はじめまして。26歳女です。
過去にいろんなものを試したのですが合う物がなく、他のアイテムを試そうと色々なサイトを見たのですが、あまり参考にならずこちらにたどり着きました。

【朝】洗顔もスキンケアもなし。
【夜】
洗顔:アレッポの石鹸(ノーマル)(泡立ててこすらないようにしてます。)たまにsuisai使ってます。
化粧水:無印敏感肌さっぱりの化粧水+ホホバオイル(少量)
乳液:イプサの化粧液(乳液)ME エクストラ(半プッシュ)

ほぼ毎日上記のスキンケアをしています。
イプサのカウンターでは、水分量が低いと言われました。
昔から乾燥しがちで、洗顔後はつっぱるのに、しっとりめの基礎化粧品を使うとすぐにニキビができます。乳液も多いとダメ。あと、薄皮がめくれてきて、鼻はいつも皮がむけちゃってます。(無印の化粧水も高保湿やしっとりはあいませんでした。)
キュレルの皮脂トラブルは合わなかったんですが、潤浸保湿か美白シリーズが気になっています。
セラミドの質についてもこちらで知ったのですが、値段やコスパの問題でやっぱりこれくらいがいいかな…と。
何年もこの状態でいろんなアイテムを使っていて、もうそろそろ自分に合うものを見つけたいので、おすすめのアイテムなどがありましたら教えていただけるとありがたいです。
長々とすみません。宜しくお願いします。