Imperial SaGa(インペリアル サガ) part523
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 いちおつ
サガスカ勢は落ち着いててかっこいいな。そしてBGMがスバラシイ 最近始めたけどこんな毎週のように新規キャラ現れるの?
これじゃ新規ユーザーが天帝とかかなり確率低いでしょ
昔からやってる人のが天帝しやすかったんじゃないの サガスカBGMいいよねー
VITA持ってないけど欲しくなるわ ピックアップ狙えばいいじゃない
てか、昔からやってるやつが天帝化しやすいなんて当たり前だろ 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])
※new※
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184
レッテル張り、ストーカー >>16
ワイはPS3が逝った時にVITA買った
基本PSアーカイブス遊ぶ用だけど 一応一ヶ月で1週目:イベント 2週目:トレジャーハント 3週目:イベント 4週目:試練
こういうペースで新キャラが追加されるのはイベントのときのはず
今月は木曜が5回あったんで1個イベントが増えた分キャラ追加も1回多かったけど 虫特攻3人いたけど煉獄1キルだと弓サラくらいしか役立たなかった 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<無課金の5段階評価>(最新版)
入門・帝6人をフル開花育成
及第・絶望S周回 (全体の上位50%に該当)
中堅・煉獄Sクリア (上位20%)
強者・アビス全クリア 試練60クリア (上位10%)
極限・上記を満たし+コンバ40連勝 (上位1%) <課金は麻薬と同じ、一度でも手を出すと…>
http://onlinegamech.com/contents/review/?revID=31180
懐かしさのあまり始めました。
無課金でいくつもりが、少額なら良いかと微課金をするようになり、
気がつけば期間限定キャラがいると10000円くらい使っている自分がいました。
一応、10000円を使って入手できていたので良い方なのかもしれません。。
でももう、このあたりから感覚がマヒしていますね。
最近いくらつかったか計算すると、約50000円!!!
ここまで使う気なんてなかったので、反省しました・・・。
そしたら今度は、アルカイザーやメタルブラックのガチャが!!
我慢していましたが、とうとう我慢できずに回しました。
いつもは10000円くらいで出ているのに、全くでなくいのでムキになり・・・
40000近くも使ってしまいました・・・バカですね。そして1回もゲットできずに終了・・・。
これで約90000円も使ったことに。・・・・・ここまで金儲け主義に出るのか?!
ここまで当たらないなんて運営するのが厳しいとしか思えない。。。あまりにもヒドイ。
サガシリーズが嫌いになりそうです。 昔の話をすると帝自体が今よりずっと貴重だった
帝確チケなんてなかったし、ピックアップ率も頭おかしかった
そして闇鍋からダブリを引くのはつらい ウィル くれば天帝に
レッド くれば天帝に
ロベルト 強いけど来ても困る
ロベルト君ゴール
手持ちの天帝術は全員水もちで火は無いんだよ 軽減容易な属性でステ異常もないから
今回は1ターン出来なくとも戦いやすいタイプだな バルマンテワイルドな風貌のワリに理知的でカッコイイな 処刑人は医術の心得もなくてはいけないらしい
罪人を苦しめたり無様な処刑をしない為に 無課金で、天帝15人達成
https://dotup.org/uploda/dotup.org1396182.jpg
選択ガチャで天帝
・大剣ギュス
ピックアップ履歴
×ニーナ→1回まわしてハズレ
〇槍ジニー→2回でツモ
〇海賊モニカ→1回でツモ
〇幻魔アセルス→2回目で2枚抜き
自力ツモで天帝化
ニーナ、チョコサラ、ライザ、
剣アニー、少年、弓緋色、槍黄金
ケルヴィン、棍アイシャ、棍アルベルト
水着教授←今ここ 毎回帝確で天帝化できる!!って思ってるのに全然引けないぞ
34/202ぐらいサッと引いてほしい・・・ 絶望すら1killできなくてびっくりした
本当に硬いな ワグナスとアルカイザーのおかげでなんとかなってるがサーシャさんお堅い サービス開始からやっててコンバット天帝1人も居ないんですか。
哀れですね。 帝確目当てのレアガチャからキャット
帝確からミーティア
いきなり素材系2人来てしまった 年末年始に帝輩出2倍+帝確ガチャがあるだろうし今回は様子見かな。
ガチャより時縮だ。 正月に有償限定帝選択チケ来てくれることを祈っている
直前にコラボとカムバックでユーザー水増しもしっかりな ケルート奥義は熱じゃなくて斬なのかって思ったが
熱耐性欲しい敵に熱が効くことないから当然だわな 今回レアガチャの販売期間変則的だな
そういや一日短いのか
0時になったら帝確ついででキャット狙って11連だけ回すかな バフなしの魔改造アルフェニックスで一万しか出ないし相当に硬い 無課金で天帝15(ほとんど3値90超で魔改造完備)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1396188.jpg
繰り返し言うけど、情弱新規は課金しない方がいいよ
何十万円と課金して無課金に追いつけたとしても、
待っているのは”無”だからね
意思の弱い奴はそもそもソシャゲに手を出したらアカン。
課金で身を持ち崩す奴が本当に多すぎだからね 10%券最後で帝リュートが穴に落ちて王サイゴ族
帝確レオン、トーマス、アリエスでトーマス
出走の時点で何も期待できねぇよこんなん・・・ ケルートが熱バフって事はテティスの冷バフが確定したようなもんか 突、冷の奴を探していたらサルゴンがいた。
ついにサルゴンを開花する時が来てしまったのか キャットが真キャットになったんだから
ウィンディやジャンヌと言った早いネタ要員も真かするだろ。
真ウィンディが雷耐性あげるはず 帝確でトーマス
リバースからの帝確で小剣アルベ(被り3体目)
なにも期待してなかったけど予想以上にくそだった ランイベの後でクエストやる気一切起きない、あんたら化け物か! 34枚のガチャチケ回したら王0!!!
大徽章あと1個で帝確回せたのに RS2残りライーザ、ヘンリー、ジェイムス、マケー、テテス、カール、ソフィアか?
ハロウィン二人は今月くるだろうけど年内全員はきびしそうね 11連は王1帝確も爆死
回すんじゃなかったわ
でも次同じの来たらまた回しちゃうんだろうなあ >>48
まじか、硬すぎだろ…
獣人と昆虫特攻のメタブラさん使いたいなぁ 帝確:サルゴン、バルマンテ
11連:キャット、キャット
帝確:ジャンヌ
サルゴン、ジャンヌ引退からの帝確:イルドゥン
キャット嬉しいけど木は余るんだよなあ 岩石破砕術師ミーティア
皮剥占い師ルビィ
木こりシティシーフキャット
これがインサガ三人娘か なんでもかんでもストーンスキンかければ、ダメージ減るわけじゃないんですよね?
今回のラスボスは何使えばいいんだろう? 無改造ハムバさん6000ちょい
防デバフ入った虫さんにシエロたん5000ちょい(防ヘタレ
攻防奥義の仕様見直してもらえませんかねぇ >>64
技ならストーンスキンでなんでも軽減できる
今回は術っぽいからストーンスキンじゃ無い理かも
素直に水舞使えば良いと思う >>64
術でないなら、何でもかんでもストーンスキンでダメージは減る
もし術だったら、水舞と冷アクセで冷耐性上げる 11連は外したけど帝確でキャットちゃんきた!
https://i.imgur.com/mLllozN.png
VPコラボキャラの天帝実装お願いします 今日11連している人が多いね
ピックアップで来るのが新帝3人のうち誰でもいいと言うことなのか >>27
これ書いた本人が全Sクリアできなかったからアビス全Sクリアじゃなくて全クリアなんですか?
今年1月開始した無課金の僕でも問題なく全Sクリア出来たのでSクリアして当たり前だと思ってましたよ。
まあ確かに>>36見ればニーナ以外紙装甲と単属性しか撃てないゴミしかいないですしね。 >>72
前回散々回したから、今回は楽したいと思ったけどダメだった
今回は戦士つれて絶望まわるの厳しい。 >>72
俺は単にこらえ症がないだけ
外れは一人だけだしそもそも当たらん >>68
相手の攻撃が「技」なら
こちらの防御力を上げる(ストーンスキンや装備)か、防御性能を上げる(装備)か、相手の攻撃力を下げる
あとは、強化ポイント(腕力・体力)を振ることとロールで軽減できる
相手の攻撃が「術」なら
こちらの術法防御を上げる(現状、術などでは上げられず装備で上げるしかない)か相手の術適正を下げる
または、強化ポイント(知力・精神)を振ることとロールで軽減できる
これらに加えて相手の攻撃に属性があればそれを軽減できる術や装備などでダメージを減らせる
「斬」属性…ソードバリアなどで軽減
「熱」属性…セルフバーニングなどで軽減
「冷」属性…水舞などで軽減
「雷」属性…金剛盾などで軽減
何属性か、術か技か、などの判断は攻略サイトでも参考にすると良い >>72
帝確でバルマンテきたから天帝にできればと思って回したらキャットがでた 煉獄いつも通り2:4の2Tキルで回れるから我が帝国は問題ないかな
煉獄1Tできるようになることはいつになるのやら
あ、昨日までのあれはノーカンで >>76
詳しくありがとう。
相手によっては術防御のある鎧に付け替える必要があるのか
ヴェルニーアーマーだけ無視してた >>77
バルマンテの日に回していたら望み通りになったじゃん! 水の試練で徽章を蓄えて帝確で引いたのがエミリア(3枚目)
ランイベの帝確で引いたのが突ベルト(3枚目)
手持ちにない帝とか、他の覚醒可能な帝欲しかったのに、連続で3枚目くるって・・・やっぱ辛ぇわ・・・ 絶望級不定系シンボルなのにラルヴァだけでなんでだろうと思ったら
奥に雪の精隠れてるやん >>69もありがと。
とりあえず、術か技かなのか。火とか水とか属性ばかり気にしてた ボーダー情報にならんけどもY側657918で12.8%、999位
今回は20%ラインはYもDもあんまりSagaなかったんかな? ああああああ遂に帝券で来てしまった…
カールさんが >>79
攻撃力が落ちて余計にターン数がかかる様になったりしなければヴェルニーとかで軽減するのもありだね
1撃で殺されることがないならロールの頑健無比とかでHPの回復量を上げたりするのもありだと思う
単純なゲームだけど意外と組み合わせは色々あるから、自分なりの最適を模索すると良いよ〜 ワグナス!のおかげで煉獄2ターンキルでもダメージほとんどねーわ 20%以内は1,500人程度だっけ
帝の総数を思えば数人は鋼の肉体を手に入れる確率になるんだよね 溜まってたガチャチケットで王が2回出たから
良い流れが来てると思ったんだがな〜
必死でハムった結果がカールさんだと思うと何だかなあw 連記掌+100にはカールが2%で付いてくるんだよな やったー!ランキング報酬帝確チケからアルカイザーうれしい!
レアガチャ11連で冬コーディ!我が帝国初の槍帝うれしい!
レアガチャおまけの帝確からアリエス!お前誰だよRS2は知らねえよ我が帝国にようこそ!
そして65万人に草! >>84
と思ったら敵の攻撃がミスしたわ
ミスするのは技だからストーンスキンでもダメージ減らせるよ F5し放題だからデバフやスタン入るまでやり直すことも可能だが…
効率悪いんだよな 突冷昆虫とかうちのパーティの苦手な分野だけを集めたボスで辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています