皆様、フォローありがとうございます。ROM専戻る言うて出てきてすみません。これ、本当に最後に。

自分の肌で試行錯誤してきた結果、誰からも化粧している肌だと勘違いされる位になりました。水光注射は何年も打っていないのに、「水光肌だ!」と言われたりします。因みにトーナーは、モイスチャー、ダーマ、Cクエンスその時によりです。
基本はモイスチャーのジェルとクリーム4、Aブースト2か3です。たまにサロンに他社美容液をオススメされますがスルーです。やっていたらキリがない。
トーナーの乳酸で肌を柔らかくして浸透させると、言うことなら適宜でイントラセルや、ダーマローラーで代用するのは良いかと思われます。(施術後1週間はトーナーお休みします)
しかし、セルフのダーマローラーやダーマペンはどうしても縦横に傷が入るそうです。(ポイントで穴を開けなければ逆効果)
結果、そこからシミなどを多々の問題を併発する様です。
私の担当のエステティシャンは元看護師で美容外科勤務の過去がある方です。(このエステはエンビロン取り扱いなしですが、それでここまで完成した肌ならやめるな!と、言います。)
とにかく、3〜4日のダウンタイムに備えられる方は3ヶ月一度のイントラセルやフラクセル、水光注射(穴を開ける目的)で3回ほど続けられる事をオススメします。
あと、保湿効果やたるみ毛穴に石膏マスクは本当にオススメです。他にも沢山、オススメはありますが…長くなりすぎましたし、きっとまた叩かれるのでこの辺で本当に消えます。
皆様のお肌がトラブルなく過ごされます事をお祈りしております。