595 大東洋 ◆4HnUD3/rklwD 2016/01/09(土) 18:58:26.63 ID:OZ+0Kk5y
翌日日曜日は私は家の用事があるので、野球観戦は休止。
ひこにゃんさんはその日曜日も東海へ。
前日私が行った長良川球場に岐阜県の3位決定戦と決勝観戦。
レポと画像を確認すると興味深いことが。
金華山をバックにした長良川球場の外観風景、内観は私が前日写したのとほぼ同じ位置から。
ひこにゃんさんは試合後やはりロープウエイで金華山に登ったのだが、
極めつけは最後の坂道から見上げた岐阜城天守閣の風景、角度まで、前日の自分の写真と同じ!
なるほどシンクロとはこのことか!と笑った。

さてとにかく長良川球場で、岐阜県で高校野球観戦は達成した。
ちなみにこの時点で未開拓県は佐賀と長崎だけになっており、それは7月に開拓することに決めた。
しかし47都道府県訪問観戦達成前に岐阜県の高校野球観戦の達成を果たしておきたかったのだと思う。
同年の10月18日には大垣北公園球場に秋季東海大会観戦に初訪問。
もちろん東海大会が楽しみで行ったのだが、もう一つの理由は、前の週に青森市営球場を開拓し、
青森県も2球場開拓、あと岐阜で長良川球場以外に大垣あたりで開拓すると
東海・北信越以東の東日本の各道府県はいずれも2球場以上の訪問となるので
行った面もあります。
で、その記録って、なんか意味あるの?
特になんにもねーよ。単なる自己満足だよと答えるしかないが。
ただ岐阜県はこの他に大野レインボーとか自家用車かレンタカーでないと
訪問困難な野球場も多く、今後この県で開拓球場数を増やす自信はない。