少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part67
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514902104/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>105
それ3ターン毎に打ち消しギミックくるの知ってて言ってる? >>112
アーチャーキラーはアリスパに刺さるから需要あるさね 闇スズシロ扱いが面倒だけど光に対してかなりの高火力アタッカーですね
グランツも安定に欠けるけど楽になってテラ周回も楽になった デュエルや闘技場とかに半年以上前(自分が始めた)から
全く編成同じ対戦相手とかを度々見かけるんだが
人じゃなく運営のbotが紛れてんのかね
ユニオンでも決まった行動(開始30分経過ピッタリに)
10進軍やエール(チャット指示お構い無し)する
ルーチンワークみたいな動きするのが居るんだが チャット無視ってことはユニオンの身内かいな
一回ユニオンから切ってみるふりして反応見てみればわかるんでね?
何らかのレスポンスあればとりあえず有人垢ってこったろ デュエルや闘技場は編成考え直すの面倒臭がってるだけじゃないかな
俺自身この半年編成弄ってないけどS維持&20連勝ぐらいならできてるから、わざわざ弄る理由に乏しい デュエルは1セットしか使ってない
タスキルとかなしで大体30〜50位終了
ぶっ壊れがいるわけでもない
編成的に連撃が必要な相手は避け
開幕無敵にはリーチェが自バフからの打消し全攻という無駄連続行動をやってくれることもあるがw
めんどいので、それはそれで放置 デュエルを固定編成で固めるのは
1.汎用性が高い攻略パーティである
2.お気に入りのパーティーorネタパーティで固定してる
3.イチイチ編成変えるのめんどくさいだけ
4.そもそもデュエルそのものをやってなくてまともな編成してない
他になにか要因になりそうなことあるかいな デュエルのparty1は弱い人の為に御三家withマニスで固定だは
ムキになった所で報酬しょぼいし1日1勝すりゃ十分 焼き鳥くん産の最高値が、あとちょっとだけ欲しいんじゃよ
それがあれば2セット目もまた使うかも
付け替え面倒
そういや、「いつも同じメンバー、サクラか」とかいうコメントの人
2〜3ヶ月くらい前はデュエルやってるときに良く見かけたけど、その人かなw 改めて5帝を見るとグラハさんってなんで一人だけ特別感のあるスキルがないんだろ
他の5帝は唯一無二のスキルを持ってるというのに
ミゲルとフレアの悪いところを混ぜて申し訳程度に軽く強化した程度にしか見えん >>119
いつからか午前午後くっきり分かれるようになっちゃったな
以前は夜に固まりがちだったような気がするけど 最終話で自分の中でのキャラのイメージが変わったアーカードとグラハ=ザール
アーカードって、こんなナルシストだったのかという衝撃と
フレイ=リィを労わるグラハ=ザールに感動
尚、性能 他と顕著に違う要素あるとすればキラーじゃないかな、ジルにもその片鱗が窺えるけど・・・
あとせめて闘争本能か属性キラーでもあればなー
フウリンPT組み込むにしてあまり旨味がないって言うね デュエルも闘技場も報酬しょぼいしなぁ
闘技場は先制パでとりあえず10連勝したらやめちゃうし
デュエルも毎日1勝したら放置やね
課金をそれなりにしてると魅力ないんよどっちも
古神なり2編成外地なりもう少し難度高めのコンテンツほしい
いろいろ飛ばして3兵器きてもいいんだがなー >>127
CTが中途半端だし防御無視も全体も持ってないしね・・・
昔のユニットだから得能に関しては大目に見てもスキルに関しては本当に下位☆5レベルだわ >>129
昔のユニットというがな・・・テラと同時だぞ?
グラハさんは獣人の有り余る生命力で「再生」がついてて
暁の盟約を実質無効に出来るってキャラに生まれ変わってもいいと思うわ >>131
攻撃力5000で通常攻撃も含めて全ての攻撃が防御無視とかそれくらいでも他との釣り合いで考えればいいんじゃないかと思うわ ゼネス今週も装備品ノーヒットでフィニッシュ
最後に落としたの何時だか思い出せんわ >>125
昔の時間固定だった頃のようにせめて昼と夜半々だったらまだ戦えたんだけど
ゼネスは終末の剣4本持ってるからもういいんだよ
ユダ用のHP装備にグランツと戦いたかった
これでまた1ヵ月半先かよ
ほんと萎える 神話幻獣以外で現状迷宮に来てない幻獣は
ハピネスイーター、アラ、アイギス、ボルバザーク、パラケルスス、ヴィフラテイル
ガチャキャラの中に契約素材に必要なのも居るから
イベ時に数体確保しといた方が良いな 後ストーリー裏クエの
アグニ、エデルシウス、アグドダイル 2回もあんしんまで回してしまった・・・
ヴァネイトさん手に入ったけどなんかこう
銅の細さと胸の大きさと長さとかバランスがおかしくみえるんだけど・・・ 踊り子妹は中でも特に胸が不自然すぎるんだよなぁ・・・ 魔法の力で全て説明がつく
まな板さんも本当は大きかったけど戦いに邪魔だから魔法で小さくしたんだきっと 次週は厳重討伐で長いメンテは再来週って書いてあるね
日付で書けといいたいがまぁここの運営にそんな気の利いたことはできない アルカトラズやったら踊り子姉さん欲しくなっちゃった・・・ タダでさえ貧しい食糧事情なのに他人に分け与えてたんだよきっと・・・
サシャ列伝でカトレアサイドも軽く触れて欲しかったわ
狩りでニアミスくらいはしてたんじゃない? レイド何来るんだろうな
ゼネスヤコブの再利用が運営的には楽なんだろうが
ファブランデレは連撃代償なしにしたらいけるか
ヴィスカリオテは祝福と再生強付けたら倒せなくなる
ストリアピクシーも時期的にあり得るか
真ルミナスザンド来てギミックで反射潰されたら笑う 今月からユニオンで鯖が重くなる原因を試す為らしいし
レイドも最初のアポカリ再利用じゃね この鯖不調が無ければメンテ後イベントなかったのだろうか・・・ なあ なんかうちユニオンマッチングしてるんだけど・・・
今日ユニオン戦ないよね?? じゃあレイドは19日からってことかい
それともレイドとユニオン戦一緒にやってまたぐるぐるやらかすのか レイドはクソ詰まらんし半年も無かったから
てっきり廃止したのかと思ってたわ その無くなったかと思ってたクソレイドが
ユニオン戦の代替ですってよ(´・ω・`) >>156
レイドはきっと今日からあるよ、いつもメンテ明けからスタート
なんの為にユニバト中止してレイドにするのか運営わかってないんじゃないのか そんで持って延長無しの通常メンテ(予定)
もうね…ここの運営の平常運転やらかす未来しか見えない >>150
最初のアポカリは装備落としたんだよな10個くらいストックしてる
微妙な装備だけどドラゴンにダメUPで3千調整なら使いどころあるかもしれない みえる・・・みえるぞ
レイド用ガチャとかいって有償に高性能詰め込んで、無償は闇鍋
「何のためのレイドだよ!」という声があふれる約1時間後がっ Twitterすら上げる暇無いほどトラブルなのかな? 入れないけど
古代レイシェン、ストリアピクシー、マトリエル契約追加告知あり
学園?なにそれ レイド レイシェンwwwwwwwww
古神顕現やってないのにもってくんなよw 来週 古神顕現来るとみていいんだな(淡い期待)
水フローゼだけ欲しいなぁ 樹アストリアとか カスだしな 樹かつ神のスキル55%UP・・・
ブーケさん専用のブースター性能だな >>169
顕現がガチャ方式じゃなくて達成報酬方式になる可能性がありそう シャンマオと族長しか持ってないし素直に水ユニットでいいな >>172
そういう設定そのものをいじる技術があるなら
もっと違うところいじって欲しいわ フィアリーナが猛威を振るいそうだな
持ってないけど レイドレイシェンとか斜め上だわ
てっきり過去の使い回しかと思ってた
契約追加マトリエルもう来たか
倉庫から出してブーケと組ませて闘技場デビューですわ 15時まで延期といいつつもうメンテ終わるとかどうなってんだよw >>171
忘れられがちだが、マーガレットも樹の神、契約マーガレット砲が捗るぅ!
そろそろ第二契約で極光か祝福つけてくれませんかね ギミック無し
2回行動反撃持ち
全体迅雷と3ターンチャージ全体攻撃 状態異常にならないみたいだ
それにしてもやる気の出ない報酬だな と思ったけどオートは切れるまで貼りなおせないから無理か バステとデバフに完全耐性(デバフは直接貼り付けるものは有効)
迅雷にはスピードバフ
3T全体には打ち消し
反射維持と反撃さえどうにかできれば無敵でいける
ただ反射で得るスピードバフで行動順がズレるからそこも込みで組まんと破綻する
難度そのものはなかなかええやんって感じだけど周回となるとダルいなこれ! アーカード単騎でどっちか死ぬまで放置すればよさげな気配 >>195
迅雷のおかげでアーカードだけ複数にしてオート放置が一番効率いいんじゃないかなw これレイシェンを使徒サイズに巨大化させる必要あるんか?オーラ力なの?
レイドだからとストーリーとか無視して、単にでかくしてるんだったらシャンマオ泣くぞ?
あとこんなんやるなら、レイシェンに連撃[5]とか付けとく能はないんかね
特攻ユニットとか意味ないわー 特攻ユニットとかあったんだ(無知)
アーカード1体しかないけどフレまでの繋ぎでヴォイド君も中々役に立つ >>199
でも巨大化はちょっとうれしい。
顕現だとなぜかちっちゃくなってあまり威厳というかそこらへんもの足りなかったから ラセツが役に立つ日が来るとは
他はアーカード、ライラ、Lダンタリオンで
助っ人アーカードの出番なかった 特効ユニットは200%ぐらい強化しないと使わないキャラばっかり 前回前々回は特攻頼りのクソゲーだったから今のでいいよ これユニメンの倒しかけ倒すと
そのユニメンにもポイント入るの?
新人育てたいからポイント稼がせたいですけど >>208
ダメに合わせたポイントがちまちま
救援で倒されると次のレイドボスのレベル下がるはずだし
自力で倒せるレベルに下がるまで倒しまくってあげるというのも手 それでもゴールドホープまでの達成報酬がだるくて途中でやめそう… 今回のは多いにしても誰でも手に入るレベルのユニットがちらほら特効にある方が良いな
今回は特効を入れる意味がほぼ0だが これ協力して倒す旨みある?
ちゃんと倒したとき出現主にもポイント入ってるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています