>>162
シュウのコリンスキーは向こうのスレでも評価高いね
クオリティーが落ちてないといいけど
私も探してみるよ

今日は以前注文していたiHerbのブラシが届いたのでレポしとくね
発送完了から4日で着いたかな?
今回はEverydayMineralsのラージミネラルブラシとブレンディングアイブラシ
まだ日本語のレビューも少ないブランドだけど、なかなか良かった
承知のとおりスーパーソフト合成繊維なんだけど、柔らかい上に毛も密集してて
それなりの弾力もある
でも私、チークブラシのつもりで買ったんだけど、ラージブラシはパウダーブラシなんだよね
やっぱりチークとしてはちと大きかったわ〜
広範囲にフワッとチークをのせる人にはいいかも
そしてブレンディングブラシ
外人Youtuberさんの影響もあるかもだけど、クリースに色をのせて深みと奥行きを出す
アイメイクに凝りだしたので手を出してみた
白鳳堂とか天然毛のブラシも持ってるんだけど、合繊で良いのがあったらと思ってね
これは良かった!
柔らかくてチクチクしないし、そこそこコシがあるのはもちろん、毛の長さがちょうどイイ
同じiHerbのbdellium 785も買ったことがあるけど(黄色の軸ね)、そっちはたぶん馬と合繊
の混合でちょっと硬さを感じた
毛先も気持ち不揃いだし、人によっては痛いと思うかも
でも毛の長さもやっぱりちょうど良かったのでボカシに使うには問題ないかな?
アイホールに使うのはちょっと・・・どうだろう?
その他のbdellium商品は怖くて手が出ないw
外人さんは色がはっきり発色するほうが好きなのか、こういうちょっと硬い毛を好む人が
多いみたいだけど

とにかくブレンディングブラシ系を探してる人はEverydayMineralsオススメ
ブレンディングブラシは他にもいくつか持ってるから良かったら聞いてね