『編隊少女』司令官の皆様へ

皆様、明けましておめでとうございます!
プロデューサーの兼光です。

2016年7月8日『編隊少女-フォーメーションガールズ-』をリリースしてから約半年を迎えることになります。
自分たち開発/運営チームを支えてくださる、皆さんがいていただいたお陰です。
本当にありがとうございます!
昨年は、皆さんからの様々なご意見・ご要望に対して、満足いく対応もできず、自分たち開発/運営チームにとって苦しい、悔しい事の連続でした。ただ、自分たちは、「編隊少女」を改善する事を諦めるつもりはありません。
皆さんと「編隊少女」を今年も作り続けていきたいと思っています。

新年のご挨拶という事で、自分の決意を皆さんにお伝えさせてください。
今春に以下の様々なアップデートをいたします。

まず、より快適に「編隊少女」が遊べるように、継続的な調査・対応を行い、エラー画面の発生頻度の低下、ゲームの起動時間短縮、ゲーム内の挙動を改善していきます。
次に皆さんにもっと操縦士を愛していただけるように、それぞれの操縦士の背景説明を通して魅力を引き出します。
「編隊少女」のメインストーリーを見直し、もっと「編隊少女」の世界に皆さんが入っていけるようにします。
FF特務機関の新たな試練の始まりです。皆さんが育てた操縦士・戦闘機を駆使して、力試しができる強敵が現れるコンテンツを用意いたします。
そして、「編隊少女」の世界観に合う人気作品とのコラボレーションをいたします。
最後に操縦士と一緒にいる時間を増やす為、スマートフォンで皆さんのお気に入りの操縦士と遊べるようにいたします。
どこでも「編隊少女」(仮)の企画・開発を始動します!

また、皆さんと「編隊少女」を作り上げていく為に、「編隊少女」改善プロジェクトも立ち上げます。
第1弾として、座談会を開催したいと思います。皆さんと「編隊少女」について、語り合いたいです。
正直、皆さんの期待にどこまで応えられるかと思うと不安なところもあります。
ただ、真っすぐに皆さんと向かい合う事で、出せる答えも多々あると思いますので、是非、座談会にご参加ください。
座談会の詳細は、後日、ゲーム内お知らせ・Twitter等にて告知させていただきます。

皆さんと同様に、自分たち開発/運営チームにとっても「編隊少女」は特別です。
「編隊少女」の開発/運営に対して常に全力でありたい。皆さんを驚かせるような事をしたいと思っております。
2017年は、酉年でもありますので、「編隊少女」が大空を飛び回るような飛躍の年にしたいと思っています。
開発/運営スタッフ一同、皆さんにサプライズな発表ができる事を楽しみにしております。今年も「編隊少女」を引き続きよろしくお願いします!!

プロデューサー 兼光 一博