>>217
>だから身近な別の似ていて連想できるもの、鳥とか舟などに喩えるしかなかったんだよ
「UFO」って言葉も概念のないかもしれんけど乗り物の概念だってあるはずだろ
今後も自分たちの子が孫を産み孫がひ孫を玄孫をって子孫が続いていくって未来の概念はあるはずだろ
だったら「ずっと先の子孫達が乗って来た空飛ぶ乗り物に乗って来て「これからこちらの都合で選別した人だけ助けまーす」と広報する」って書けばいいじゃん
乗ってるのが未来人だってんなら助けたのはその未来人に繋がる先祖ばっかなんだろ?

無理矢理「鳥」「舟」やなんかに例えてわざわざ理解し辛くする様な意地悪するんだ?
「舟」は乗り物だから「空飛ぶ舟」ってんならだれか乗ってるかもとは想像出来るかもしれんけど
「鳥」なんて言われたら乗り物とすら分からんじゃないか
そんなに助けたくないのか?未来人はイケズなのか?サディストなのか?
それだけの能力があるんならみんな助けてくれよ
助けてくれりゃみんな未来人のUFOだって信じるだろ

それに現代社会で「未来人がUFOに乗って助けに来る」事を素直に確信出来る様な「合格者=義人」はただの狂信仰者じゃん
だってそんな事は誰一人として論理的に予測も予言出来ないんだから