【DMM】政剣マニフェスティア Part276 [無断転載禁止]©2ch.net
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part275
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504683110/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q.あのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです! *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ヤシロ
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ヤシロ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア
28日 シノブ ミレイア ジーン
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス キャリー
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * (1)ステージ追加 戦挙区6(6-EX3)
EXステージに挑戦するためには特定のステージをクリアする必要があります。
(2)Android版 通常戦挙区6(ノーマル・ハード)解放
(3)新政霊 ティナ・カタヤマ(弩弓)の追加
レアリティはSSRのみで、9/6?9/13の期間限定先行実装となります。
(SR、SR+を含む本実装は後日改めて行わせていただきます。)
(4)回収せよ!失われたコジン・ジョウ宝(2017/9/6?9/13)
通常戦挙区をクリア時に獲得できる「コジン・ジョウ宝」を集めると様々なアイテムと交換することができます。
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-update-info-0001.png?versionid=mn8HcLlAMNqNWwUFwfq0z.bOEbyA33bE
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-gacha-panel-new-0001-01.png?versionid=wxbN3REd0r.vHLZ5_2AJVBQSUbxB.ugG
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-gacha-panel-pickup-0001-01.png?versionid=mDg1y1YsUN90Rz175NXR_qS1qjNAAxHY
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-if-world-06-01.png?versionid=pQxo1tt1fEK2xd3onTZjn3nAhfW_X4HX
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4047-02.png?versionid=4TzS_lDwg6v_RvJcqcQKNRlh6ZKahcB2
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-player-illust-01-4047.png?versionid=vXW40FQXTPlvIMSVZd1Lfq6cy7qIzNmj
ティナ・カタヤマ
バランス型
射撃
弩弓
ピアシングアロー
貫通攻撃になる 自分の火力130%
効果時間20秒
[20,60]
SSR99
1090〜880
攻撃火力 3632
攻撃速度 121
移動速度 49 最近やっと8Hで寄せ回せるようになって来たんだがexだとどこら辺が簡単に寄せて回せるかな?
使いやすいSRは大体カンストしてるが前スレのexの効率見てexめちゃうまやん!と驚いたんだが 砦無視して良いなら8EX3
全破壊なら7EX2と6EX3が楽かな
8EX4もいけるかも 政霊多くなってきたから12政霊使える殲滅イベでもこないかな 個人的意見でいいなら8面Exなら面子にもよるけど4>1>2
3は金いらない場合はそのどれよりも楽になるけど金欲しいなら2に近い 大人数になるとただでさえ煩雑な操作が更に面倒になるからどうだろうな
別マップ同時攻略も結局お船でいろいろ言われてるお札にしかならんだろうし
お花みたいにスタックして単純合計値で戦うようなもんならまだ何とかなりそうだけど 無理でしょ。12人イベントですごい悲鳴あがってたもん
のちのちにここで「6人は固定砲台にしよう」って意見とかも出てくらいで、
12人をポーズも難しいリアルタイム戦闘で指揮するのは並みの苦労じゃないよ
そもそもテンキーが足りない キーボード操作との兼ね合いもあるから
12人イベはもう来ないんだろうなぁ 前スレに書いてあったけど普通のステージとEXで2倍日の金銭効率が相当違うみたいだし
さっさと寄せれる戦力にしたいのう・・・ ゾーイ出る気しなかったけど11連やったらやっぱり出なかった
でもイトウちゃんSSRは来てくれたので嬉しかったです exの情報サンクス
6.7辺りのexでもトライしてみるかなー
SR+カンストをそろそろ作って行かないとかなー、と感じてるところだから EXは6,7,8関係なく推奨LV高いから気をつけてね MMO十年戦士でもある俺に言わせれば、ファンクションキーなりシフトなり組み合わせれば12人操作ぐらい楽勝じゃね、と
でもまぁ正直TAでも長射程組使って極力操作数減らそうとするから、固定砲台で済むんならそれに越したこたないよねっていう ナターシャァァァァァァアアアッ!
俺のコッカの変化解いてくれぇぇぇー! 政霊の休日が初めて開放された
ボクはグッとガッツポーズをした
追加まだー? 猫V79でフィニッシュ。
99は果てしなく遠そうだが、現状でも十分強そう 誰か>>27のために例の画像を
80台抜けたらなんかハイになるけど本当にきつい いいじゃん、のんびりあげてけば(マエジマちゃんlv82をめでながら) 猫はやれることが少なくてもそれがクソ強いんで別にSSRカンストである必要はほとんどないからな…
ほぼ全てのケースでSSR80もあれば十分、99はオーバーキルの世界だ ほぼ見えてるのであるん。tkb描かなきゃおk的な風潮の日本いいゾ〜これ 獅子姉って猫というより犬っぽい
獅子姉を困らせたり怒らせたりしてみたい SSRの折り返しが88と知った時の愕然感は今でも覚えている このグラフを見るたび、G7の半額でもっと頑張るんだったと後悔するのです >>32 昔の水泳の授業を思い出す。目的地の先生はどんどん遠ざかるんだよな・・・ >>39 でもさ、88までは長いけれど、90になるとけっこう気楽じゃん?
やっぱ頂上がみえてくると気持ちが違うよ。 >>37
獅子はネコ科で唯一群れる動物だしね
イヌっぽいのもさもありなん つまり猫と群れたい獅子姉と1人気ままがいい猫ということだな 1レベル遠くはなるけど実質2レベル相当のステ伸びだったりするんじゃないの?
経験地グラフ折り返しは88だけどステ伸びは80くらいだったみたいな >>46
何度もそういう話が取りざたされてるけど、そういうことはないです(ないです)
5レベルごとにボーナスで倍の成長があるのを勘違いされてるんだと思うけど >>47
厳密に調べて全くないとは言えないけどSSRケイシアの伸びとか説明できるの? どの政霊も攻撃間隔の減少はずっと一定
減少値が大きく設定されている政霊だと
攻撃速度の伸びが大きく見えるだけ wikiのSSRケイシアデータだけど
1 24
70 43
80 49
99 66
で間みると
(43-24)/69=0.27
(49-43)/10=0.6
(66-49)/19=0.89
ってなるけど計算方法おかしいかな…
これだけみると80-99間に急激にあがるっていうよりレベル上がるごとに上がり幅もあがるみたいだね 各LVの能力値は最初から最後まで1つの計算式で出してるわけじゃなくて
LV1→4→5→9→10のときの数値が設定してあってその間はLV7なら5と9の中間で計算する、という仕組みになってる 下一桁のみ関係するって事?
70-80間に6上がってるけどこのペースで1-70あがったら1レベ分誤差あるけど70あがるとして
6*7=42
24+42=66
で計算全然あわないよレベル補正あるくない? >>51
Lvl 攻撃速度(攻撃間隔)
01 24(4133)
70 43(2295)
80 49(2033)
99 66(1508)
(2295-4133)/69=-26.64
(2033-2295)/10=-26.2
(1508-2033)/19=-27.63
攻撃間隔は1000分の1秒単位だから
攻撃速度で見た時に大きく見えるだけ いや、じゃなくて同じように10→14→15→・・・・→90→94→95→99という間隔で設定されてるってこと 内部設定値にひきずられすぎ
100秒の間に攻撃できる回数って純粋な見方すれば上がり幅は一定じゃない >>54
なるほど 攻撃速度が一定で上昇してるんじゃなくて攻撃間隔が一定で上昇してるんだな
ってことは数値が低いほどすごい上がって見えるのか じゃあケイシアは単純にSSRが他より高性能に設定されてるって事なのかな? SSR限定の81からは成長テーブルが変わる
刀は1の位が1の時に攻撃速度が上がるようになる
ゼヨちゃんこと銃剣は5の倍数等ボーナス掛かる時の攻撃速度の上がり幅が大きくになる
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org478909.png
そんな感じ 攻撃間隔の減少値がケイシアより大きい政霊は何人もいるよ
元の攻撃間隔が違うから攻撃速度として現れる数値に違いが出る
なぜレベルが5の倍数時に数値が大きく変動するかというと>>55
80→84と84→85、85→89、89→90の変動値は大体同じだから
5の倍数の時は大きく変化する
これはどの政霊も共通 そだそだ、るんるんの81からの攻撃速度上昇が
81・83・85・86… に変わってた
ぽんぽこも似たようなのに変わってる可能性? SSR99が強い神話は1レベル当たりの上がり幅が増えるからじゃなくて敵の耐性を突破した純ダメージに変換される数値に80→99の上がり幅がそのまま乗るからだよ
いやよく知らんのだけど
リューナって実は最終数値かなり優秀な数字にまとまってそうだな じゃあSSRの本領発揮は80以降じゃねーか
レベリングがぁ… オオヤマちゃんロリだから育ててるけど、あんまり話に上がらないよねこの子
かわいいのに すごいね、いろいろ。
中間の数字なんか気にしたこともないわ。 イオナちゃん総理からは強いと聞きはする
スキル巻き込むのが目押し要求で、総理自信が強くないと使いこなせない可能性
イオナちゃん総理ってだけで強そうではある(意味深 イオナちゃん服装が変われば化けると思うんだけどなあ ノマガチャから尺八SSRとかこんなんノマガチャぶん回したくもなりますわ なんとなく思いついたんだけど
三羽烏の最後は変化スキルで封印攻撃化、範囲増加2連攻撃化高速上昇魔導兵器とかありそう H8−Bなんですが、全塔折で340秒です。
かなり洗練されてきたと自分ではおもっているのですが、プロの総理は難病ぐらいなんですかね? >>71
残355くらいかな。
カルロッタ(議事堂からママ狙える砦を適当、前方に進んで適当)
イシュリーヌ(左回りで城めざす)
トリクシィ(上の砦、ビリーバー来る前に壊す)
カンスト3人で等速で普通に。 SSR猫99、SR+イトウ80、SR+ハラ80で346秒くらいだったかな
猫を中央へイトウを左下へ、右上の砦を落としたらそこからハラ出して上の村へ、猫を拠点へで終わり SR+ゴトウ、イトウ、リン、SRアリシアで345秒くらい 7-5ようやく突破したわ
https://i.imgur.com/eE2NMmg.jpg
マエジマのレベル上げないとこっから先にはいけそうに無い >>75
おめでとう
SSR猫いるなら8面は数回やり直しするくらいであっさり終わっちゃうんじゃないかな SRとSR+のハラが居てどっちも45位で
どっちカンストしたらいいかわからなくなってきた
現状はカンストSR3体(イオナ、クロダ、ゾーイ) >>75
☆3じゃないですか〜ひゃあああ!!!おつおめです!
アイテム禁止してそれなら行けちゃうと思います
が、8-3のギミックは気づかないと本当に厳しいと思います >>78
8-3のギミック?ってスキル使用のアレ? @seimani_info政剣マニフェスティア運営 11秒前
先日9/6(水)のアップデート以降、Android版で一部のお客様がログインできなくなる不具合が発生しておりましたが、本日14時に修正が完了しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
お詫びとして任命券、モチベ回復を1個ずつ配布致しました。
#政剣マニフェスティア >>79
言ったら総理が苦しんでくれないじゃないですか嫌だぁっ!
ですです。バラマキにあれするのが目に見えてるので、多分
そしてスタン役も居ないので、多分
総理には攻略を楽しんでもらいませんと やっと全クリできた
EXってのいったら6面ですら歯がたたなくて草 >>82
おめおめ
EXステージの難易度は6〜8面とかは関係ないらしいよ EXステージはどれも消費モチベ同じ、得られるEXPもほぼ同じだから
面関係なく同格
ただ、推奨99になってるH-8EX4が一番簡単という評価をしている人が多い印象(速攻できればの条件だが) >>72 >>73 >>74 参考ありがとう。
やっぱプロ殿は早いなぁ・・・
もうちょい練ってみるわ EXって全部同格なのか
でもハード出せるの6面までだから6面EX行くしかないんだよな
H6-3EXが割と簡単だったから近接からレベリングしてみるわ このゲーム過去のイベント復刻とかってあるんです?
いいねってなったキャラが過去のイベキャラだと若干悲しい >>93
キャラの復刻はやってるけど、イベントの復刻はまだないかな 単なる擬人化と商標取ってる権利の無断使用はわけが違いますよ
>>93
今のところイベント自体の復刻はないけど
現行のイベントの中で過去のイベントキャラが取れることはある >>93
復刻任命はあったけどイベそのものが復刻されたことはまだ無いね >>94
キャラだけ別の形で手にはいる機会がある感じですか
ありがとうございます 事前に弁護士に相談して法的にはクリアにしてるらしいから… >>90
それのやったことは
車の擬人化ゲームを作ろうとして
無許可で実在する車を元ネタにしたようなもの
他人の商売に関わるものを無断で使ったら駄目に決まっているという
常識が無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています