私は数年前から、春と秋の季節の変わり目にこの症状が出るようになった
この数年間で段々と症状との付き合い方が定着してきたので、以下ご参考まで

皮膚科で表皮サンプル?を顕微鏡かなんかで観察され、脂漏性と診断
じいちゃん医師からは精製度の高いワセリン(プロペト)を使えと言われた
ワセリンの後、水で濡らして軽く絞った手拭いで顔を優しく拭うと、
ベタつきが抑えられるとのこと
あとアレグラ内服薬と、プロパデルムをアズノールで薄くした軟膏を処方された

スキンケアはじいちゃんの言葉を参考に、やりやすい方法に変えて実行
洗顔後はラロッシュポゼの温泉水スプレーを顔にたくさん噴射
水が乾かないうちに、手に薄く伸ばしたサンホワイト(市販の精製度高いワセリン)を、顔を包むように塗布
付けてすぐはベタつくけど、暫く経つと馴染む

化粧は症状が出やすい季節だけMIMCの一式を使用
(シルクパウダーの下地と、パウダーファンデ、チーク、アイシャドウ、サンスクリーン、コンシーラー)
顔面が多少サンホワイトでペトペトしてても、シルクパウダー付けると肌はさらさらになる
クリームなど油分のあるものは一切使わないで全てパウダーにしてる
口紅は普通にYSL

初めてなったときは何これ?ってくらい顔がめちゃくちゃベタつき、赤い皮膚炎だらけ
すごく悩んだし、落ち込んだ
辛い人の参考になればうれしい
MIMC以外のミネラルメイクアップブランドは分からなくて申し訳ない
シルクパウダーは人によってはアレルギーが出るので注意
あとナッツやチョコなど、油分の多い食品も避けてる