アンライト〜Unlight〜総合スレ46枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
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1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/03(金) 11:01:42.88 ID:f3UQlrIl
物語中心の対戦育成カードゲーム、アンライト〜Unlight〜について語るスレです
日本語版は現在Yahoo!モバゲー・ニコニコアプリ・mixi・my GAMECITYの4ヶ所にてoβテスト中
※ハンゲ版は2012年3月にサービス終了
Facebook(中国語/フランス語)・NATE(韓国語)等にも展開中です
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公式サイト(キャラクター相関図等)
http://official.unlight.jp/index.html
公式ツイッター(アナウンスは大体ここ)
http://twitter.com/Unlight_JP
公式ブログ(ツイッターに書ききれないお知らせはこっち)
http://unlight-jp.tumblr.com/
アンライト〜Unlight〜 2ch wiki
http://wikiwiki.jp/unlight_2ch/
アンライト〜Unlight〜 考察 wiki
http://wikiwiki.jp/unlightstrat/?FrontPage
アンライト〜Unlight〜45枚目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1488506502/ Q:詰まった!わからない!あのカードと技何?どうやってやるの?バグ?
A:チュートリアル・公式トピ・wikiのFAQに大抵は書いてあるので一度は目を通してみてね。
Q:やっぱり不具合かバグだよ!
A:リロード・キャッシュクリアしても改善しなかったら運営に報告。
Q:対戦中切断された!突撃された!なんか変なのにからまれた!
A:通り雨と思って気にしない。
Q:このキャラ弱くね?あのキャラ強すぎね?
A:キャラそれぞれに魅力はあるし、戦略と運次第でどうにでもなる。
Q:ボス出ない!ダイスの目が悪い!先に進めない!
A:要は運。そういうゲームです。
Q:デュエルするところが何種類もある…どこに行ったらいいの?
A:基本的にアレクサンドルかディートヘルム、もしくはCOST限定チャンネルの三択。 詳しい仕様はwiki参照
Q:コストって何? BPって何?
A:アレク・フォーン・COST限定チャンネルのマッチング条件を決める数字
コスト→カードごとに設定された数字の合計がデッキのコストとなり、±5の相手とマッチングされる
COST限定チャンネルでは指定されているデッキコスト以外ではマッチング出来ないので注意
BP→デュエルで勝つと増え負けると減る数字で、±300の相手とマッチングされる Q:クエストって進める意味あるの?
A:特定地域でのみ獲得可能なクエストが必要になるイベントもあるので、進めておいた方が無難。
Q:どのカードを育てるのがいい?R化の指針ってある?
A:絶対にこのキャラでないとというのは無いので、好きなキャラを育てましょう。
具体的なアドバイスが欲しい場合は「○○を倒すには」「××と組ませるには」等目的を絞りこむと吉。
Q:クジを引いてみたいんだけど、金銀銅のどれがいいの?
A:何が欲しいかによる。クジの上部に確率が出ているので参照すべし。
定期的に入れ替えがあり、鯖ごとにラインナップが異なるので事前の確認は必須。
Q:相互ってなに?
A:お互いに一勝一敗ずつしましょうという部屋。勝ち逃げはダメ。
Q:レアカードストーリーのネタバレって駄目なの?
A.公式の見解としてはブログなどで大っぴらに内容公開は基本的にNG。
仲間内でスクショで内容をメール交換などで共有してひっそり楽しむならOKらしい。 ■pastdat観測結果(2016/12/07現在)
・即死:スレ立てから12時間以内に12レス以下でdat落ち(13レス以上で即死回避)
・突然死:最終レスから168時間(7日間)書き込みがないとdat落ち
・980レスを超えてから24時間で落ちる仕様は現在停止されている
・スレ保持数500は変更なしの予測。変更の告知が無く、圧縮の徴候も無い事ため このスレが埋まるまでに新しい>>1やテンプレものんびり決めていこうや ユーリカぶっ壊れ&サービス終了記念カキコ
だがR4アスラが遠距離で烈風し続ければR3ユーリカ相手でも楽勝だな(感覚麻痺) R2とR3のコストの差が1とか言うのに一番ビビるわ
というか、全キャラぶっ壊れてにして逆にバランスとってくれよ ユーリカR3、ギュスR3のインパクトを上回るぶっ壊れだな
忍者と超人組織の天下で終わるとかキャラ的にバッドエンドふかひ まだ戦った事ないしな
コスト部屋も90になったし修羅の予感 ユーリカはex技の効果だけ見れば強そうかもしれんが
ダイスで殴ってダイスで受けるキャラだからなあ
固定ダメとか移動妨害が飛び交う高コスト帯で戦うのは辛い >>22
そこはチームバトルのゲームでユーリカ自身が低コストだからユーリカ側としても何とでも対策できる
ダイスで殴ってダメージを受けるって意味じゃアスラもRブラウも同じだしな
とはいえユーリカは13ダメージで一撃で倒せるので余裕やぞ!
リーズやミリアンの手札燃やしも捗る
ある意味Exタンホイザーゲーよりダメ無効化はヤバいが、なあに、7ダメを2回入れれば楽勝よ
(サービス終了のおかげでポジティブ思考になった導き手) ユーリカと言いギュスと言いコンラッドも皆強くて流石は超人集団なだけあるなー
クロなんとかさん?知らない人ですねぇ… >>24
なんでや!R2で化けたやんけ!
まぁその2人と比べるとまだまだだけど・・・
クロヴィスR3をその2人に合わせてぶっ壊れにするなら
ATK+○、正鵠の相手全員にダメージ(等分しない)とかかな。コストはもちろん+1で
てか、サービス終了まで全力でやるとか(建前でも)言っときながら
Ex技やコストがこんなんとか草生えるわ 投げやりにも程がある 今でも良い運営を期待したりバランスに講釈垂れたりする姿勢は俺も笑うわ
淫夢厨よ巣に帰れ てか多分この会社、スマホアンライトがコケたら多分ヤバイ 前から淫夢ネタにいちいち反応してるやついるけど知らんからどれが淫夢ネタなのかさっぱり分からん
スギゾいい感じに登録者増えてるじゃん
この調子だと1万はいけそうだな >>25
前から決まってたんだからなげやりでも何でもないだろ スキゾそろそろクエストとストーリー実装して欲しいな
対戦システム本家は好きだったけどスキゾはちょっとイマイチに感じてしまう
自分には合ってないみたいで楽しめないわ
ストーリーどうなるのかどうするのかだけが楽しみなんだよ 受け取りボックス機能を追加? 無かったの!??!?
さすがにガラパゴス過ぎるから他のゲームを遊んで色々吸収した方が良い
それかデザインは他所に頼みなよ。全部自分でやるのは節約でもなんでもないぞ…
あと終わるからってあのギュスやユーリカに何も言わないのは違う気がするけどな。企業として次を見据えているなら 期間
8月18日よりアプリ公開日(アンライト:スキゾクロニクル繁体語版)まで それを「ありえない・おかしい」と伝えずに「ドジっ子・かわいい・うっかりさん」と受け入れているユーザーもいたからな
ことごとくすごい運営だが、良くも悪くもユーザーに恵まれていたのでは? ユーザーに恵まれてても続けるだけの集金できなかったんだからそれまでよ
結局クジ武器の合成もなかったしR絵の実装もないし
ブラウザの方終わるからほっといていいやってことなら救えない 7年続いた時点で恵まれてる
大手のゲームでも2年持たないゲームがたくさんあるからな
まぁ舵取りはお世辞にも上手いとは言えなかったが愛されていたとは思う
運営にプレゼントも届くしな だよな>恵まれてる
中文で当たったのがやっぱり大きかったんだろうな
プレゼントはみんな気合入ってて見るの楽しかったなあ
海外からのが多かった気がするけど
単にユーザー数の違いか文化の違いなのか
他のゲームではわざわざ開陳しないだけかもしれないけど
そういうところも含めて嫌いな運営ではなかった
でも良い運営だったとは今も思っていない… 自分も運営は嫌いじゃないが、オンラインゲーの運営企業としては色々ダメだよなあ
オフラインの非商業ゲーム製作とかの方が向いてそう 良い所もあったし悪い所もあったけど
正直ソシャゲの運営って酷い所が多いからここは結構マシな方かなと思ってる
やりますと言っても実際出来なかったり出来るまで時間が凄くかかったりしたけれど
人も金もない小さい会社だから仕方の無いことだとも思えるくらいにはテックウェイの事好きだし昔からそうだから諦めてもいる
でもスキゾ続けていく気があるならもうちょっと頑張って欲しい
ランクによって報酬でるらしいけど9月1日メンテ締め切りまでもうそんなに日がないのに具体的な報酬とかのお知らせ無いのは駄目過ぎるぞ 上手く行き始めた時に、だけどこれからどうしようを
真面目に考えなかった会社
めちゃ勝ってるパズドラやモンストの会社ですら
今は勝ってるけどいずれ下火になった時にどうしようかは
常に考えて足掻いてるってインタビューで言ってたのに スキゾさぁランク近いユーザーがマッチしますとか言いつつ
ランク2とランク11がマッチしちゃうの逆に笑えるな アクティブユーザーの人数少ないからね
おそらくそこまで差があると一位が二位のトリプルスコアとかありそうだけどスムーズなマッチングのためには仕方ないね 本家はダイスの荒ぶりで格下が格上に奇跡の勝利とかあり得なくはなかったけどスキゾは無いからなぁ
あんま理不尽なマッチしてるとただでさえ少ないユーザーが更に減りそうで不安にはなるな
CPU導入するとかランク差が大きい相手に負けた場合は経験値のマイナスは無しにするとかあれば良いんだけど 林檎民だけど鯖分けてくれないと食い物にされる予感しかしない >>45
立ち回りよりもダークルームでのカードの引きで勝負決まるから
課金すれば大丈夫よ ソロステージもっと長くして、いつでもやめられるようにしてくれないかな
色々試したくても短すぎて試せない
マルセウスとか低コストで保持と山札リセットあるから回転あげるにはいいんだけど、実際どの位使えるか試せないんだよね そんなこと言っていいのか?
テックウェイの事だから斜め下行った挙句とんでもなくだるいことになるぞ スキゾまだやってないんだけどアイザックはまだ出てないよね? まだ出てないちなみにエヴァも出てない
盟友は何となく次の追加デッキに入ってそうな予感するし
8月中は勝ち負け関係無く対戦回数に応じてgem貰えるしログボもあるから泥ならインストールだけでもしといたら良いと思うわ 9時すぎてんのにログボこないしランクマッチの回数も前日換算になってる
今日のログボきてる人いる? アプデ後にインしたら昨日はログボもらえなかった
今日はまだインしてないから知らんけど 前のメンテでランク報酬の締め切りを9月1日の15時メンテまでにしますってした時に
ログボや対戦回数のリセットもつられて15時に設定しちゃったんじゃないかな?
月曜辺りさらっと9時に戻されてそう 今みたらログボきたわ
何時リセット設定にしてるんだこれ 14時半頃ログインしてログボ無しで今来てたから15時リセットで確定だと思う iosでも登録できるってmiyaさんが書いてるけど、ipadでもできるようになったの? iosの事前登録開始してたの知らず調べたら
公式ツイッターの登録者数なんなん突破しましたのアドからしか飛べないのかね
公式サイト見てもリンクが見当たらない ランク1とランク13がマッチングする修羅世界スキゾクロニクルがついにios版をリリース!よろしくね! 出会った中で怖かったのはマルセウスが予兆とドゥームスデイをコピーしまくるやつ
エプシロンの呪いを皇妃が押し付けてくるのもつらかった
ご新規さんは上級ステージで勝てないだろうから上位ランク勢のデッキ構成見とくといいよ ブラウザ版と同じ名前でプレイするかどうか考え中…
みなさん名前どうしてます? 過疎ゲーによろしくしたくないです…
残った中文ユーザーを吸収すれば一時は人数増えるんだろうけど Storeで同ジャンルと思われるシャドバのレビュー見たけどおもろいな
スキゾはどうせブラゲ版やってた層の一部が無駄に贔屓するだろうからなあ…
まあブラゲ版知らない人だけじゃ三分の一も集まらないだろうから、どっちにせよ酷い話だ 率先して数集めるのはアリステリアとブラウ
一枚だけでも活躍してくれるのはマックスの反射とディノの見切った
序盤ならアベルのスラッシュとユーリカの鉄槌でなんとかなる
ランクマッチボーナスもらえるの31日までだからリセマラしてもいいと思う グリュンワルドの血の恵みが便利だよ
最初に入ってるクリスタルとナイフ全部破棄すれば強いカードだけのデッキになる
ランク上位狙うならアリステリア必須 安定してるのはアリステリアをマルグリッドか王子で廃棄してエプシロンで廃棄したカードを回収だよね
糞がって思うけど ありがとう
やっぱ直接シェード稼げるキャラは強いのか… 戦闘では稼げるポイントを削るのは容易だけど、アクションカードで稼ぐポイントを削る手段がないし、時間があれば無限に稼げるから強い
出来てジェミーかマルグリッドの麻痺で一時的にデッキの回転悪くするか、アリステリアのネガティブギフトで回転悪くするか、さっさとポイント稼がれる前に終わらせるか エプシロンが他の人の捨てたアリステリア拾ってくるの寝取ったみたいで笑える スキゾまだ始めてないけどアンライト全く知らない新規呼ぶつもり無さげで笑ってしまう
大丈夫か コテンツが対戦しか無い未完成にも程がある状態で新規呼んでもしゃーないし
新規呼ぶにしてもクエストやストーリーの実装と中文勢合流による人口確保で対戦マッチがスムーズにいくようになってからじゃないと呼んでも絶対居着かないからな
本家が生きてる間に既存ユーザーの確保が最優先だろうから新規呼び込みとか当分無いわ 大丈夫じゃない、問題だ
けっこう面白いのにこのままじゃパック増える前に消えそうで怖い ブラウザライト、最後にイベントマップで過去のボスキャラ全部出してくれんかなあ
カカオとかスイカとか魔女三姉妹とか。使い捨てなのもったいな…
スキゾはクエストやストーリーで新規付く? それらも既存ユーザーしか楽しみきれなくない?
ヘラルドとのコミュニケーションパート欲しい。導き手っていう設定が現状空気過ぎるんだよ スキゾ面白いことには面白いけど、ランクあげようとするとデッキがほぼ固定になっちゃうのがつらい
もうちょっとゲームバランスが良ければいろんなデッキ試せて楽しそうなのに アンライトスキゾクロニクル始めてみたんだけどこの板でいいのか?
対戦してみたけどみんなカードパワー強くて勝てない お、新規さんか、いらっしゃい
対人で勝ちたいなら>>64~>>67がデッキ構成の参考になるかも
テクニック的にはいらないカードを破棄してデッキを圧縮するのと
購買失敗時の半額払い戻しを有効活用できるようになると強くなれる デッキ破壊か...所持カードだと上に挙げられてる血の恵みしかないな.....ちょっと色々試してみる。 新規さんいるんだなありがてぇ…
スキゾ向けのテンプレとかも考えた方が良いのかもしれないけどまだ情報不足かな?
ユーザー数まだ少ないからランク差があるマッチングもするんでカード揃って無い間は負けるのは当然だと思う
対戦相手を押すとデッキ覗けるからどういうカードでどういう戦略なのか観察すると勉強になるよ
根気あるならリマセラでアリステリア引いとくのお勧め
ランク差マッチはでもどうにかならないかな
1位が250以上稼いで2位が50台とか流石にうーん
下がるポイントも1位の稼いだポイント関係あるみたいだから3位以下は理不尽に下がってそうだし とりあえず中文ユーザー来るまでの辛抱だろう堪え性ないな
それ以外の不明瞭な部分のが不穏だわ 80だけど!血の恵入れたら50テン取れた!ありがと!! なんだかんだで楽しい7年間だったよ
って新規ユーザーだ囲め囲め! 最後は何するんだろうな
まさかレアカ更新だけってことはないよなあ 最後はマルセウスR5か
まあ締めにふさわしい人選だな
…赤墓様R5素材用意してずっと待ってたんだがなあ ストーリーの続きはなんらかの形でスギゾでも補完してくれると思う。根拠はないが
データは資源だから今まで作ったデータも素材として活かさない手はない 今まで金払って遊んで来たユーザーには何の置き土産もないのかという不満はある
予告してないだけで何か考えてるのかもしれないけど 最後にこれじゃねえよ!ってのを持ってこられたら笑いものだな
そしてそれをテックウェイは今まで散々やってきたからなあ さっき運営から返信がきたんだけど、最終ターンが終了しボスモンスターを倒せず終了し
た場合は順位に関係なくランクポイントが上昇する事はありません
(変動値はランクによって異なります)って返ってきた。
ボス倒せないとポイント全員下がるのは仕様らしい。なんでネネムなんてつくったんだ ボス倒せないとポイント下がるなら最初のウボス沼とかどういうつもりだったのか気になるわ
あのボス倒せた人いるのか? よくわからないけどポイント下がるのはスキゾの方の話 そうだよスキゾ最初は対戦ステージ吸血姫の城じゃなかったやん
天使とかウボスの触手とかを倒したら上からでかくてキモイ球体みたいなボスがやってきてた 失礼しました。リリース2週間後からプレイ開始したのでしらなかったよ。
そして運営から違うアバター名の不具合報告の返信が届き困惑中。
大丈夫か?ここの運営 すげーワロタ
大丈夫かと言われたら断然ダメだけど、今そんなミスまですんのか ブラウザ立て直した方がまだ延命できるんじゃないかこれ… 丸2日たっても返信こなくてもう一度催促してやっと返信来たぐらいだし相当やばい
相当やばいところにメールアドレス晒した自分としてはまじで笑えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています