防御コストが最大42/44に上昇、ソロ合流・強襲コストが32/12まで上昇
極限効果で兵数600UP+αと合わせたら廃以外が残れない環境になるのは明白
これだけ大きな変更なのにデメリットが無いなんてエアプを疑うレベル

加えて廃ほど追加課金が不要なのに支出=運営の収益が減るシステムなんだから
ゲーム寿命等のマクロ視点で見れば不安視しない方がおかしい

ただメリットがおまけ()というミクロ視点で見えやすいものに加えて、
デメリットがマクロ視点で見ないと見えにくいのは事実だから
刷新を維新、位階を位牌なんて言ってしまう人も多いし、運営バイトで無くとも
デメリットが無いと思い込んでしまう人が居ても不思議ではないかもしれないが・・・