>>867です
まとめて失礼します

まず、ベースメイクはしています
キュレルのUVローション、ナチュラグラッセ青下地、マキアージュのパウダーファンデ、24hのUVパウダーです
眉マスカラはティッシュで液を拭ってから使用しています

今の季節ならがっつり粉をはたけばアイブロウパウダーも付くのですが
冬場はアトピーが顔上半分に発生し、眉ギリギリまで広がるので薬とワセリンでベトベトにしないとならず、
そうするとはベースメイク自体が付かない状態です
(今の季節でもたまにガサガサになるので薬をつける時があります)
そのため、パウダーは相当コンディションが良い時でないと使えません
なので最初から使えないものとして考えています
ペンシルは常時使えるのですが、それだとのっぺり感がするので眉マスカラで柔らかい雰囲気にしたいのです

恥ずかしながら、デパコスに眉マスカラがあるのは初めて知りました
どのスレでも眉マスカラの話題になるとプチプラが挙がるので、てっきりデパコスには存在しない物だと思っていました…
また、「眉マスカラが付かない」のは変だという指摘を頂きましたが、
これは「眉マスカラが付かない場所がある」を誤って書き込んでしまったものです
眉マスカラ自体はちゃんと付きます

しかし複数の方から眉サロンで相談した方が良いとの指摘を頂いたので、今件についてはこれで最後にします
長々と失礼しました