戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part641
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高橋プロデューサーのTwitterに直接ダイレクトメール出して今回の件聞こうかのろしじゃ話になら無い
https://mobile.twitter.com/taka_sunday そろそろ刷新かttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/
新章となる「15章突入刷新」については,当初の2016年11月に予定されていたものを2018年1月に延期すると発表した。
現在,Yahoo! ゲーム版が先行してアップデートが実装されているが,今後はそれ以外のチャネリングと同じタイミングで
アップデートを行うことが延期の理由だ。
また,すべてのチャネリングで同じワールドに入れるようになる予定も明かされた。ワールドを統合するという意味ではなく,
ほかのワールドに行き来できるようなイメージで,2018年8月にシステムが導入される見込みだ。
新章と言えば,恒例の大殿の入れ替えも気になるところ。一足先にラインナップが公開されると,会場から大きな歓声が巻き起こった。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/016.jpg
「華がないように見えるかもしれないが,個性のあるものにしたかった」という高橋氏は,ラインナップの意図を
「2018年8月の統一アップデートのタイミングで,ド派手なことをしたい」と説明した。
また,足利義輝と北条早雲について,すごく良いカードになるかも,と気になるコメントも残している。
15章のアップデートでは「兵種のバランス調整」「利便性の向上」「兵士をもっと使いやすく!」というテーマを掲げているそうだ。
兵種のバランスについては,“器”関連の兵種を引き合いに出して,ほかの兵種との相性を見直すといった,細かな調整を行っている段階だという。
また,利便性の向上としては,非公式のツールを使わなくても不便のないようにするとのこと。
高橋氏は「そうしたツールを使わないでほしい」とあらためて来場者に訴えていた。
そして3つ目の「兵士をもっと使いやすく!」だが,これは「もっと兵士を使ってもらいたい」との思いから,
消費される兵士数を軽減するなどの策を講じて,合戦の活性化を促すのが目的のようだ。
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/TN/017.jpg ゲーム性の改善を放置して集金機能だけに注力しているから
今後は天綾が産廃になるレベルのインフレがこれまで以上に激化しそう
4つ目スキル追加したり1週間限定特別効果スキル・武将を追加して所持カードを更に産廃化
家宝()なり茶器()なり位階上限開放()なりでこれからもカード資産劣化させて集金予定なのだろう
高橋氏:
そうですね。運営サイドとしては,天カードの運用は大事に,慎重に行ってます。
長い期間を掛けて集めてきたプレイヤーの皆さんの資産を
不用意なアップデートで無駄にするようなことはしたくありませんから。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20141017046/ 『戦国IXA』東西戦に代わって“天下統一戦”が開催。15章大殿ラインナップが発表されたイベント“同盟の陣”
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563572/
イベントの中盤には、高橋さんが今後のアップデート情報を公開。まずは“東西戦”が廃止(14章対応ワールドのみ)され、新たに“天下統一戦”がスタートします。詳しい内容は発表されませんでしたが、8月中にベータテストを行うなど開発は順調に進んでいるようです。
高橋さんは「東西戦を越える内容になっていると思うので楽しみにしてほしい」と、天下統一戦への自信を見せていました。 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
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マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー 先週のメンテから強かった同盟員が行方不明(インしてない?)なんだけど、
BANされると本領ってどうなるの? なにも言わずひっそり
やめたんだろ
探してやるなよ >>1 スレ立て乙 ありがとう
>>29
今のIXAみたいにゲーム自体がつまらなくなると、廃課金ほど案外アッサリ辞めていくもんだよ
BANなのか呆れて引退なのかは運営か、本人と連絡あった人以外は分からないと思われ >>29-31
会話噛み合ってなくてワロタ
アスペしか残ってねーのかこのクソゲー IXAプロデューサーが高橋 氏になってからの主な功罪
〇スキル合成で入れ替え仕様への変更
○天上大外れのYさんをラインアップから抜く(☓ただし数年間意図的に残し、
ナンバーで100枚分以上開いても尚初期ナンバーでYさんのみ残していたのも事実)
○(ほかにあったっけ?)
☓藤堂の追加→ゲーム内通貨増殖とゲームバランス崩壊の大元
☓影武者・大殿など対人以外の場所への対人スキル有効の追認→ゲーム内通貨増殖容易化
☓モノマネ系スキルの安易な追加→ゲーム内通貨大増殖へ、課金必要性が激減、売上減少で絞り要素加速
☓即帰還課金を狙っての、吉乃による遅延スキルの追加→利便性の減少
☓陣破壊スキルの追加→陣張り労力が自身とは無関係な部分で無駄になる
☓無駄な大殿演出の追加→無駄な演出待機時間とスキップの手間が増加(未だにOFF機能追加無し)
☓不要な村アニメーションの追加→削除されるまで画面更新が重たく(特にモバイル系は被害大)
☓筆頭同盟過剰優遇による2位以下課金同盟の衰退→同国に廃同盟が2つあると片方の意欲が激減に
☓金山機能の粗雑な扱い→結果的に金山関連で諍いが増加、トラブルでの引退加速含め害悪だけ残る結果に
☓不用意な大殿の筆頭同盟盟主城化→筆頭同盟は盟主戦が起こらず通常合戦の停滞に繋がる
☓予告無しの砦陣形追加→廃城主内周陣や同盟陣から出城への距離が縮まり早期タゲ不足の要因に
☓無駄な地形効果の追加→特定砦への出城作成が回避されるなど、ゲーム性に不要な制限が追加される
☓ランクアップ100%失敗→課金機能を使用しても表記通りに成功しないことが露呈
☓課金機能空振りの返金無視→上記で課金機能が無効でも返金しない対応(スクエニの法的リスクを残す)
☓破軍星スキルの産廃化→破軍の書などで直接販売した後に産廃化させ、天綾などへの入れ替え対象スキルへ
☓焙烙兵種の仕様変更→鳴り物入りで出すがゴミ扱いされた結果逆に過剰優遇し、使う人が増えたら劣化へ
☓砲系兵種の仕様変更→砲3種が槍弓馬の上位兵種扱いとなり使い勝手が激減
☓統率リセット無しでの大規模仕様変更→育成頑張っていた人ほど被害を受けたが結局放置して引退加速へ
☓期初のしのび配布の停止→意味の無いユーザー不利な仕様変更
☓過剰なインフレの激化→付与に成功したスキルの実戦投入可能時間が激減、楽しめる機会が消失
☓加勢部隊の安易な仕様連続変更→加勢数制限で加勢好きユーザーが引退へ、また愛着ある低コス加勢武将の産廃化
(現在は更に変更させ、専用加勢で大コスト加勢を送りつつ通常も送れるためソロ攻略が困難に)
☓同盟人数制限→大同盟崩壊の一因、また刷新直後の合流可能人数減少で同盟合流前引退も加速
☓はこれでもまだまだ挙げ切れていないというのはある意味で高橋IXAプロデューサーの才能を感じられると思うの >>33の ☓ は ばつ(ばってん)の記号の文字化けしたものね
良悪とかで書いた方が良かったか
>>32
と言っても現時点でBANされた本領がどうなるのかはごく最近でBANされた本人と運営以外答えようがないからな
誤BANでも戻って来れる人が過去にいたことを考えると仕様変更無ければ所領関連はそのまま残る
だが最近は運営がBAN自体してないのだからそんな昔の仕様のままかどうかは運営以外分からんよ 藤堂自体は別にいいんだよデフレ酷かったし
問題は物真似 >>35
まあ藤堂はあくまでも大元であって、加速装置としてはモノマネだからな
しかもどんな新スキル出してもモノマネ出来るから課金の必要性を激減させてる
前スレで極戦ポイント500配布しかないwとかはこの辺りも遠因 藤堂も重複発動上限数3とかだったらインフレも緩やかだったかな
もう戻れないけどな もうバイトが、一生懸命すぎて
見苦しいわ
この状態で誰も課金しないから この状態で誰も課金しないから(引退するとは言ってない) 相手軍模倣スキル発動数×10000 参加者全員が銅銭獲得
スキル来るでw スマホ版の立花ァ千代すごい美人だったな〜こっちの立花ァ千代との違いにカルチャーショックを受けた こっちだって黄色は可愛かっただろ
あの一枚だけが突然変異なんだよw 千万の姫全体的にかわいいから2か月に1回くらいコラボ武将出してくれてもいいよ 藤堂対策で出た掃天が一番クソだと思うけど。
あれさえなければ八重も覇道もものまねも追加も
無かったんじゃないかな。なにせ初期スキルが特殊なら
そのカードを無意味にするから だいたい今の排出武将だっておかしいんだよ
人気ある武将なんていつまでたっても排停のまんまで
マニアックな武将や名前重複ばかり出してさ
これで課金くじ引いてくれない〜とかアホかと 天戦クジって復活祭だとゴミシクレ混じるんだっけ?天上のほうだったったかな? >>45
あのぎんちよ、朝日新聞系列のどっかで書いてた卑弥呼の流用だから
藤原カムイ 卑弥呼で検索すりゃ一発で理解してくれると思う
とはいえ正子公也のプラチナ極武将だってほぼ文庫や雑誌の表紙絵をカードにしてるだけだし
スクエニ内部ではOK出されてるんじゃないかな しかしこんなイベ急にやるあたり秋クジと育毛講座はまったくやる気がないな ちえの応援の絡みで育毛講座はできないんやろ
それもこのスレ見て気づいた程度で >>36
それは遠因じゃなくて主因だろ先月宿木つけた廃が今のラインナップで何を欲しがるって言うんだよ 育毛講座は1鯖刷新前に金玉からっぽにさせるためのものだから
当然今期はずらすだろ イベント重ねるごとに報酬がショボくなっていくなこのゲーム、片鱗てw こう簡単に宿木ものまねが付けられるようになると
パチンコプロデューサーもうIXAバランス取るの諦めた気がする 最後の集金だね!!調整しないし!!こりゃ来年8月の驚く発表は最後の章かww >>54
廃課金が今課金くじ引かない主因はその通り、極戦Pが少ない理由としては遠因、てこと
で、極戦Pが少ない理由としては>>49の人が言っているように欲しいカードが無い為と
IXA自体に課金する魅力を感じなくなった人そのものが増えたのが主因(総数の減少)
>>58
サプライズ!今章が最終章です!報酬はばら撒きまくるしくじも壊れ沢山!課金してね!
と発表して1週間しない内に潮が引く様に人自体がいなくなって半年もたないとかありそ
育成講座どころか季節くじすら無くすようだし8月までもつかも怪しくなってきてるが ・天上と天戦からハズレカードを抜く(特にちえは毎合戦の上位報酬に切替の方が良い)
・旧カードのスキル・統率・兵数・ステ・テーブルを上方修正して人気カードは恒常排出に切替
・天綾を過去の破軍みたいに数値面での天上目安として縦のインフレでなく横の利便性向上で魅力を与える
たったこれだけでも合戦活性化や課金くじ売上安定へ繋げやすい
将来は今より悪くなると思われてる点で、くじ引かない通り越して退会されてるんだから、
今よりは悪くならないむしろ良くなる過去の悪い点は将来必ず改善する、そんな姿勢を見せれば売上は回復する
あとは無駄な各種機能はOFF機能付けたり省いたりしてmoko見習って利便性向上させたうえで、
課金したらその分確実に楽しさが増える環境に戻せば良い
利便性引き下げて元のラインかそれ以下に戻すのにも課金が必須とか退会されるに決まっとるわ 俺は天戦そこまでしなくてもちえの指揮兵数100倍でいいや
キモいシナモン信長とか溶かせるようになる こんなショボイ内容の課金くじを必死に引いて何十万、何百万かけても藤堂同盟の方が稼げる
それでも頑張って天穿等を付けても更にインフレして強スキルが出る
そして藤堂同盟はそのインフレスキルも張り付き藤堂合流で銅銭のみでどんどん付けていく
誰がこんなゲームまともに課金するんだよw 獲得ポイントって戦功のことだよね?
戦功2万稼いだら報酬もらえるってことだよね?
2戦で戦功2万は無理だわ
戦功クエ9は滅茶苦茶頑張ったときに運が味方してなんとかクリア出来たけど普段は頑張っても5000超えるかどうかだし 実際藤堂同盟って1回の合流でどれくらい銅銭来ますか?
ウチは40000撃破くらいで10000行くか行かないかの弱小なんですが? >>66
大体半分いかないくらい
45%アベレージくらいかな
真似真似部隊フルで持ってる人は3人 4万殺したら大体4万入るよ
影は藤堂マネ2セット必須 >>66
ガチなら回収率150%以上
10万撃破で15万 >>65
ありがとう
それなら多分クリア出来ると思う 極一部とはいえ ガチ廃のTDマネマネ合流だと一発で最高30万超えるよ
盟主戦もそうだけど 明らかに別ゲーになってる連中がいる 物真似宿木集金してるIXA運営だからな
少将今月で排出停止しないとほんとにIXAが壊れる… 新章で模倣して効果1.5倍はあると思うの(´・ω・`) >>71
それでまたその銅銭で取引で天買って強化するんですよね
課金する必要ないですね
わたしは初心者で68鯖からいくさ始めて今は取引で特素材買う銅銭にすらなくて苦労してます 攻撃すると勝利確定スキル来るよ〜
加勢がいないとスキル10倍効果来るよ〜 来期は銀銭導入
極、天は銀銭で取引
10000銅銭で1銀銭に交換可
みんなに銅銭スキル武将配布
これで廃課金より微課金藤堂同盟の方が強いイクサ問題は解決できる 模倣スキルに%上限付けろ
そうしたら人数系でキチガイみたいな数字が出なくなる >>83
キチガイみたいな数値を出すための模倣ですから(´・ω・`)
げに恐ろしいのは模倣の高い発動率
本家より、ものまねの方が高いなんてw
ものまねを見破って、発動率を下げる(ゼロではなく)スキル
そのへんが落としどころか、と思っていたけど… 物真似なんて100%発動で対象スキルを発動率まで丸まるコピーすりゃよかったんだよなぁ
何でこんな事になった 随分前のスレで誰かが書いてたけど
スキル名 真贋鑑定 効果 ものまね無効
みたいなスキル実装でええやろ。
もしくは見破られたら同攻撃力を自軍が食らうとかでもええ。。 随分前のスレで誰かが書いてたけど
スキル名 真贋鑑定 効果 ものまね無効
みたいなスキル実装でええやろ。
もしくは見破られたら同攻撃力を自軍が食らうとかでもええ。。 物真似できてない物真似とか言葉詐欺だもん、
発動しなきゃポンコツスキル以下
当然発動率は高くなくては成立しない 集金できないから物真似なんだよねw
で、さらに人が減るっとw
無能って怖いね
もう人を集めることなんて出来ないよ 来期出る覇の剣豪将軍が模倣や人数系で水増しされた攻撃力の一部を防御力に変換するぶっ壊れになるだろうな
早雲はどうせ速度だろうし あとは減るのみ
人が増えることは絶対ないな
お疲れ様でした あのねママ、はどうてんせいっていうスキルがあるよ。しってる?はどうてんせいだよ! 今期は狂天ものまねで1部隊の防御力3000万が出るようになった
来期は攻撃ものまねで1部隊5000万くらい出る壊れスキルがでるよ(´・ω・`) だいじょうぶよ。運営は来期からの新カードは全て5コス、初期スキルは全て模倣不可にするから
これがixa運営だ(ドヤぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています