>>おるか氏
>ゲーム始めた頃ね、ののかどんのね、スキルでも密かに思ってたんですけどね
>『機械化航空だけ縛ればいいんじゃね、ヘリ関係なくね? ギャルッチさん可哀想じゃね?』って
これには深いわけがあるのじゃ・・・
このゲームで戦競が始まった頃は戦果ボーナスなんてなくてリーダーか拠点落とせばいいってヘリゲーだったの
で、アパッチ、コブラが揃いも揃って拠点速攻型AIだったんでリーダー防御型戦車にアパッチ、黒アパッチ、堕アパッチ、コブラ、堕コブラって編成と当たると先攻後攻関わらず1ターンで終わる
ヘリ揃えられなかったヤツはまず勝てないっていう凄まじいまでの仕様だったのw
ののか登場で少しは変わるかと思ったら、何故か拠点速攻型AIも見直されたというなんかチグハグな修正が行われたのでしたとさw

>渡渉3、スキルなし
これスキルレベル1をMAXにして航空ユニットの渡渉+1とかだったら面白かったんじゃないかなって思う
自身は3+1で渡渉4しかないけど他の戦闘ヘリは渡渉6ないしは7になるとかね
水着アパッチ自体はくっそ弱いんだから支援型にしてくれてもいいんじゃないかな?
って思う長文マンでした