中2息子のBBAです
体臭については今は私や娘(高2姉)よりも本人が気にしています
息子は仲のいい友達が3人いてよく家を行き来して遊んでいるのですが、その中の1人の大学生のお姉さん(息子曰くエロス)に「あんた達が来るとクサイ」と言われ、
それまで同級生の女子達の「男子クサイー!(特定の誰かではなく男子全員を指すような言い方だったらしいです)」や、娘の「(息子)の部屋が異臭」、「4人揃うとリビングの残り香で気絶する」などは無視していたのですが、
いよいよ「俺達やばいの?」と4人で試行錯誤しているようです
他のお宅の事情までは詳しく知りませんが、我が家は制服を買い足してジャケットとパンツ、ネクタイは毎週クリーニング(息子の要望)、ワイシャツや中に着ているTシャツや下着、部活の練習着や私服も全て毎日洗濯
(液体アリエール緑、ワイドハイター多めの量で30分浸け置き、レノアスポーツ青を規定量、のちにタンブラー乾燥)しています
体や頭がしっかり洗えていないということもないと思います、シャンプーはH&Sのメンズ用、脇スプレー、足スプレー、汗ふきシートは無香料のものを使っています(香り付きは体臭と混じって異世界の香りになりました)
食生活は美容にうるさい娘とメタボ気味の旦那がいることもあって、成長期なので肉メインではありますが野菜も山盛り出しています
バスケ部なので汗臭いのは確かなんですが(昔から部活中はパンツ以外は全着替え)、去年までは汗臭いだけだったのに「これが男の子の成長か」とw
ごめんなさい、書いていて完全なるスレチになりました
オススメされたボディソープ使わせてみます、ありがとうございました