スト○カで募集してる、パーソナルカラーとテイスト診断を含む3回のメイク講座は、気を付けて案件だったな。行ったの一年ぐらい前だけど。
カラー診断はドレープは当てるけど、メイクも落とさず部屋の明かりで診断、あげく誤診。テイスト診断は細かな説明なし(知りたいなら別講座受けてねと)。
肝心のメイク講座も、もっとじっくりやってくれよって感じだった。初対面の人とお互い見ながらやるのが変化がわかっていい!とやたら言ってて、それはわかるけど、ただ人数さばきたいだけだろうと。
部屋がせまいのに一緒に受ける人が多すぎ。一回目、診断を受ける回は、少し開始時間をずらして、同じ部屋で2グループが別進行でやるという…(メイク講座の回はさすがに途中で別グループが始まることはなかったけど、部屋にたいしてキャパオーバーではあった)
代表の人(起業女子感バリバリの人)が次のグループが来るまでの間、見えるところで携帯いじったりして暇潰してて、なんだかなあと思った。