わかりにくい名前ですみません。相談させてください。

4-5年前にカラーリストさんの診断で冬と言われました。
青みピンクもローズもハマりますし、黒い服を着ても特に浮かないので、疑問は感じてきませんでした。
ですが最近、誤診なんじゃないかと思うことがありました。今までオレンジのチークは無印のものしか合わないですし、リップに使えるものはなかったんですが、ランコムラプソリュラッカー515の朱赤がすごく映えたんです。
wikiにはありませんでしたが、とても綺麗だったので購入。

その後軽い気持ちで受けた美容院でのPC診断では「夏要素もある春だね」と言われたんです。
(ただし、オレンジのランプの下でした。)
手のひらがピーチだからイエローベース、黄色ピンク水色の布当ての結果淡い色が合う。
顔はピンクで首元は黄色っぽいから、春と夏の要素がどっちもあるかもねとのことでした。
暗い髪色にはしない方がいいと言われましたが、周囲は「暗めの髪色が合う」と言いますし私自身の好みもあり、暗めのアッシュグレーにしてもらいました。
結果、やはりこの色が合っていると周りにも言われます。

私の中に残ったのは、結局私のPCは何?という疑問でした。
冬が誤診なのか、春夏が誤診なのか…1度皆様の意見を聞かせてください。
もう一度別のところで(カラーリストの)診断を受けようかとも思っています。
長くなってしまってすみません。

これだけでは申し訳ないのですが春夏の可能性がある以上、コスメレビューは避けておきます。