Imperial SaGa(インペリアル サガ) part429 [無断転載禁止]©2ch.net
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現時点(11/10ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(物理帝は攻防す+10、術帝は攻防す+5&術適性+15)が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま
■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされないので ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
イベントクエ煉獄級の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
≪ガチャシミュレータ≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha
SS
http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ憑依&モンスター
獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5
有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーバブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10]
獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3]
不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、
ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性]
ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5]
龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし >>1 乙!
期待が大きすぎたせいもあるけど、聖王様のイラストが…微妙…
この髪はね過ぎじゃないか。イベントトップのビューネイもなんか安っぽいレディコミの絵みたいだし。
もっといい絵師のあるだろうに、なぜ使わないんだろう。 アルベルトかアイシャ実装の時にミニオンマリーン実装されるのか ジニーといい聖王様といいこの世界では槍持つとおっぱい大きくなるのかねぇ ステレオタイプのくっころキャラに見えるのが悲しい
差分のライオン丸みたいな髪の聖王ちゃんでよかったのに 魔王の盾の争いしてるボルカノとウンディーネのイベントはよ 新キャラどっちも微妙だな
これならどっちか帝ウォードにして欲しかった 原作から考えたら聖王ちゃん槍は味方全体へのバフ効果の単体奥義だったんじゃねぇの?
って思うのは俺だけ? このおばちゃんロケットオッパイ聖王はなぁにぃ?
可愛い聖王ちゃんはどこへ行ったの・・・ やっぱり聖王はエンサガのイラストの方がよかったな
権利的には問題ないだろうに、何で流用しないのか分からない ○○からの流用だー手抜きだー
って言われ続けたら手抜きじゃないところ見せてやるよってなるっしょ
…よりによって聖王ちゃんでやらなくてもいいじゃねえか 俺「ハァーーー…」
おまいら「どうした?」
俺「……はぁ…クッソ…なんだよ…エンサガの髪ぶわ〜ってなった聖王ちゃんほんと期待してたのに」
俺「俺な…覚悟して仕事から帰ってきたんだよ」
俺「けど、なんかこうして…新しい聖王の顔見たらさ…」
俺「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
おまいら1「…そりゃ、つれぇでしょ」
おまいら2「ちゃんと言えたじゃねえか」
おまいら3「聞けてよかった…」 >>28
まだ真の聖王が後に控えているからな。
その時に流用するんだろう。 聖王ちゃんの絵ソツがないけど神々しさが足りんのぅ
みんな現聖王ちゃんの差分のエンサガのやつ期待してただろうに 聖王ちゃんていうより、おばちゃんって感じ。
聖王(離婚後)
きつい境遇でも無垢な目の聖王ちゃんがよかったのに、
目つきに計算高さや腹黒さがやどってしまっている。 なんでこんな差分絵作ったのか謎だけど、髪の毛ぶわー聖王ちゃん実装して欲しかったな
ttp://i.gyazo.com/9500a59d57881ca7a868b25e74786825.jpg ハム報酬に聖王の兜並べればよかったのに
そして次の聖王(弓)実装時は聖王のブーツでミニキャラが素足になる、その次は聖王のマント 聖王持ってきたのはエンサガ民引っ張るためだろうと思ってたんだがこの絵はエンサガ民的にはどうなんだろうねぇ キャラが好きじゃなくて捏造されたロリ聖王に萌え豚さんが興奮してただけでキャラ愛なんてなかった
あの気持ち悪いイラスト以外はロリじゃないし設定的にもこれが正しい
これが現実だから なんかチケット来た、そしてほーむ画面下になんかある うわぁどっちもびんみょー
ミカエルワンチャン強キャラにするのかと思ったら433型とか・・・ シリーズでミネルバってGW前にお財布に優しくしてあげた感じか どっちも並程度でいいバランス
変にインフレして旧皇帝と挿げ替えるだけなのは最悪だからな ウォードさりげなく大事なこと言ったな
この世界じゃ俺たちは年を取らないって うちの小剣アルベルトさんは術使えないのに、ずっと炎のロッド使ってるんですよはよ 10%チケは当然王×2
帝確でにんげんおとこ
やったぜ それでも遠隔突で3種特攻だから従来のキャラよりは使いどころ多いだろう ミカエルの三値配分適当すぎやしないかい
ウィル MSグレイ 和装アデル と剣だけで四人目じゃないか ザコはビューネイ配下の精・ドッグ・ベビー・バードで4種も新登場か 剣は残像剣の火力が弱いから攻撃高めに設定される傾向がある やった!10%でMSクローディアきた!これで覚醒できる!って唯一MSだけ覚醒ないのね
人の運命をもてあそぶのはやめて…… ディスられた巨人特攻じゃなくてアビス特効か
ようせいちゃん大活躍 ゲンとニーナ、アップで見るとキツ、いや魅力が増すな・・・ しかしもう魔貴族本体イベントもこれで一巡終了だからな
この先アビス特効は一体どうなってしまうのか >>89
わかるw
イベントページのビュー姐様のアップで癒されてくるといい インサガだとカタリナの姿をみたら頭と胴がなき別れるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています