続き
【色を当てたときの変化の説明】最初は自分でどう見えるか考えさせてくれる感じで、何回も当てていく内に顔の白さの違いやくすみ方など教えてくれました
【化粧】似合う色を使って化粧のやり方を教えてくれて自分で化粧しました
眉毛の形も教えてくれてわからなければ手直しなどしてもらいました
【カラーチャート】ハガキサイズの春の色が書いてあるカードのベストカラーにシールを貼って貰い、夏の色が書いてあるカードのブライトの部分にシールを貼って貰いました
A4の人の顔が書いてある紙に使った化粧品の色番とメイクのやり方や色使いのアドバイス(ラメ〇パール〇でツヤ仕上げで等)
【診断の当日に質問した時の対応】絶対に使わない方がいい色があるかや似合わないけど好きな色の使い方を質問しました
絶対とは言わないけども微妙な反応をしたらNGだと思ってほしい事、似合わないけども好きだったら使ってもいいPCだけが絶対じゃない(アナリストさんもPCに合わない服やアクセサリーなどを実際に身につけてました)けども、やはりメイクはPCに合わせてほしいと話されてました
【診断後の周囲の評判】服はPD判断の後に買い換えたいのでまだですが、メイクを変えたら男女問わず劇的に評判が良くなりました
【感想】とにかく丁寧で気になる事があったら全部教えてくれて診断の内容結果共にとても満足しました
正直自分の好きだったメイクより今の方が評判がいいのが嬉しくもあり複雑な部分も少しありますが(黒と真っ赤が好きです)
余談ですが元々ファッション業界の方だそうでパーソナルスタイルにも強いみたいなので今度受ける予定です