【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part61
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サービス終了後に誰かがカード絵をうpしてくれる事を期待しているわ 連携度Aの絵も集めようと出撃頑張ってたけど、実は連携度詳細のサムネイル画像を
sz=5、fr=99にして開くだけでよかったことにさっき気付いたorz
…まあなんにせよこれで現状入手不可のカード以外は保存完了 連携度シナリオ読み始めたけど、組み合わせが多いから一気に読むのは大変なんだな
ギリギリになってからじゃ間に合わなかったよこれ >>510
俺もだ
つーか育成のAとBをわざわざ持ってる人ほとんどいなそう 俺は実質今日で終わり
最後のスタンプ送信は
またね
にするつもり
皆は何にするのだろう 28日の昼12時までか・・・
皆終了時刻を間違えて後悔しないようにな(´;ω;`) ビジュアルブックは2冊買ったけど、たぶん3冊目ださないよな。
電子データでいいからカード絵売ってくれんかね。少々高くても払うよ。 28日12時で終わりってことは、ペリ犬の誕生日カード配布はなし? SS+.. 19
SS.. 102
S+... 286
S...... 572
A........ 59
B........ 53
C........ 23
シャナコラボのS+3枚と宮藤強化カード5枚(C〜S+)含んで合計1114枚
カードIDが違えば同じ絵柄でも別カードでカウント
>>526
内訳教えてください 昔のイベントのカードでウィッチ別ガチャに入ってたり入ってなかったりするのはどういう基準なんだろうね
せっかくだから全部放出してくれればよかったのに… iOS版の規制カード加えたら1150くらいになりそう ここまでプレイ続けたみんなおつかれさま。
1年前からすでにプレイヤー減少の一途だったけどそれでも1年続けてくれた運営にありがとう。
ストライクウィッチーズ好きなままならまたどっかでなー >>534
SS.. 102+1
S+... 290+7
S...... 583+13
A........ 59+2
+は差分
モバゲ1086,dmm35,応援3,シャナ3,ios差分23 お風呂はSS保存した
連携度シナリオも宮藤だけSS保存おわった
これ全員分、さらにカード全部とかムリだ
もっと計画的にやっとけばよかった とりあえずお気に入りのカードは保存した
wikiの画像はいまいちだからな
今までありがとう おまいらパンツが嫌いになったわけじゃないんだな
またなんかで復活したら会おうぞ 久々にBGMありなめらか演出通常スピードでプレイしたわ
モン娘の時もそうだったけど、いずれ終わりが来ると分かってても
やっぱり寂しいもんだね
仮に第3期があってコラボオンライン化したらまた会えるかもな
その時が来るまで達者でな これでもし復活しても、スマホアプリとかなんだろうな
ガラケーPCのみの立場だとどんどん移住先が減っていくわ
いっそ子供たちに混ざってドラクエ10でも始めるかね? 最近PCネトゲが不作過ぎるしな
デフォルトでPC対応してくれよ本当に…… フミカネ氏も新作の為にガラケ卒業したんだし追従しようぜ!
https://twitter.com/humikane/status/955345543483482112
島田 フミカネ‏ @humikane
ガラケーオンリーでアンドロイド端末もアイフォンも持ってなかったので、アリスギアできるように用立ててきた。まず本体使用法から覚えないと… 今更言うのも遅いかもしれないけど…
ミーナさんとシャーリーって俺のママだったんだなって… んー、最後までカードフルコンプはムリかー
扶桑巫女なんかペリーヌさんしか引けなかったよ残念
保存するけど一括コンプDLを公式で…ってのはさすがに贅沢かな
まあ、pngで保存できるだけでもありがたいんだけどね
>>549
おねえちゃん! 自分の、カード一覧を
入手日時古い順で並べれば、今までの自分の歴史が見れるな
(しみじみ 送られてくるスタンプが「またねー」だったよ
ああ、みんなありがとうお疲れ様。またいつかどこかで。 ミーナと竹井の着物はだけてるカードが最高にエロいって最後に気づけて良かった ストパンがなくなる日が来るなんて思っても見なかったよ
此処が唯一の砦だったけどもうずっと補給無かったもんな
いつかまた火が起こる日を願うよ
お前らもホームとプロフのスクショだけは取っとけよな 最終日になってしまった。
なんか特にやることもなくてまったりしてしまってる。 ★★★世界は大嘘とペ▲テンで出来ている。そ▲こに気づくまで、世界の不幸もあなたの不幸も終わらない。★★★
この掲示板(万▲有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/stu▲dy/3729▲/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! あとちょっとでようやく1組目の連携がMAXになりそうだったのになぁ・・・間に合わなかった 今アメリーの存在を知った
他のウィッチは表情とか大体キャプれたけど、今からガリア復興は無理ゲー スマホ組なんですがDMM版はお風呂シナリオどのぐらいあるんです?
今からでも見ておこうかな やっぱり版権ものは突然死が怖いな
色々ゲームやって来たけど、課金したゲームのサービス終了経験するの初めてだわ さよなら、俺の初ソシャゲ・゜・(ノД`)・゜・
課金のヤバさを教えてくれてありがとう
おかげさまで今は節度をもってアズレンとアリスギアを楽しめているよ… >>561
数はあるが1個1個は短いので大丈夫
見て損はしないぞ みんなお疲れ。
プロフィールのコメントをお疲れに変えて終了だ。 今月途中からインしなかったら当然だけど隊切られてた…最後は一人で迎えよう意外と辛くない 最後のログインを済ませてきた
遊んでたゲームのサービス終了はこれで二回目だなあ 最後の大盤振る舞いでも目当てが引けなかったヒキヨワがここに
けど楽しかったよ、ありがとう 今回は1年持った、あと2年や3年何のこともない。
次のブレイブは上手くやるさ ストパンもついに終わりか
卒業の時が来てしまったんだな 朝出勤前に部隊におつかれさまメッセージ残して終了。最後の大盤振る舞いはよかったよ いよいよ最後だ。色々あったけど大事なゲームだった。
みんなありがとう。次にまた会おう。 今保存した画像整理してるんだけど全員分のバスタオル立ち絵が無かったり
特定のボイスが無かったりといろいろ不足があった無念
整理含めて皆お疲れ様 自分で集めないと意味ないのかも知れんけど、画像だけならここでも。
ttp://sw-kiseki-emt.com/category/card/ss/ お前らおつかれ
ワッチョイなしの方と合わせて楽しませてもらったわ ずっとログインしてなかったけど、こうやってもうログインすら出来なくなると寂しいな
ほんとおつかれ おつかれさまー
>>578
そこJPGだからなあ… もっとカード音声聞いておけばよかったかな・・・と思わないでもないけどとにもかくにもありがとう カード固有音声はもっと聞きやすくしてくれればよかったのに・・・と今更な愚痴
今までありがとう ミーナさんでイケることに気付かせてくれたゲームだった。
みんな可愛かった、ありがとう。 >>578
そこはjpgなのもあるけどランクの記載があるからねぇ
立ち絵は無いしね
>>585
ほんとお疲れ様 ホントお疲れさまでした。
なんだかんだで楽しかったよ 敗因はブレパンも。
個人的には、ストパンのファンであって、ブレパンのファンかといわれると・・・。
(アニメ主体のライトオタクの意見です。) お疲れさまでした
24時終わりだと勘違いしてたわ(´;ω;`) 最後の大盤振る舞い&ラストイベントやってくれたのは凄くありがたかった しまったあああ
最終の討伐ポイント見るの忘れてた! 保存したカード見返してるけど、やっぱ音声付きじゃないと寂しいな、、、 皆お疲れ様でした!
今までやったゲームで本当に1番思い入れがあるから終了は辛い。 シナリオまとめてもっかいみたかったな…まあ仕方ない。おつかれさま 終わったみたいだね
みんなお疲れ様 さて次はどこに行くかな 終わる終わると言われ続けて1年くらい持ったけど
本当に終わってしまって悲しい
良質なコンテンツをクソ運営が台無しにする見本みたいな運営だったな
戦闘のゲームバランスを設定した奴は今後ソシャゲ運営には関わらないでいてくれた方が
みんな幸せになれると思う
絵師担当の人たちはよく頑張ったと思うよ みんな、今までありがとう&お疲れ様
なあに今年は10周年だぞ
OVAの制作発表とかなんかあるだろう、きっと
今後スト魔女の話がしたくなったらここか、アニメ2版で会おうぜ
またね〜(ルッキーニスタンプ) >>599
あれでコンテンツ全体が躓いたからな
このゲームにも悪い所はあったが、それがなかったとして遅かれ早かれ・・・
ゲームとしてはガチャの値段設定がおかしかったと思う
配布結晶だけでもそこそこガチャ引ける割に金突っ込んでもちょっとしか引けないでやんの 終わっちゃったね。( ´ーT)グスン・・・
みんなー おつでしたーー
またどこかで! SWのゲームが他に出たらその時に会いましょう。お疲れ様でした 今日の夕方までって慢心して保存し忘れてた(´・ω・`) ログボ勢だから今終了に気づいた・・・ 良くわからんがお疲れ! 突然呼び出されて帰ってきたら終わってた
カード画像保存途中だったのに・・・
みなさんお疲れ様でした このゲームがはじめて最初から最後までプレイしたゲームだった。気がつけば全員好きになってた。
欠点も山ほどあるし課金も多少していたけど楽しかったなぁ
ワールドウイッチーズとかで続編が出たらまた会おう!今までありがとう、お疲れ様でした
おつかれー(スタンプ 最後までログインしかしませんでした
ごめんなさい
乙 よその露骨な銭ゲバ運営など見るに、ここのは当たりな方だったと思うぜ
皆ありがとう、お疲れさん! まあ、無課金でも3ヶ月くらい続けてれば
ソロでランカーになれる程度にはユルユルのゲームだったな
無課金ライト層には良い暇潰しだっただろう
しかしそれじゃ利益がジリ貧になるのは目に見えてたわけで
半分は運営の調整不足による自滅だったと俺は思う SS追加されるまではガチャ甘かったよねイベント報酬だけで10連回せるからあの確率でも全然遊べてた 今北区うん終了してるね 皆様御疲れ様でした
色々不具合や改善すべき所もあったけど
ここより対応のひどい運営なんて掃いて捨てるほどあるからねえ
優良な運営だったと思います 運営の人たちも御疲れ様でした 絵が良かった。絵師さんありがとう。
統一感があって、バラエティーがあって。
キャラゲーとしては、すごく高いレベルだったと思う。
微課金なんだけど、まったく悔いはない。
(ビジュアルブック3冊目出して・・・。) 部隊もよくわからなくて適当に選んだな、ペリーヌ好きの集まりがあったらそこが良かった
でも楽しかったですよ。みなさんお疲れ様でした 最終日はログインできず無念…
みんな今までありがとう (・∀・)/ みんなの推しキャラ見るのも好きだったなー
アニメ一通り見た程度の知識だったからサーニャの人気の高さに驚いて相方のエイラ推しが少なかったのも驚いた記憶があるよ
なお自分はペリーヌ推し。OVAの聖母っぷりに即落ちしました。 みんなお疲れ様でした
俺は抜けばっかあるとはいえ、自力採集分のカード画像はなんとか保存できたよ
よし、これで…と思ったらスタンプ保存してねえわwwwwまたねーwwwwwwww(ストライカー放棄) みんなお疲れ
手持ちのS+をSSにして喜んで、SS+を作る壁の厚さに絶望していた頃が一番楽しかった
購買意欲を刺激するにも戦力のインフレは必要だけど、SS、SS+カード導入時の変化がちょっと急すぎた気が 録りだめしたアニメ見ながらポチポチ狩るのが日常になってたからなんか落ち着かない
ゲームシステムは誉められたモンじゃなかったけど、片手間にゆる〜くやる分には丁度良かった
てか、みんな移動先は決まったのかな?
終了が決まってからもずっと走り続けてた人を数名知ってるけど、彼等の行き場所が気になる・・・ もう日が変わってもログボも風呂券もないんだなあ・・・寂しいな
しかし最後のイベントでちゃんと最初に赴任したプレイヤーとの関係をなあなあにせず決着つけて終わらせてくれたのはよかったぞ つい癖で、お気に入り押して、お風呂に入りに行こうとしてしまう。
次ゲー早くしてよ。
ガリア復興が半端だけど、ヘイトを貯めない終わり方だったから、
一縷の望みを繋いでるんだ。 ビジュアルブック2冊ともコードを入力してない
飽きていたんだな
アイギスも未入力だったことは、王子には内緒です 他のソシャゲみたいなフレンドメンバー枠みたいのもなくて初心者が新規参入できる要素なかったしな
最初期ですら全部取りきれなかったのにイベ難易度上がるばかりで必中クリやバフのない人が今から楽しめるバランスじゃないし モバゲー版で1年以上前に引退してたけどサービス終了しちゃったんだな
当初お世話になってた人たちにお礼が言いたかったんだが…… >>641
まず必クリがないとどうしようもない仕様だったからな。バフデバフあってもあたらんし、ダメでないし・・・・
正直ストパンが人気絶頂期にやってても人気でなかったと思うわ ウェディングやらチアやらおいしかったので絵だけは褒めてもいい
描いた人お疲れ 終わったか
最初しかやらなかったけど、
久しぶりにログインしたらロクボやらお知らせやらが大量にあって、
なかなかメイン画面にたどり着けなかった思い出がある イラスト集出さない代わりに
ラスト1ヶ月でガチャ引き放題+大大集合ガチャやったんじゃないかなーと思ってる
しかしイラストだけでお金取れるクオリティだっただけに勿体無いね 艦これから移住してきたけどもう戻るきはしないから何だか平和な日々になったなぁ
サービス終了してまだ1週間もたってないのに懐かしくなるし寂しさもある
もうみんな他のゲームに移住できたのかな? 俺は修了してからストライクウイッチーズ第1と第2シリーズとOVAと映画版を見直してたな。
もうかれこれ50回近く見直してるんだがw
今日はこれからブレイブウイッチーズでも見直そうかと思ってるとこ。
>>もうみんな他のゲームに移住できたのかな?
俺は編隊少女ってのもやってる。
本家とミクシーとにじよめとヤフモバで遊べる。
ヤフモバのだけ初期の頃の機能しかまだないけどイベは最近同期したな。
最近にじよめやヤフモバでも始まった。 難民中。Yahooのダンラプ始めたけど、脱落しそう。 これは終わったけどゲームでなくてもいいからまたなんかやんないかなー
このゲームのちびキャラアイコンってスト魔女一期の説明Flashのと一緒でかわいくて好きだったんだよ 確実にどんな人でも可能な簡単確実稼げる秘密の方法
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3C2FT あれだけ頑張ってた上位チームの人たちどこ行ったんだろ?
るう団とか。 今年に入ってからどうなってたんだろう、るう団とか上位部隊 やっぱオワコンになったシリーズはどんどんコンテンツ展開終了していくんだね キャラゲーはその作品好きを集められるけどゲーム性は残念なのばかりだから
それ以上のユーザーを集められないのがね
銀タクもだけどこのゲームもオリジナルキャラだったらここまで持ったかな? 近未来版ストパンといっても過言ではないアリスギアやってる
ちょうたのしい >>659
るう団のコミュは残ってるみたいだな
>公式のコミュはなくなりましたが、「るう団の酒場」というコミュは残っています。
> ストパン関連の事を共有したい方は、申請して下さい(^x^) 共有ってほと大したこと書いてないけどな
ストパンの画像貼ったり次何のゲームに移籍する?とか
艦これの攻略やってる奴とかその程度だぞ お前らもニートなんかやってないで保育士やれよ
ロリに触り放題だぞ リアル子供しかも他人の子なんてめんどくささの塊だぞ ロスマン先生ってさ、軍歴長いのにどうして階級が低いままなの? >>670
先生と呼ばれてるんだから神なのはわかってる。
だけどさ、どうしてそれなのに階級は下士官の域に留まってるの?
そこから1個上がれば少尉じゃん。
先生や神なら少佐や中佐クラスになってても不思議じゃないと思わない?
ウイッチで部隊に配属されたら軍曹待遇から始まってるよね?
そこから1個しか階級上がってないのが不思議でならないんですよ。
宮藤は軍曹から始まって巣を撃破したご褒美で2階級特進で少尉になってたし。
設定がいまいちよくわからんw >>671
ロスマン先生は幼少時の大病の影響で発育が遅れたため、小柄で体力が足りない
そのため、最初は航空ウイッチの採用基準を満たせなかった
ところがウィッチの大増員に伴い身体的な採用基準が緩和され、念願の航空ウィッチになる
しかし、士官養成学校の採用基準は緩和されなかったため、一般ウィッチとして採用される
下士官から士官への出世は狭き門なので、宮藤のような英雄的武勲でも挙げない限り難しいんじゃないかな
先生は体力的なハンデもあって、宮藤クラスの戦果は挙げられなかったんだと思う
それに教育係曹長のポジションを気に入っているので、士官学校のお誘いを断っているらしい >>672
そうだったんですか! φ(・ェ・*) メモメモ
ロスマン先生の伝記みたいなOVAとかでないかな〜
501とか502の各隊員の伝記OVAもでないかな〜 下士官と仕官は仕事の内容が違うからね
教育係の適性持ちは少ないので本人がそう望むのは軍としてもありがたい事 現場では、師団長や艦長より叩き上げの先任伍長の方が怖かったりするからな
それにあの世界のウィッチは、出世に興味がないウルトラエースが多いっぽい 672の解説の前半ってなんか見たことがあるような
ブレイブOVAのパンフにあったような気がする なるほど先生は士官学校出て無かったのね
でも502のなかだと上官の仲間からも信頼と尊敬されてたし先生は偉大な人なんだろうね
502のキャラも追加されないかなって昔思ってただけに次回作があれば是非502メンバーも... 円盤だと戦闘シーンのCG減らして修正したって聞いた、熱血主人公とかキャラも色々立ってたから本当にCGの件は残念でしたねぇ...
古いストパンの方が今見ても戦闘シーンかっこいいのがブレイブがこけた最大の理由だよね CG使うなら引いた絵か動きの早い絵だけにしないとな
ブレパン観たあとストパン観ると当時は気が付かなかったけど上手くCG使っていたんだなと 自分もストパン見直してCGあったのかって気がついた事ある。アングルが引いたときのスピード感がある場面にこっそりCGとか使ってたね
スマホゲーとかCGとかポリゴンが多いんだけどなんか違和感が拭えないんだよね、可愛く見えない出来のもあるし、このゲームちびキャラは可愛かったからもう少し動いてくれたら良かったのになぁ ブレパンのCG拾ってきたが、これは酷い…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1485913.jpg
テレビ4話落としたり円盤の発売延期したり、現場は大変だったんだろうね 面白ければ画はそんなに気にしない俺でもさすがにこれはまずいのでは…?って思えたくらいだったから
CG技術も上がってる今になってあのCG戦闘は期待してたファンの熱を冷ますには十分過ぎる冷や水だったろうな… ブレイブは当時のニコ生アンケートもかなり低かったんだけどCGに対する不満コメントばかりでキャラとかストーリーは叩かれてなかったから素材は悪くなかった
ちなみに一番アンケが良かったのはエイラーニャ回で二人が登場した瞬間、作中通して一番コメントが凄い盛り上がってました。 これからどんな部隊がアニメ化されても、
結局501を越えることはできないんだろうな 通常作画の本編自体は面白いしかわいいし芳佳や烈風丸とかなしでのネウ巣破壊ミッションからの
ラストバトルはアツかったし別のウィッチーズとしては楽しんだけどなあ…もし2があるなら観るけどどうなんだろうなー 本スレいけ
スレチとか野暮な話やなくて
過疎ってるのが辛いから切実に話題投下してほしい だな。
しかし、金もふんだんに持ってる角川ならさ、ウイッチシリーズもアニメ化したり続編制作するのも話しのストックはあるんだから容易にできるのになぜやってくれないんだ・・・orz
ノーブルウィッチーズもまだまだアニメ化されそうにないしな。
取り合えずストパン第三期とブレパン第二期とスト&ブレ統合編みたいなのはやって欲しいな。 ttps://e-hentai.org/g/1200301/1b3555fa22/
カード画像探してたらこんなとこあった >>694
結構抜けがあるなぁ
でも育成の透過カード1枚貰ったわthx 画集1巻買ったけどシーツは修正版の方なんだね・・・ あのCGはダメだったね
他の作品にも影響した
ガルパンの劇場版でもこれCGだなって意識するようになってしまった
違和感を持たれるようなCGじゃダメだよ ・・・専ブラで2/11くらいに見えなくなって、スレ落ちしたのかと思ってたわ 語る話題がないならそこがスレの寿命
保守作業なんて荒らしと変わらん
どうせこのスレで終了なんだから自然に任せろ 次にアニメ化されるのこのウイッチシリーズだよみたいな情報とか全然ないの?
原作ってどうなってるの?
ストパン3期、ブレパン2期ってありそうなの? >>703
ストパン1期2期は円盤1万枚以上売れたけど、
ブレパンの売上は5千枚くらいだからアニメ2期は厳しいかもね 見たいのは506だなぁ
アニメオリジナルウィッチはNGで >>704
円盤ってその程度しか売れてないんだ・・・
レンタルのTSUTAYAみたいなとこに買い切りで売れたらすぐ2万位行きそうなもんだと思うけど。
それよか、角川って資本でかいんだから制作委員会みたいな方式取らずに独自に全部仕切ってやっちゃえば儲かるように出来ると思うんだけどな〜 オリコンの数字は実数じゃないぞ
実際はオリコンの倍以上売れてたりする キチガイが作品同士の優劣をつけるために使ってる数字だからな
実数より少ない同士、どっちが多いかを比べるだけなら十分
絶対数はよくわかってない 俺少し前にブレパンの映画観に行ったんだけどさ、普段は田舎の郊外にあるからいつ行っても俺1人の貸し切り状態なんだよw
でもな、ブレパンの時は違ってた!!!
最初は俺1人の貸し切りだと思って何時も通りに飲み食いしながら好き勝手してたんだけど、
なんと! 5人も見に来たんだよ!!w
普段の映画は生協のチケットだと3ヶ月有効で@1000円で買えるから通常の一般料金1800円と比べるとかなりお得。
でもブレパンはそう言うチケット使えないから普通に規定料金払って観た。
そんな割引ききかないのに5名も入ってたんだよ。驚いたわwww
ま、片田舎の郊外で割引ききかないとこにもそれ位人見に来るんだからさ、全国規模だと円盤も結構買ってる人いそうなもんだけどねぇ。
続きみたいですー!。・゚・(ノ∀`)・゚・ >>706
焼き畑商法と揶揄されるカドカワはコンテンツを大事にしないからなぁ…
ストパン関係だとコンプエースの「蒼空の乙女たち」が3話打ち切りだったし、
「キミと絆のカタチ」に至っては1話打ち切りだし ゲームシステムをもうちょっと練っていたら、もっと長く続いた気がする
ご褒美である絵のレベルは非常に高かったし
はじめはウィッチごとの能力に併せてカードも設定してたけど
結構早い時期から行き詰まって力こそパワーになっちゃったからな 必中クリが大正義過ぎたし、1ターン勝負過ぎたよな。
3ターン貯めて発動とか、船団を守るシールドバトルとか、
ストパンぽい戦闘は組めないものなのか。 とにかく初ターン火力だけで戦略性もくそもなかったもんな
運営もレイドボスの火力やデバフむちゃくちゃ上げるから2ターンに回す意味なくなってたし 1ターン勝負になってから宮藤の回復魔法とか忘れてたもんな >>710
角川が見えて新規コンテンツの方に力入れてるのがつらたん
これからやろうとするアニメ製作陣営と違って、出版関係は寿命と思ってるんかな テコ入れのガリア復興も開始前は相当期待されてたけどまさかあんな半端なもの出されるとは思わなかったしな・・・
シートはよかったんだけど せっかく無課金でも結構ガチャ回せて遊べるゲームだったのにバランスが急転直下で崩壊していったからなぁ イベントで2600万点でいいカードが報酬のときとか、すごい作業感だったろうな
一人でデカイのを落とせるようになってもオレには無理だったわ そこそこ課金してたけどイベントのボス落とせなくなって課金するのやめたんだよねぇ
あれ以上は無理だった そこそこ課金より、毎日ログインでイベント上位を続ける方が強いからなー。
課金ゲーではなかったのは、よかったと思うんだけど。
課金しても時短効果は小さいし、要求時間が大きかったのはつらかったな。 結晶100=約300円のバランスがおかしかったな
金出してる人に対して渋すぎた 1ターンキルゲームになってたのが運営には嫌だったのかもしれんが別に難易度を無闇に上げるこたなかったんだよなあ
それやるから新規が入る隙が一切なくなって1年前にはすでに過疎はじまってたし むしろ無課金でけっこう遊べるようにし過ぎたから
利益が先細って自滅したパターンだと思うけどな
そうだ、課金させるために敵をもっと強くしよう! ってなって過疎った
>>719
1戦30秒くらいで倒しても報酬SS取るまで通算3時間くらいかかったからな
まあ、1週間で3時間を長いと見るか短いと見るか、だけど
連携使って1分も2分もかかる人は相当キツかったと思う 何だかんだあの年末ガチャが悪いよなあのやり口は酷い 1ターン目ゲーと必クリはあいつのせい
実際ルッキやハルトマン推しだったらジャブジャブしてくれないと思うマジで
俺はエイラーニャだからなんとかもったが 敵のバフが切れるまでの3ターンをエイラのタゲ取り&回避で消化するプレー
超強敵が相手のときはこれで楽をしてたわ 結局システムが一番の問題だった
ブレパンが売れなかったからとか言ってる奴は、ゲーム自体が面白くないと続かないという事をわかってない >>715
自分が始めたときにはもうすでに必クリないとどうもならん状態だったが
回復とか意味があった頃もあったのか・・・
>>728
ブレパン売れてたとしても延命措置にしかならんかったろうなあ
ゲームというよりカードとるための作業でしかなかったし 結局BPもAPも回復アイテム使い切らず残った
システム的にダメだったんだよ
もっと回復に時間をかけさせるべきだった
95分で周回できるゲームなんてあまり聞いたことがないな
今やってる奴じゃレベル90ぐらいで8時間放置可能だし
イベント回させるのに回復アイテム課金させる調整をすべきだったんだよ 初期からやってたが回復魔法が役に立った場面ってのはカード全くそろってなかった頃のAPメインクエストくらいしかないな >>729
俺も1年足らずしか遊べなかったけど、ネウロイのHP桁違いにでかすぎでたまげたわ。
いくら攻撃してもそれなりに与ダメの数字出てる割にはHP1ミリも減らんのだからなw
上位ランカーの人の与ダメもまた桁違いに数十億単位だしwwwwww
最初数字の桁を数えるだけでふーふー言ってたよ。
どしてこんなクソみたいな仕様にしちゃったのかねぇ。
結局、終わる寸前頃にようやくガチャ確変きまくりでネウロイのHP3分の2位削れるようになっただけだったw
ここまで初心者に厳しいゲームは俺初めてだったわw >>732
まあ、猫パンチいれて、ほっとけば誰かが落としてくれる。
メイン報酬は満額だし、寄生プレイは許容されてたから・・・。 まあそういいながらでも最後までお付き合いさせる魅力はあったんだよなあ インフレでSSやSS+引けなかったガチャ爆死組が脱落、新規も復帰組も門前払いになったからなあ…
イカ様のぶれないプレイスタイルが癒しだったw
カードの絵柄は良かっただけに、いろいろ残念なゲームだったよ 課金なくなる直前にSS+が出てSSもやたら出たおかげでレイドボス倒すのに必要な火力もサブもそろったけど
最初からやっててこれだから運がなかった人はどんだけつぎ込んでも火力頭打ちになってつまんなかったろうな… いや、イカ様は邪魔だったぞ。
間違えて入ったこともあるし、救援着たら一応見るじゃないか。 ikasama如きで悪目立ちしちゃうのが
如何にゲームデザインがゴミだったか物語ってる イカ様が放置され続けてたのも運営のやる気のなさを表してたな
あんなことやってたらそれなりに通報されてそうなもんだけど ハムハム依存症の俺にしたらゲームはあれで構わなかったし課金もしてた
年末ガチャと完全回避ネウロイが戦犯 BPって何だっけ
桁数はパッと見でわからないからマイナスポイントだった ネウロイ狩りを走るために必要なポイントかな(赤いバーの方)
高レベルネウロイを狩るなら確か25ポイントとか30ポイントとか要求されたような
入手をケチられて走り続けられなくなったから空き時間が出来てしまって別ゲー漁りに行った 削りって何だったかなと
補給イベでの入手が渋くなったんだったっけ(BP翼折るほどガチじゃなかった) なんかさ、DMM絡みでプロデュースされた事業はどれも中途半端でちょっと売れないとすぐ打ち切りなるね。
底の浅い会社が手広くやろうとしても失敗してる方が圧倒的に多いね。
まともに成功したのって最初のAV位しかないようなw
ビットコインの採掘事業もやります宣言して間髪入れずに大暴落してたしw 底が浅いのはお前じゃね?
DMMを養護するわけじゃないけど
そんな薄っぺらい知識でよく叩けるな けものフレンズクラスに売れてもあの扱いだからなあ
さすがにひくわ 艦コレの漫画が不祥事?で全滅したのを見て
KADOKAWAってヤベーなと思った 「艦これ白書」を軍事素人のカドカワ食べ歩き部門に任せて間違いだらけの本になる
カドカワ編集者がやらかして「艦これブラックオーダー」が連載前に中止、「side金剛」「水雷戦隊クロニクル」も打ち切り
艦これ漫画は四コマとプレイ日記が生きている模様 なにそれこわいガルパンも今は好調だけどストパンみたいにいずれ適当にあしらわれるようになるんだろうか お船に関してはアニメにも【ガッツリ関わっていただきました】のPが大きく関係してると思うので参考程度に考えたほうがいいかも
まあ角川の焼き畑体質はその通りだけど >>753
ガルパンはKADOKAWAのIPじゃないので大丈夫 焼き畑商法に味をしめた日本企業ほど醜いものは無いな KADOKAWAはあー焼いてんなーって焼畑でなく
意味不明なとこで売れ線が潰れる印象
焼く気ならブレパンで何か色々出してみろよ!良いよ来いよ! 一定層に人気あったストライクに比べてアニメを失敗したブレイブで作品展開し辛いのは仕方ないよ…
カドカワじゃなくても切ってる このゲームはほんとにバランス調整と運営がクソだった
絵柄と戦闘パートのサクサク進む感じはそこら辺のクソソシャゲよりだいぶマシだったよ
だいたいもうソシャゲは飽和してて
何か光るモノが無いとプレイヤーが一見してすぐ離れていくような状況なんだから
中身のゲームを作り込まないとヒット作は生まれないと思う 中身のゲーム作りこんでも操作で時間を拘束される系は
今やってるのと並行で出来ないと続かないなあ 流石に拘束があっても90分ぐらいで回復がカンストするのは流石にないわ
スマホでやってる奴は5分で1回復でレベル80近くなって8時間放置できるようになってる
DMMのはもう一つやってるけどあれでも90レベル台で4時間半
100レベル超えてもこのゲームは90分でホントきつかったわ その比較対象のゲームって全部体力を石で買うタイプだろwww
基本的にストパンは体力は無限みたいなもんだったんだよ
厳密には体力回復アイテムがイベで無限回集出来るって感じだけど
やってた人はスタミナ溢れなんか一切気にして無かったよ 一位とる時は気にするけどね
補給時はチョコ買い漁るし
50位以内程度じゃ気にしないけど 終ったゲームでもダベる場が欲しい人が保守ったりしてるのを他でも見たことがある
でもスレがいっぱいになるとそこで終わりなんだよな
それかその前に足切されて消える
結局ここってそれほどスレの数伸びなかったね まあゲーム自体に語ることはあんまりないからね
時々懐かしなって見に着てしまうが まあゲームが終わってももうすぐ2か月になるし、それでもスレが生きてるってのはやっぱり作品自体の魅力なんだろうなあ
ゲーム終って数日で落ちたスレも見たことあるし 思い出補正もあるけどまあ良いゲームだったよ
ミニキャラの出来も良かったし動きも良かった
キャッチのスピーディーカードバトルの名に恥じなかった
イライラネウロイ登場後は・・・まあ、うん・・・ まあ、ゲームが終わってもここで文句言いたくなる程度には好きなゲームだったよ
キャラがストパンじゃなかったら見向きもしなかっただろうな ワールドウィッチーズチャンネル ニパっと笑顔で語らいたいねん #1
2018/04/21(土) 開演:20:30
/lv312016297
さくら兵団 Vステ駐屯地 第52回(サバゲー定点放送)
2018/04/21(土) 開演:23:00
lv312410841 >>769
シャナのコラボで向こうのキャラグラ見て、あらためてミニキャラの可愛さを感じたわ 脱衣麻雀でリメイクして欲しい
アニメは全裸だったし、DMMのR18ならOKだろ
絶対魔眼でリーチ一発する雁渕姉とか、未来予測で当たり牌を回避するエイラとか、
早上がりのシャーリーとか、裏ドラがのらないニパとかw 芳佳ちゃんを直撃したのにでっかいシールド張られて点棒貰えなかったマジチート >>773
地獄のエイラかよw
その時ペリーヌに電流走る! ぷよぷよとかコラムスみたいな落ちゲーはどうだろう
プレイヤーキャラがニパの時は連鎖毎に落雷貰う感じで 武井は不要だった
無理やりに割り込ませたイベントがあったよな 毎回ランキングイベント形式だったのとAPBPが張り付き必須仕様だったのがダメだな
スコアで報酬がもらえる通常イベを2週間ごとに切り替えてランキングイベは2か月に1回1週間くらい
ガチャも他のゲームと比べてもSS以上なんかが確立低すぎたのも致命的で天井もなしなのもね
あれだけカードの種類を増やしていくつもりなら最初から最後のSS排出率くらいがS+でもよかったかも 元々ブレイブウィッチーズのアニメ化に合わせて作られたブラゲーっぽいから、
放送終了後に畳むつもりだったんじゃないかな
東京ゲームショ―でマルセイユ実装の大型アプデ発表がピークだったと思う
アニメ終了後は竹井追加くらいで、ろくなアプデなかったし
10周年を迎えたのにゲームが終了してラジオも月二回から一回になったし、
娘TYPEの連載も終わったし、コンテンツ自体が失速しているのが残念 >>781
3行目が全く同じ感想ナンダナ
ラジオもゲーム終わって有料絡みの話で聞かなくなってしまった…
まあ10周年のイベントやるみたいだし何かするならその時発表か まあ、あそこで大型アプデとか予告しときながら
実際は2DのRPGツクールみたいになってた時点で予算付かなかったんだろう
そこから1年以上持ったのは一応まだコンテンツに魅力があったからだと思う あの無駄に広いマップをうろちょろさせられるくらいなら、いつもどおり「次を探索」でポチッとなさせてくれた方が楽でよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています