【DMM】IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー【IP無し】Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★5武器
格闘(赤)
一夏
1:100 単 ∞回ーリロード0 斬
2:150 単 5回ーリロード2 斬
3: 95*2 単 2回ーリロード2 斬
Ex:単体800% + SE20%減(自分)
ヴィヌシュ
1: 40 全 ∞回ーリロード0 打
2:160 単 5回ーリロード2 刺
3: 60*3 単 2回ーリロード3 斬
Ex:単体500% + 機動↑30%(自分・3ターン)
クーリエ
1:100 単 ∞回ーリロード0 斬
2:150 単 5回ーリロード2 刺
3: 95*2 単 1回ーリロード3 斬
Ex:単体600% + 防御↓10%(敵・3ターン)
汎用(緑)
鈴音
1:100 単 ∞回ーリロード0 斬
2:145 単 6回ーリロード2 光
3:210 単 1回ーリロード4 光
Ex:全体210% + 機動↓15%(敵・3ターン)
楯無
1:100 単 ∞回ーリロード0 刺
2: 16*9 単 4回ーリロード2 弾
3:160 単 1回ーリロード1 打
Ex:単体700%
乱音
1: 33*3 単 ∞回ーリロード0 斬
2: 64 全 1回ーリロード3 弾
3: 80 全 1回ーリロード3 光
Ex:全体245% 支援(青)
セシリア
1: 33*3 単 ∞回ーリロード0 光
2: 22*3 全 2回ーリロード2 光
3: 90*2 単 2回ーリロード2 弾
Ex:単体600% + 防御↓15%(敵・3ターン)
ラウラ
1:100 単 ∞回ーリロード0 刺
2: 72*2 単 ∞回ーリロード0 斬
3:180 単 6回ーリロード10 弾
Ex:防御↑110%(味方・3ターン)
簪
1: 50*2 単 ∞回ーリロード0 斬
2: 60 全 5回ーリロード2 光
3:100 全 1回ーリロード7 弾
Ex:全体245%
高速(黄)
箒
1:100 単 ∞回ーリロード0 光
2:140 単 ∞回ーリロード0 斬
3:170 単 3回ーリロード2 光
Ex:SE20%回復(味方) + 防御↑70%(味方・3ターン)
シャル
1:100 単 ∞回ーリロード0 弾
2: 19*7 単 9回ーリロード2 弾
3: 90*2 単 4回ーリロード2 打
Ex:単体700%
ロラン
1:100 単 ∞回ーリロード0 光
2:130 単 ∞回ーリロード0 刺
3:180 単 2回ーリロード2 阻
Ex:全体175% + 防御↓10%(敵・3ターン)
特殊(紫)
のほほんさん
1:100 単 ∞回ーリロード0 刺
2:200※ 単 1回ーリロード2 打
3:180 単 3回ーリロード2 阻
Ex:全体175% + 機動↓10%(敵・3ターン)
※大吉400%(クリティカル)・吉200%・凶0%?
双子
1: 20*2 全 ∞回ーリロード0 弾
2: 30*2 全 5回ーリロード2 斬
3: 88 全 2回ーリロード4 打
Ex:全体210%
ベルベット
1: 20*5 単 ∞回ーリロード0 弾
2:170 単 2回ーリロード2 弾
3: 72 全 2回ーリロード4 阻
Ex:単体500% + 機動↓20%(敵・3ターン) 双子と乱音と簪がハズレ☆5という風潮
全体攻撃系の武器がことごとく低威力だから仕方ないね保守 >>6
メジャーなヒロインが単発高火力なのがいけない >>6
せめて特殊か高速だったらな
クエスト消化に便利だから双子は最近起用率高い ★5シーンの揃った全体攻撃ISかなり使えると思う
乱はフレでも野良でもまず見かけないのでコメントできないが
機動力の高い双子や簪は相当なものだよ
ISにそれぞれ使い道があるから、当たり外れはないんじゃないかと思うようになった
ちなみに鈴は攻撃後に見せる笑顔で何もかも許せる 全体攻撃がある=わりとおもしろい
そのせいで高威力の単体攻撃がない=ふざけんな だよね
機動力が高くて一撃だけ範囲武器も撃てる優良誤認さんを見習うべき
高速(黄)
聖夜セシリア
1:33×3 単 ∞回ーリロード0 光
2:28×3 全 1回ーリロード3 光
3:82×2 単 4回ーリロード2 弾
Ex:単体600%+攻撃力↓15%(敵・3ターン) 乱はガチャ☆5シーン3積みしてもカスだよ
武器が一発だけの威力が高いわけでもない全体攻撃のが二つあるだけ >>21
乱ゲットしたうえに★5シーン3つゲットできたのがうらやましい
火力不足かもしれんが使い勝手は悪くない気がする
ところで単体高火力に分類されるクーリェに現在最高性能と思われる★5シーンカード
【デート】【クリスマス】ヒロイン集合【晴れ着】の3つをセットしたけど
思ったほどステータスが伸びなかったうえに、火力不足な感じがした
もしかしてもっといい組み合わせが存在するのか? 乱は33%3発の単体が無限と残り二つは60%と80%くらいの全体が一発ずつでCTも長くてマジでゴミだな >>24
改めてテンプレ眺めてみたけど確かにこれはひどいかも
武器2か3のどっちか2回にしてリロード5回なら許せる感じ? >>25
武器3が光単体180%3回とかになれば
乱だけじゃないけど2,3が両方倍率低い全体ってのが雑魚戦はいいがボス戦だと辛い
このへんはもう衣装替えで救済されるのを待つしかないと思う >>27
雑魚戦では非常に使い勝手がよくても火力が低くてボス戦で使いにくいのは改善してほしいね
簪を1枠に配置してゴールデンドーン☆3でソロこなしながらベストな攻撃パターンを模索してるけど
全体攻撃の倍率低くて雑魚処理もスムーズにいかず歯がゆい思いをしてたよ
>>26
交代要員に配置すると回復アビを使う機会を逸してしまうことがあるので
先発メンバー枠に入れるのがいいんだけど
そうすると火力の低さがネックになって使いにくいのが現状だね
ちなみに回復15%は期待したほどの効果は得られなかったなあ 箒にもシン・アスカにもロランという名の友人がいた方がいいな
一夏に惚れてないボケ担当でメインヒロインとよく絡むし どっちのロランも良いやつだし、いざとなれば性欲処理も出来るしな どうせ半年持たないだろうと回復アイテム使いまくっとるわ >>28
単体高倍率追加したら逆に全体攻撃持ってないと駄目とかになりそうだから特徴の範囲でいいんでない
そもそも全体が活躍するかは敵の設定次第だから運営の調整力に期待するしか
まぁ前提としてオートのAI賢くしてくれんと面倒だけ増えて困るけど
てかそれ以前の問題が多すぎて細かいバランス調整とか後回しでいいんじゃねって状況なのが… 原作のストックの都合上敵で使えるキャラ(メカ)の数なんてたかが知れているし
これだけハイペースでそれも消化してたら前のが出てくることになるんじゃね 【メンテナンスに関しまして】
13:00より開始しているメンテナンスですが、接続障害が発生しているの為、17:00まで延長とさせていただきます。
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします
#isab #アキブレ #インフィニット・ストラトス >>34
今はそう考えるほかないねえ
この先、敵の強さがインフレしてきたとき、どういうバランスを取ってくれるか
運営の手腕に期待するか
ところで今日もお約束の接続エラー祭なのね
この状況に慣れつつあるみんながタフだと思う 17時までに延びたのならアプリで書いてくれよ
もう確かに慣れたなw
エラー祭恒例とかドンだけw そもそも乱のごみなとこは単体全体以前に一人だけ武器2と3が1発しか撃てなくてリロード3なとこだからなイジメだろ >>47
なぜフレさんや野良に乱を見かけることがなかったか今なら理由がわかる
これは明らかに待遇改善を要求すべき案件じゃないか >>48
乱だけじゃなくて、全体攻撃メインの奴は全員待遇改善求めたい
支援と汎用で持っている☆5が乱と簪の俺が通りますよ・・・ もうゴーレム1復刻wwww
キャラ側のほう前倒ししてやれよ、オルコッ党の人が困ってるだろうに お知らせに饅頭で☆5限凸と交換できるって書いてあるな
どのくらい要求されるかわからんけど 再延長っと
どうせ無理なんだから一時間とか細切れにしないで三時間くらいごっそり延長すりゃいいのに
それで早く終われば(そもそも延長がないのが理想だが)悪い印象受けづらいが
一時間→また一時間って細切れやると待ってる側からしたらすっごい悪い印象与えるのわからんのかね…
ま、この運営に限った話じゃないがな 1時間じゃなくて1週間くらい止めてバグ全部埋めたほうが信用取り戻せると思うんだけど
ここの運営近視眼的だよね 放置されていた予期せぬエラー地獄やっとこさ手入れる話になったと思ったら見事にそれに噛みつかれた感じだろうね 本日予定しておりましたメンテナンスは17:20に終了いたしました。
メンテナンス延長のお詫びとして以下のアイテムを付与致しました。
・AP回復アイテム100 3個
・時空石 30個
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
時空石 …だと? 温泉饅頭交換に追加
☆5IS限凸 2万4万8万の3枚まで
☆5シーン限凸 1万2万4万の3枚まで
☆4限凸の倍額だな 20分で再延長終わりだったか
>>58
☆4交換だと数多いなと思うが☆5だと妥当に見えなくもないな
まぁ多いんだが現状最高レアが限凸できるならとおもうとまぁ…ねって感じでw エラー本当いつになったら治すんだよwwwwwwwwwwwwwwwww とりあえずイベントマップハードモード全クリしてきたけど
3章ボスがどちらもRGB属性なので処理がちょっとめんどくさかったね
ラスボスは饅頭43個もらえるが、今回隠しボーナスはもらえなった 星5IS限凸欲しいけど1番軽い20000ですらきついなぁ
これ全部集める猛者おるんか >>61
スキップ使って各章のAP1にたいする饅頭効率見てきてくれるとありがたい
ノーマルは地味に2章ボスが最高効率だったし
やっぱりRGBだと面倒だよなぁ… 猛者っていうか別に周回するわけじゃないし普通に課金すればすぐ終わるだろ ☆5限凸全部取るならAP73000ほど必要になる
最後のボスでやった場合だけど >>63
ほい
湯けむりハードマップ 饅頭/AP
1章ボス1 AP7 饅頭10 1.428
1章ボス2 AP7 饅頭10 1.428
2章ボス1 Ap9 饅頭19 2.111
2章ボス2 Ap11 饅頭24 2.181
3章ボス1 AP13 饅頭31 2.384
3章ボス2 AP15 饅頭43 2.866
饅頭獲得個数に誤差がある場合があるので注意してくださいね >>68
ハードのマップでは例のボーナスがなかったよ
ハードに専念してたんでノーマルはチェックしてないよ イベントスキップ周回までたどり着くのに何回雑魚戦やらせんだよ >>67
ありがてぇありがてぇ
でもノーマルの謎ボーナスがそのままなら2章ボスが安定だなこれ
AP5で14か24だから効率3越えてるし… 3章ボス1体目きつかったから2体目不安だったがガードと全体攻撃やってくれるからそうもでもなかった
結局単発高火力を集中で殴りかかられると敵も味方も辛いんだよね 【悲報】謎のボーナスはもうない
ノーマル2章ボス 饅頭8個ゲット後、交換所でチェックしたらそのまま8個増えてただけだった 一日1000個として15000、回復一回約200饅頭を20〜30回追加で一枚目は取れるとして
二枚目は四万個で200回追加=2000石ぐらいだから福袋はお得でしたねって感じか
記念にタオル取るのとどっちがいいか迷うな
とりあえずAP回復通知は仕事して下さい 予期せぬエラーってPC?
泥タブでやってるけど一度も出た事ない。
通信環境が悪くて〜リトライって言うのは何度も出た事あるけど ゴレT→ゴス→ゴレV→アラクネ→ドーンでループするんかねこれww
三周目には誰もいなさそうなんだが大丈夫ですかね… >>77
エラー1連発はPC
スマホでやると出たことないな イベントの度に少しずつ難易度上がってるからそのうち☆6ISが来ても不思議ではないなこのままだと みんなどのブラウザでやってるの?
win10Firefoxでやるともっさもっさでイラつく うちはWin7 FireFox だね
アップデートを完全に手動に設定できるので、Chromeと違っていきなり動作が重くなるようなことがない利点のために使ってる
Adblockなどサードパーティアプリをインストールせずに使っている分には極端に重くなることないなあ >>78
明らかにゴレIIとか抜けてるし、しばらくは大丈夫じゃね?
なぜゴレIが2度目なのかはわからんけど (´・ω・`)性能前のと同じなの?
(´・ω・`)ゴーレムT【日常】とかなってたりしない? 3章のボスの☆3クリアどうやるんだろうな、なんか☆3に出来んと気持ちが悪い 自分が用意できる、できないに関わらず
どんなISとカードの組み合わせで☆3クリアしたか誰か紹介してほしい
別に急ぐものじゃないんだけど、気になるね >>89
一夏、ラウラ、楯無で☆3クリアできたわ
最初の赤に攻撃をどれくらい貰えるかが鍵だった
緑、青はそれぞれ一夏と楯無の必殺技でワンパン >>91
☆3クリアおめでとう!
ごめん、もうちょい詳しく教えて
それぞれのISとセットしたシーンのレベル、シーンカードの内容を知りたい >>92
一夏、ロラン・鈴・ベル全部☆5
ラウラ、クリスマスヒロイン、ゴスペル、アラクネ
楯無、クリスマスヒロイン×2、晴れ着楯無&ベル
クリスマスヒロイン、ゴスペル、アラクネは5凸
ラウラと楯無は好感度ブースト おお、☆3いけた。一夏、楯無、巫女のほほんでいけたわ。最後にミストルティン先生で決めれるかがカギやな。ギリギリ19ターンだったわ >>94
詳しい情報提供ありがとう
こういうデータこそ全国のISABプレイヤーの参考になる内容だと思う
特にもラウラにゴスペル、アラクネのシーンをチョイスしたのがポイントだと思った
案の定、ISだけでなくシーンの要求スペックが高いことが浮き彫りだよね
改めて☆3クリアおめでとう! >>95
☆3クリアおめでとう!
先発ISはRBG対応前提で、途中離脱は決して許されず
得意属性で一撃をどう決めるかが勝負の分かれ目ってことになるのかな
機動力、火力、耐久力全ての要素を兼ね備えた編成って、やっぱハードル高いねえ 会長持ってるし☆3クリア頑張ればできそうだけど一個のためにやる気がおきねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています