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ワンモア・フリーライフ・オンライン part69 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 0ff0-cUFx)
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2017/08/17(木) 20:20:04.30ID:6VUhPAPh0

◆公式サイト
https://omf-game.alphapolis.co.jp
▼オープンβテスト日程
2016年3月24日 15:00 〜 2016年4月19日10:00
▼正式サービス開始
2016年4月20日15:00
ジャンル:生産系RPG

◆公式Twitter
https://twitter.com/onemore_tw
◆運営が認知しているバグ一覧
https://omf-game.alphapolis.co.jp/articles/view/737

■前スレ
ワンモア・フリーライフ・オンライン part68 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1499515896/

建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って
改行してからテンプレを貼って下さい。
次スレは>>970が宣言してから立てること。無理そうなら>>980
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ abf0-cUFx)
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2017/08/17(木) 20:20:31.07ID:6VUhPAPh0
■Q&A
Q.定期メンテナンスいつ?
A.公式メンテナンスは毎週木曜11時〜15時
 ハンゲーム版は水曜日に別途メンテナンスを挟む事があるので注意

Q.妖精ってどこ? 仲間のスキルや能力はどこで確認するの?
A.妖精は編成で選択できます。仲間のスキルや能力は装備から確認できます。

Q:敵の攻撃順位は?
A:前列>後列、下>上、よって硬い前衛盾を一番下に置けば単発攻撃がそこに集中する。

Q:ヒーラーがアホの子すぎる(修正済み?)
A:ヒーラーの回復順位も敵の攻撃順位と同じ。回復を集中させたいなら前列盾を一番下にでOK

Q.戦闘(特に爆発エフェクト)がもっさりで重いんだが?
A.Operaかクローム系ブラウザで、ゲーム画面を右クリックして「画質」を「低」に
 右クリしてすべて表示→ctrl+マウススクロールで縮小するのも有効。

Q.クエ更新何時?
A.05:00更新。ウィークリーは日曜05:00更新、一部のデイリークリアで発生。

Q.生産スキルは取るとどう変わるの?
A.GREAT、GOOD判定の範囲が拡大し、生産品の評価も上がる

Q.結局何の生産スキル取ればいいんだ。
A.ここでおすすめされてるのは利用先の多い木工・金工・石工・骨細工・アクセサリ製作・料理作成(※穀物使用)
 料理は非常に効果が高く、VH挑戦時などによく使用されます。

Q.料理レシピってどこで手に入るの? 料理バフの効果はずっと続く?
A.かわら版の料理道をクリアしていくと追加。効果時間は9ターンです。
 有用な料理レシピは、料理道7(HP+40%)、料理道8(攻+40%)、料理道14(防+60%)、料理道15(攻+60%)

Q.かわら版のクエストが暗くなって行けなくなった。
A.時間制限クエは0秒になると24時間経つまで行けなくなります。1度受けると制限時間が0になるまでカウントダウンは止まりません。
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ abf0-cUFx)
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2017/08/17(木) 20:21:00.66ID:6VUhPAPh0
■Q&A
Q.覚醒した後クラスアップするともっとステータス上がるの?
A.ステータス上昇値に覚醒は影響しないようです。性能的には「現在のランク覚醒4>1ランク上の覚醒なし」らしい

Q.他のプレイヤーのPTにレベル120とかのキャラが居るんだけど?
A.不要な★3〜5ランクの覚醒結晶を売却するとレベルキャップ開放アイテムの
 『英雄の宝珠』と交換する為の通貨が手に入ります。

Q.ランクアップしたら必要な結晶もランクアップする?
A.はい。ランクアップ後の☆の覚醒結晶が必要です、またランクアップ前にしていた覚醒回数もリセットされます。

Q.穀物袋って何? どう使うの?
A.冒険するために必要な食糧(いわゆるスタミナ)を回復するアイテム。
   リストの貴重品から使用できます。

Q.達成済みのクエストが消えたんだけど?
A.しばらくすると帰ってくる事が多いです。

Q.だれも装備してないのに装備や妖精が他キャラ装備中のままの物があるんだけど
A.主人公の別ジョブ等で装備されてないか確認しましょう。

Q.レイドボス戦ってアイテムどう使うの?
A.画面右上の「アイテムを使う」から、持込アイテムに選択されてないアイテムが使用できます。

Q.武闘のパーティってどれが使われるの?
A.編成のDuelに設定してるパーティが使われます。
 主人公のクラスは画面左上のキャラクターアイコンから変更できます。

Q.そのほか、なんかおかしい。
A.とりあえずそっとブラウザを閉じてキャッシュをクリア後再度ログインしましょう。話はそれからです。

Q.発注に窯を100使った場合、確実に付与される特殊効果は1つですか、全てですか?
A.全てです。

Q.発注キャンセルした時ってどうなるの?素材・ジェム・生産キット・グロー戻ってくるの?
A.わずかな手数料以外はちゃんと全部戻ってきます。

Q.下位職のクラスを指定した妖精は上位職のクラスでも発動条件を満たしますか?
A.満たしません。

Q.交換所の景品を交換回数以上に所持している人がいる!
A.交換回数は毎月1日のAM5:00にリセットされます。

Q.このゲームwikiないの?
A.スレにはありませんが、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使いましょう。
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ abf0-cUFx)
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2017/08/17(木) 20:21:18.76ID:6VUhPAPh0
■相克
剣闘士(巫覡)→魔術士(神殿騎士)→治癒士(機巧師)→重戦士(獣闘士)→弓使い(錬金術師)→剣闘士
ただし上級職同士では相克無し
火→風→土→水→火
光→闇→光(お互いに与ダメが増える?)
無(相性無し)

職の行動順
剣=獣>弓=重=神=機>治=魔=錬=巫


優秀キャラのコピペ(Part53 >>540)
☆5化前提、行動順、スキル範囲考慮

■最優秀枠
サドマ(剣/前衛闇属性2体/呪い/(後衛水属性3体/麻痺))
アーサー(剣/前衛光属性2体/呪い)
シャル(剣/前衛土属性4体/麻痺)
メイコ(弓/前衛風属性4体/呪い)
シルビア(弓/前衛※防御ステータスとフェネクス防壁を貫通する矢を放つ)
レオン(盾/前衛土属性2体/呪い/※貴重な防御型ステ)
ユイ(盾/前衛※かばう時の被ダメージを48%の確率で半減、妹)
グロリア(盾/前衛※HPが少なくなると攻撃力が割合で上昇、姉)
テレサ(癒/後衛4体回復/※味方全体の状態異常を解除する)
ヴィスコ(癒/後衛無属性6体/※全体回復)
カエサル(魔/前衛※発動率100%で開幕2ターン味方全員の防御力を3倍にするイケメン)
チェルシー(魔/後衛闇属性4体/呪い)
クラウディア(魔/後衛風属性6体/呪い)

■優秀枠
バラン(弓/後衛火属性4体/麻痺)
トルナド(弓/前衛風属性1体/沈黙/※錬金、魔、剣をねらい打ち)
シリウス(魔/後衛火属性5体/麻痺/※特殊ステにより最高火力)
ハッカ(魔/後衛火属性5体/麻痺)
ステラ(魔/後衛光属性4体/麻痺)
ラファル(魔/後衛水属性4体/麻痺)
サリー(魔/後衛闇属性4体/麻痺)
ピピン(魔/後衛土属性5体/呪い)(前衛攻撃力バフ4体)
ペルル(癒/後衛水属性4体/属性付き回復)
カリン(癒/後衛風属性4体/属性付き回復)
キャリー(剣/前衛土属性3体/麻痺)

おまけ
序盤、初心者向けの☆2以下、ランクアップさせつつ育成する価値のある優良ドロップキャラ

ルシオラ(剣/前衛火属性4体)
プリム(弓/前衛水属性4体)
パルマ(魔/後衛土属性4体)
ウルラ(魔/後衛風属性5体)
0027名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9357-4mbe)
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2017/08/18(金) 07:40:58.97ID:CJ6tQJId0
>>24
シャルは土属性だから水ダンジョンと相性いいだろうけど、断罪シャルは闇属性に変わってますよ
属性相性で選択してないならすいません

>>26
属性値が上がることによるマイナスはない
光と闇の場合はダメは上がるし、被ダメも減るはずでは
お互いに相手に対して有利なので
0029名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5909-xMhe)
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2017/08/18(金) 09:14:11.59ID:mc16w5zL0
メテオ兎、シルビアとツバキに着せようと思ったんだがなー。
ウチは土妖精がロクにいないせいで、土属性キャラ使いづらいんだよ。
0064名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ abb2-JJVS)
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2017/08/18(金) 23:44:15.40ID:4MlDuH2G0
>>58
高級素材が心もとなくてなぁ
もう少しためたら異界にチャレンジしたい

敵にあった属性装備で疑問に思ったんだけど全クラス分一式そろえるってこと?
で、今回の風ダンジョンだったら火装備一式に着替えて突撃?
キャラクターの属性にあった装備をそれぞれ着せてるんだけどもしかして無駄だったんだろうか
0075名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab96-jLVh)
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2017/08/19(土) 17:25:22.54ID:mCI8qpAs0
グローを存在させるために費やされた時間と人員や、
プレイヤーが負担する操作や通信を考えると
ゲームデザイナーはもうちょっと頑張ってほしいと思ってしまうわけで

☆5覚醒50万とかEX800万とか、金額の妥当性云々より無駄に積みあがった数字を
少しでも減らしておこうという意思しか感じないわけで
0082名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e1e2-s43l)
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2017/08/19(土) 18:41:02.79ID:DYsoz/7W0
>>73
それいったら乱暴な話逆にグローに一元化でもよくなると思うで
生産は一応このゲームの推してる要素だしそうはいかんのが実際だろうけどね
自分にしてもグローは絶対必要とか思ってるわけではないけど
そんな語るほどストレス感じる要素かというのが不思議
0090名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9357-faiX)
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2017/08/20(日) 00:22:06.55ID:Rzyu9Rim0
>>84
素材の処分の処理が難しくなると思う。
素材を売ってスキルストーンをもらうのは変だろうし。
ただで捨てることになると文句が出るでしょうし。
序盤は覚醒にかかるグローを貯めるために日曜ダンジョン周回したけど今となってはね。
この際オークションを実装してグローの消費をさせればいいんだけどなあ。
他にもトレードという名の発注依頼を修正して、自分がレシピを持ってなくても相手が持ってれば多めのグロー支払いで作ってもらえるとかさ。
他と独立した使い道さえあれば文句もでないでしょうし。
0091名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b18-jLVh)
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2017/08/20(日) 00:41:37.51ID:P/KwCBXL0
グローは数億所持してるけど、生産カンストして以降じわじわ減りつつあるからまぁいづれ底を突きそう
主にダンジョンにぶち込んでるけどそれが正しい使い道なのかどうかは別として

今更こいつを生かそうとせんでもえぇやろ
グローに縛られてプレイしても何か面白くなる見通しも無しに
0095名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b18-jLVh)
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2017/08/20(日) 01:04:45.00ID:P/KwCBXL0
運営維持の生命線なベル・種産製作物が
ゲーム内無料通貨で手に入れられるとかそんなお花畑ナ話がある訳がない時点で
集客性に欠くオークションに裂く工数、維持費はドブに捨てるようなものなのと
いざ実装しようモノなら株主?に鼻で笑われて終わり
0099名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 112c-3vns)
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2017/08/20(日) 08:50:09.86ID:aULt/pW20
原作読んだ後にゲームを知って
当初は、食材購入して料理して売って生産でのんびり楽しもうと期待してたけど

プレイし始めた時に戦闘不可避で窯の仕様もあり生産オンリーが不可能なことを知り
グローの使い道もダンジョンの階層チケット購入くらいで
ほぼ全て自動戦闘しかないクリックゲーでモチベーションが下がりぎみ

ストーリーが進むのを期待して片手間に育成してきたけど
「バケツは考えるのをやめた」くらいしか印象に残ってない
一応、無課金で武闘100位以内に入れるくらいには強くなった

戦争は単調な作業で武闘より面白くない(毎回100位以内)
創作は少し良いかなと思ったけど、今では火山装備とか
創作装備以上の性能の装備が出てきたから創作するメリットが減った

グローの使い道を含めてリニューアルしてくれないかなーと思う
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