V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレタイは『V.D. -バニッシュメント・デイ- partスレ番』で立ててください。
次スレは >>980 を踏んだ人が立てて下さい。
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>>980 または 宣言したもの以外のスレは基本無視進行です。
荒らしが>>980を踏んだ場合は>>981がスレを立てて下さい。
※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/ Q.SR居ないとクリアできない?
A.そういうマップもあります
Q.イベントのSRとかR+が欲しいんだけど
A.イベント頑張れ (入手出来なかった場合、復刻か通常スカウトへの追加を期待して待とう)
Q.スカウトの傾向
A.https://pbs.twimg.com/media/CD1NuMPUgAAj58P.png
またエージェント1では投入した資源の合計が「1200」を超えるとR+以上の確率がアップします
さらにエージェント10では投入した資源の合計が「6000」を超えるとR+以上の確率がアップします
Q.スカウトレシピ
A.Z式で記述 例)通常スカウト:400/400/400/600、例)エージェント10人スカウト:2000/2000/2000/3000
Q.今ってどこまでストーリーあるの?
A.8章11節3話までです
予定では10章まであるらしい(インタビュー記事より)
Q.ヘビーガンナー弱くね?
A.対ボスでとても頼りになるので育てておいて損はないです
無課金ならストーリーでもらえる美咲がオススメ
Q.○章で詰まったんだけど
A.レベルをあげて殴れ、ついでに強キャラを助っ人で借りて殴れ
それ以外ではメディックやエンジニアを活用すると良いです
Q.先生レベリングがしたいです
A.スタミナとEXPの効率が良いミッションが良いです
(現在:5-1-1、5-9-1 とか)
Q.四国の霊場とか特待生ミッションが無いよ?
A.メダルミッション実装後に削除されました
Q.メダルミッションって?
A.デイリーミッションとは別に、条件を満たすとメダルが貰える
いまんとこデイリークエ3回とか敵○○を12体とかそんな感じ
1日2ミッションで土曜は4ミッション、1ミッションにつきメダル2枚
Q.wikiとかは?
A.ごめんよ自分で探してね Q.ぶらぼー・ぞーん?
A.コア・キーやマネー・キーなどを使用して制限時間内に下記のアイテムを入手する事が出来るエリア
コア・テリトリー … 経験値コアを多く入手できるクエスト
Wギア・テリトリー … 武器強化ギアを多く入手できるクエスト
Aギア・テリトリー … 防具強化ギアを多く入手できるクエスト
マネー・テリトリー … 軍資金を多く入手できるクエスト
現在の開放状況
「初級」、「中級」、「上級」まで
Q.うわっ、ブラボー・ゾーンのスタミナ消費、多杉…?
A.すごく…多いです……。
戦える面子を増やすか、増援をレベル1のNで埋めるなどで対策
幸い敵はたいして強くない
Q.ブラボー・ゾーンはどのコースがいいん?
A.現状は「欲しいコアの種類」を選べる初級と
「コアの種類選べないけど★3」が出易い中級、★4がたまに出る上級から選ぶ
なおスタミナ消費は初級:50 中級:90 上級:180
Q.ぶらぼー・ぞーん!のドロップ率は?
A.例としてコア初級中級で2〜4くらい、上級で★3〜4が2個くらい
Q.コア・キーが一杯とか言われて受け取れないでござる
A.所持は最大10個まで 状態異常まとめ
毒→ターン終了時に固定ダメージを受ける (同キャラ技重複不可 別キャラ技重複可能 上限数不明)
沈黙→スキルと必殺技が使えない
暗闇→命中率ダウン (なんでデバフの方と分かれてるのかは不明 25%ぐらいスカる)
麻痺→一定確率で行動不可 (花巻のだーくまたーでは22ターン中6回行動不可発生 ポ○モンと同じ25%?)
行動不能→行動と移動ができない (撤退のみ可能)
即死→しぬ
ウィーク→特定スキルの威力が2倍ぐらいに上がる
A→天王寺必殺技の2ターン後ダメージの威力が上がる
残閃→ゼクス必殺技 最大HP5%のダメージを1ターン後と3ターン後に与える
重ね掛けをしてもダメージ周期に変化は無し
業火→佐野の状態異常 ATKアップの代償に不利な効果を与える(壱、弐、参の順にその効果はアップする)
テラー→津久の状態異常 DEFダウンの効果+必殺技の威力UP
マインドイーター→特殊磁場ポイントの敵が使用 行動不能+毒ダメージ(3ターン) 小ネタ
・必殺技はSDキャラをクリックすることで任意発動可能
自動戦闘中でも可
・軍資金の所持限界は999999 おそらく資材も同様
・限界突破は低LVのうちに済ませておくと吉
高LVになってからだと軍資金がマッハ
同じような理由で装備強化も低LVから一気にカンストさせると良
・最初の頃は一軍キャラだけ育てがちだけど層の厚さも大事
イベントやブラボーが捗るので、余裕ができたら順次育成
・日々のエージェントは特攻イベに備えて温存しておくといいかも
フェローはそれほどでもない
・サントラ出てるよ!
・先生(たぶん)
http://i.gyazo.com/5a28118a35162663a92191f69470b0cc.png 今度の試験装備班はなんか、塗りがいつもと違う、テレビアニメみたい ログインスカで名護ちゃんが来てくれたけど特攻武器持ってこない
なにこれバグですか? >>13
SRは全員特効持ってくるって公言されてるのにな…不思議 アイドルは通常スカウトから出ないから特攻対象外
・イベント期間中は通常スカウトにて、R+、SR、SR+の全キャラクターが
イベントの特効武器を所持した状態で出現するようになります。 >>1乙
最近はアイドルより普通のSR出た方がありがたいね >>13
そもそも
アイドルがいない
SRなんてめったに出ない 岩国もアイドル同様にログボに入れといても次回以降の特効持ちではないんかな クリアと同時に強制終了して戦績増えないままスタミナ持ってかれた
金箱返せクソが 多少のエラーは必要経費、なんて考えは調教済みか… カレンちゃん調教したい このタイミングでver更新・・・と思ったら珍しいお詫びが出たandroidSP版 前回より特効の引きが悪いのに順位が上だぞ…
離れてるのかやはり 目標が低い
報酬装備がショボい
シャドウバースにハマってしまった いっそたかまる大量発生のイベント復刻させればよかったのに 9月に入ったからじゃない。
どれだけ現役学生組がいるか知らないけどブラウザ版に関してはタッチできる時間は減るだろ 大学生なら9月中旬まで休みだろう
どちらかというとランキング報酬がしょぼいのと
カレンだけ取ればいいやってやつが多いんじゃない? 10スカ5連続緑で萎えてとりあえずヒンメルだけでクエ消化してる
R+すら出ないと回す手が止まるわ 達成や周回報酬でもっとメダルを追加してくれればやる気出るんだがなぁ
ノイン交換とか無理ゲーだしさ Mチャイルドとナイトメアと試験装備班をストーリーに関係なく追加
どうなってんの
キャラ絵余りまくり? 1300万稼いだし今回はこれにて終了にしとく
これ以上やるとほんとに嫌いになりそうだからな 報酬が10位までと11位以下で雲泥の差なのも大きいのかなぁ
11〜20がエージェント50
21〜30がエージェント30みたいにするだけでも活気でそうやのに >>41
忘れたくもなるだろ、あの惨劇はw
運営にしてもユーザーにしてもつらい思い出しかない 最終日の23時には、つぶれて寝てました。あんなの、3日が限度。 長期にしなかったのは正解だな
思いつく不満点としては開催時間、拠点、マスの貢献値表示、ボーナスのつけ方、連携が取れないことくらいか
開催時間は出撃回数を1期間10回復で上限20まで貯められるようにすれば、2時間張り付きや入れない時間での差を小さく
拠点は4チームにして四方に配置ならバランスいい、対角線のチームとは戦わないけどどのみち敵は機械だけだし・・・
貢献値はゲージだとあと何回攻めればとかわかりにくいので数字で表示
ボーナスはどこにも説明が書いてない上に出撃ごとに上がったり下がったりでランダムならランダムでそう書いてほしい
連携はとりあえずチーム内の戦況ログでも表示するようにすればまだマシになるのでは(○-○で×が貢献値△入手みたいな 本拠地を失った勢力が死兵になって雪崩れ込むのも問題だな
例えばだけど勢力ランキングを単純な領土数じゃなくて
普通の領土なら1点、本拠地なら5点みたいに配点制にする
でもって一度取られた本拠地も奪還可能にすれば、奪還を試みる層と諦めて他領を狙う層に分かれて
前回みたいなことになりにくいと思う 領土戦はまたやるだろ
延期までして実装したんだからさ
β版から改良していけばうまく転ぶ可能性が少しは 領土戦実装と同時期にこのゲームはじめて今2週間目だけど今のイベントのランキング見た限り
アクティブなユーザーはPCの方で400〜500人くらいなのかな?
うち課金してる人が何割で収益かどれくらいなのか考えるとこのゲームの未来が悲しくなってくるわ・・・ え?みんなあの領土戦納得してるの?参考までに何が楽しかったのか聞きたい。
俺説明書一通り読んで結構理解したつもりだけど面白いって言える具体的部分が見当たらん。遊び方間違えてるのかな?w >>52
イベントで強過ぎる敵を出すと倒せない人が不満だろうし、
弱い敵相手に脳死周回するのは皆さん飽きてるだろう
その解決策として「試行錯誤で敵を一匹でも多く倒せる編成を探す」ってのは悪くない案だったと思うし
俺は楽しませてもらったよ
ただし豆腐な本拠地、てめーはダメだ
あとやっぱり時間指定は不評が約束されてるわな 領土戦が各ユーザーの出身県とかでチーム分割とかなら面白かったかも。出身県もしくは地域でキャラの
ステータスに補正かかったりすると地元のキャラに愛着沸いて面白かったり。
東京がプレイヤー数で強い分、周囲の県のプレイヤーで共闘して防衛したりとか、、、まぁ無理だろうけど 俺黄色だったけど、領土戦初日の最後に自軍本拠地が赤青ゾンビ連合にボロクソに攻められて
あっという間に崩壊していくのを眺めるしかなかった時は本当に面白かったぞ
そう、初日はな 領土戦は案外面白かったよ
部隊の強さがそのまま貢献度に繋がるから育てがいもあるし
チーム分けが不平等すぎたのがイマイチ
黄組アクティブ少なすぎて辛かったw 領土戦はアクティブ数で決まる仕様なのがな
よくある自分で参加してるギルド戦とかじゃないから、所属次第でどうもならん 俺も本拠が陥落するまでが面白かったのでそういう意味では最後まで残ってた黄色で良かった
つまりイベント自体はお察し 本拠地全部落ちたらひたすら個人ポイントを稼ぐだけだったもんな
2日目の攻防は超楽しかった 領土戦の楽しさは、βテスト段階のゲームのカオスっぷりを楽しむような感覚だった
あのままなら、カオスっぷりに飽きた段階で即終わりだな 結果的に糞だとか言われても新しい何かをし続けることが結局はゲームの存続に繋がるんだよな
文句言いながらでも最初の1回は参加するんだしどんどんああいうのはやってほしいわ 改善するならいいけど同じ内容でもっかいやれって言われたらなぁ・・・
個人ランキング上位はいらないと完全体にならないっていうのもちょっとどうかと思った 全部ゾンビになったら終戦でチームもリセットして2回戦でいいと思うんだ
期間中、チーム報酬だけは何度でも得られる
どうせメダルくらいだし問題ないだろう
個人ポイントだけはリセされずに継続で 毎回ルールを微妙に変えるってのも、毎回考える余地が生まれて面白いんじゃないか?
本拠地を守り切ると加算されるとか
毎回本拠地の場所を変えるとか
最終日に守り切ると別に報酬がもらえるポイントを設けるとか
本拠地なしってのも面白いかもしれないし >>63
次は広くなるんじゃなくて、別の隅に行きそうな気がする。
4回やって、結果を元に全体戦かも。 装備付け替えランキングに飽きてたから新鮮味はあったな
改善するべき点は山ほどあるが次回があっても良いかも でもいい加減スタミナ回復しないバグは何とかしてほしいわ
新要素にまでしっかり引き継いでくれちゃって よく考えたら、あのマス・マップを使って、全プレーヤー参加型のダンジョン攻略イベントなんか、
簡単に作れそうな気がするなあ。全員で捕虜救出とか、鹵獲された兵器を奪い返すとか。
棒グラフを見ながらマス目を制圧していけばいいんだから、作業的にはおんなじなんだけど。 うん、このゲームまったりユーザー層だろうから、みんなで協力型のがいいなぁ でも運営のことだから、きっと変更どころか
ほとんど修正もせずに同じことやるんだろうなぁ 運営「本拠地が近すぎたか、よっしゃ拠点と本拠地の場所逆にして第二回や!」 本拠地は防御側だけ貢献度の3倍ぐらいゲージが貯まるようにしとけば前回みたいに簡単に陥落するような事は減るかな
後は位置だね、赤みたいに挟まれた位置スタートだと不利だから全てのチームの本拠地の間隔を同じ距離にしないとね
それ以外にも改善して欲しい部分が多すぎるから優先度の高い所から修正→領土戦→フィードバック→修正→のループでやるしかないと思うけどそこまで時間かけられないだろうな >>70
VDにはレイド的要素が無いからな
そういう方面でやってみると面白いかもしれん
が、今は実際ウイニングラン中みたいなもんで、VD自体は終了しかかってるわけで 今後も領土戦続けるなら優先で改善して欲しい項目
・本拠地の位置変更と簡単に陥落しないようにする
・重要拠点も各本拠地の近くに移動、それ以外に中心付近に1カ所設置してそっちで争え
・スタミナ関連、スタミナの上限を増やす、次の時間の領土戦へスタミナ持ち越しを可能とする(4〜8ぐらい)
・空白地帯の倍率を高くして序盤は空白地帯を攻撃して領土拡大している方が貢献度を稼げるようにする(現状は倍率低過ぎてやればやる程貢献度の稼ぎで損をしている) ☆一個の回復に必要な時間30分
☆の最大数10個
プレイ可能時間の指定なし
これでいいよ >>77
五時間以上寝るなとか、一番不評になる奴やな 何が一番や
プレイヤーが全員寝る間を惜しんでゲームしてると思い込むのはおかしいぞ
俺は同意だが >>77
ある程度やる時間が決まっていたほうが、スレは盛り上がるし、相談しやすいから、
時間の指定は不評だけど必要だとは思うかな・・・
自由な時間だったら、全然盛り上がらなかったと思う
領土戦って、2ちゃんとか見ながらだと楽しかったけど
そうでないやつは何が何だかわからなかっただろうな >>53
※ただし試行錯誤で何とかなるのは
スカウト運・開発運に恵まれた
ごく一部のプレイヤーに限る
スカウト運がなくてSRが圧倒的にたりない
からその土俵には立てないな
ここまで出ないのは意図的に操作
されてるような気がしてきた 今日ちょうど365日ログインだったけどログスカボナスカ通常で引いたSRは合わせて40ちょいだったわ
領土戦で使ったキャラはだいたいイベユニだったからスカウト運よりプレイ期間な気はする 全員が納得するものを出すのは無理な話だな。求めてるものが対極化してるし。
俺はマス取り嫌いだから、別の支援みたいな方法でもポイントくれんかな。もちろん時間制限なしで頼む >>83
自分も同じ時期に始めたので気になって調べたらダブり含めて56だった >>81
スタミナ半減の時はメンテのお知らせに記載されているから今はやってないと思う >>81
今は通常モード、レベル185のSRが出撃2回でダウンするモード
出撃キャラクターを固定せずに次々変更して楽しむ時期です。 >>86 >>87
ありがとう
最近はキャラ増えて半減だと全員消費できないから複雑だったんだ
生徒全員ダウンするまでこき使ってくる 10位内なんて魔境なんでいつもどおり30目指すわ
次はやっぱブラボー+アイドルとかの繋ぎかねぇ iPhone前回よりも10位以内で差が大きいな
前回は5〜12くらいまでが接戦だったが 加古川のマテリア掘りに行って数日、やっと出た金箱からのグラサンはやめてくれ… 銀マスから名護ちゃん
エルナトの戦闘ボイスやべぇなw >>94
貼ろうかと思ったら既にあった。
曲良いよな、何の曲好きよ The tempestが好き
めぐろん戦だからトラウマ量産BGMでもありそうだけど 勝山の煽り文句ここで変えてきたか。
確信犯やろ、スタートダッシュで売上伸ばすための。 >>96
それかー、自分はRock on the Heavenが好き。
V.D.の曲ってやっぱり下村節が見えるのがいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています