リップ(濃い目の色)と白色ワセリンを
1:9とかで混ぜて塗ってみる(最初はかなりリップの割合を少なく)
荒れずに塗れたら少しずつリップの割合を増やす
荒れたらまたリップの割合を減らして、なんとか荒れずに塗れる割合を探す…とかどうなんだろう?

私はかなり肌の黄味が強いんだけど、頬の赤みを消したりするのにコントロールカラーを使う場合、イエローを使うとより顔が黄色くなる気がして気になるし、どのチークを塗ってもオレンジや赤に転んでしまうのはPCだけじゃなくこの肌の黄色さも関係している気がする
PC的にはイエローが合うんだろうけど、チークの発色のことを考えるとグリーンやブルーのコントロールカラーで青みを足すべきなのか
黄色の補色であるパープルで黄味を打ち消して透明感を出すべきなのか
それともやっぱりおとなしくイエローを使うべきなのかでずっと悩んでる
このスレでコントロールカラーを愛用している人はやはりイエロー使いが多いのかな?
イエロー以外のコントロールカラーを上手く使いこなしている人や、ブルーやグリーンやパープルがダメだったって人の話を聞きたいです。

ちなみに私は現在、イエローの赤み消しとしてはエテュセのフラットデザインカラーチェンジャーを少量叩き込んでる
小鼻の赤みとちょっとした毛穴はこれで消えるのでこれはこれで気に入ってるんだけど、マットな質感なのでテカリやすい鼻への使用は良くても頬に使うとのっぺりするので頬用に他のものを探してる。