宛先 如月怜,粉魂,JET・BLACK,賀廷玉,さわ,シグルーン,アグー仔豚
日時 2013-08-11 21:57:27
件名 23:00から北東の同盟に対して攻撃を開始します。
本文 To 如月怜,粉魂,JET・BLACK,賀廷玉,さわ,シグルーン,アグー仔豚

同盟TOPの宛先および自分がお世話になっている君主の皆さんに書簡させていただきます。

本日23:00から超電磁ひまわり帝國Zに対して宣戦布告させていただきます。

自分は今回の戦はそもそもあまり乗り気じゃなかったです。
電磁ともうまくやっていく!を前提で考えていました。 今でも仲間だと思ってます。
俺がほんとに攻めたいのは電磁と一緒にGALAXYを殴る考えでした。

が、状況として今期のうちの同盟は荒御魂に今期NPCを分けてもらったり遠征地を分けてもらったりの恩があります。
そして当然前期我々が圧倒的に不利だった中で僕の考えに同調して参戦してくれた電磁に対しても恩があります。

ただ、今回の戦は電磁らしくない。理由は後付け、
相談を受けていたので、やるならエロ・董白VS内田戦が終わってから、タイマン挑むほうが良いと僕は答えてました。
当然JETさんが色々と苦悩して出した結論だと理解しているので、そこに関してはしょうがない苦渋の決断だったと思います

そのJETさんが一度振り上げたこぶしを簡単におろせるはずがないので自分が落としにかかる
なぜ電磁に布告するのか?というと、【JETさんを助けたい】【前期の恩があるから】というのもあるんですが、
一番の理由は、北西において【内田が勝つ】のと【董白が勝つ】
どちらのほうが落としどころがまとめやすいかというと僕自身は後者だと思っているためです。
勝者側が敗者をさらに妨げるようなことを言い出した時は僕は迷わずに敗者側にまわる予定です。

今回の戦は電磁が勝者であってはならないと思ってます。
繰り返しますが僕は僕のなかにある電磁のよさを取り戻すために電磁に宣戦布告します。
うちが参戦して同じ舞台にあがることで戦後の救済をしていきます。それに全力を注ぎます。よろしくお願いします。
僕自身は書簡対応を中心に挑ませていただきますので同盟員からの質問等ありましたらわたしまでいつでも書簡どうぞ!以上です