女の脂漏性皮膚炎6 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
130メイク魂ななしさん2016/08/21(日) 10:35:25.06ID:v0kYaL/y0
>>129
>>124ですが、その皮膚科では出されなかった
アレグラ服用は症状が出やすい時季から、終わるまで
私の場合明らかに季節性なので、春は発症しやすい2〜4月、秋は8〜11月を目安にしている

処方されたプロパデルムとアズノールの混合ステロイド軟膏は、かなり濃度を薄くしてあったけど、
それでもステロイドなので、炎症が出だしたら開始、収まったら塗らない

ニゾラールが良いらしいとネットで知っていたので処方してほしかったが、そこの皮膚科ではくれなかった
私の場合ニゾラールを使わなくても、ステロイドで収まることは収まったよ

上でも出てるけど、サプリメントはビタミンB類を自己判断で飲んでた
あと風呂は長い半身浴をやめた、顔の血行良くなるとひどくなると言われた

もうすぐ秋だから、またアレグラ飲み始めたが、今回はややタイミングが遅かったかもしれない
既に昨日辺りから、両頬や口の横、もみあげや前髪のところの皮膚が痒くなってきて、プロパデルムを塗り始めた
季節の変わり目なのに、油断してナッツを食べてコーヒーを飲んだからかも

以上、ご参考までに

このままずっとこれと付き合っていかなきゃならないのかなあ
化粧も制限されるし、スキンケアもこれ以上ないくらいシンプルになるし、
デパコスの美容液も使えない
前、春先にシ○レーのクリーム塗ったら、てきめんに炎症出た
時々猛烈に、居てもたってもいられない気持ちになる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています