ブラシ初心者です
最近立て続けにMACのブラシをプレゼントされたことをきっかけに、ブラシに興味を持ちました
今までは無印とかハウスオブローゼあたりの筆を「筆は上を見たらキリがないし、こんなもんなのかな…」みたいな感じで使っていました
前スレと現スレは目を通しましたが、改めて相談させてください
(特に前スレは1年半近く昔の情報などもあったので)

情報量が多い方がよいかと思いつく限り付記します
長文すみません

【相談案件】
お手頃だけど優秀なブラシが欲しい!
優先順位はざっくりとですが→フェイスブラシ>ファンデーションブラシ>>チークブラシ> ハイライトブラシ>シェーディングブラシ>>>その他
ファンデブラシはMAC190があるのですが、今後はKATEゼロベースをメインで使っていく予定なので資生堂131型の方で探したいと思っています

【予算】
各々の相場が不明ですが今のところは
フェイスブラシ→4,000円位まで・他→3,000円位まで…かな?

【今回プレゼントされたブラシたち】
MAC #187、#190、#219、#212、#316(親戚が海外出張のお土産で、アメリカのMACで店員に聞いて使えそうなのを選んで貰ったそうです)
MAC #167SE、#217SE、#216SE(ピンク軸で直近のホリデーコフレだと思う)

【希望】
フェイスブラシ→肌触りがよくて大きなブラシでルースパウダーつけたり、払ったりしたい
ファンデブラシ→フラットトップ型で手早く綺麗な仕上がり
チーク・ハイライト・シェーディング→肌触りがよくて使いやすいものであれば代用も可…
アイシャドウブラシは#217タイプを沼に嵌まらない程度に集めていきたい