ここの皆さんは例え太っても、基本的にはメイクとかには興味あるんだよね
それが現在の外見だと色々な事考えちゃってできるかは別としてさ

それと、皆さんの意見に納得

言い方悪いけど、天性の美人、モテ女じゃない女に限って見下してくる
そういう人らにバカにされる事が多いんだよね

皆さんもそうみたいで

本当の美人は他人と比較してないんだよね、きっと

超ナルシストの勘違い女と思われるだろうけど、私の場合は親から全く外見を誉められた事がない。

痩せてる時に、自分で自分の外見をまぁまぁ気に入ってただけ。

太ってて全然仕事が決まらなかった時に、やっと決まったオープニングでさ、

これまた癖で自分が仕事姿も可愛く見えるような菓子店舗で勤務してた時に、
暇な私より高校生が沢山夜番にシフト入れて貰えててさ

親に愚痴ったわけよ、

何故暇な私より高校生の方がシフトが多いのか?
普通おかしくない?と。

そしたら親が「もしかしたら店長(40歳、お洒落系男)からすれば、可愛い高校生が夜シフト入ってた方が、会社帰りのおじさんとかに対して菓子の売上げがいいと思われてるかもしれないじゃん。」だってさ。

高校生達は乃木坂46みたいな外見。

「私だって20歳辺りの頃は沢山夕方シフト入ってた。今だって希望出してるのに高校生よりシフトが少ないっておかしい」

って言ったら、

「20歳と今じゃ違うんだよ」

図星なだけにキツいよね。しかも親から言われるってさ。

派遣で試食販売やった時も、一度派遣先から売上げノルマが低いってクレーム言われてしまった時に、
親が、「ふてぶてしいメイクもろくにできない
太ってる奴がただ単に派遣されてきただけで嫌がられたんだよ。可愛い子が派遣されたら店舗も売上げがなくても怒らない。可愛い子に怒ろうとしないだろう」

こんな感じの思い出が頭から抜けない。

思えば親から褒められない外見、自分だけが好きだった。
素直に娘を、それなりに可愛く扱ってくれる親が良かったよ。

私もここのスレ見て変わらなきゃな。
頑張ろうね。