>>270 この時代に個人商店なんか消える運命なんだから守るとこ間違えたね

2000年代前半、CMが好きなのと割引のお得感とDSのポイント貯まるから資生堂カネボウコーセーだけ買ってた。上はインウィ、ディグニータ〜セルフィットまで選択肢も多かった。
レブロンやエクセルは高く感じてほぼ買ったことなく、セザンヌキャンメイクは質が悪すぎた。

2003年頃、シノアドア、マジョ、&フェイス、ビューティボルテージ、dプロなど割引効かないブランドが台頭して戸惑う。ただこの頃の商品は魅力的だった

2000年代後半、NPPになっても習性でマキアージュ買ってはいたけど、ラヴーシュカで麻痺してきたからかプラザで売ってる系にも手を出すようになる。

2010年、BBやミネラルファンデブームに乗ってしまい、今まで買ってた物達が刺激物だったと衝撃を受け、時を同じくしてレヴールやらラブライナーやらマイナーメーカーが大量に出てきて(今じゃかなり消えましたね)そこへ坊主が重なり資生堂アンチになる。

2016年辺りからキラーウィンクジェルライナーきっかけに(あれがキラーアイテムになるとは…)再び資生堂も使うようにもなったけど、色んなメーカー渡り歩き、質が良くないと知る…別に資生堂でなきゃいけない理由もないし。

こんな人多いのでは?