ちょっと長くなります。
美容関係の仕事をしてます。こういう世界だから?年取っても若い人に張り合う女の人も多いし、ボトックスとかヒアルロン酸とか打ちまくって確かに40代には見えない人がいるけど綺麗と言われることが生きがいになってて
仕事で出てくる雑用とか一切しなくなった。私は綺麗だから表に出る仕事だけでいいの、みたいな。
あまり深く関わりの無いお客さんとか男の人からはやっぱり綺麗だ綺麗だと言われてるけど従業員からの人望が全くない。
私もその人の普段の所作を見てて綺麗と思えなくなってきて何となく綺麗ですねとお世辞を言うくらいになりました。
綺麗と言わないってことは嫉妬してるんでしょ!フン!と容姿について触れられないとすぐ機嫌を損ね、素を知るとみんなが離れてることにすら気づかない。
お菓子とかたまに買ってきてくれるけど優しさってそういう事じゃないですよね。なんでなんで、私は綺麗なのになんでってイライラしてます。
私が褒められてるとなんか気に食わなそうにしてるし、ここは若い人が多いかはわからないけど容姿に自惚れすると幸せから遠のくってことで教訓にして欲しい。
美形(顔の造形)と美人(心の美しさ)は全く別物。
いくら綺麗でも20過ぎれば性格は顔に出る、ということは人の顔を見ている仕事をしている立場からはハッキリ言えます。整形じゃ誤魔化せません。
いつも粗探ししたり人に難癖つけてる人はあなたのその顔つきが他人に不快感を与えます。無意識にストレスを与えているということ。