燐光のレムリア part173 [無断転載禁止]©2ch.net
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※スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
スレは>>970が宣言してから立てること。無理な場合は気の利いたイケメンに委ねる。
立てられない人は>>970付近になったら発言を控えること。
■公式サイト
燐光のレムリア http://lm.ujj.co.jp/
■チャネリングサイト
燐光のレムリア(AGEゲームズ) http://lm-gamania.ujj.co.jp/
■前スレ
燐光のレムリア part172
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487923774/
■避難所
燐光のレムリア 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1434580962/
■参考サイト スレ専用ではないので礼儀正しく見てね
攻略Wiki http://wikiwiki.jp/lop/
台湾公式 http://th.1758play.com/ 先行情報あり
台湾Wiki http://tomb.wiki.fc2.com/ 未実装の情報あり
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■FAQ
Q. チュートリアルで進めなくなったんだけど
A. 過負荷でアイテムがもらえないバグが稀に起こる。運営に報告すると個別に直る。別鯖でやり直してチュートリアルをスキップしてもよい(アイテムはもらえる)
Q. ○○の砕片ってなに?
A. 3個集めると自動でデバイス(進化アイテム)になる。
Q. 卵(オムニ)を人型にしたい! デバイス(星見水晶などの進化アイテム)ってどう使うの?
A. リスト画面で卵を選択→強化→進化 で進化させたいデバイスを選択。元々のオムニの攻撃種別やレベルは不問で、☆と特性のみ引き継がれる
Q.デバイスの(赤)とか(紫)って?
A.出てくるストライカーのスキルがちがう。緑色と(赤)はノーマル、(藍)と(紫)はレア。緑と藍は競売に出せない。
Q. デバイスのかけらや装備が欲しい
A. デバイスの砕片は宝箱から出る。装備は宝箱によって決まってる。装備品の種別は>>3参照。
Q. 宝箱が開けられない
A. アイテム欄が満杯だと宝箱が開けないのでひとつ空けておくこと。
Q. ボスや敵が強くて倒せない
A. 防御が重要。初期キャラをガリューにすると楽だが男。厄介な(中)ボスは極力強くした総員で「自動戦闘」すると大量の蒼水晶と引き換えに倒せることがある
Q. なんか蒼水晶が勝手に減ってくんだけど
A. 戦闘開始時に自動でHP回復するためにオート消費する。
Q. 戦闘の自動回復で蒼水晶がガンガン減るんだけど、消費を抑える方法ない?
A. 傷癒施設と創星館は全施設合計ぶん効果があり、回復経費の削減と自然回復速度アップ。練成器Lv上げでの変換効率アップもお勧め。
Q. 序盤で魔晶石や名声がたくさん欲しい!
A. ギルドクエストの報酬がかなり多額。大規模ギルドだと加入直後に達成できる任務が多いのでがっぽり、1人ギルドでもエブリーで毎日蒼水晶が2000くらいもらえるぞ
Q. 報酬制限って何Lvからかかるの?
A. マップ内の敵Lvの最大を基準にノーマルなら+5まで、ハードとマスターは+10まで大丈夫(ただし自動戦闘の場合は+5まで)。
Q. 建物ってどう建てるのがいい?
A. 現状3都市までつくれるから好きに建てろ。
Q. 名声ガチャで☆7↑がでないんだけど???
A. 確率だからな。いつかは出るから出るまで回せ。最低でも100回は回さないとスレで愚痴っても相手にされません。 ■オムズファクトリーについて
ダイムと蒼水晶、一部バルスタを使ってアイテムを生成する新機能
初期に有用な合成
共鳴晶石…共鳴石*3 蒼5000ダイム10000
共鳴晶塊…共鳴晶石*3 蒼30000ダイム60000
アティラピス…共鳴石*3、皇聖石*3 蒼25000ダイム50000
コア・メビウス…コア・ブロック*4 蒼10000ダイム30000
オムズファクトリー限定の素材があり、二つの汎用素材(魔法元素、魔物結晶)と七つの属性石がある(火水風地光、混沌、機械)
これらはリクレシオや、80闘具、上記のアイテムの生成に使われる。段階があり、上位素材を下位素材2個に分解できる
汎用素材(機械はこちらに含まれる)
例:魔法元素ハイキリウム*81<マギートの破片*27<マギート*9<マギニード*3:<マギニードレス*1
属性石
例:火:火元石の破片*27<火元石*9<火霊神石*3:<火霊神魂*1
汎用素材と属性石は、ボス装備をベースに錬成することによって作ることができる
その際に錬成ランクは関係なく、ボス装備自体のランクによって完成する素材が決められる(Sボス装備ならば汎用素材の4~5段階目、属性石の3~4段階目など)
対応する属性石とボス装備
火:狐神玉 ボルグアクス
水:氷晶石 氷晶華
土:狼王の証 古木巨刀
風:ゼスク
聖:アグヴェスタ、貴幻刻印、ダイヤブリス
混沌:異界紋章 吸神宝飾 エスロスタ 終末禁書
機械:守護者盾 Xmas
汎用素材は上記の装備全てから出る ■都市計画の一例
※一都市で全建築物を建築数上限まで立てたパターン。
※これが最適解ってわけではなく、2〜3都市目までこみで都市計画を立てるなら別の配置はいくらでもありうる。
※このとおりに全部埋めると後々クエで魔晶石精製所が不足する
http://i.wikiwiki.jp/lop/?plugin=ref&;page=%B7%FA%C3%DB%CA%AA%C7%DB%C3%D6%CE%E3&src=town.jpg
http://wikiwiki.jp/lop/?%B7%FA%C3%DB%CA%AA%C7%DB%C3%D6%CE%E3
■リターナー使用時の仕様
使用すると調整中というアイコンが出てレベルアップと強化ポイントの配分が完了するまでは一切の行動に参加できなくなる
レベルは使用前の経験値で到達可能なレベルまで上げることになる(Lv30でEXPが100%ある場合、使用後のレベルは強制的に31になるので注意)
レベルアップはLv UP!!アイコンを押して、通常と同じようにダイスロールかVIPで配分する
調整中アイコンを押すと使用前に能力強化した数値の合計分(攻+10、防+15だった場合、25回)を自分で好きなように配分できる
■チェーンテットについて
スキルが複数ある場合、それぞれのスキルについて発動するかしないかを判定し、発動判定が出たスキルのなかで所持リストの一番上にあるスキルが実際に発動する。
スキルにチェーンテットがある場合、所持リストで下にあるスキルの発動判定の数に応じてスキルの性能を上昇させることができる。
※攻撃時はスキルの説明に剣のアイコン、防御時は盾のアイコンのあるものが発動・不発の判定対象になる。
※それぞれのスキルの発動率は幸運を上げることで上昇する。そのため下のスキルの発動率まで100%にすることでチェーンテットを確定させることができる。
■スキルの確定発動に必要な幸運
判定対象になるスキルの数とスキルの基礎発動率で変化する
チェーンを確定させたい場合は対象スキルの一番低い基礎発動率で参照すること
※[]内はレゾニディー魂適用時(発動率+10%)、()内はユーフォリア魂適用時・セルペンテ魂攻撃時・インソレンス魂防御時(発動率+20%)
スキル1個
通常 30% : 234 [200] (167)
専用 35% : 217 [184] (150)
専用 40% : 200 [167] (134)
専用 45% : 184 [150] (117)
スキル2個
通常 30% : 467 [400] (334)
専用 35% : 434 [367] (300)
専用 40% : 400 [334] (267)
専用 45% : 367 [300] (234)
スキル3個
通常 30% : 700 [600] (500)
専用 35% : 650 [550] (450)
専用 40% : 600 [500] (400)
専用 45% : 550 [450] (350)
スキル4個
通常 30% : 934 [800] (667)
専用 35% : 867 [734] (600) レビュー見たらボロ糞で草過疎過疎なのは認めるが民度低いがよく分かんない
どこ鯖か知らんが一度会ってみたいは レムリアは民度いい方だと思う
人と競うことも協力することも殆どないし レイド絡みで色々悪態つくケースとかは聞くなここでも
あとはチャット会話の糞さか 内容は別としてチャットが活発なところって今あるのかね 俺んとこの鯖はくっさいデバイスクレクレ野郎と、引退しますと自己申告が盛んだから酷いは レムリアのレビューで酷評されてるあの鯖かね、流石に白チャでのデバイスクレクレとかは未だに見たことないけど 建築物は撤去だけしかできない?
都市内で移動できないのか
拠点みたいなの適当に建てたら動かせなくなった
これって詰んだ? 移動は出来ない
撤去しかできない
スペースが足りない場合は1個1個撤去してスペースを作らないといけない
作り直した建物はLv1からあげていかなきゃいけない
時間がかかるだけで都市系の事で基本詰みは無い 補足しておくと建築上限に達している施設も、建築してある施設を撤去する事でまた建てる事が可能
おそらく最初に建てるであろう管理局も場所を変えたければ撤去して大丈夫
LV1なら建築撤去が早いからLv上げずに先に場所決めするのもいいけど
建築系の任務消化したい場合はそれらを優先してもいいと思う
慣れてきたら不要になる施設とか増やしたい施設が出てくるから
最初から完璧に作る必要はないかと なんで今の時期にVtやWdストの箱が販売されるのかと思ったら
エグゼ化したストがメインの箱なのか ニコニコの運営アカウントの動きが6月9日で止まってるんだが?嫌な予感が止まらないんだが?
誰も何も感じない程動きがない 人気投票やった以上、水着回までは続くだろう。後は・・・ 一方公式担当のアリシアはTwitterアイコンの改悪に不満な様子 スザクレヴァロとシオンブライドのエグゼスキル分かる方
詳細をお願いできませんか ちょっと今年に入ってから課金キャンペーンが微妙じゃないですかね・・・ スザクのみで悪いが
スザク(レヴァロ/エグゼ)
神霊の瞬き:攻撃+30%、直撃+150、防御+30%、共鳴強化:シールド/10% 攻撃
二重:直撃+100、防御+10%
三重:攻撃+10%、シールド+50
四重:攻撃+15%、直撃+100
神話喰:攻撃+45%、命中+40%、共鳴強化:直撃/60% 命中
二重:攻撃+10%、直撃+100
三重:攻撃+10%、直撃+150
四重:65%全体攻撃、直撃+150
嵐の前の紳士:攻撃+30%、共鳴強化:直撃/60% 命中、防御+30%、共鳴強化:シールド/10% 攻撃
二重:直撃+100、防御+10%
三重:直撃+100、シールド+50 去年はキャンペーンで紫と赤デバ好きな方選べたんだっけ
今回赤デバ限定って微妙だな キャンペーンか
それにしてもラグナのデバだけ場違い感がすごい、競売の100ダイム常連さん… 本家wikiのエグゼ更新見るとハロアステリア・クロノまでの項目があるからそこまではエグゼ確定
してる… あれはとりあえず枠だけ作っただけじゃないのかな
スキル覚醒きてた4周年水着の前くらいまでな気もする 意味不明なアプデばかりだなここ
昇華 → そんなに昇華できるスト増やしても簡単にできない消化不良なんだよ
エクゼ → 昇華するって2度デマでストレスしかない
馬鹿ユーザー 『する事なくなった管理官がやる問題だから』
馬鹿ユーザーが一番ぶん殴りたい存在だから何がする事がなくなったらだよ
このゲーム競技以外する事ねーだろ馬鹿か? 前スレの2357-f9xNだろ、ageてるし57-だし 前スレのあいつか。エグゼへのヘイトをここで語られてもな… いまだに天賦すらよく理解できてないのでどうでもいいでーす 俺のレスエネルギーが強すぎて一瞬で話題展開してしまう流れ飽きたわ 本家wikiを見るとベルカ(ヴァルダーエグゼ)は防御スキルを持っていないようですが、
日本でもそのまま実装されているのでしょうか?
お分かりになる方がおられましたら教えてください。 初期の方のキャラ以外は大体本家と同じはず
初期の方は全体が60%だったり微妙に抑えられてる >>37
箱開けてると赤の方がレアだから嬉しくないこともないがトップ3以外は召喚イベで名声召喚に入るのが決定しちゃってるからな… ベルカはインペリアルエグゼの方が全体攻撃持ってなくて
このままだと唯一の全体持たないストになるかもしれない なんでもかんでも全体にしなくてもいいと思うんだけどなあ
ボス用の単体火力特化も作りたいんだ 単体で倍率100%超えとかあってもいいよな
敵にすると回避できない=即死だが 単体ならNスキルを使えばいい
全体はそもそもそれだけで3割近く火力削られるデメリットあるしな一応 他のゲームは火力インフレし過ぎて、こっちも同じ道を辿ってるな
キャラ増やして育成させるだけの糞ゲ〜に成り下がる またいつもの人か
ゴールが決まってるゲームじゃないんだからそりゃそうなるだろ
もう4年半もやってると考えたら速度は緩やかだと思うけどね インフレなんかよりゴミMAP天賦のせいでステ振りが無意味にさせられることの方がよほど糞ゲー え
リフィリルエグゼのスキル、共鳴強化ないんっすけど・・・ここに来てなにこれ なんだかな・・・こういうことやられるとホント一気にやる気なくすわ
相変わらずNDKしたい癖は治ってなかったんだな ツイッター見るとリリューシャも微妙みたいだな
台湾のwikiもまだだが唯一載ってるシャーロット見る限り昇華もあんまり期待しないほうがよさそう 緑数値も運がグラフ7になって+15はいいがHP3増えても誤差だし、攻撃と回避合わせて-11でトータルで4しか伸びてないという
ほんとバカにしてるな 緑値は下がるのもあるけど、白値の初期値はエグゼ前より高いで〜 >>65
これからもキャラ育成ゲ〜していくなら、共鳴強化を切り捨てていくしかない路線だろ
新しい商品を重視して過去キャラを切り捨てていく方向しかない
最大の売りがHP共鳴だが まだ数名のストしかない現状を見ると、もう後がないんだろ
売れる物が無いんだから、過去キャラを切り捨ててエグゼは当然 最大の売りがHP共鳴だと思っててうける
ついでにまだ数人しか持ってないと思ってるのがさらにうける もしかして、イデアの赤デバって今回の箱再販が初出?
実装時は紫しか出なかったような覚えが 一番ヤバイ共鳴って攻撃共鳴じゃないん?
あれどう考えてもセルぺで増える分含めて計算してるとしか思えないが・・・ >>79
セルペの倍率はダメージに直接かかるんじゃなかったっけ?
攻撃力が増えるわけじゃないなら攻撃共鳴には関係ないと思う セルペはダメージ計算時に直撃・シールド以外の最終値にかかるから共鳴計算時には影響しないぞ
なんか予測より増えてると感じる天賦とかで増えてるんじゃね >>78
つっても紫の任務で赤と紫の任務枠使ってるからただの劣化デバなんだよな 水着前にまたえらく可愛いのがきたな
そしてまた野郎の立ち絵追加・・なんなんだ? こりゃまたコッテコテのが来たな…
んでヴェルデ?なんなのこの男推しは
昔の女ストも描き直してくれよ かわいいけどこれまさかスキルが防御かバランス寄りじゃねえだろうな?
こんな立ち絵用意しといてクソ性能の寸止めされたらキレるぞ 台湾でも腐女子人気がそこそこ高いそうな
日本と違って台湾は普通に男女でカプってるのに不思議だぜー 新ストだけでなくヴェルデもなんだかあざとい感じになったな
このあざとさをどこぞの長女にも分けてほしいものだ ヴェルデいいぞ〜
やっぱ初期からいるストの新規立ち絵追加はいいものだ クーさんって鬼畜キャラなんだっけ初期の頃のイベ知らない 初期ってほど昔でもないけどKさんが一番畜生だったのは2015年のVtイベだと思う 台湾は次もイベ遺跡なしか…少し前に台湾の先頭の鯖を見に行ったんだが、新スト所持者4人くらいしかいなかった
上に、プレイしてなさそうな雰囲気だった。あっちの運営は日本のためにスト更新やイベ遺跡追加してるのかね 先頭の鯖って…
日本ですら鯖によってありえないほどの差があるのになぜひとつ見ただけで全部見た気になっているのか >>92
イベントアイテムの制作期限みたいなのは書いてあるけど
あっちは通常遺跡でイベントアイテムがドロップするの? 92が何を勘違いしてるか知らないけど、普通にイベマップあるからね あ・あ・・・前回イベのシナリオ見るのすっかり忘れてた・・・ 一応前回イベの続きっぽいぞ
スピカちゃん欲しいけど、解放にカインいりそうで箱開けてねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています