【DMM】AKIBA'S TRIP Festa!【 ストリップフェスタ 】4枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
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DMM GAMES×アクワイア
AKIBA'S TRIPシリーズ最新作『AKIBA'S TRIP Festa!』
<製品概要>
タイトル名:AKIBA'S TRIP Festa! (アキバズトリップフェスタ! )
プラットフォーム:DMM GAMES
対応機種:PCブラウザ/スマホ向けアプリ
ジャンル:RTS(リアルタイム・ストリップバトル)
プレイ人数:1人
価格:基本無料(一部アイテム課金有)
開発・運営:株式会社アクワイア
4月18日(火)正式リリース
公式サイト
http://www.dmm.com/netgame/feature/akbfesta.html
公式Twitter
https://twitter.com/stripfes_staff
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※次スレは>>970が立ててください。
建てられない場合はその旨追記と、有志が宣言してからのスレ立てをお願いします。
ワッチョイは明らかに寂れてしまうため導入禁止します。
前スレ
【DMM】AKIBA'S TRIP Festa!【 ストリップフェスタ 】3枚目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1493285877/ いつかはこうなると思っていてもやっぱりショックだな
というかショップ閉店したら2キャラの入手も無理か
どうせ終わるならアンロックしてくれないかな マクロにかけて親愛度依存のキャラ個別の物語開放だけでもしておくかね
データ自体はたぶんローカルにあるだろうし処理をフックできれば呼び出せそうだけど この夏はDMMゲーが次々よお亡くなりになりますなぁ
結局メインストーリーは一度も更新されることなく終わったな 最初のイベでつまずきすぎだ
最初からいきなり高難度クエで篩にかけて自爆する運営が最近多すぎだろ 2キャラのストリップポーズとイチャコラの追加要素楽しみにしてたのに あと2か月鯖開けるよりも返金したほうが傷浅いレベルなのか 4/18〜9/22 半年持たなかったか
文学メイドのドレスくれよっ!! 2のBGMとか使っていて違和感なくやり始めやすかったのに
もう最低限のコストで維持している感じだったから覚悟してたけどやっぱりか… ちょっと無理した程度では全キャラ揃わない
ガーンである アニメといいフェスタといい
旧来のファンを失望させすぎだぞ、おい〜 アニメはシリーズとは別のベクトルで面白かったな
真白も出てる
festaも不完全ながらそれなりに楽しませてもらったよ ToLOVEるダークネスので、終わる告知した時、URチケット配布だとかやってたけど、
こっちは何もやらない感じなのか、なんか残念だな。
フェスタのかけらセールで全部1つで交換可能とかいろいろできることあると思うが、それすら考えてない感じかな。 アニメはワタミ回がぶっ飛んでてよかった
OPも最高やったわ アニメ放送の時期にゲームが間に合わなかったのが全ての原因 家庭用ゲームのノリでブラウザゲームに参入してみた、というのがよくわかる
高難度を置いていつかここまで来てねって感じは据え置きならいいんだけど、ブラゲーじゃ流行らないよね。。
アニメは面白かったから、アニメキャラがいつか来てくれるのかと思ってたけどそんなことはなかったな >>491
背景にはいたから物語の中の人扱いかな
2の世界では1の人もそんな扱いだったし
真白は移動できるのかパラレルなのかわからん
OSアップデートの話までしか見てないけどさらに謎設定出てくるの? >>493
杏なら出てこない
事前ムービーで一番期待してたキャラだから残念だわ ストーリーの大事な部分が明らかにならずに終了かあ、結局今作の戦う理由は何だったのか。
こうなるはずでしたーって文章だけでいいから発表してくんないかな。 解析の心得はないのでセリフだけでもぶち抜けないか試みてるんだけどさ
シナリオの方にはたどり着けないんだが、内部メニューではいろいろ用意されてたんだな
カティやナナの特訓やクリスマスや神田祭の予定があったっぽい。残念だよ
そして真白水着は内部的にも一章しかない あと好感度イベントは20,40,60,80,100の計5つ
残された時間は短いが頑張ってくれ… まさかシナリオ選択時にサーバーにシナリオデータを読みに行ってるのか
だから読み込み中が出るのか
これ正攻法じゃないとテキスト読むの無理か まさかってブラゲじゃ普通の挙動だよ
最初から全部読むと簡単に全部ぶっこ抜かれるし
Festaは更にハッシュチェックもしててローカルに改造したモデルデータ置いて読ませようとしても破損チェックに引っかかる >>499
説明ありがとう。いろいろ複雑なんだね。
モデルデータ弄って透明な服を着せたりはできないわけか
ハッシュチェックは詳しい人なら潰せるかもしれないけど
さらにその改変チェックもしてたりするのかな 運営はクソだったけどサーバPG、クライアントPG、UI、グラフィック等は概ね良かった印象
でも個人的にこのゲームで一番ひどかったのはパーティ編成
キャラゲーなのに、おきにいりの5人だけを育てていると
キュート編成からクール編成に変えるのに
5人それぞれ着替えなきゃいけない、これが意味不明 シナリオ中途半端でどんどん手抜きしてfestaのファンを裏切って
入手のハードルをやたら高く設定した上に梯子はずして2のファンも裏切って
良い素材とせっかくの機会をとことんゴミにしてくれたな ああ2キャラなあ…
配布やらイベント報酬にしてバラ撒けば愛着ある人がアクティブになってくれただろうに
なんであんなんにしたのかコレガワカラナイ シナリオの最重要キャラの黒原があんな形で
ショップに並べられてしまったしな
あの時点でもう終了は決まってたんだろうな 十万ぐらい課金してたから微妙にショックだわ
CSで続編出る可能性もこれの失敗で無くなった気もするし踏んだり蹴ったりだなー うちのパーティーじゃ頑張ってもこの日数でキャラ追加解放するの無理だし >>508
運営の良心に賭けるなら2キャラと黒原をガチャに組み込むとかか 今更だけど、男には当たらない10連ガチャのメイドに男が混ざっている謎 >>508
普通に考えるなら終了処理の組み込みだね やったー!
クソ雑魚なめくじの俺がついにランキングトップ10に入ったよwww 繋がらないな
ユーザー減少に合わせたサーバーリソースの割り当てを削りすぎたか
例の大規模障害の影響か 繋がった。終了のお知らせがいたるところに増えただけだな サービス終了間際に全キャラ全衣装解放するとか
親密度上がりやすくするとか
残ってるのはひたすらユーザ同士を争わせるランキングだけとか
最後までユーザを楽しませようって気概が感じられなかったな >>517
最初2行
サービス終了間際に全キャラ全衣装解放するとか
親密度上がりやすくするとか
やらないのかな
の間違え
もう誰も残ってない感じか ラビリンスバインドは終わるまで毎日掛け合い漫才で楽しませてくれたのに。 >>517
DMMは終了が決定したらプレイヤーにはさっさとやめてもらわないと
他のゲームの集客に響くという考え方なので 全解放してほとんど障害をなくしたら
やる事なくて辞めるのが早いと思うけどな 終了時に全開放なんてやったら、次からその会社のゲームに課金してくれる人いなくなるぞ いや、この運営の、特にこの1月のひどさを考えると
課金したことを後悔するレベルなんで
DMMのゲームには2度と課金しないというか近づかないでおこうかと ぶっちゃけDMMなんてどうでもいいんだけど
アキバズのファンとしてこの顛末はちょっと許し難いし
アクワイアからソシャゲ化の話振ったならともかくDMM側から持ちかけたなら腹切って詫びろと言いたい 自分から辞める前に終わられるのは嫌だから
もうソシャゲなんか止めよう
なんて去年の夏も思ったんだがね
昨日からコンシューマーの2を始めた
雫ちゃん頼もしい、妹なかなか可愛い奴 それだけにイベント見たかったのにな…
好みの子だけイベ来なかったわ ガチャは小分けな上渋すぎ、特に無課金は絶対殺すマン。
時間と労力に見合わない報酬でドケチさを発揮し人望はゼロ。
シナリオはクッソ寒いスベリ芸を多様しセンスについていけないユーザー続出。
キャラは可愛いがパワー不足、売りとなる魅力が全く伝わずテンプレヒロインなだけ。
よくある面白みのない短命ブラゲであった。 いや、逆にこのゲーム無課金でもまったく問題なかったところが問題だったんじゃ・・・
チャレンジ4を絶対にSクリアしたいとかいうのでもなければ課金服なくてもまったく問題なかったし >>528
本当にな
デイリー5日でガチャ一回分だしチケもばら撒かれてたし ホーム画面でカメラを回せたのはいいんだけど室内で自由に動かしたかった
各々自由に過ごしているところとか見たかったし、ローアングルも棒立ちのを見てるだけじゃすぐ飽きる
このゲーム終わっちゃったら2を再開するか 2キャラは課金すれば揃うってもんじゃなかったな
今更だが、金曜のメンテ以降ドロップレートに変化が起きてるようだ
サービス開始以来1回しか落ちなかった桃のゴーグルがやたら落ちる
これでようやくナナシに魔改造日和を着せられそうだ ムゲン500waveとか別次元の戦いを続けてるな
あれだけ愛されたら作った人間も本望だろ 人が減ったおかげで終了までに雫ちゃんのパンツ見れるよやったね
…と思ったけどPS3を起動すりゃいつでも見れるんだよなぁ 雫ちゃんにエロセーター着せると色々捗るぞ
最後にイベント大解放でもやれや シナリオは面白かったので終了は残念
せめて、最後まで見たかった… まどかマギカのスマホアプリ、初イベントが主人公強化イベントで、
リリース記念メダルが手に入る程度で拍子抜けしたけど、そんなもんだよな
初級クリアし続けでも問題ないし(中級でボロ負けしながら unity製だからキャッシュされてるモデルなら見れるんじゃないか?
服に興味がなければ石を全部スタミナに振って好感度上げに勤しむのが得策か
好感度とスタミナ比の効率で10-5廻してるが、もっと効率のいいステージある? ずっとロード中のまま起動できないんだけど、おま環かな?
まぁ日付け変わるまでにランジェリー数枚とれればいいんだけど 原作共々一発ネタっぽいゲームの割には頑張ったよ うん
DMM]側の担当者に人権がありますように。 >>543
なんとなくシナリオ担当者は生死不明の気がする シナリオ担当の人、他に何か書いてないのかな?
他のゲームも見てみたい気がする なんとなくアキバズ2とフェスタのライターは同一人物な気がする
なかなか話が進まないところとか、プロフィールの設定がイマイチ反映されてないところとか似てるし(特にメインヒロイン)
雫も攻略本にはどこでも寝れるのが特技、とか書かれてるけど本編でも個別ルートでも一回も寝てないし スクストの音ゲー、UIのフォントやタブ配置がこれと一緒だったw >>546
最初のナナシに噛み付いた時に一緒に外で寝てなかったかな?
一番しょっぱなの選択肢をフェスタのナナシのノリ選んでいたらいきなりENDだった・・・ >>548
噛み付いたんじゃなくてキスして血を飲ませた、な ランキングトップのポイントがキリ番だとなんかツール使ってんじゃないかと勘繰りたくなるな。 800なら267戦か。人間業じゃなさそうだな
残り時間が限られているので悩みどころが増えてきた
2キャラの解放に使う予定の結晶を黒原に使うか…
2キャラは固有イベントがないが黒原は思い入れ自体がない
桃や真白はバールやセーバーの初期服で戦わせたいけど親愛度上昇が低いように見える
自分のペースで親愛度60イベントまでたどり着けるか自体も怪しいが あれ、下着剥げるのってフルスト限定じゃなかったっけ
勘違いでなければ必ず3の倍数になるのでは >>550
ツール使って逆にめんどくさいことをする意図がわからん
1万とかだったら違った意味で少し不自然だが
>>551-552
キャライベがないのは黒原も同じ
プラクティスマッチは2枚落ちる時がある >>552
男子の下着(ブラ?)がカウントされないバトルがある(クオーツとか)
その辺で調整すれば数合わせは好きに出来るよ 2位の800が気が付いたら1000になってた。
だれかその途中の状態確認してる? >>553
>>554
情報ありがとう。ストリップにも結構いろんな仕様があるんだね
黒原も固有イベントないなら2キャラに廻すわ FESTA爆乳枠は紫衣奈さんだったのに
さすが社長、2の威厳を見せ付けてくるわ 公式のフォーラムもこのスレも書き込みがないのに
ランキングに黙々と強者が並んでいくのは
もはや言葉は要らない領域みたいな感じだな 初期のころは4千枚剥いでも5位に入れなかった人がいたとかまさに修羅道
早い人は1時間700枚って言ってたけど、それでも6時間かかるという・・・ autoさんにフルストリップしてもらおうといろいろ試してみたけど難しいな
スキル発動のせいでどうしても攻撃タイミングがズレるから
全体攻撃スキル持ちを連れていって運よくスキルで足並みが揃った時だけフルストリップってのが精一杯
一日100もらえばもう1キャラパンツ見れるかと思ったが、めんどいな 人が少ないおかげで諦めていたナナが加入
なにこの娘可愛い
イベント報酬だったらリキ入れてやってたと思う 霖イベントのEX3でフルストリップの報酬が霖加入とかだったらどうだったかな
コンティニューかガチャ回して石使うか課金していた人いたかな
実装されてないけどSクリアの報酬でも良かったのに
あの難易度のままでもガチャで霖が1%で入っていたら…アキバ祭で手に入りやすくなったから荒れるか 手に入れた新キャラを終わる前に30にしたいけど作業感が苦痛
まぁautoで適当にながら作業すればいいんだけど、
必要なタップ操作回数・タイミングが地味に多くて設計が悪い なんか好感度上昇に条件があるっぽくて
持ってる服の種類かレア度かレベルか分からないけど
そういうのが多いほど上がりやすいみたいね
2のキャラと黒原はガチャで服出ない分上げづらいのかな
高レベルガチャ服持ってる人もあまり見かけなくなったね
静かに終焉に向かってる感じ twitterの更新すら無くなったな
1350個以上の石が未使用だったけど使う気が起きない
ランキングの50位、30位の壁が随分低くなった >>566
30くらいなら新キャラの服をメイン4人分(自分の場合、手ごろなところでベル、真白、朱羽、結良とかを6着づつ)くらい集めただけで軽く超えるよ
時間もそんなにかからない
効率を追求して作業にしてしまうととても退屈になる(悪手)ので、自分で目標を設定するとか面白くする工夫をするといいと思う
>>567
個人的な感覚だと好感度の上昇に服の種類は直接関係ないと思う
経験値と同じで高レベルな戦闘ほど入手量が多いから、最初から強力なガチャ服を利用できる通常キャラは早く
そうでない「2」キャラや黒原は時間がかかるように感じるだけじゃないかな >>569
たしかになー、新キャラの下着集めすることにするよ 経営する方としてはソシャゲはたくさんリリースしたうちのどれか当たればいいみたいな感じで
ハズレを早期終了するのは理にかなってるんだろうけど
モデルやモーションが気に入ってただけに残念だな
真白水着の技発動中モーションとか、作った人絶対こだわってただろって思う
2+みたいな形でアクワイア開発DMM販売の新作作ってリソース引き継いでくれないかな どれか当たればいいなんて思ってないぞ
それが通用したのはガラケーポチポチゲーで怪盗ロワイヤルとかドラコレのクローン乱発してた頃の話
ユーザが気軽に「こんなの対した開発費かかってねーだろ」とか言うようなやつでも
けっこうな開発期間とお金が動いてるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています