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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part480 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6b62-esLu [126.2.87.64])垢版2017/07/17(月) 23:03:27.96ID:gB8aDzNb0
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part478
ttp://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1499936179/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bb2-z+eH [106.172.43.161])垢版2017/07/17(月) 23:24:02.31ID:Cq5x5FAA0
現時点(5/6ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある

■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
 HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま

■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる

■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。

■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bb2-z+eH [106.172.43.161])垢版2017/07/17(月) 23:24:34.34ID:Cq5x5FAA0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる

≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率

[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風  ツバメ返し   フライバイ  マシンガン&練気  地裂撃    早撃ち     剣閃     双龍波   アローレイン
☆8 五月雨斬  三段斬り  マキ割ダイナ   サブミッション   削岩撃   貫通射撃    乱れ突き  活殺獣神衝  スパロー
☆9 真空斬り   払車剣   高速ナブラ   ナイアガラ     グラスラ    跳弾       スクリュー    スパイラル   瞬速の矢
☆10 クロスブレイク  雪月花  スカイドライブ  千手観音  かめごうら  二丁乱射    Fレター     流星衝    連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]

■技伝授&時縮
技伝授
伝授元  サポ   宝珠    時縮のジュエル
兵 *5% *1.0%   *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5%   *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0%   *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0%   10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0%          5個 即時完了
帝 40% 20.0%

■強化ポイント
      UP              DOWN
腕力:与技ダメ            被技ダメ
体力:戦闘後HP回復        被技ダメ
器用:命中率&異常発生率     なし
敏捷:命中率             被異常発生率
知力:与術ダメ            被術ダメージ
精神:  なし             被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復   なし
魅力:与技ダメ&異常発生率    なし
0008名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワイエディ MM3f-SrFS [119.224.169.36])垢版2017/07/18(火) 00:00:53.46ID:AwYL51X4M
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x (1+0.00666x[攻撃性能 - 敵防御性能])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に防御性能が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
[攻撃性能 - 敵防御性能]はマイナスにもなる
0011名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbe2-fb1u [58.188.20.92])垢版2017/07/18(火) 01:06:39.77ID:ZI3qWUJN0
時縮のジュエルや技ガチャも買わないし、コンバットは毎回30%。
試練も毎回50までの超エンジョイ勢ログイン200日の無課金だけど、ビューネイに続いてタイニィフェザーもゲット。
もちろんどっちも天帝。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1311089.jpg

Part470スレ見たら無課金何とか君が槍ジニー重ねてスゲー喜んでて笑った。まじで。
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498576765/
何度も読み返して、手を叩いて笑ったなぁ。
彼が2年間強さを求めてひたすら時縮・技ガチャ・コンバットにクラウン投入してる間、家でみかん食ってた。
アホだなーこいつって思いながら。
でも天帝槍ジニーなんて俺でも持ってるんだよね。全然。凄くないし。

だいたいセコイんだよ!無課金のくせに課金者を煽ってさ。
彼が2年以上やって、尚且つ今後一生手に入らないコンバット天帝を既に2体ゲット。
おまけに選択チケットでまだ天帝可能。まじで。
あとはユリアかミリアムを覚醒させれば一応はスタメン完成。
オルロワージュを50%の時に取ればもっと完成。
コマンダーもフリーレ・MSアルベルト・グスタフ・旧カタリナと素早さコマンダー選び放題。まじで。
でも別に強さなんて求めてないんだよね。たまたま好きなキャラが強かっただけ。
でも彼のおかげで何かしらの優越感を得た人だっている訳だし、結果的には良かったんじゃないかな。
0040名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf94-3yLb [220.219.191.173])垢版2017/07/18(火) 07:46:58.27ID:GJilQl6o0
次の虹はなんだろう?
そろそろ防具?
0052名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c762-z+eH [60.113.86.245])垢版2017/07/18(火) 10:11:18.78ID:DPBvCweq0
>>50
自分もコンバ帝としてタイニィが欲しかったんじゃなくて
雷付与持ちで火属性持ちで優秀だったのがコンバ帝のタイニィだった
といった感じ
サルーインとかは通常使用だと他と結構被るんだよね
大剣で術使えて全体斬のみ奥義っていうのは実はユニークではあるんだけど
それが活用できるか不明だし
0062名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1762-0NRI [126.209.234.107])垢版2017/07/18(火) 11:58:55.34ID:Z7QfT70B0
>>11
無課金だったらガチャにクラウン使わずに時縮にクラウン注ぎ込んだ方が強くなるだろ
ガチャなんてやったら技の強化の為のクラウンが無くなってコンバ帝がいても結果パーティーは弱くなる
0066名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 772c-CDji [122.17.77.20])垢版2017/07/18(火) 12:39:56.15ID:g8Yc1Ojo0
復刻ないとすること何もねえな・・・
0074名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ afe8-aKa0 [210.147.148.35])垢版2017/07/18(火) 13:16:52.39ID:O+1k6MpT0
技、術強化の改善てどんなんだろうな
考えられるのは
・伝授時の強化値合算
・強化時の時間増加を伝授したらリセットさせる
・修行ラインの増加(恐らく有償課金)
・大成功時のメリット改善(大成功時は必ず最大値)
こんなもんか?他にも考えられるのあるかな
0080名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f63-HIz8 [219.121.62.199])垢版2017/07/18(火) 13:58:41.91ID:KBlWhPoG0
ゾズマって術士タグついてるのに
覚醒させても術適性上がらないって
どういうこと?

術ガチャのトルネードきたら渡そうと思ったけど止めるしかないし
物理で使うにしても残像剣だといまいち
だからどうしよもない

消費者金融の人には悪いけど

あの人も一万ぐらいでやめてれば
選択券3600円で取れたのにな
0084名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウアー Sa9f-aVEN [27.85.205.238])垢版2017/07/18(火) 14:09:26.88ID:joaf8u9Aa
あー
0095名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sd8f-jeFm [49.104.7.150])垢版2017/07/18(火) 15:19:15.55ID:OUqiNgffd
コンバットっていつも連休にぶつけてこない?
連休あると泊まりがけの旅行にいくこと多いしコンバットしんどすぎるんですが
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