終わりの始まり
0023名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 17:50:43.35ID:PgVC+Wr3
激重状態を治せなかったんで
それに足を引っ張られて仕様変更を余儀なくされてるからね
サンドロック単騎じゃサンドロック堀りがクリアできないとか
0024名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:06:35.36ID:wKGM1WIh
ガトーに吹き飛ばされて終わる人が多いんじゃないかな
A判定でガトー登場して吹き飛ばされてそのまま戦艦落とされる
0025名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:06:50.36ID:gLIIX5UD
サンドロ図結構落ちるから5枚+ALL9000で生産してるんだけど
全然成功しない…超高図かシリ図入れないと駄目なのかな
0029名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:17:37.91ID:31CGUDmU
>>22
スコバト、ライザーと犬だけでハイスコアは600万くらいだけど、フル編成だと500万くらい。
順位は1500位以内になってるけど、流石に週末になれば、3000位以内からはじき出されるかなぁ。

>>25
数百単位で周回してるんですかね??、1日100周位だとサンド図なんて全然落ちないです。
0030名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:20:05.56ID:31CGUDmU
>>15 >>16
コピペしてそのまんま貼ったらワッチョイ無しになってしまいました。
申し訳無いです。(m´・ω・`)m ゴメン…
駄目なら、どなたか立て直して下さい。<(_ _)>
0032名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:20:58.66ID:H2tJWXHN
俺も200周してUQサンド図一枚だけ
たまにNとQの実機とQサンド図が落ちてる
たぶん改造で作れっていう運営の意志表示だと思ってる
0038名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:56:25.57ID:nn28Obnh
>>37

出たらラッキーぐらい

Qを解体した場合で出ないとまじかーってなるぐらい
期待したら負けやで
0040名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 18:59:57.80ID:Z/EMIM0j
N5は体感15%くらいだな
体感というか自分の赤の統計だから人によっては違うのしょうがない
0042名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 20:09:01.88ID:zlWslIeN
ワッチョイないと異常に反応する奴いたけど
珍しくいないのねw
どっちでもいいのにギャーギャー騒いでて面白かったのにw
0043名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 20:41:00.80ID:MaqLuvYK
大勢の奴が既に戦死したからな
歴戦の勇者しか残ってない
0044名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 20:41:07.89ID:31CGUDmU
>>33 >>36
もう20回以上スレたてしてるのに、こんな単純なミスをして申し訳無い限りです。:(;゙゚'ω゚'):
0050名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 22:50:44.45ID:E8myEUsy
俺も周回数は数えてはいないけど100周は回っていると思う。
昨日は0枚。
今日は3枚。
落ちないことはない。
もちろん全部失敗だぜ。
0051名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 22:55:49.71ID:S+j0tvxQ
昨日今日で200周、5枚ドロップ
クリアのしやすいし出やすい部類だと思う
ま、生産成功するかは別だし改造してまで作るユニではないな
0055名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 05:42:08.53ID:0NsxYw9M
黄 ステ青金金
0056名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 05:47:00.66ID:0NsxYw9M
ゴメン↑ 銀金金だった
0057名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 08:02:12.30ID:RAHhWSQ9
青 資源1000
ステ 青青銀 ユニ生産 青金金 パイ強化 青青銀
0058名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 08:09:26.53ID:RAHhWSQ9
赤 出撃アシスト【攻撃力+】
ステ 青青青 遠征 銀銀? ユニ強化 青青金
0061名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 08:18:11.33ID:RAHhWSQ9
黄 出撃アシスト【シールド+】
ステ 銀金金 ユニ生産 青青青 遠征 青青?
0062名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 08:36:05.46ID:kZMhDAya
ハロ乙
不具合かと思うくらい銃しか落ちない
スコバトもスコア伸びないしやってられん
0063名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 08:36:08.70ID:YHFCcYWI
生産や改造は成功しない
動きはカッタカタコマ送りでクソ重い
ステージは強すぎてロクにクリアできないしアイテムもロクなもの拾えない
遠征は長くロクなもの拾ってこない
ガチャもロクなもの出ない
PCのスペックの問題や環境にもよるんだろうけど
何をやるにしても先ず通信中ありきで始まるまで時間がかかる

こんなクソゲーなのに飽きもせず、まだやり続けている皆さんはある意味立派
0065名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 09:06:14.75ID:HJc8/xkG
犬 サイサリスだとゴッドに戦艦結構落とされるんだが
サンドバック サイサリスだと安定してくれるな有り難い
0066名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 09:21:08.24ID:1BjS93XD
遠2機だと相手にすぐに詰められてしまうからなー
処理に手間取るとひやひやもんでしょう
0068名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 09:35:22.67ID:Jvm3dY5W
ビッグトレーだと初手犬じゃ敵の順番次第で結構事故る
実はこの前の配布ノワールの方が事故無しで安定したりする
0071名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 10:31:43.57ID:MP64RblX
チーム19人もいるのに、ついに動いてるメンバーが4人になった><
0074名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 10:56:16.42ID:rSG1s7yF
1ステージ目で初手間に合わない話ししてるのか?
初手はザク1だしてから犬出すと初手犬より接近距離かせげるぞ
0078名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 11:44:07.34ID:k45poIJZ
>>70
訴えたら勝てますか

>>75
金塊選択したカプルもアッガイもいない僕は負け組
0079名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 12:15:38.48ID:mIPidxMD
残念だけど完全に衰退の周期に入っちゃったな
あと1年は持つだろうけど、それ以上はどうかな
0082名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 12:35:45.13ID:7Y24k80u
>>80
逆に1年持たないと思う理由は?
別ゲーでアクティブ複垢含んで1000人くらいでほとんど課金者いないゲームもかなり長く続いてる
アクティブはもっと多いだろうし課金者の人数金額とも圧倒的に上のこのゲームがそうそうすぐ終わると思えんのだが
他のゲームだと年間30万くらいで廃課金扱いだぞ
某有名キャラゲーなんてアクティブ100人いるかいないか課金者もほとんぞいなくて5年持ったぞ
インするだけで上位ランキングに名を連ねる事が出来るくらい過疎ゲーだったな
0083名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 12:59:41.38ID:CiHlMfNs
イベントのスコアランキングの推移からアクティブと呼べる完走程度はするユーザーが100人程度、重課金者なんて片手で足りるようなソシャゲでも続いてるからな
0086名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 13:11:29.52ID:Jvm3dY5W
ペネに命中77万%アップとか回避99万アップが普通にあるけどもう騒がれないだろうな
慣れるって恐ろしい
0087名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 13:20:53.64ID:akcyIEjg
自分コンシューマー畑の人間なんだがここまで状況が改善できない見込みだと
人員の整理と確保で計画切られて開発リソースを新規プロジェクトに回される
ガンダム規模のネームバリューだと常に何か新規開発中だろうし
独立中小企業のオリジナルコンテンツと比べるのはちょっと。
ユーザーも課金もそこそこだったのに自社オリジナルに移行するためサービス終わらせた例もあるしな
0088名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 13:50:19.28ID:wPyjJuRB
コンシューマー畑?
業界によって使い方が違うのか…
0089名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 14:10:06.71ID:akcyIEjg
開発規模や融通の利かなさが違うから…
ソシャゲはライブ感()大事だからな

前の職場でやめたやつがソシャゲ業界に行ったはいいが
宿舎に一人で軟禁されて泣きながら電話かけてくる事件があった
グラフィックは軟禁されることはないんだけどプログラマーは…
0090名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/17(水) 14:15:18.78ID:mIPidxMD
黒字が出ているうちに売り上げ落ちてきたら赤になる前に運営の勝ち逃げ終了というのもありますからね
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