パーソナルカラーを考慮してメイクしてるマツコいたら相談させて欲しいわ
メイクで迷子になりやすくて専門のサロンでパーソナルカラー診断受けたんだけど、更に迷子になっちゃったの…

というのも、使用感がめちゃくちゃ良くて崩れなくて、後は色が合えばOKなファンデ見つけちゃったんけど、
そこのブランドの機械診断だと、パーソナルカラー的には合わない色を勧められた事があって二の足踏んでるの…
パーソナルカラースレで評判が良い色も試したいんだけど、
「その色は店頭用テスターだけで試供品は作ってません」って言われちゃったからカウンターでBAちゃんにお願いするしかなくてねえ…
でも、わざわざ試したけど合いませんでした、じゃちょっと格好悪いから悩んじゃうの
スレで評判が良い色は自分には白すぎる事が多いのよ

一般的には機械診断を信じたほうが良いんだろうけど、
パーソナルカラーに合わせてポイントメイク変えちゃった今、絶対に違和感が生じる気がするのよね
そのメーカー自体、パーソナルカラー的にはハズレだとスレで言われていて、特定の製品に例外的に評判の良い色があるって感じだから、
BAちゃんの言う事信じるわけにも行かなくってねえ…

こんなオカマは大人しくカバマあたり使えば良いのかしら…
でもカバマの判定って一般的なパーソナルカラーと違うから、手持ちの化粧品と合わせると違和感がありそうな気もしなくもないわ