他スレで質問したのですが、解決できなかったのでこちらで再質問させて下さい

自眉が剛毛密集タイプなのですが、眉マスカラを上手く付けられません
根本1〜2mmくらいがどうしても染まらず、
染まってない部分が目立ってしまい、眉マスカラの色と混ざって汚い感じになります
この部分を無理に染めようとすると地肌に眉マスカラが付いてしまいます
付け方としては眉尻から眉頭まで、10回くらい付けています

他スレで「眉マスカラが明るすぎるのでは?」という指摘をもらいました
髪も瞳も若干茶色いのですが、眉マスカラの黒髪・暗い髪用よりは濃いため、どんな眉マスカラでも明るすぎてしまいます
評判の良いヘビーローテーション、ケイト、インテグレート、Viseeは明るすぎて全滅
プチプラの中では比較的濃い目なエクセルのショコラブラウンもまだ明るいです
なので髪と瞳の中間色を探す事すら難しい状態です
しかし眉は漆黒で悪目立ちするため、どうしても眉マスカラを使いたいです
(肌が弱いため、眉の脱色も髪を染めることも出来ません)

「アイブロウパウダーで眉の根本を染めればいい」という意見ももらいましたが、
何故かアイブロウパウダーが付かない体質のため、個人的には眉マスカラ+ペンシルで仕上げるのが理想的です
また、肌質的にティント系を使うのも難しいと思います

どうにかにして眉マスカラを綺麗に付ける方法はないでしょうか